前兆がない?

June 30 [Sun], 2013, 23:23
脳出血で入院していた桜金造が退院したというニュースを、何日か前に見ました。
自宅の浴室で倒れて救急車で運ばれて、即手術になったみたいですが、100日くらい入院していたみたいですね。
桜金造が誰だかよくわからなかったんですが、画像を見たら、テレビで何度か見たことがある人でした。

集中治療室で治療を受けていたときもあったみたいですけど、退院できてよかったです。
これからリハビリが始まると書いてあったので、病院で治療を受けながらリハビリを始めるということなのかもしれないですね。

このニュースを読んで、脳出血の前兆ってどんなものだろうって思って調べたんですが、脳出血にはほとんど前兆がなくて、突然発症するんだそうです。
それじゃあ、どうやって予防すればいいの?と思いますけど、きちんと運動をしたり、睡眠をたっぷりとったり、バランスのとれた食事を心がけたりというように、日頃の生活の質をあげておくことが大切なようです。

ちなみに、脳の病気でよく聞く脳梗塞は血管が詰まる病気で、桜金造が発症した脳出血は血管が破れて脳の中で出血する病気なんだそうです。
脳梗塞と脳出血って、どちらもよく聞く病気ですけど、同じ脳の病気でも全然違うものなんですね。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ケンコ
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kenko119/index1_0.rdf