引越します☆ 

May 28 [Wed], 2008, 16:22
長い間続けてきた「けんけん☆メロンの育児日記」ですが、今日から下記サイトにお引越しいたします



このブログはダメダメ母ちゃんのアルバム&記録代わりになるので消さないで残しておこうと思います




NEWブログ♪


oneboy-onedogのwanだほーlife♪←アホなタイトル




リンクして下さっている方は大変お手数ですが変更していただけますよう宜しくお願いいたします<(_ _)>




・・・・ってエキサイトでやっていけるんだろうか・・・・?(機能的に^^;)

オチビ二匹の寝床。 

May 24 [Sat], 2008, 15:49
けんけんは最近「グーチョコランタンハウス」(←※おかあさんといっしょのキャラクター)で寝んねします


http://yaplog.jp/kenken_melon/archive/150←参考画像。


一方、姉のメロンは自分のクッションハウスで寝んねしますただ・・・本気で寝るとハウスの方が小さいので、首から上がハウスからはみ出てしまいます。(メロンがデカイ!とも言う)なので・・・・。







「実はアタシも大きくて広い「グーチョコランタンハウス」の方で寝たいねんなぁーーBYメロン嬢







先日、けんけんが実家に泊まると言うので、一晩だけ一人っ子に舞い戻ったメロン嬢。




ヤッター!!キャッホー!!今晩はここで寝るもんと言わんばかりに・・・・・・。






        即効ハウスへ!そして即効爆睡!



チョコランタンハウスの上からも覗いてみましょう♪




       やっぱり爆睡。フラッシュが当たっても起きやしねーー。


ちなみに、水玉の枕は、けんけんので、小さい方はメロンの枕


★゜・。。・゜☆。・゜゜★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆★゜・。。・゜☆。・゜゜★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆



メロンもハウスで寝てるし母ちゃんもハウスに入ってみよかな?と頭を突っ込んだところ・・・。




ガルルルルルルル・・・・・・・(訳・おかんは入ってくんな!寝とんのに邪魔すんなボケ!!)















寝るのも、文句も速攻やな・・・・il||li _| ̄|● il||li








寝不足・・・・il||li _| ̄|● il||li 

May 14 [Wed], 2008, 10:08
今朝、午前3時。


「かーちゃん!!出たのーーー!!」と、けんけんに起こされ、そこからあんまり眠れなくて今日は本当に眠い!!


いつもなら、のび太並みにすぐに寝れるのですが、メロンのペチャペチャ音(痒くて舐めている^^;)が酷くて、慌ててウインナーをちぎってお薬を飲ませました。ん?食べさせるか?(笑)
冷蔵庫からウインナーを出してメロンに食べさせているのを見たけんけん。

「僕もウインナー食べる!」と、おっしゃる。


勘弁してよーーーー!!もう夜中やで!と思いつつ、一本食べたら気が済むやろうと思い、一本だけレンジでチン♪


「はい。どうぞ。」とウインナーをお皿に入れて渡すと、




「熱い!!




とキレられ、しばし冷めるのを待つ・・・・・。



ウインナー完食後、数回「かーちゃんコール」←(※ちゃんと横におる?の確認。)を受け、けんけんは再び




さぁ!寝よう!!と思うのに、今度は私まで痒い痒い病が!(去年からストレス性湿疹持ち。痒い事が一番のストレスやっちゅーねん!!)私も慌てて飲薬&塗り薬・・・・。




でも・・・・。かーちゃん痒くて寝れんよーーーーー!!目を閉じて寝ようとするけど寝れない(もうすでに5時)外が明るくなっているので余計焦る私。



★゜・。。・゜☆。・゜゜★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆★゜・。。・゜☆。・゜゜★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆




午前8時前。「もう8時やぞ!!!!」と、父ちゃんに起こされ、ボーッとしながら食パンをかじり、ボーッとしながらハンドルを握って会社へ・・・・。



そしてただ今、ボーッとしながら仕事したふりをしつつブログをUPしてます。








眠い!!!!




子供の日にちなみ無理矢理カブト被せられ中のメロン。



「あたしが女の子なん母ちゃん忘れたん?やっぱりアホね。」

3歳になりました♪ 

May 12 [Mon], 2008, 16:15
5月9日で、けんけんは3歳になりました


父ちゃんからは大好きな「ハイパーブルーポリス」のバイク母ちゃんからは動物図鑑をプレゼント


今回のバースデーケーキは、けんけんが大好きなパトカーの絵のキャラクターケーキをオーダーしました



写真はえーから早くケーキ食べさせろ!



けんけんが生まれてきて早3年。。。母親っていうことの喜び、不安、責任感、戸惑い・・・。たまに自分の中の糸が切れてしまって泣きたくなる時もあるけど父ちゃんや、ばぁば、じぃじのサポート、それに職場でもサポートがあって何とかここまで母親やってこれましたいつも支えてくれるみんなに感謝


けんけんへ。父ちゃんと母ちゃんを選んで生まれてきてくれてありがとうわがままやし言う事聞かへんし、よう泣くし好き嫌い多いし大変やけど、父ちゃんも母ちゃんも頑張って、あんたの事守っていくからねこれからも健康で、そしていつも笑顔でいてね











容器がツボ♪ 

April 26 [Sat], 2008, 11:05
毎日すっぴんで出社し、会社に着いてから化粧するダメ会社員の私。先日「もうナナちゃんも化粧せえへんかったら見られへんな。」と先輩のKさんに言われ、ようやくヤバイと自覚しはじめました




遅すぎ??やっぱり??






いつも使っていた基礎化粧品がなくなったので昨日こんなの買いました!





☆ソフィーナ ボーテ☆


キャッチコピーは「見た目年齢の差が出やすい30代から40代の肌に」ですってよ!奥様!



ほんまそうやなぁ。。。。




昨夜のクレンジング後早速ペタペタヌリヌリいつもより、もっちりするかも


お肌につけると、あまぁーいほのかな香りがします「花雫の香り」なんだそう





今朝。まだもっちりしてるわーい!今の所(化粧後2時間経過)お化粧もくずれてないからヒットかも



写真には映ってないけど、この容器のキャップも同じ花柄がついてます




会社に持って行ってもカバンの中が、かさ張らないないように、基礎化粧品は、どれもミニセットを毎回買う私。

今回もミニセットを買ったけど、無くなったら通常サイズを買おっかな(※この容器に詰め替える気でいる)




と、言いながら月曜日からも又ノーメイクで出社するんやろうなぁ。私。




世間はお休みなのに、今日もフツーに出勤。さぁ仕事しよっかな。


Let's play under the sun. 

April 25 [Fri], 2008, 12:09
日曜・月曜とお休みだったのでお弁当を持って家族でお出かけしました



一日目は、神戸総合運動公園オリックスの昔の本拠地スカイマークスタジアム(←ころころ名前が変わってややこしい^^;)の横の大きな公園
ワンコもOKだし、駐車場も500円で良心的






草むらサイコーー!!のメロンと、シャボン玉で遊ぶ親子二人。







父ちゃんも一生懸命シャボン玉で遊んでいます。ってオイ。。。何歳やねんっ?




菜の花がたくさん咲いてたよ


この公園の後、父ちゃんの実家に行って、じぃちゃん、ばぁちゃんと遊んでもらったけんけん
じぃちゃんはまだ現役の理容師さん^^(80歳代!)ばぁちゃんは(70歳代!)現役の遊び人(表現が悪いわね^^;お出かけ大好き!長電話大好き!ファミレスだって大好き!)な若くてアクティブなお義母様です
二人とも多趣味で若くて明るい!父ちゃんの実家に帰ると、いつも何故かおちつく私。(実家はおちつきません^^;)私達が行くと必ずお隣さん夫婦が顔を見に来てくれ、いつも何かしら頂きます昔からの下町情緒みたいな暖かなご近所さん。感謝せんとね
その日は晩御飯とお風呂をよばれて家路につきましたじぃちゃん、ばぁちゃんいつもありがとうあっ。じぃちゃん、父ちゃんの散髪してくれてありがとう^^やっと、胡散臭い芸術家の風貌から脱出できました!)


★゜・。。・゜☆。・゜゜★゜・。。・゜☆。・゜二日目★゜・。。・゜☆。・゜゜★゜・。。・゜☆。・゜゜★


この日は、おにぎりを持って兵庫県三木山森林公園公園ばっかりやな







歩くのを放棄した息子を肩車する父ちゃん。けんけんのリュックにはお菓子とオムツが入ってます。




この日。。。。この公園は大きな広場があるのですが、その真ん中に細い川が流れており、向こう側にダックスちゃんがノーリードで走りまわっておりました。そんな様子を見ながら、おにぎりを頬張っていると、ダックスを見付けたウチのお嬢様が猛ダッシュさすがに川があるから大丈夫やろう^^;とノンキにしていたら・・・・・。


「きゃーーー!!!あ゛ぁぁあーーーーー!!!」とダックスちゃんの飼い主が叫び。。。。。






入水完了!!




il||li _| ̄|● il||li  il||li _| ̄|● il||li  il||li _| ̄|● il||li シンジラレナイ。。。

ヤッパリ アホ ヤッタ・・・・・・。




泥んこびしょ濡れのメロンをトイレのお水で洗濯した母。水道のお水が冷たいと文句を言うメロンに、「我慢せぃ!!アンタが川に入ったからアカンのやろ!!」という親子のやりとりをトイレの前を通りかかったおばちゃんにバッチリ見られたil||li _| ̄|● il||li (おばちゃん失笑)














数時間遊び、さぁ帰ろう!と駐車場まで歩いていると、なんと!神戸新聞の記者の方から声をかけられました。

「ここの公園の入場者数が増えてきている記事を書くんですが、歩いている後姿を写真に撮らせていただいていいですか?」




「ウチも神戸新聞取ってるし、なんなら前からでもOKですけど???ノープロブレムよ!」とは言いませんでしたが、「悪い事意外で新聞に載るのはいいことや!」と言う父ちゃんに少しばかり脱力感。


どんな発想やねんっ!?





★゜・。。・゜☆。・゜゜★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆



翌日、ついに新聞に写真が載るのか!とワクワクしながら見てみると。。。。。




http://www.kobe-np.co.jp/news/touban/0000967609.shtml






・・・・・・・。え?私達親子何か不適切でしたか?神戸新聞さん。















けんけんとの一日 

April 16 [Wed], 2008, 10:45
けんけんと父ちゃんは週に一度二人きりで男同士の絆

深める為に過ごします。

この日は朝から海沿いの公園に散歩に行って来ました。

海をバックにご機嫌なけんけん


最近写真を撮ろうとすると、面白い顔をしてまともな写真を撮らせてくれません
何とかまともな写真が撮れましたウサギかよ


この公園には鳥達がいてその中の孔雀がけんけんを歓迎
してくれたのか、羽を広げてくれました、凄い
父ちゃんも何度か来ていますが、羽を広げてる姿を見るのは
初めてで、感動〜しちゃいました少し見にくいですが


この公園を2時間程、散策して昼ごはんを食べる為
一度帰宅豪華な昼食を済ませ、けんけんはお昼寝
その間に、父ちゃんは昼からどこに行くかをPCで検索
この時期は芝桜が綺麗に咲いてるはずなので、う〜んありました
車で1時間くらいの公園です。
昼寝しているけんけんを起こしてっと・・・

「けんけん、公園行くぞ〜

「はい・・・・・むにゃむにゃ・・・・」

寝ているにもかかわらず、公園と言う言葉に「はい」と、
素早く反応する我が息子、思わず笑っちゃいました
半分眠りの国にいるけんけんを抱き車に強制連行
父ちゃんは一路公園へと・・・・・

綺麗に咲き誇ってる芝桜の前で、眠たそうな顔のけんけん
半ば拉致状態で連れてきた父ちゃんを許せ・・・・ごめんよ


この後、眠りの国から帰還したけんけんは、大好きな遊具達とご機嫌で
遊んでいました2時間程思う存分遊んだけんけんととうちゃんは
ヘトヘトになり家に帰ったとさ、めでたしめでたし


父ちゃんの独り言コーナー
「この日は実にハードだったな〜体力の低下を感じる今日この頃
どげんかせにゃならんう〜んマジでやばい・・・・・・


★゜・。。・゜☆。・゜゜★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆



メロンのひとり言。(※母が書いたともいう)



「けんけんの事ばっかり書かんと、たまには、あたしのことも書いてよ!おとん!おかん!おかんは手抜きするの目に見えとるから、おとん頼むで!」


おまけ動画です。

けんけん東京へヽ(´▽`)/ 

April 10 [Thu], 2008, 15:04
じぃじが東京で用事があり、けんけんとばぁばも一緒に東京に行きました



じぃじが用事の間、二人で遊んでるらしいです



五反田のホテルに泊まってるんだって



今晩まで一人っ子のメロンちゃんは大変有意義とのこと



ちょっと寂しいけど、父ちゃん、母ちゃんも有意義です

けんけんとデート♪ 

April 07 [Mon], 2008, 12:58
昨日はお天気も良かったので、けんけんとメロンを連れて3人でお出掛けしてきました



けんけんに「ドコ行く?」と聞いたところ、「ワンワン見に行く」と言うので少し遠くのショッピングセンターに



って、けんけん。家にワンワンおるやん。。。まぁ。いいけど。



★゜・。。・゜☆。・゜゜★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆★゜・。。・゜☆。・゜゜★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆




ペットショップに着くと、ワンワンを見に来たはずのけんけん。何故か、猫にえらく夢中その後、ワンワンを見ずに今度は鳥に、えらく夢中ワンワン見ーひんのかいっ!!


ペットショップ内を一通り堪能してから、お昼になったので、二人でおうどんを食べに数ヶ月前までは、「じっと待つ」ことが出来なかったけんけんですが、昨日はお料理が来るまで賢く待つことが出来ました母。少し感動


その後、二人で店内をプラプラして、けんけんが大好きなトミカを一つ購入ご機嫌UPした時を見計らって車に戻りました(作戦成功!)



さて、戻ったはいいものの、当然メロンさんはお怒りMAXで「次はあたしも、お散歩に連れていってよな!!」と催促。ハイハイ、行きますがな




って、母ちゃん。リード忘れたやんil||li _| ̄|● il||li



「帰りに100均寄ってリード買うから、それまで我慢してなメロン




100均に着いて、リードとお菓子を購入!さぁ!今からお散歩連れていくからね!メロン!!



と思いきや「眠い・・・・。」と、訴えてくるけんけん


「マジで??」と思いつつ実は母ちゃんも眠い。。。



お散歩を楽しみに待っていたメロンには、先ほどのペットショップで購入済みだったグリニーズでご機嫌を直してもらい(ダメ飼い主^^;)家路に着いたのでした


★゜・。。・゜☆。・゜゜★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆★゜・。。・゜☆。・゜゜★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆



お昼寝から目覚め、夕飯を作っている最中、ミニカーで遊んでいたけんけんが、トコトコと歩いてきて突然私に言ったこと。




「かぁーちゃん。おさんぽ たのしかったね。またいこうな



うんまた行こうな




と、特に何のオチもない親子二人の一日の行動でした。




※昨日行ったペットショップに「カルガモ」の赤ちゃんズが売られてました父ちゃんに言ったところ、




「わざわざ買わんでもその辺によーさんおるやん!」※捕まえたらええやん。と言いたいらしい。







って、「捕る」っていう発想なんが  おもろー!!(世界のナベアツ)

けんけん、BEGINを歌う!? 

April 02 [Wed], 2008, 11:37
皆様、お久し振りですm(_ _)m

皆様のアイドル!?????

とうちゃんです
(なんでやね〜ん!引っ込めボケ!)

色々なご意見があるとは思いますが、

ボランティア精神で、生暖かく見てやってください

さて、以前にかあちゃんが書き記しました

我が家の問題児?けんけん!

とうちゃんの趣味に付き合い「BEGIN」がお気に入りに

そして・・・・・・恐怖の「いやさ〜さ〜!」「すい、すい!」時間を気にせずの絶叫!!!!

恐さ知らずのリクエストが御座いましたので、この場を借りて

皆様にも恐怖のお裾分けをと、とうちゃんがその恐怖の映像を

命がけで撮ってまいりました

つたない編集ですので、お見苦しいかと思いますが・・・・

題して「けんけん恐怖の大絶叫!」をご覧下さい


ボリュームの調整はご自身で責任を持ってください



なお、この動画を見た後のクレーム等は一切受け付けませんので・・・・
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
■名前 なな(母ちゃん)
■趣味 お昼寝、キャンプ、買い物
■家族構成 父ちゃん(旦那 15歳年上※出会い・不倫ではありません^^;) 母ちゃん(なな) けんけん(息子 平成17年5月9日生まれ) 愛犬 メロン(シーズー♀平成15年10月27日生まれ)
■住まい 兵庫県
■兼業主婦&新米ママです♪
ムービーボード
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kenken_melon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる