2012年の課題

January 01 [Sun], 2012, 21:08
お正月そうそう実家でネズミがでたと実母大騒ぎ・・・(と言っても昨日の夜・・去年からですが)
昨日の夜にネコイラズを仕掛けて寝たのですが、減っていました・・・

私の生まれのいわれを調べると、生と死にまつわることがらが多い人生を送るとのこと。

いわれてみれば、ビンゴ。

特に去年は因縁ともいわれるような生と死にまつわることがらが多かったのですが・・・

年の最後にネズミ事件・・・

娘ちゃんにシートン動物記を読み聞かせをしていて、シートンは「狼王ロボ」を記すに当たった実体験において、人間が狼を殺す毒薬として使用していたストリキニーネを間違って人間が飲んで苦しんで死んでいくさまをみて、何の権利があって人間は他の動物にこんな苦しみの死を与える権利があるのだろうと、そこで使用した毒薬を最後に生涯毒薬を動物に使用することがなかったとありました。

そんな矢先のネコイラズ・・・私の人生は生と死にまつわる因縁が多いのとそしてそれを越えられない自分自身との葛藤なんだろうと思いました。

せめて病気的にそのような葛藤がないようにと
乳がん検診

すい臓がん

食道がん

膀胱がん

抗がん剤


課題多いです・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kenkoujosi
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kenkoujosi/index1_0.rdf