グルメな味覚を持つと出費がかさむ 

October 02 [Wed], 2013, 13:03
私の趣味は食べ歩き!年々、食べ物へのこだわりが強くなっている気がするんです。
食べ物にすごく執着心を持ち始めたのは、煙草をやめてから。
何を食べても「おいしい!」って感じるようになって、今までずっと嫌いだったプリン、チョコ、アイスは毎日のように食べています。

デザート系だけじゃなく、フランス料理やイタリアンも結構食べるようになったんです。
元々は、お酒なんて飲める人じゃなかったけど、フランス料理にはまってからというもの、ワインから始まって、日本酒まで全部制覇しないと帰れない!って思うようになったんです。

最近はやっぱり最初はビールで、最後は日本酒。
それも、キンキンに冷えている日本酒を最後に飲むと、一気に記憶喪失になって寝れるんです。
そしてせっかくの休日を二日酔いで終了にするパターンが常連化してます。
こんな生活を続けていると、やっぱり食費がかなり高くなっていくんです。

グルメなんで、食費を一番に考えるのはいいことだけど、キツキツな感じなんですよね。
8割が食費で消えていくので、本当に光熱費をいかに節約するかがキーポイント。
幸いなことに、私風呂が嫌いなんで別に1日や2日入らなくても平気だし、服も特に興味がないので2着くらいあれば一週間は着回しをすることができます。

こんな感じなんで、当然彼氏なんていません。
前はいたんですけど、あまりにもひどい生活ぶりに去っていく人ばかり。
去っていく人を追っている人私暇じゃないんで・・・

メールレディは継続が命 

August 21 [Wed], 2013, 21:44
昔、学校を休んだ次の日はなんだかみんなが優しいと感じる時、ありませんでしたか?
メールレディーをしていると、売り上げをあげることが出来なくなる時が絶対に来るんです。頑張っているけど数字が上がらない時が・・・。
大抵こんな時は、生理が来る前か、彼氏と喧嘩をしている時でメールのやり取り自体が荒くなって居たり、攻撃的になって居ることが多いのですが、自分では訳が分からなくて具合が悪くなる時があるんですよね・・・。
私もそんあ病魔が襲ってきた時があって、この学生の時の事を思い出して何日間かメールを休んでみたのです。
数日後・・キットわんさかメールがあるんだろうと張り切ってメールを開いてみたところ・・・・あれれ?メールが無い・・。数通はありましたが、毎日メールの数は減っていくばかりです。
何人かにメールをしたところ、心配をしているどころか普通のメールばかりです。
そう・・・メールレディは仕事なのでお客さんを楽しませないといけないのです。なのに、私って相手に求めちゃって・・・ダメですね。
メールレディーは売り上げが少ないからと言って、相手に救いを求めてはいけません。メールレディーは継続が命なんですよ!。
楽をして売り上げをあげるなんてとんでもない事でした。そして数日間メールをしなかった私には、返信数が少なくなってしまって、素の付は散々な結果になりましたとさ。
クレグレモ、皆さん、休んでいたら心配をしてくれる人がいないと言う事を理解してくださいね。

自称グルメってどうよ? 

May 27 [Mon], 2013, 23:20
メールレディで働くようになり自分でいろんな情報収集をするようになりました。
相手の男性に多めにメールを頻繁にしてもらうにはいろんなことを知ってたり、教えてもうのもメールレディとして大切なことですよね。

そんな風に自分でいろいろなサイトを見たり雑誌を見たりしているうちにグルメ特集に注目しました。
やっぱり食べ物は老若男女とわず共通の話題になりますよね。
多少、味の好みはあると思ういますが、やっぱり美味しい物は美味しいですよね。
わたしも食べることは大好きです!
ですがこの間ショックなことがありました。
自分で結構グルメさんなんだよねと言う人の言葉を信じて女子会をしたのですが・・話しと全然違うじゃないか!っと言う場所を紹介さらました。

聞いていた味の食べ物でもなく、お勧めの食べ物もイマイチ・・料金にいたっても何か違う。

唖然としてしまいました。
わたしたちが思うに紹介してくれた人はお店にきたことがないんだと気づきました。
たぶん雑誌で見た情報をそのまま教えてくれたんだと思いました。
紹介してくれた本人的は自信に溢れていたので間違いないと思ったのですが・・ちょっと違いました。
女子会メンバーみんなでキョトンとしてしまいました。
自称グルメさんは悪くはないのですが、ここぞとの時には本領発揮してもらいたいですよね。
もし会社の接待だしたら気まずくなってしまうところでした。
グルメさんにも細かく突っ込んだ方がいいなと思いました。

最近はちょっと手抜き料理が増えている? 

March 31 [Sun], 2013, 11:32
私は一人暮らしをしてるんですけど、最近何だか手抜き料理が増えている気がします。
それにはたぶん、最近メールレディの仕事を始めたのが影響していると思います。
メールレディの仕事に熱心になりすぎて、かなり頻繁にメールのやりとりをしているんですよね。
いくらメールのやりとりでも、それをたくさんやれば多少疲れるので、ついつい手抜き料理になってしまいます。
私の手抜き料理に欠かせないのはツナ缶ですね。
ツナ缶大好きなので、手抜き料理もおいしくいただけてます。
でも手抜き料理だと野菜があまり採れないので、私はそっちが気になってますね。
野菜不足だと肌が荒れるじゃないですか?
だから手抜き料理もほどほどにしないとなって思ってます。
もう少ししたら適度にメールレディの仕事をできる様になっていると思うので、それまではしばらく手抜き料理が続くかもしれないです。
ベテランのメールレディさんはどんな感じで仕事をしているんでしょうか。
メールレディ初心者としてはそこが気になります。
やっぱり、メールレディの仕事をする時間を決めているんですかね。
そっちの方が効率がいいんですかね?
今度試してみることにします。
そうやってメリハリをつければ、手抜き料理もなくなるかもしれませんし。
でもメールレディの仕事で疲れてても、コンビニ弁当に走らない私ってちょっとエライと思いませんか?
私は割と料理するのが好きですからね。
だからその辺は女子力高いです(笑)

メールレディ、イタリアンランチに通いすぎっ? 

January 27 [Sun], 2013, 21:43
さいきん、イタリアンにハマってます♪
なんか、『イタリアン』ってだけでお洒落な感じしません?
イタリアンランチに行くだけで女子力がアップする気がするので、さいきんもっぱらイタリアンランチにハマってます!
海外生活の在宅ワーク、内職も。だからツイッターとかにランチの写メをアップしたりしてるんですけど、やっぱりイタリアンだとみんなの反応もいいんですよね。
「美味しそう!」とか、「女子だね〜」とか、たくさんコメントがきます。
前まではラーメンとか定食が主体だったので、「太るよ」とか「ガッツリだね」とか、そんなコメントばっかりでした;
やっぱりイタリアンの方が女子って感じしますよね♪
イタリアンのお店って、料理もお洒落だし店内の雰囲気もお洒落だから好き!
昨日行ったお店なんてすっごくお洒落で惚れ惚れしちゃいました。
こんなお洒落なお店でランチなんて、女子に生まれて良かった!って思うんですよね。

でも私、そうはいっても通いすぎかもしれません。
週に4回はイタリアンランチ食べてますからね!
私はメールレディなので、特に休日が決まってるわけじゃありません。自分の気分で仕事する時間などをきめることが出来るので、いわば毎日が日曜日♪
だからいつでもランチに行けるわけなんですが・・・だからって週4はまずいかな?
ぜんぶ同じ店ってわけじゃないんですよ。いろいろなお店を周ってるんですけど、それでも週は多いかもしれないですネ。
このままいくと体重も加速的に増えていきそうだし、せめて週2くらいにおさえようかな!