研修終了 

2006年05月27日(土) 10時36分
福岡最後の日記。次に日記を書くのはおそらく石川県。ネットが開通するまで少々お別れ。
携帯でちょくちょくミクシーは見るけど・・

それはさておき、ついに研修が終わった!!つまりは転勤。

早い話、楽しかった!いや、研修内容は勉強ばっかだったから、面白くもなんともないけど、同期が熱かったな。

わずか二ヶ月でこんなに仲良くなるなんて思ってもいなかったし、これからもこの関係は続いていく事だろう。

思えば色々な事を思い出す。

植ちゃんと一緒に定時で帰っていた事、なおきさんとバーシーにぶちぎれていたこと、酔いすぎて、ねーさんや諏訪さんに迷惑かけたこと、はやさんの変態的行為、一蘭に通いつめた事、配属発表が延びて、非喫煙組みでやけ酒したこと(結局北陸)兄貴、まさかのサガットを使いながらの「ヨガフレームでねぇ」発言・・・そして昨日の飲み会。
同期の中ではすでに月並みな言葉となってはいるが、


「愛してるぜ!(兄貴風)」


これからは異国の地で修行してくる。ヤッホイあたりで。自分の仙豆は皆さんの言葉。寂しくなったらメールとかするかもしれません。

同期の皆さん、次は二年目研修で会いましょう!

アディオース!!

引越しの 

2006年05月24日(水) 21時10分
準備がうざすぎて、テストどころじゃねーな。
みんな勉強とかせんやろうし・・・

手続き関係が非常にめんどくさい。
だいたい振り返り二枚だなんて酷過ぎる!!

今から寝て、四時半に起きて勉強しよう!!

ちなみに今日も四時半に起きて勉強しようとしたら、いつの間にか七時だったとか言う事実があったりなかったり・・・

洗顔 

2006年05月20日(土) 18時47分
自分はいつも洗顔用石鹸を使っている。メンズビオレのようなチューブに入っているのは使っていない。ある日、洗顔用石鹸置き場に、大きい石鹸が置いてあった。若干大きいとは思ったが、おそらく姉が新しい石鹸を買ったのだろうと思って、疑うことなくそれを使っていた。

使い始めて一ヶ月ほどたった今日。家をでる前にいつものように洗顔をしていたら、姉が一言、

「あんた、もしかしてとは思うけど、この石鹸で洗顔しようと?」

「いかにも、そうやけど・・・」

「これ、襟の汚れ落とし用の洗濯石鹸

っちゃけど( ´,_ゝ`)プッ 」


「こんなところに置くんじゃねー!

どあほ!!」



どうりでここ最近、肌の調子が悪いと思ったぜ!

配属決定 

2006年05月18日(木) 23時16分
ぶっ飛びカードを使ったら、石川県まで行ってしまった。関西くらいに行きたかったのに・・・桃鉄ではよくあることだ。

しかしリアルで起こるとは・・・・・

配属発表の時、みんなの含み笑いが聞こえたのは気のせいだろうか。

いつもの風景が、まるで昔見たように懐かしく見える。
こうやって人は成長していくのだろう。

雪国だなぁ。

延期 

2006年05月17日(水) 20時18分
配属発表が今週の月曜にあるといっていたのに・・・まだ発表されていない。
今日は確実に発表されるといっていたのに、また延期・・・

思わずぶち切れて、スーパーサイヤ人になる所だっだぜぃ。

後輩がわが社に受かりやがった。桑ちゃんオメデトウ!!
これで西南剣道部から三年連続入社。
太いパイプが出来つつある(笑)

 

2006年05月15日(月) 21時32分
シャワーを浴びていた。するとブーンと言う不快な音が・・・・

お風呂場の天井のところにハエが飛んでいた。気になった自分は、すぐにこの世からこのハエを抹殺したいと考えた。

しかしここは風呂場。殺虫剤はない。そこでひらめく

「熱湯のシャワーを

かけてやろう!」


我ながらいい考えだ。うちの家のシャワーは75度まで温度が上がるのだ。これでハエは即死間違いない!温度が上がっていくシャワー。間もなく手では触れないほどの温度まで到達。モクモクあがっている湯煙が、その熱さを物語っている。

そしてハエめがけてシャワーを上に向けた瞬間、手が滑る。

カランッ!!

「え??(゜Д゜)??マジ?」

次の瞬間、暴れまわるシャワー!!それはうなぎのようにも見えた。

「熱っっっちー!!!」

初夏の夜に風呂場で暴れまわるフル○ン人間一人。

殺される虫の気持ちが痛いほど分かった出来事だった。

スーツ 

2006年05月14日(日) 18時51分
スーツを買いに行ったら、給料のほとんどがなくなってしまった。
まぁ、徐々に必要な物もそろって来た感じがする。こうやって自分の周りのインフラの整備が進んでいくのだろうな。

学生のころにしていたバイト先(コンビニ)に顔を出してきた。
知らない人が増えていた。当たり前と言えば当たり前だが・・・
新人がいて、店長に「ちょっとこの女の子に教えてやってくれ」といわれた。
新人だから、易しいことから教えようと思って、

「お客が来たらこれで商品をピッてするんよ」といったら

「そんな事、誰でも知ってるんじゃないですか?」と、一蹴された。


死にたくなった。

今流行りのツンデレ系とか・・・だったらいいんだけど

移動 

2006年05月13日(土) 20時46分
ブログの方が自由度が高いから戻ってきた。
字の色を変えたり、大きくしたりできるから。ミクシーの日記に比べて、コメントは減ると思うけど、自分にはこっちの方が合っている気がする。

以前は「剣キチ日記」だったけど、今回は少し変えてみた。一応二回目のブログなので「2」になっている。題名は今後変更するかも。

ミクシーともども見てください。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しゅう
» 研修終了 (2006年05月28日)
アイコン画像なおき
» 研修終了 (2006年05月27日)
アイコン画像しゅう
» 研修終了 (2006年05月27日)
アイコン画像ブタ野郎
» 研修終了 (2006年05月27日)
アイコン画像しゅう
» 洗顔 (2006年05月21日)
アイコン画像さち
» 洗顔 (2006年05月20日)
アイコン画像しゅう
» 洗顔 (2006年05月20日)
アイコン画像きほ
» 洗顔 (2006年05月20日)
アイコン画像しゅう
» 配属決定 (2006年05月20日)
アイコン画像かなえ
» 配属決定 (2006年05月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kenkitilife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる