両親へご挨拶!? 

2005年09月04日(日) 0時46分
【執筆:メリー】

 今日はデート☆しました。
しばらく会えないかもしれないということで、今後のことも
含めてケンが会いに来てくれました。

 今日は、来月に控えた私の親との対決について相談。
私は親に今までに付き合った人を紹介したことがないので、かなり緊張。

 親になんて言うの??

ウォームビズってどうなの? 

2005年08月25日(木) 0時32分
【執筆:メリー】

 世の中では、クールビズの次に「ウォームビズ」
を考えているようですが・・・・・
【情報元:フジサンケイビジネスアイ

 私のダーリンのケンは、冬でも暖房知らず・・・・
というか、暖房も必要ないくらい暑がりです。
だって、コートを着ている彼を見たことがありません。
多分、持っていないと思います。

 お願い、みんなして厚着なんてしないで!!

 みんなが厚着をしてしまったら、彼の薄着が目立ってしまうわ。
4月の時点で既に半袖愛用。
スーツなんて、長袖よりも、全て半袖シャツで充分なはず。

 そんな彼を毎回見ていると、夏は余計に暑い・・・

ごめん、ケン。でも、どうしようもないの。
だからってケンを嫌いになったわけではないの。
ただ・・・・・・
暑いの。
だから、お出かけするときに<太>手をつなぐのは
夏の期間だけ禁止
にしていいかしら?

 でも、最近、一緒にお出かけして、クーラーの効いた
お店に入ったりすると、エアコン直撃の場所を見つけては
ケンに教えてしまう自分がいます。

ケン :「あ〜涼しい〜〜〜〜〜。」

 これをマサに水を獲た魚って言うんでしょうね?

江ノ島水族館への道 

2005年08月24日(水) 23時43分
【執筆:メリー】

 「江ノ島水族館にいきた〜い!!」

 ケンは現在、原因不明(原理はわかっているんだけど)の
腰痛に悩まされているので、こんなこと言っても無理・・・・。
絶対に連れて行ってくれない。

 どうしたものか・・・・・?
策を練らねばなりません。

 フジサンケイビジネスアイのブログによると、宿泊施設があるらしい。
【解説:フジサンケイビジネスアイ(最近読んでいる愛読新聞)】

「これならいけるかも?(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ」


 早速、電話で聞いてみた。

メリー:「江ノ島水族館って新しくなったのはご存知?」

彼の悪いクセ・・・・? 

2005年08月24日(水) 23時01分
 すぐに寝てしまうこと。

 こんなこと、できれば私だって怒りたくない。
だけど、マジで切れそうになるときがあります。

 私たちは毎日、夜は欠かさず電話をしているんです。
がっっ、ケンは少し横になると言っては寝てしまうんです。
だから、私だって無理して毎日電話しなくたっていいのに・・・

【ケンが寝てしまって翌日のこと・・・・】

ケン :「ごめんっっ。マジでごめんね?」
メリー:「いいよ、別に。どうせ寝ちゃったんでしょう?」
ケン :「うん、そうなんだ・・・・・。」
メリー:「ねぇ、毎日電話するって決めるのやめない?
    ケンだって寝たいだろうし。。。。」

ケン :「え〜〜〜え〜〜〜〜え〜〜〜〜」
メリー:「え?駄目?(っていうか、お前のせいじゃ!!)

 と、いうことで今でも電話は毎晩、、、、、。
このままでいいのだろうか?
なぜ私のほうが早く起きなくてはいけないのに、
電話を待っているのかしら?

<<彼に物申す!!>>
用事が無いなら、電話は早く切りましょう!!


浦安の花火大会 

2005年08月24日(水) 22時53分
 浦安の花火大会って行きました???
【2005.07.30】

 私はケンと行ってきました〜♪
やっぱり、夏は彼氏と一度は花火大会行かないと
駄目ですよねぇ〜

 浦安の花火大会は結構混んでいたんですけど
結構良かったです。
第二会場は広くて、6時ごろでも場所はたくさんありました。
途中で住民の方がいっぱいおいしそうなものを
売っていたので、二人だって言うのにたくさん買っちゃった。
レジャーシート持って、楽しかったな〜
また是非行きたい!!

そうそう、花火大会を盛り上げるものとして。。。。
ケンは甚平。
メリーは浴衣。
髪の毛もちょっと変えてアップしました☆
【参考:↓の写真】


お返しって必要? 

2005年08月23日(火) 0時11分
【執筆:メリー】

お盆に皆さんは何をしていましたか?
私は地元で飲みまくり・・・・・
(あ〜女としてどうなの?)

ケンは何をしていたのかというと・・・・
実家に帰って、お墓参りに行っていたようです。

そんな中、ケンのママから私にお土産を頂きました。

メリー:「どうしよう。。。。
    (お返しって何をすればいいの??えぇ〜)

 しかも、結構高そうなお菓子をいただいて・・・・
マジで困りました。

 とりあえず、お返しは無く、お礼のお手紙のみ。
もちろん、手紙は葉書で、しかも自分の撮った写真を
付けて送りました〜☆

 彼のお母さんって本当にどう対応していいのか。。。。
気を使っていただくのは嬉しいんだけど、難しい。

結婚での決め事☆ 

2005年08月22日(月) 23時49分
 ちょっと2人でつくづく結婚のことについて夢や希望
話合いました。(結構、楽しかった〜☆)

 まず、お互いの主張。

ケン :お小遣い減額は禁止。
メリー:犬が飼いたい。


 ま、私の犬が飼いたいっていうのはまぁ、家がどうなるか分からない
ので別として、お小遣い減額は有りなんじゃないかしら〜?

医療費控除になる?? 

2005年08月22日(月) 23時17分
【執筆:メリー】

 「痛っ。はぁ〜イテェ・・・・。」
一緒に歩いていると、大騒ぎ。
全く、この暑いのに、イテェイテェ言われてもどうすることも出来ない。

 ケン :「痛いんだよ、わかんないだろっ」
 メリー:「・・・・・・・(フン、分かりたくもないわ)。」
 ケン :「冷や汗が出るくらい、痛いんだって。」
 メリー:「・・・・・・・(いや、冷や汗でそんなに汗でないだろう?
      ただの汗っかきでしょ?もう、いいや、
      否定するのも面倒。)。」
 メリー:「じゃ、医者行けば?」
 ケン :「うん、いく。いくよー。」

貯蓄計画 

2005年08月18日(木) 0時57分
【執筆:メリー】

 私達は、お互い社会人。だから、お金もお互い稼いでいます。
ちょっとお金があったりするもんだから、遊んでしまわないように
最近、貯金を始めました。(結婚資金やら車購入も含め)

 2人の交際費は、共通のお財布があってそこに入れています。
できるだけ交際費は、月¥20,000円以内に抑えようと思って
いるのですが、現実は厳しいです。
もし結婚して私が仕事をやめたら、一体お金はどうなるんでしょう?
貯金ってできるんですかね?ま、程ほどに頑張らなくちゃ。

 2005.08.16現在の貯金高 ¥65,000

(内訳 某一ヶ月)
 ______________________________
 □収入
 ・毎月の出資額(一人20,000円) ¥40,000
 ______________________________
 ■出費
 ・PHS代(定額・PHS同士無料) ¥5,000
 ・交際費(2人の共通財布用) ¥20,000
 ______________________________
 ■貯金
 ・郵便貯金 ¥15,000
 ______________________________
  合計 ¥0

二人の出会い☆ 

2005年08月18日(木) 0時55分
【執筆:メリー】

 私達の出会いは、インターネットのオセロゲーム。
yahooでやっているインターネットゲームで対戦したのが
きっかけです。【2000年5月頃?】
勝敗は。。。。どっちが勝ったんだっけ?

 知り合ったときには、ケンが大学2年生。
メリーが就職が決まったお気楽な大学4年生。
真面目なケンが大学院への進学について聞いてきたりして
結構会話が続いたのを覚えています。

 あ〜あの頃は普通に会話してたし、彼も優しかったしなぁ。
あっっ今でも充分優しい方ですよ?

 その対戦をきっかけにメールをするようになったんですけど
それでも、すぐに会うとかそういうことにはなりませんでした。
メールを始めても毎日メールしていたわけではなく、
一週間に一回になるときもあれば、一ヶ月に一回もあり・・・・。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
【二人のプロフィール】

彼:ケン(仮称)
年齢:26歳
所在地:埼玉県(寮生活)
血液型:A型
星座:おひつじ座
趣味:スポーツ観戦(とくに野球)、テニス
家族構成:祖母、父、母、妹
職業:社会人1年目


彼女:メリー(仮称)
年齢:27歳
所在地:千葉県(実家)
血液型:AB型
星座:おうし座
趣味:カメラ
家族構成:父、母、兄
職業:社会人5年目

最新コメント
アイコン画像在宅ワーク
» 両親へご挨拶!? (2008年02月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kenmeri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる