赤ちゃんではなくお母さんへのプレゼント 

December 05 [Sat], 2015, 8:34
以前、元同僚の女性からの出産報告を受けた時、出産祝いを贈りたいと思い、まず頭に浮かんだのは「子どものものはきっと他の人からたくさん来るだろうから、お母さんになった彼女宛に何かプレゼントしたいな」という事でした。

彼女が紅茶好きだった事を思い出しましたが、授乳中はカフェインはNGだったはず。色々調べて、ある紅茶専門店で、よい香りのするフレーバーのルイボスティーを見つけることが出来ました。

そのルイボスティーと、美味しいお菓子、それからディック・ブルーナのミッフィーの絵本とメッセージカードを添えて、宅急便で贈ったところ、喜んでもらえたようでした。

お母さんだって、毎日大変ですもの、何か応援したいですよね。
それ以降、毎回、子どもだけでなく、お母さんにも何か、と思い、選ぶようにしています。

ちなみに私がもらったプレゼントとして一番うれしかったのは親から赤ちゃん用の印鑑をもらったことです。やっぱり一生モノはいいですよね。こちらでもそんなことが書いてあります⇒http://xn--n8jv82hd6a5z4fuoe660c.com/

赤ちゃんにはタントで十分 

November 16 [Mon], 2015, 20:11
出産後の女性には、断然ダイハツのタントがオススメです。子供を車に乗せるのに、何かと便利なことが多いからです。

タントは、トールタイプなので、車高が通常の車よりも高めです。
そのため、子供をチャイルドシートに乗せたりする時、あまり腰をかがめなくてもいいので、腰への負担が軽くなります。

これだけでも、子供を車に乗せる手間や楽さがだいぶ違ってきます。

また、タントの後部ドアがスライド式電動自動ドアであるのもポイントとなっています。

ドアのノブを軽く引くだけで、後は自動で開いてくれるので、子供を抱っこした状態や荷物を持った状態でも楽に開けることができます。

また、横にスライドするので、狭い駐車場でも無理なく乗り降りができます。

あと、タントは車内空間が広いのも魅力です。子供のチャイルドカーなども楽々載せられます。

子供と出掛ける際には何かと荷物が多くなりますが、軽自動車でもたっぷり荷物が載せられるので困ることがありません。

こちらの赤ちゃん車買い替えのサイトではミニバンを押していますが、私は軽自動車でも十分と思っています。

パックで快眠 

April 15 [Wed], 2015, 20:47
疲れている時には、すぐに眠れるのですが、なかなか眠れない時にするのが
パックです。
特に、夏など寝苦しい時には、最高で知らないうちに眠りに入ってしまっています。
パックシートを冷蔵庫に入れて冷たく冷やしておきます。
そして、寝るときに顔において寝るだけです。
本当は30分くらいで、はがしてあげないといけないのですが、知らないうちにぐっすりと
眠りについてしまいます。
子どもの話では、パックをして1分くらいで、イビキをかいているというからすごいものです。
それにプラスして、お風呂に入って、気分がよくなってからそれをすると
さらに効果は倍層するという感じです。
家でするちょっとしたエステですが、どうしてこんなに眠くなるんだろうというくらい
死んだように眠りに入っていきます。
是非お試し下さい。あとここのサイトhttp://xn--tck8a6640ardojja21ab23m.com/でも紹介されていたサプリを使うとけっこう短時間睡眠でもぐっすり眠れます。

アトピー部分は主に手全体と腕の内側 

July 22 [Tue], 2014, 6:54
アトピー部分は主に手全体と腕の内側です。
普段はかゆみを我慢できるのですが、問題は睡眠中です。
睡眠と言ってもかゆみで熟睡できないのですが、夢うつつでバリバリ掻いてしまいます。
掻き壊してはいけない、と頭ではわかっているのですが
しっかり眠りたいのにかゆくて不快で力任せに掻いてしまいます。

目覚めている時はがまんしている分、これでもかと思うさま爪を立てるので
朝になるとアトピーの部分は血まみれです。
爪はかなり短くしているのですが、短い爪の中にびっしり掻きとったものが詰まってて
嫌になります。

酷く掻き壊すと皮膚がじくじくしてしまいますがそうなるとかなり悪い方、
ある程度荒れていなくて乾いていれば良い方、とこれを行ったり来たりして
ずっと一進一退、広がりもせず治りもせずアトピーとは長年付き合っています。
かゆみで熟睡できないのが一番しんどいです。
かゆくても掻けないように指をテーピング用テープでぐるぐる巻きにして寝てみたら
テープを全部はぎとって掻いてました。
どうしても掻かなければ気が済まないようです。

痒みを感じないようにできれば掻かずに済みますから、
それだけでだいぶ良くなりそうな気がします。
かゆみよりは痛みの方がだいぶましです。
陣痛の時にかなり痛い思いをしましたが、
「かゆみよりまし」と痛い時間にずっと思っていました。

あとオススメとして、新素材のアトピー向けの下着は良いです。

顔全体に吹き出物 

June 26 [Thu], 2014, 23:26
昨年の夏、おでこから頬、顎に至るまで顔全体に吹き出物が出来てしまいました。
少しの間ほうって置いたのですが、一か所出来たらまた他の場所に出来る…といった具合で一向に良くならず、しっかり顔の吹き出物を治すべく対策をとることにしました。
原因がわからなかったため、外的対策・内的対策どちらも行いました。
外的対策の具体例としては出来るだけ髪の毛が顔に当たらないようにまとめたり、枕カバーを頻繁に変えたり、日光に当たらないように日傘を差しました。
またクレンジングオイルも肌の刺激になるかと思い、刺激の少ないミルククレンジングに変えました。
内的対策としては油分の摂取を控え、野菜を多くとったり、水分を頻繁にとるよう心がけました。
努力の甲斐あってか上記の対策をとってから肌の状態が良くなりはじめ、二週間後には綺麗な肌に戻りました。
日々の積み重ねや小さな心がけで肌の状態が変わってくるのだと実感しました。

肉体的な疲れ 

May 21 [Wed], 2014, 9:10
私の肉体的な疲れというと、何か作業をしている時(パソコンの操作に読書など)に強い眠気を感じる時、体全体がだるくて何もする気になれない状態の時に、肉体的な疲れを感じます。

私なりの肉体的な疲れの対処法は、長い目にお風呂の湯につかり、とにかく寝る事です。

長時間寝る事により、溜まっていた疲れの8割以上取る事が出来ます。

尚、お風呂に入る時は、お気に入りの入浴剤を使ってお風呂に入ると、更にリフレッシュ感を得ることが出来ます。

日によって入浴剤を変える事により、疲れを取る事が出来ると同時に気分転換にもなるので、一石二鳥につながりますね。

お風呂や寝る事以外に疲れを取る方法として、マッサージとかビタミン剤を飲む事によって疲れを取る方法があると聞いたことがあります。

確かにマッサージならば、肉体的な疲れに対してかなり効果がありそうですね。

今後の疲れの対処として、足のふくらはぎの揉みほぐしマッサージも取り入れようと思いました。

母乳のみで育てました。 

March 13 [Thu], 2014, 5:47
子供が二人いますが、母乳のみで育てました
哺乳瓶は受け付けなかったため、外出時に授乳室を探すのに大変でした。
見つけても、デパートでは長蛇の列。
順番がきたときには、胸が張りすぎて痛みはひどく、母乳も出すぎでむせながら飲んでいました。
今は抱っこひもに授乳用のケープがついているものがあります。
これなら銀行など待ち時間が長いところでもどこでも授乳ができ便利です。
3年あいて、二人目が生まれました。
始め母乳が出ず、危険域に達するほどあかちゃんの体重が減少してしまいました。
助産師さんに胸のマッサージをしていただき、母乳を絞ってもらいました。
その日からどんどん母乳がでるようになり、あっというまに子供の体重は増えました。

みんなに助けていただきながら完全母乳で二人とも元気に育てることができました。

彼氏へのプレゼント 

September 24 [Tue], 2013, 22:48
本当は旅行土産に、ネタのつもりで買ったTシャツ。
付き合いたての彼氏にプレゼントしたら、ニコニコ顔で次のデートに着てきました。

それはショッキングブルーのTシャツで、ジンベイザメがダンスしている絵がプリントされているものでした。
水族館のお土産だったので、魚がプリントされているものでした。

普通の人なら恥ずかしくて着られないだろうと思っていたのに、この人は喜んでいる。
この人は只者ではない。

このTシャツが気に入ってるのかと聞くと、彼は魚が非常に好きで、とくにジンベイザメやピラルクのような大型の魚が大好き、だからすごく喜んでいるとのことでした。

彼はいつもブランドTシャツばかり着ていたから、こういうのは着ないと思っていました。

それは誤解で、単に大きいサイズが海外製しかないから、キャビンアテンダントの姉に現地購入してもらっていたとのことでした。

ブランドシャツより魚のシャツのほうが喜ばれるなんて…。
蓼食う虫も好き好きということわざが頭に浮かびました。

みなさんも、ブランド品だからプレゼントするのではなく、彼氏や旦那さんの好みにあった品をプレゼントすると喜ばれますよ!あと男性にはキャンバスのトートも喜ばれますね。

うつ病のはじまり 

June 15 [Sat], 2013, 0:29
私は15年間介護士として働いてきました。自治体の職員だったので、給料は悪くはなく、休みもきちんと取れていました。今から考えるととても働きやすい恵まれた職場でした。
ところがダンスの趣味が高じて、ダンス教室を始めることにし、介護士を辞めました。私は独身を貫いてきましたので、自分の責任でなんでもできる自由を謳歌しようと思ったんです。
しかし現実はそう甘くありませんでした。ダンス教室を貸し教室でやりはじめましたが、生徒は二年たっても集まりません。ダンス用にフロアを改装したのに、その分も取り返せません。だんだんと自分が短絡的に介護士を辞めたのではと後悔の念が襲いました。そうするうちに夜に眠れなくなり、あっという間に食欲は落ちて、泣いてばっかりになりました。体重は8キロも落ちました。これがうつ病の始まりでした。まったくやる気が出ない状態で現在も寝たきりのような生活で、70歳近い母親に様子をみにきてもらっています。情けなくて自分が嫌です。

ネットで買ったシャンプー 

May 25 [Sat], 2013, 17:38
髪がぱさつきやすく店で売っているシャンプーは中々合わなかったのでネットで調べに調べた結果が「利尻の無添加シャンプー」です。
値段がとにかく高いんですが成分と評価と信じて購入。自然派シャンプーで成分にとことんこだわっているのがわかります。人体への刺激はなく安全で使いやすいです。匂いは柑橘系でグレープフルーツ?ですかね。あまり香りがきつくなく匂いが残りません。使ってみるとサラサラというよりはしっとりという感じでした。まとまりがなくいつも髪が爆発してたんですが、これのおかげでかなり落ち着いています。
コンディショナーも安全な成分を使用しているので頭皮に直接付けても多少すすぎ残しがあっても気にしなくていいので気が楽です。少量でよく泡立ち、一本で2〜3ヶ月は持つ容量です。髪がキューティクルになりツヤもでてきたので思い切って購入してみてよかったです。
コスパも決して悪くないので髪に水分が無く軋んでいる方にはおススメのシャンプーです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kenkomusume
読者になる
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 寝れる健康食品 (2009年06月16日)
Yapme!一覧
読者になる