計画 

2006年10月27日(金) 18時41分
小説もだいぶ良い感じに仕上がってきた。

1本10月に出せたし、

1本、もう出来たし、

1本、あとはまとめるだけだし、

1本、他の3作との兼ね合いがやっとついて、矛盾しないプロットが選べてきたし、この1本のなかで、あえて書きたいこともはっきりしてきたし。でも書くのはまだまだだな。

1本、 これもあらすじしか出来てないし、まだそんなに書きたいというわけでもないのでこれは来年以降。

1本、これは逆に、次の妊娠より前には書き上げてしまいたいんだけど。どうなるかな。かなり無理か。


というわけで順調なのかどうかよくわからないが、上がってきたのは事実。

しかし家の片付けはまるっきり順調でない。

ダーリンが出張中が、洗濯物が少なくて、食べ物も減らない、良い機会なのだ。

これから3週間で、家中の整理をしてしまえば、あとはラクではないか。

11月中旬まで、小説は書かない。発表もしない。

家を片付けてからにする。

そうしよう。11月中旬なんてすぐ来るぞ。

掃除計画 

2006年10月14日(土) 17時47分

月曜日  キッチン 流し、食器棚関係

火曜日  2階  洋服、おもちゃ関係

水曜日  整理デー  要らないものを見つけ続ける。 場所はどこでもOK

木曜日  トイレ  雑誌、広告

金曜日  テーブルの上と、1階のゆか

土曜日  玄関

日曜日  お風呂

10月11日 

2006年10月11日(水) 7時03分
風邪も治ったし、

パパの保険も決定。(共済2種類+通販)

こどものもほぼ決定。

早く事務処理しよう。

歯医者

エステも続けたい。3000円だし。

来月から新聞取るのやめようかな。

9月29日 

2006年09月29日(金) 11時18分
なんとなくだらだら。

今日こそ外出できるだろうか。

来週の運動会までに

・クリーニング (金)
・病院で薬を足してもらう(金)

・服装決め (火)まで
・髪染め? (水) 雨ならしない

・出来れば産科の受診 (月)? でも雨のようだ

・送り迎え復活 (なるべく月) しかし来週は雨ばかりのようだ 慎重に。

洗濯、掃除、ゴミ関係、睡眠。

土日で必ず風邪を治す。

計画 

2006年09月28日(木) 11時21分
来週 遠足までに風邪を治す

早く治った場合は、

もう少し家の中を片付ける。

保険を決める(結局、共済にしてさっさと提出しよう。他の保険も、年内に有効になるように)

歯を治す (10月中)

年内に、小説は何本か発表する

次の妊娠に備える

妊娠したらすぐに増築か新居探しに入れるように、いつでも備えておく。

増築するにしてもとにかく物を減らさないと。

つまり年内に物を4分の3にすることを目標に。

もしもうまく妊娠したと仮定したら。

春に決定
夏までに土地を買う
秋から着工
冬に出来上がる?
冬にもう生まれちゃうから、もっと早めないと?

まあでも生まれてすぐは実家だけど。。。

でも引越しは済ませておきたいよね。

では春に決定
夏までに土地を買う
夏から着工できるように。

でも建てる会社はほぼ絞り込んであるから大丈夫かも。


夏物の似合った・似合わなかった、来年も着そう・着なそうの記憶が新しいうちに、整理して古着屋に。

秋物はぶら下がってて格好悪いけど、時間もないし2度手間になるから、今はこのままで使って、この秋が終わるまでに、ちゃとすっきりさせる方針で。

冬物も同じ。

春物はだいたい整理したつもりだけど、多すぎると想ったらなにか工夫する。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

伸縮しないチビTは、きつい割りに、おなかに隙間が出来て着膨れするので処分したので、
来夏にはショキングピンク、ピンク等のTシャツないので注意。

9月28日 

2006年09月28日(木) 11時15分
9月28日

良いお天気

こども復活、泣きそうだがおじいちゃんと幼稚園へ

わたしも咳が少し良い感じ

洗濯、掃除機がけ

だけどそれだけでもうフラフラ。

生理(流産)だから当然か。

午後からは血が足りないらしく肩こり、頭痛。

夕方からは耳が聞こえない。

熱いシャワーで少しよくなった感じ、特に頭痛は軽くなった。



他の日も掃除機はよくかけていた。(咳対策)

けどあとは何をしていたかよく覚えていない。

昨日は寝ていた

9月27日

こどもをもう1日休ませる。大雨だし、寒いしまだ咳もあるので正解

わたしの咳はまだ酷いレベルだと思う

9月26日

ダーリン休み

とにかく咳がまだ酷い、

でもさすがに抗生物質は効いてきた

胃薬併用

そのためものすごくねむい

9月25日

こどもといっしょに内科受診

とにかく咳が酷い

9月24日

化学流産と思われる。
残念だった。

抗生物質も飲むが酷い咳。

9月23日 

2006年09月24日(日) 6時16分
9月23日 

朝はだいぶ良い感じ。

21日ぐらいの体調に戻ったかも知れないが21日、20日はもっと良かった気もする。

運動会はさすがに辛い。

運動会のあと、声出ない

思いきり喉、気管支が荒れている

深夜 銀凝散 1包

9月22日 運動会前日

明け方冷え込む。ストーブつけなかった。

朝から肩こり、頭痛、からだが完全に冷えてしまい、吐き気。

こういう場合は温かくして寝るのがいちばんなので、

お薬は要らず、とにかく寝る。

汗を滝のようにかき、なんども着替えながらまた寝る。

喉は割れるように痛い。

たしか「カンゾウ」を1包だけ飲んだ。

おばあちゃんに邪魔をされるが寝る。

予想通り、冷えが治るとだいぶよくなった。

がんばってお弁当を作る。

その後は飲まずに夜、りたんと早く寝たのだが、

喉と気管支のほうの荒れ感が酷くて、明日のために

深夜 「のど」の市販薬 2個(=大人1回ぶん)


9月20日 

2006年09月20日(水) 14時32分
・・・・・・・・・・・・・
歯が取れた。

しょうがないのでバスで歯医者。

午前中は熱がなく、体も軽かったが、布団干しや階段の上り下りを続けると少しおなかが張る。

バス亭まで歩いただけで咳復活。マスクとぬるい水を飲んでしのぐ。

帰ったらだるく、喉も痛く、7度6分。

でも7度2分に下がった?ところで、もう晴れる日は今日しかないので洗髪した。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

布団干し

掃除機がけ

布団敷き

洗濯

お弁当の準備

(あとはプチトマト!梨、早起き、など)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こどももまだ風邪

9月19日 

2006年09月19日(火) 15時53分
おでん



りんご

ミロ

食パン

浅漬け

焼きシャケ

鶏肉と野菜の煮物

トマト

夕飯はなに食べたか忘れた

粉末ホット檸檬をたくさん飲む

・・・・・・・・・・・・・・
熱 37度5分

と思ったら夕方 37度9分


・・・・・・・・・・・・・・

洗濯

掃除機がけ

保険の勉強

・・・・・・・・・・・・・・

子どもも風邪(昨日おじいちゃん家で冷房にあたってひいた)

受診

9月18日 

2006年09月18日(月) 15時17分
焼きシャケ

玄米ご飯

肉団子

野菜の煮物

ホット檸檬

浅漬け

カボチャとサツマイモのてんぷら

夕飯は忘れた

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

熱 37度9分

それほどあるとは自覚なし
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

洗濯 (乾燥機)

保険の勉強




2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kenkoukoikoi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる