なぜか・・・

January 14 [Thu], 2010, 22:48
結構相談されるほうなんですけど、
なぜか相談する子ってダラダラと同じ子とばかり言う子が多くて。
結局、体よく聞いてくれるからってことなんでしょうかね?
なんか、そういうのを繰り返し聞いてると、
正直こっちまで参ってきそうです。。。
確かに、親身になって聞いてるからだと自分では思うけど、
だけど、やっぱりだからこそ相手の状況もわかるし、
こんだけ聞いてるだけの私でもしんどいんだから、
相手はもっとしんどいんだろうなあって思うと、
ほんと。なかなかストレスのたまり具合ややりきれない思いって、
こんだけ体調までをも悪くさせるような、強烈なものなんだな。
ってつくづく思います。ほんと、気持ちあっての体。
体あっての気持ち。これって本当にそうだなあって思います。
体がしんどければ気持ちまでめいってしまうし、
気持ちがしんどいと体までダメになるし・・・。
どちらも健康で元気ハツラツが一番!ですね・・・。

知らない病気

January 13 [Wed], 2010, 23:06
この冬、新型のインフルエンザになったんですが、
今回、この新型インフルで世間は大騒ぎでしたよね。
でも、本当に自分の身近なところで、
色んな病気ってあるんだなあってつくづく思います。
それがあんまり一般的でないものもあれば、
よくある病気ではあるけれど、なってみても、
なにそれ?っていう病気だったり。。。
近所の友達の子がケトン血清嘔吐症とかってのになって、
とかって話をしてて。なにそれ?ってカンジだけど、
ケトンって結構妊婦になってツワリがひどかったりすると、
ケトン体ってのが体内に発生して・・・。
とかって身近にはあるらしいんだよね。
また、今ダイエットでもケトン体ダイエットとかっていうのがあって、
低炭水化物ダイエットと似たようなカンジらしいんだけど、
そういうところでもケトンって耳にするらしい。
私は知らなかったんだけど・・・。いろんなのがあるんだなあ〜。

健康のために何をしよう?

January 12 [Tue], 2010, 21:19
健康のためにしていることって何がありますか?
人それぞれで例えば健康ジュースを飲んでいる人とか、
それこそ1万歩歩いている人だったり、イロイロな人がいます。
そういう意味では、健康に関してイロイロ思ってるわりには、
何か特別なことをしてるかというと、してないんですよね。
健康的にじゃないとキレイになれないって思ってる私。
痩せてもやっぱり健康的じゃないと!っていう割には、
自分は何もその健康的にキレイになるために、
何かやってるかというと、何もしてないんだよね・・・。
これはちょっと反省して何かを続けてやったり、
これだけは・・・的なものを何かしないと!って思うのは、
健康スタイルってカンジなものをやりたいだけ?
なんか、そういう気もしてくるので今までやってなかったけど、
よく健康健康って言うけど、何かやってるの?何かいいものある?
って言われてもないなあ・・・ってのもねえ。。。
この機会になにか健康のために何かしてみようかな。

筋肉量

January 11 [Mon], 2010, 0:13
女性にとって筋肉ってあんまり不必要だと思ってませんか?
私も以前はそう思っていました。
だけど、ある程度筋肉がないと、健康的な美ってないですよね。
細くてもただ骨のように細くても、それじゃ意味がありません。
決してそれは細いだけで美しいとはいわないですもんね。
そういう意味も含めてやっぱ運動するって大切ですよね。
普通の生活でそこまで筋肉がつくような運動ってしないけど、
だからといっていえで腕立てとかって言われても、
なかなかできないし、目的がないとそういうのって続かないですよね。
やっぱりちゃんとした目的のもと運動ってやるべきものだし。
とはいえ、筋肉がないと脂肪も燃やせないっていうし、
やっぱり必要なものなんだと思います。
私の場合昔培った筋肉は奥深くにあるはずなんですが、
なんせ今それを使う機会もそうそうないわけだし。
だけど、筋肉量は確実に減ってると思うんですよね。
で、ムダな肉だけ増えてるんだから、これはしんどいわけです。
筋肉量を取り戻してムダなお肉を減らさないとね・・・。

焦りは禁物!

January 10 [Sun], 2010, 23:58
焦るといいことって1つもないですよね。
これって何事においてもいえること。
ってアタマではわかってても、やっぱり思い描くものとか、
目標があるのにソレに向かってうまく進まなかったりすると、
どうしても気持ちだけが空回りして焦ってしまうものです。
でも、焦るがばっかりに逆に間違えてしまったり、
不必要なことをしてしまって失敗したりってよくあること。
ほんと、私ってこのタイプなんですよね・・・。
渋滞に焦って道を迂回すると、余計ドツボにハマルとか・・・。
こういうのって後で後悔しても遅いんですよね・・・。
これってダイエットとかにも言えることですよね。
焦るあまり早くやせたくてイロイロ無茶して、
結局は余計にダメな結果になっちゃうって話、
よくある話ですよ。ほんと。実際、私も何度となくやってるし。
だからこそ、ちゃんと計画的に目標をもって、健康的に。
そうして痩せることが一番だってことはわかってるんですけどね^。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kenkobijin
読者になる
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる