大きくなった。 

2007年06月04日(月) 5時59分
今日は10時に就寝。朝5時までぐっすり寝てくれた!

優秀ぢゃん☆★☆

最近、ぅんちの回数もまとまってきたしミルクも一回にガッツリ飲んでくれる。

成長したなぁ(^O^)
ベビーバスにはいりきらなくなりそぅだもんね(笑)

子供の成長ってホントに早いf^_^;
一日を大切にしなきゃね!

出産記録。 

2007年05月14日(月) 12時33分
忘れないうちに、出産の記録を記事にしておきたいと
思います

4月20日
AM8:00
もずくにご飯をあげて、「さて、えりもごはん〜〜」
と思って立ち上がると・・・
ドロっと何かが出た??
あわててトイレに駆け込むと透明のドロっとしたものが。
もしかして破水かと思いにTELするとすぐに来てくださいとのこと。
義母につきそってもらいへ行くものの
「おりものの一種ですね〜〜」と言われた。がっかり
子宮口もまだ開いてないし。

4月21日
AM9:00
微妙にお腹が痛くなるが、いつもの前駆陣痛だと思い込ませる。
でもなかなか治まらないし、痛みも間隔てきになってきた。
いよいよだーー

PM0:00
まだ余裕なので陣痛を早める為にお出かけしてみることに。
西松屋行ってみたり。
おすし屋さん行ってみたり。
(痛いのガマンしながら必死で食べたよ。)

PM2:00
帰宅。
さすがに痛くて横になる。
まだまだ15分間隔。

PM7:00
ここにきて陣痛が遠のいたみたい
の周辺を30分ほど散歩&コンビニまで散歩してみる。
痛いーー
そろそろ10分間隔なのでにTELしてGO
もう、痛くてうぅぅーーーってうなってたよ

PM10:00
到着。
痛くてちゃんと歩けないよーー。って状態なのに
助産師さん「尿をとってきてー」「入院の説明をしまぁす」
と、容赦ない
内診するものの、まだ子宮口開いてないし。
こんなに痛いのにぃ
で、助産師さん「まだゼンゼン開いてないよ
今からそんなに痛がってたら体力もたないよー」と。
だって痛いもん
まだ時間がかかりそうなので義母はここで一時帰宅。
心細いのでダリンには残ってもらいました

4月22日
ここからあっという間に進んでいきました。
AM0:00
子宮口3センチ

AM3:00
子宮口6センチ
眠いし痛いし意識は朦朧。。
陣痛の合間にウトウトしてた。

AM:6:00
子宮口全開
やっといきんでぃぃとの許可がおりた。
つーか、いきむときの力ってマジすごいね。
自分じゃないくらいの力がでたよ。
腕相撲誰にでも勝てそうな力だよ。

いきむこと10回くらい??
AM7:41
青瑚誕生!!!

泣き声を聞いた瞬間、涙が。。
パパも感動で涙してた。
元気で産まれてくれて本当に感無量でした。

すくすくと。 

2007年05月14日(月) 5時18分
またまたご無沙汰です!

出産祝いのコメントをいただき、ぁりがとぅござぃます(^O^)ぉ返事が遅れてごめんなさぁぃ!必ずぉ返事しますので待っててくらさぃね。

さて、我が家に新しい命が誕生して三週間。

名前はパパが海好きだから海をイメージ。&綺麗な名前。
と、ぃぅ事で「青瑚」セイゴデス。ょろしくね♪

母乳でスクスクと育ってるょ。で、ぁたしはとぃぅと…
里帰りしてなぃし、退院してすぐにフツウに家事と子育てしてる。さすがにぐったり(┬┬_┬┬)
パパが子育て不参加な人だったら、ぁたしはきっと狂ってる。

でも毎日変化する我が子を見てるとぁたしも頑張って成長しなきゃと思うょ。

最近、ほんの少しだけ要領ょくなったかな。。
まだまだこれからょね〜。

早く一緒にぉ散歩したぃなぁ\^o^/ぉ散歩デビュー目指してがんばれ!ぁたし。


産まれたぁ♪ 

2007年04月23日(月) 5時27分
4月22日
午前7時41分
体重3030グラムの元気な男の子が産まれましたぁ!!

壮絶な出産報告はまた後日として。

とりあえず元気で産まれてきてくれた我が子と隣で励ましてくれたパパへ。
ありがとうm(__)m

そして、応援してくれたみんなに心から感謝デス☆

産まれたベビは…めちゃめちゃかわぃぃ!!既に親バカですょ〜。

いよいよ予定日 

2007年04月17日(火) 15時27分
まだまだ産まれる気配なし
ですが、いよいよ明日は予定日です
なんだかんだ大変なこともあったけど
なんだかあっという間の10ヶ月だったなぁ
嬉しいような。。。寂しいような。。。

最近は腰が重いかんじ。
あと、微妙にお腹も痛いような。
でも、この感じがなんなのか正直分かりません
陣痛きたら「これが陣痛だ」って気づくのかなぁ
まぁ、いつかは出てくると思って気長に待ちます

+++++++++++++++++



今日も苦手な。てか嫌いなお菓子作りにちょうせーーん
はちみつたっぶりの
ハニープリン


バナナを入れた
バナナプリン

まだ食べてません
今冷蔵庫で眠っております。。
おいしかったらダリンママにプレゼントするんだぁ
女の子って感じでしょ
たまにはこういうこともやっておかないとベビが産まれたら
いっぱいお世話になるからねーー

39w1d検診***今日のぉ弁当 

2007年04月13日(金) 11時20分
39w1d

ベビ2500グラム前後
(頭が骨盤の中に入っててうまく測れず・・・)
えり+−0増

子宮の入り口が薄くなってるみたい。
まだ開いてはないけどね・・・
先生いわく、陣痛来るのが案外早いかもねーーだって
こぇーーょ。&楽しみだよ。

それゎそうと、この時期の内診ゎ痛すぎるぅ
内診してまもなく出血してたし。
でも出産の痛みなんてこんなもんじゃないのよね
気絶しそーーチーン。

++++++++++++++++++++++

今日のパパ弁
ほうれん草入り卵焼き
アスパラベーコン
えびかつ
ナゲット
ちくわの甘辛煮
コンソメスープ
のりたまふりかけ

今日もたくさん食べてお仕事がんばってちょ

今日はダリンのお仕事の先輩が新生児用の
チャイルドシートをくれたらしぃ。ラッキー!!!!
実ゎ、ベビのお洋服も小物もほとんどもらい物なの
皆さんに感謝感謝デス

☆お料理三昧☆ 

2007年04月11日(水) 14時43分
今日はダリンのお仕事が早かったの
作りもあきらめてたんだけど、そこは節約魂
3:30起きでせこせこ作りました
えらいあたし・・・。

お腹のベビの具合も変わらず・・・。
まだかなぁーー


そして今日もお天気不安定だから、
料理でもして暇つぶしーーって事で、ケーキなんぞ
焼いてみました
実はお料理好きだけど、お菓子作りゎ苦手なあたし。
お菓子なんて作ったの、たぶん中学生のとき以来
ってそれくらい苦手っつーか嫌い
もちろん、分量なんて測ってられないし簡単に
目分量で作りたかったのでホットケーキミックスを使って
簡単バナナケーキだよん

見た目ゎそこそこでしょ
味もそこそこ。
ん〜〜、でも食感がケーキとブレッドの中間
でも、もちっとしててボリュームあるから妊婦の食べすぎ
防止にはGOODですね

ドレッシングも。作ってみましたぁ
これ、たまねぎ、にんにく、酢、砂糖、塩、サラダ油
をミキサーでブイーーンと混ぜるだけ。
なのにめためたおいしいょーー
サラダがグーーンとグレードアップです
ぜひぜひ、お試しあ〜れ〜

桜が散る前に…(´∀`☆) 

2007年04月09日(月) 21時32分
なんだか夕方くらいからベビたんがぜんぜん
落ち着かないの

ずっとずーーっと動きまわってるょ。。。
どうした
おかげでお腹が張ってしかたありません
このまま陣痛につながればぃぃのにぃ
なんて、ママはちょっとワクワクですぅ



今日も降っちゃってそろそろ桜も
終わりですね
ホントにホントに短い命・・・・・。
はかないねぇ。
今日は見納めになる前にお散歩がてら近くの公園へ
なのに、雨がポチポチきちゃって10分も
いられなかったよ
の窓から見える桜〜〜♪
一日一日、様子が変わってゆきます。
この桜をベビにも見せてあげたぃなぁ。。
桜が見えるように窓際にベッドを置いたんだけど。
・・・・間に合わないかなぁ。。。

マイブーム♪♪ 

2007年04月07日(土) 15時25分
最近、おだんごがマイブーム☆☆☆☆
簡単だし、邪魔にならないしねーー

ところで、妊娠してからというもの黒髪にしたんだけど
いまだに見慣れないよ
きもいょ。。。

ベビたんが産まれたら一番に髪そめたーーい
そして、10ヶ月ガマンしてるビール飲みてぃょ
そろそろお酒が夢に出てきそうだよ。


今日で38w4d
なぁんにも変化なしっすゎ
予定日過ぎて促進剤とかなるべく避けたいし
これでもかってくらぃ動きまくってるんだけど・・・・・
義母が、「赤ちゃんは出てくるのに勇気が必要なのよ。」
「ママのお腹にいたほうが安全だからね。」
って言ってた
お腹のベビたんはまだ勇気がないのかな

さて、今日は近くの公園でお花見祭りっ
ふらっとぷらっと行ってきまぁす
出店いっぱいで食べ過ぎないよーにしなきゃ

38w2d 

2007年04月06日(金) 14時08分
今日も天気がビミョーーですね

カラッと気持ちよ〜く晴れてほしぃよ。。


今日で38w2d
昨日の検診の結果ゎ、、

ベビ→2600グラムで、前回より200グラム
頭は下がってるけどえりの子宮口ゎ
がっちり閉じてる・・・。。

う〜〜ん。まだか・・・ ・・・(;д+)
頭がデカくならないうちに出てきてねーー


++++++++++++++++++

相変わらず毎日ダリンのぉ弁当作りがんばってます
四時起きデス。。ハイ。



ミートボール
卵焼き
餃子
アスパラベーコン巻き
ウインナーとピーマンのケチャップ炒め
ニラタマスープ
のりたまふりかけ


と。今日は(今日も??)手抜きになっちゃった
でも、作る事に意味がある
節約節約。。
■プロフィール■
eri
NAME:えり 
LOVE:買い物、お料理、ピンク、もえちゃん
Family:ダリン、もずく(犬♀)
4月に出産予定!!新しい家族は王子様です♪
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Comments
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 大きくなった。 (2009年06月16日)
アイコン画像ダミエ好きのみみ
» ヴィトンGET**昨日の夕飯 (2009年06月03日)
アイコン画像キューブ
» 大きくなった。 (2007年06月06日)
アイコン画像みぃ
» 出産記録。 (2007年05月20日)
アイコン画像MIKI
» 産まれたぁ♪ (2007年04月25日)
アイコン画像JUN
» 産まれたぁ♪ (2007年04月23日)
アイコン画像キューブ
» 産まれたぁ♪ (2007年04月23日)
アイコン画像ショコラ
» 産まれたぁ♪ (2007年04月23日)
アイコン画像enako
» 産まれたぁ♪ (2007年04月23日)
アイコン画像nana
» 産まれたぁ♪ (2007年04月23日)
BlogList
http://yaplog.jp/kenmozukoe/index1_0.rdf
ミニーちゃん同盟
ミニー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kenmozukoe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる