ご当地のカニ料理

November 12 [Sat], 2011, 22:30
今日も朝からクタクタです。晩ご飯を、仲良しの友人と食べて、カラオケに行ったのです!疲れてるけど、元気になったよ。

知ってる人も多いかもしれないけど、一応書いておきますね。

日本でも十分楽しめるカニ料理ですが、海外旅行に出かける方は、ご当地のカニ料理を楽しみにしている方も多いでしょうね。

日本から近い、韓国、上海あたりもカニ料理は有名なようですが、カニ料理が美味しい国と言えば、アジアではシンガポールがお勧めです。


そうだ、あの料理を食べてから今だに、ビスクが毎日続いてます!いつまで続くかな〜

開花する植物

November 20 [Fri], 2009, 8:48
一般に春に開花する植物は秋に、夏から秋にかけて開花する植物は、春に種まきします。

用土は種まき用土が市販されているので、それを使うと便利ですね。

自分でブレンドするなら、赤玉1:ピートモス1の割合です。

種まき用のトレイなどもありますが、卵パックや、イチゴパック、牛乳パックの側面を切り取ったものなどでも代用できます。

自分が使いやすいものを使ってくださいね。

小さな種をまく時は、ピートモスを平板状にした「ピートバン」がおすすめです。

無菌で肥料も含まれていて、発芽率が高いので、失敗が少ないですよ。

腰の痛み

November 18 [Wed], 2009, 8:28
腰の痛みや下肢の痛みを感じると坐骨神経痛かな、と自分で判断する人が多いと思いますが、女性の場合はさまざまな要因から腰や下肢に痛みを覚えることがあります。

それは子宮内膜症や月経不順、冷え性、更年期障害など女性特有の疾患があって、それらが腰痛や坐骨神経痛を招くことがあるためです。

子宮内膜症は、子宮の内壁からはがれ落ちた細胞が卵管を通って腹腔に移動して起こります。

ベリーダンス・スーパースターズ

November 17 [Tue], 2009, 8:53
「ベリーダンス・スーパースターズ」とは、アメリカで活躍している世界一有名なベリーダンスのパフォーマンス集団です。

世界中のベリーダンスファンの憧れです。

ベリーダンスの本場アラブ諸国とは少し違う形の新しいベリーダンスを披露しています。

現在、欧米や欧州、日本など世界的なブームを巻き起こした張本人といっても過言ではありません。

2003年に有名なプロデューサーのマイルス・コープランドによってアメリカで結成されました。

ユニフォーム

November 12 [Thu], 2009, 8:57
セルティックのユニフォームは、数あるサッカークラブのユニフォームの中でも、かなり人気が高いのではないでしょうか。

私もセルティックのあの緑と白の横縞のユニフォームは、好きなユニフォームのひとつですね。

それでは、そんなセルティックのユニフォームについて少し解説してみたいと思います。

ユニフォームのエンブレムには四ツ葉のクローバー。

これはシャムロック(シロツメクサのことです)の葉で、アイルランドの国花でもあるんです。

アイルランド人がこよなく愛しているシャムロックは、政治や宗教による対立などとは全く無縁の存在です。

指圧

November 03 [Tue], 2009, 19:25
鍼灸治療と同様に、経絡に気が流れているという考え方に基づきます。

 指圧師はからだの特定部分を指で押し、気の自由な流れを促進して痛みやストレスといった症状をやわらげます。

これらは広く行なわれており、実際に効果のあった患者さんも多くいると聞きます。

しかしこれらの治療による効果や予防性に関して、まだ医学的な根拠は示されていないようです。

信頼のできる整体院や鍼灸院で、自分できちんと説明を受けて納得をした上で施術を受けるようにしてください。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kenmosi
読者になる
2011年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる