離婚

September 10 [Mon], 2012, 22:37
頑張ってほしい人がいる。
耐えて、幸せになってほしい人がいる。
でも何をしてあげれば、何を言ってあげればいいのかわからない。
動揺してる人がいて、喜んでいる人がいて、
頑張ってるのに、頑張れっても言えないし。
時間の経つのを待とう。絶対、みんな幸せになれる。

TB:蒸し暑い夜の快眠法を教えて

July 29 [Sun], 2012, 22:04
泥酔して、わけがわからなくなって寝るのが一番だと思いますが、。
石鹸(ボディソープ)で体を洗った後、もう一度
トニック系のシャンプーで体を洗うとヒンヤリします。
更に、扇風機など使うと、ちょっと寒いと感じます。
自分の場合は、涼を求めてやってる事ではなく、
ボディソープとシャンプーを間違う癖があるだけなんですけど。
ぜひ、お試しください。

携帯を持って出かけよう

本田美奈子/クラウディア

July 26 [Thu], 2012, 21:28
作詞作曲:桑田佳祐
歌: 本田美奈子&桑田佳祐
大好きな曲です。CD化されないかと、願ってます。
とにかくハモりが凄い。・・・のと、
1曲にして、何度も嬉しい。
演歌歌手を夢見て、アイドルでデビューして、
アーティスト宣言をし、ロックバンドを組み、
ミュージカルの舞台に立ち、何かに目覚め、
クラッシック歌手となった、美奈子さんの歌唱法が
一気に聴ける。これは貴重な音源です。


携帯を持って出かけよう

排水溝

July 17 [Tue], 2012, 21:53
春、小蝿の異常発生。厨房は給湯室兼用。
事務員さんに言ってみた。『虫、凄いですよね〜。』
世間話のつもりだったんだけど、『上に言ってみます。』
と、気合いの返答。有難く感じた。
反応は即効。事務員さんの直の上司登場。
その他、多数登場。小蝿(蝶蝿?)の退治には、溝掃除という結果。
週に2回、溝さらいすることに、。真面目にやってました。
でも、溝掃除すると、排水が詰まる。=、汚水が溢れる。
つまり、溝に溜まった生ゴミや油の塊が、新たな生ゴミの流動を防いでいたのが、
それを除去する事によって、最終的に、排水が詰まる。
どうすれば???また事務員さんに言ってみた。『排水が詰まってしまって、。』
『工務に言ってみます。』あっ!こういうの工務さんなんだ。再び感謝。
結果。
汗ブルブルかいて溝さらいしてましたが、必要なかったみたいで、。
排水の最終コナーの蓋を開けてやれば、汚水も、生ゴミも一気に流れました。
何だったんだ、ここ1月。でも解決して良かった。
飲食業に虫は最大の敵なので。
虫、・・・ちょっと書きたくなったことあるけど、また今度にします。

携帯を持って出かけよう

豪雨。

July 16 [Mon], 2012, 23:03
ここんとこ続く東北の自然災害。だけど九州だって・・・。
いらん予感があたってしまった。幸い、我が家は無事。
と言っても、野外水槽の水は溢れてる。メダカは?赤ヒレは?稚魚は?
溢れた水と一緒に流れた魚もいるかもしれない。
そんな中、鳴らない携帯が鳴った。昔の同僚。
トラックの運転手⇒自営の弁当屋⇒社食のおっちゃん
弁当屋を辞めた時、お金、仕事、人間関係、すべて失くした気がした。
それでいいとも思ってた。3○年の不要な荷物を捨てたと言い聞かせてた。
でも運転手時代の同僚から『大丈夫?』との電話。嬉しかった。
すべて失くした訳じゃない。失くしたものも多いけど、すべてじゃない。
豪雨は大変だし、被害を受けた人達を思うと胸が痛む。何かしなきゃ。
ただ、いじけてた気持ちにエネルギーが注がれた。注いでもらった。
一年半、いじけてた。ずーっといじけてようと思ってた。
充分頑張ったから、もう頑張らなくていいと思ってた。
収入とか少なくても、生きて行ければいいと思ってた。もっと上を見よう。
だって、心配してくれる人もいるんだから。父も、母も、まだ生きてる。
姪も甥も成長してる。いじけてちゃ、まわりに失礼だ。ガンバロ!
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:けいすけ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1975年3月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像大介
» 退屈な夜の過ごし方 (2015年01月23日)
アイコン画像ぐるなびアフィリエイト運営事務局
» 離婚 (2013年01月29日)
アイコン画像ぐるなびアフィリエイト運営事務局
» 離婚 (2013年01月23日)
アイコン画像ぐるなびアフィリエイト運営事務局
» 離婚 (2013年01月18日)
ヤプミー!一覧
読者になる