さて、乗ってきたので〜続編 

October 30 [Sun], 2005, 0:28
では、今日のお宝を紹介しよう
まず特価品で出ていたのだが、

寸胴型の小ぶりなナベ 798円。
蒸し器になる様に上げ底付きだ。

キッチン用品は、妻より料理が上手いので
結構好んで色々買いあさる。
特に包丁は毎回チェックして買い揃えてる。



次に手にしたのは100円のTシャツ。パジャマ用だ


安くても一応ブランド志向はあるので、なんかしらメーカーのものを買う。

お次は

思わず飛びついた!
こりゃ買いだろー

 サッカーボールだ。
 
ちと高価な買い物だが、
現在の底値だ1,980円。
アディダス製の
「QESTRA」というタイプ。
W杯1994年アメリカ大会の公式ボールだ。

これを含めて室内用のボールは4個ほどが部屋の中をゴロゴロとしている。。。


あとは入浴剤で全国4ヶ所の温泉廻りのフレーズにひかれて、

温泉の素を安く買えたのがうれしかった。

そんでもって、最近我が家にやってきたのが

「ゲルマニュウム鉱浴をご家庭で」〜と売り出しているこいつ。↓

ワイフは通販マニアだ。。(ちなみにドンキで1,970円で売ってた)

そして、このブログを読んでくれてるあなたは私にとってPRICELESS!

さて、乗ってきたので 

October 30 [Sun], 2005, 0:17
今日も毎週の事ながら、お買い物に出かけた。
お買い物と言ってもただの日常品の買出し。

私の親友(?前妻=妻1号)は、私よりこのブログの世界は経験が長いのだが、
そのブログってのが、正にお買い物日記で、
スケールがケタハズレである。
その女性は私との縁が切れたのをきっかけにツキが変わり、
今ではセレブ(って言うのかな)の仲間入りして、
毎日好きなもんを手当たり次第買いまくって豪遊してる。
あの買い物の金勘定してると、こっちがハラハラしてしまうほどだ。
でも、あーしてるのも今までの苦労してきた分のご褒美なんだろうな。。。

さて、話はそれたが、ウチの買い物は至ってノーマル。
だが、お約束事が一つある。

「定価では買うな」

まー関西の方にしてみればあったりまえかもしれんが、
とにかく市場調査をしっかりと行い、食品等は底値を叩き込ませている。
今日訪れたのは「ロジャース新座店」、「ドンキ野火止店」。
ディスカウントは大好きだ、私にとっては遊園地のようだ。
特売品は当家でとりわけ必要なものでなくても、品を見て吟味する。
その場で家族会議を行い、7割程度の確率で購入に至る。
その結果ウチではストックというものがすごい。!
2人の生活とは思えぬ量だ。。。

まーくんの城 

October 29 [Sat], 2005, 21:40
おひさー

よくぞ、覗いてくださった!!

もうこのブログも閉鎖と思われていたことでしょう。

早速ですが、先週末に友達の新居を訪問いたしました。

大学のサッカー部の友:まーくん(。。キモイこの呼び方、こんな呼び方したことねーぞ!)が

のどかな環境がすばらしい、ラウルくんの様な素敵な家庭を築きたい という

強い希望で。。私の宮殿から車で10分程の近所に新居を構えた訳です。

で、お招きいたします。との事でラウル家は新居祝いの時計台と

千疋や(ではない)のフルーツがつるかめランドで特売していたので

それを手土産にお邪魔いたしました。

城はとてもすばらしかった。

真新しい白い壁、ウチのはタバコのヤニで黒い。。。

家の裏には野生動物たちが沢山いるそうだ、子供の環境にも最適だろう。

そそ、彼のワイフは11月初旬には出産を控えていて、

もうオナカもパンパンになってる状態だったんだけど、

ありゃ〜顔とオナカの形の感じからして○○○だな、うんうん。








すっかり。。 

September 25 [Sun], 2005, 22:15
サボリ癖がついてしまって、
今回はここに書き込むのにとても勇気を要した。
しかし、こんなブログでも私の消息確認の場となっている様で、
「生きてるのかー!?」と言われる始末でした。。

というご心配を排除する為にも、一発訳も無く書いとくかー!

が、ネタがない。。。
ホットな写真もない。。。

巷はここ最近3連休のダブルヘッダーで、
いろいろとレジャーに励む家庭も多かったことだろう。
しかし、当家では何も企画なし。

あ〜やる気なーし。
参ったなー明日からまた仕事だ。
でも、今は決められたルーティンに乗っかってるのが
ラクかも、それが気楽なのかも。。
なさけねーな。

次回は元気な記事にしよう。

WHITEBAND 

September 10 [Sat], 2005, 1:24
今日、9/10は世界ホワイトバンド・デーとの事で
各地でイベントが行われる。
実はこの私、少年期はボーイスカウトなるものに所属し、
赤い羽根共同募金に声をからしていた。
今は街頭に立って募金活動は怪しすぎるので(こいつは間違いなくキャッチだ!)
このバンドを買って自己満足の世界に浸った。
きみも参加するか?http://www.hottokenai.jp/
俺は世界の救世主!パチンッ


俺のホワイトバンドくん

あっざーす! 

September 05 [Mon], 2005, 23:07
高校時代の部活用語は、とてもわかりやすくキレイな言葉だった。
挨拶=「こんにちわ」
練習中の掛け声=「がんばりましょー」「気合いれましょー」。。。など

これが大学時代はいいかげんな言葉になった。
挨拶=「ちわっす」
先輩のお話を伺う時=「しまっす」、ありがとうございました=「した」
ってな感じ。要はかなり略してる訳だ。
こんな調子の言葉を使ってると、謝罪の言葉=すみません が
「さぁせん」となり、お礼の言葉=ありがとうございます が
「あーざす」となっていたことを思い出す。。。(少々強引か)
お笑いの世界も体育会系のようだ。


いいぞ〜あっざーっす!!(コンビ名ではない。。)


勝利の法則 

September 03 [Sat], 2005, 21:52
私はスポーツマンです。
スポーツマンって結構ジンクスとかって気にするヤツが多い。
スパイクは右から履くとか、試験前日は頭洗わないとか、
このパンツいいことあった(いわゆる勝負パンツ!)
てな、ことを未だにふとした時に気になる事がある。

今生活の中で、勝負にこだわる事といえば、たまにやるパチンコ。
今日はその「たまの日」となり、
いつもなら、このシャツはこの前の時負けた、あの時はこのジッポ持ってて勝っただの
考えながら出発するのですが、今日は庭仕事を終えて、ふらーっと
そのままツッカケにパジャマ(ホントのパジャマじゃないけど)姿で
店に向かいました。

するってーと、出るもんだねー!
久しぶりにやってパワー満タンだったのも良かったのか、
今日は満足できる勝ちだった。

しかーし!この教訓を生かそうとして、しらじらしく
「今日も構えずに、サラリと行くぞ」なーんてしようとしてもダメだ!
もこの時点であきらかに「勝ち」を意識してしまっているので、
負けの法則にはまってしまっている。。。

どうすれば、意図的な勝ちを手にする事ができるんだろう?


勝利のパジャマTシャツ(1050円也) 


おれはダレ? 

September 01 [Thu], 2005, 23:09
実はラウルは本名ではない。
私が大好きなサッカー選手からちなんでネーミングした。
結構みんな知らない様で「なんじゃそりゃ」の反応が多い。。
そこで、説明するのは面倒だから今回は写真だけ紹介。

すごいだろー飛んじゃうんだぜー!

社会復帰。 

August 30 [Tue], 2005, 22:19
ってのは、大げさですが、10日間の夏休みを終え、本日より勤労に励みました。
やっぱり、何度経験しても初日はしんどい。
わかっちゃいるけど、しんどい。
明日はもう少しましだろう。。。

早く、土日が来ないかな〜
70歳のオヤジと過ごした岐阜での渓流釣り

あーあ、やっちゃった。 

August 29 [Mon], 2005, 14:32
どーん!
文才のないごく一般的なリーマンのブログ開設!!
こんな突拍子もないことをしたのにも訳あり。。

昨日、大学時代のサッカー部のマネージャーがめでたく結婚!
そこで、みんなと顔を合わせた処、懐かしさに浸ってしまったわけ、
この歳になると、家庭のこと仕事と、みないろいろとしがらみに絡まってる。
ふと、連絡したいなーと思ってもナカナカね。。。

で、そんな時の掲示板にでもなればと思い一大決心!
ボチボチとアップさせていくので、まったりと楽しんでください。

緊急告知〜彼女募集中!!

〜がんばれ!ぼくらの”ぴるまろ”
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ラウルごん とは?
■ラウル■
【習性】夜行性、流行りものに興味を示す
【群れ】妻1・子なし
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kenkuwa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる