健康茶の自分に合った選び方は?味編

June 17 [Tue], 2014, 9:30
健康茶って今たっくさん出ていますよね〜。
健康茶オタクとしては嬉しい悲鳴♪

でもどれを飲もうか選びきれなくって迷うのが悩みんじゃいます。

どれを飲んだらいいか分からない〜という人のために

私の健康茶の選び方、ご紹介♪ 参考にしてみてくださいね。


自分が飲みやすいと思うものを選ぶ

健康茶って植物の成分を湯や水で抽出したものなのでクセの強いものもあり、飲みづらいと感じたり、好みが分かれます。マズイと思っては飲み続けられませんよね。

処方してもらう薬のように即効性があるわけではないので飲み続けなければ効果は望めない。
なので自分の好みの味に工夫(はちみつや、レモン)するか、お試しパックなどをまず購入して自分の好きな味を見つけるかです。

味だけでなく、ティーパック式だったり、顆粒状にしていたりなど煮出さなくても良いものを選ぶなども
自分に合った健康茶を選ぶ基準になります♪


P R
http://yaplog.jp/kenkouchya/index1_0.rdf