台風がやってくる

October 09 [Wed], 2013, 11:01
最近は台風が何度もやって来ますが、普通気温は下がりそうなのに、30度近くまで上がりますよね。

先週は32度を記録して、10月で30度を超える嫌な予想が当たってしまいました。

蒸し暑いのでビールを1リットルほど飲んでしまいますので、朝の目覚めがとても悪くなっています。

お酒の飲みすぎは、生産性を著しく低下させると何かの本に書いてありましたが、まさにそんな状態です。

お金はかかりますが1本はノンアルコールビールにしようかと、本気で考えています。

後はこんな植物性の酵素を飲んで、体の状態がよくなるよう気を付けていきたいと思っています。

はやくまともな季節になりませんでしょうか。

温度差

September 29 [Sun], 2013, 8:35
朝晩と昼の温度差に参っています。

出かけるときはチョット肌寒いくらいなのですが、昼間は熱中症になるくらい暑いので、何を着ていくのかも悩みます。

荷物になるのも嫌なので、昼に合わせていますが、帰り際にちょっと遅くなったりすると、寒くて風邪をひきそうです。

本当に何とかならないものでしょうかね。

自律神経がやられそうで怖いですが、もう少ししたら涼しくなると思いますので、後ひと踏ん張りしましょうかね。

でもこのままだと、10月で30度を超えてしまうかもしれませんよね。

夏痩せどころか

August 31 [Sat], 2013, 8:40
本来夏には食欲がなくなって痩せるものですが、私の場合逆に太ってしまいました。

そんなにたくさん食べていないし、汗もたっぷりかいているので、太るはずはないんですがちゃんと原因がありました。

それはスポーツドリンクの飲みすぎです。

熱中症にならないようにA社B社C社のものなどを1日に4、5本飲んでいましたが、これが行けませんでした。

意外とカロリーがあるのを知らずにやたらと飲んでいましたので、暑さ対策にはなっていましたが、カロリーオーバーになるのは築きませんでした、

今では塩分を取って、水の飲料を飲むようにしましたので、多少はもとに戻ってはきましたが、意外なことになってびっくりです。

これからは、試しにスリムキープを飲んでみようかとも思っています。

これで太るのを抑えられたら、暑さと肥満の両方を解決できそうです。

夏バテ

August 16 [Fri], 2013, 8:35
昔は夏の終わるころに夏バテになっていましたが、今年なんかはそんなことは言ってられないくらい暑くなっています。

バテるどころか、命の危険にさらされているのが身に染みて感じられます。

外を歩くときはなるべく日陰を行くようにして、ビルの際々を無理して歩いています。

こまめにスーパーやコンビニや本屋さんかにも立ち寄って一旦クールダウンをしています。

男梅という梅干しのお菓子がとっても効いたので、これを出かける前に食べています。

酸っぱくていっぺんに目が覚めますし、塩分も取れて一石二鳥の優れものお菓子です。

たちくらみ

July 28 [Sun], 2013, 9:36
腰より頭をしばらく低い状態にすると立ちくらみがしませんか。

私は、何か物を拾おうとして頭を下げたりすると立ちくらみがしてしまいます。

色々調べていたら、ふくらはぎが固いと血液循環が悪くなるそうで、マッサージをするといいというのがありました。

確かに私のふくらはぎはカチカチでして、太もももパンパンです。

それで寝る前に指でマッサージを始めてみましたが、たしかに少し改善したような気がします。

ただ、自分でやるのは大変なので、Panasonicの足マッサージ器を買って15分を2回ほどやります。



指より弱いのですが、長時間できますし、TV見たり、本読んだりしながらできるので楽ちんです。

そのまま思わず眠ってしまうこともあります。

それに両手が開いていますから、その間にこんなコラーゲンゼリーを食べたり、顔のマッサージをしたりできるので、便利ですよね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ケンコウGoGo
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kenkou555/index1_0.rdf