花粉症シーズンではスキンケアをする

March 19 [Fri], 2010, 22:10
花粉シーズンになりました。
毎年のごとく、花粉に悩まされているのは、
本当につらいですね。

ティッシュボックスを
一晩で使い切る人もいるくらいですからね。

花粉症のシーズンになると、
防法としては、次のことが上げられますね。

1.過度なクレンジングは控える
2.化粧で皮膚への接触は避ける
3.外出先はマフラーやマスクを使う
4.シーツ、下着、服など部屋干しなどをする

スキンケアのポイントは、
毎日の身近な暮らしの中に
あるような気がしています。

ふるさとは地球

January 17 [Sun], 2010, 5:52
「ふるさとの墓に眠りたいかって?
私が日本語詞をつけた『千の風になって』じゃないけど、風になってしまえば、墓穴に閉じ込めておけません。

死んだ後のふるさとは地球。
眠る墓はどこでもいいんです」
(作詞作曲家・新井満さん:出典:毎日)

■千の風になって / 新井満

皆、人類は地球へ帰るんですよね。
そして、また宇宙へ。




アカントアメーバによる角膜炎が急増

December 19 [Sat], 2009, 17:50
アカントアメーバによる角膜炎が、多くなっているようです。
国民生活センターの発表です。

近年、多くの方が、コンタクトレンズをしていて、そのレンズの洗いかたが、きちんとなされていないことが原因で、微生物による角膜炎をおこして、失明することすらおこることがあるようです。

厚労省へも使い方の基準の明確化などを要望したとのことですが、これは慣れということもあるため、一刻も早く、広く国民に知らせるべきでしょう。
・・・というのも、このアカントアメーバにかかることは、まれであるということですが、一度かかると、かなり治り難いようなのです。
アメーバは大変に感染しにくい病原体であり、正しくコンタクトレンズを使用している場合に感染することはあまりありません。しかし、いったん感染すると、診断・治療は困難を極めます。
そのためこの病気は予防することが大切といえます。

きちんとした、洗浄方法と手順が必要ということでしょう。
■★ ソフトコンタクトレンズ用ケア用品 ★オフテクスバイオクレンエファールマンスリーパック 


言の葉-心の座標軸

新型インフル対策に各社新製品

September 17 [Thu], 2009, 21:37
新型インフル拡大に備えて、ロート、小林薬…消毒液など子供向け続々の商品がでてきますね。
商売上手ですね。それも子供向けです。これは買わない家庭は少ないでしょうね。
一番弱いところにいくことが確実ですからね。

ロート製薬は、「ママはぐ 消毒ジェル」 
小林製薬は、子供向けのマスクを発売し、ぶどうなど果物の香りをマスクに付けて子供のマスクを発売ですね。

新型インフル予防に対して、今後の予防へも良さそうです。

加ト吉、1月1日から社名変更

September 09 [Wed], 2009, 0:47
加ト吉、1月1日から社名変更するそうです。
なんでかなあ〜・・と思っていました。
今まで通りに、市販の冷凍うどんや冷凍お好み焼き、無菌米飯など主力商品については、「カトキチ」ブランドなんだそうですけどね。
「テーブルマーク」に変更するらしいのっですが、JTの食料事業部門と事業統合し、ベーカリーや調味料など広範な加工食品を手がけることになり「新体制にふさわしい社名が必要になってことへの対策です。

アロマディフューザー titty&co. 

スープ飯で?たまごスープ好調

September 08 [Tue], 2009, 0:35
スープ飯で?たまごスープ好調なんだそうです。
たまごスープにほうれん草とベーコンのスープを合わせたシリーズ合計の販売食数が前年同期比(約850万食)の約110%を記録なんです。
スープメシ・・なるほど、最近の、「たまごかけごはん」、「ねこまんま」のブームもあって、食卓にのぼるようになったそうです。ただし、なかなか、家庭の場合、必須なものでもないので、今後の展開はというと、不透明ですね。
スープメシ・・・。なんだか、永谷園のお茶漬けみたいな・・・・。
ごはんものの、シリーズは実際にたべてみたいですね。
今時、早い・簡単・上手いなら、売れそうでしょう。

配偶者特別控 着付け方 abcクッキング オーガニックカフェ 

O157 ペッパーランチ全店休業

September 07 [Mon], 2009, 15:26
O157で、ペッパーランチ全店休業になってしまいましたね。残念ですね。安くてお得だったので寂しいね。またの復活をお待ちしてます。
東京都や大阪府など7都府県11人が、感染ですので、当初、強気だった社長さんも、次第に声のトーンも低くなってきましたね。
ステーキがお得にたばられたのに、こんなことになるなんて、今度は衛生面をしっかりとやっていただいで、再開して欲しいですね。


pet検査 腰痛解消 カシミアニット帽 ファイトケミカル

イチロー2安打 米2000本まで7

September 03 [Thu], 2009, 21:03
イチロー2安打 米2000本まで7
イチロー。今季残り28試合、大記録に向けてラストスパートをかける。
2000本まで、あと7というのも、凄い記録ですね。
今期の記録ともいい、日本人離れですね、イチローは。
イチローの記録は、既に個人の記録との闘いですね。
自分との闘いでは、イチローから学ぶことはたいへん多いです。

プロとはどんなことを会っているのかがよく考えさせられる。
やはり、人間は何かの記録に挑戦しているのが一番美しいですえ。

格安レンタルサーバ 腰痛対策 温める メゾピアノ新品 失業保険妊娠

カポエイラ

September 03 [Thu], 2009, 20:59
本場ならではの醍醐味が味わえる道場なのです。カポエイラの人気は少しずつ上がっていて各地にレッスン場も設けられるようになってきました。カポエイラをやってみたいけど、どうすればいいのかわからない、興味はあるけど実際に見る機会があまりないのでという人もいるようです。

大阪市にあるブラジル伝統格闘技カポエイラ・アウラ・ネグラ道場では、本場であるブラジルの人から日本語で直接レッスンが受けられます。仲間も増えますし毎日の生活の中に楽しみが増えますのでお勧めです。

大阪府にもカポエイラが習える道場がありますので、近くの人は足を運んでみてはいかがでしょう。一度実際に間近でカポエイラを見てみて、楽しさや魅力を体験してみてはいかがでしょうか。

あえて「道場」としているのがネグラ道場流で、体験する時には「入門」という言い方をします。適度に体を動かすことは健康維持にも役立ちますし、笑顔が増えるのはストレス発散や老化防止にも役立ちますよ。


pet検査 ジャーナルスタンダード 京都マッサージ マフィン簡単コツ メタボ予防・対策

NYは全小学生に無料で接種へ 新型インフル

September 02 [Wed], 2009, 14:48
新型インフルで、NYは全小学生に無料で接種へと移行するとのことです。
米国のニューヨークは今年春の新型インフルエンザの流行の際、米国での中心的な感染地となった経緯があり、来週から始まる学校の新学期に伴い可能性が高まっている再流行に備えてのことのよです。

新型インフルエンザのワクチンは10月後半に完成する予定で、ニューヨーク市は同月中に120万本を確保し、その後1週間ごとに50万本を追加して入手する予定という。接種は従来の注射方式のほか、スプレーを鼻に吹き付ける形でも行われる予定とのこですね。

いよいよ、猛威が降振るう前に予防をしたいものですね。日本での対応をしかkりやってほしいです。


ハリウッド女優  ヴェレダ 妊娠症状 眼精疲労
P R
http://yaplog.jp/kenkouyobo/index1_0.rdf