京屋小町と江戸娘

November 05 [Wed], 2014, 17:19
赤坂見附にある居酒屋【京屋小町と江戸娘】を紹介します。

京都をコンセプトとした居酒屋で、店内の装飾も和の中に京都の華やかさを感じるものになっています。番傘なんかが飾られていたり、照明はあたたかみのあるオレンジ色だったりと、とても落ち着く空間です。


座席数も比較的多いほうなのではないでしょうか。テーブル席だけでなく、座敷もあるようです。私が来店した際はソファタイプのテーブル席だったのですが…座敷では宴会が行われており忙しそうでした。オフィス街ということもあって、宴会での利用が多いのかもしれませんね。

単品注文だと、やはり多少高く感じてしまうのが居酒屋というものなので、今回もコースで利用させていただきました。メインははりはり鍋を選択。どうやらお茶を使ったしゃぶしゃぶが売りのようで、他のお客さんたちのテーブルにはしゃぶしゃぶが目立ちましたが…

はりはり鍋はあっさりめの味付けにたっぷりの具材で、とてもおいしかったです。コースは2名様以上〜だったので友人と2人で行ったのですが、とても満足できるボリュームでした。
もちろん鍋以外の料理もおいしいものばかり。とくに揚げ物がさくっと揚がっていてとても私好みの味付けでしたね。


飲み放題メニューは若い人には嬉しいであろう、カクテルの種類が豊富でした。日本酒や焼酎の銘柄にこだわりのある大人の方は+500円?ほどで飲み放題をランクアップできるらしいので、そちらに変更したほうが楽しめるかもしれませんね。
私たちはそこまで日本酒等にこだわりもないので通常飲み放題のままでしたが(笑)



赤坂見附駅のすぐ近くにあるマクドナルドと同じビルなので、とてもわかりやすいです。宴会などで利用するときって、店の場所のわかりやすさって重要ですよね(笑)




【京屋小町と江戸娘 赤坂見附店】
東京都港区赤坂3-8-1 アルトビル 3F
03-3560-9155
http://yaplog.jp/kenngonn/index1_0.rdf