プロフィール 

July 31 [Sun], 2005, 22:25


名前:大村朋宏(右)
生年月日:1975年4月3日
出身地:静岡県
血液型:O型
身長/体重:177cm/62kg
B/W/H:89/79/94
靴のサイズ:27cm
趣味:スノーボード、麻雀(実家雀荘)
特技:歌、水彩画


名前:藤田憲右(左)
生年月日:1975年12月30日
出身地:静岡県
血液型:A型
身長/体重:181cm/73kg
B/W/H:99/87/102
靴のサイズ:27cm
趣味:グルメ、お酒、高校野球情報収集
特技:プロ野球選手の出身あて

その他 〜2005.7.25H 

July 31 [Sun], 2005, 21:57
☆放送後のお楽しみで、来週のサマーカーニバルの応募方法のテロップが出て、福田くんが説明しているときに、徳井くんがテロップをゆびさしていて綾部くんもそのマネをしていたら・・

福:うっとおしいんじゃっ(綾部くんの頭をたたいて)
綾:えっ(徳井さんがーっていうような顔をして徳のほうを見て、福のほうをみる)
徳:・・・(目をつぶってしらんぷり)
福:めっちゃテンション下がったやんっ、・・・もうやっとけやっとけっ、おまえっ!
徳:やって、いいのっ?(うれしそう)
福:やってええよっ
徳:やったーっ!
福:やれやれっ!
綾:ふふっ

☆福田くんの説明中、ずーっとテロップで遊ぶ三人。

福;押さえる感じとかならへんって!下にさがってったりせーへんっ!そんな風に設定されてないんやっ!これっ、(さらに遊び続ける三人に)どういうこと?どういうことっ?
徳:福田くんっ、邪魔やと思うけどっ、進めてくれてええでっ、ごめんなっ。
福:いや、いいですよっ、・・えーとっ・・・

省略〜

福:まあ僕達ねっ、前回のバンブーは、あまりうまくいきませんでしたからねっ、こっちのふたりですけれどもっ
徳:またやるんですか?僕らも
福:うん、みんなやるよ。みんなで会場きてもらって、楽しくやろうじゃないかということですよ
徳:次はみせようやっ
福:やろっ、
徳:その、笑いなんて一切なしでなっ、
福:今回はそうしよっ・・・おまえらなんやでっ、いうとくけどっ
又:僕らできてましたからねっ
福:そやでっ、で、おまえくれぐれもっ、またバンブーで足怪我すんなよーっ
綾:そうですねー
福:テンション下がるからっ
綾:右足がもう、壊れちゃって・・
福:(笑)竹にはさまれて、なっ
綾:竹に・・・
福:なんで竹にはさまれるのって医者に言われてたからなっ(笑)
綾:なんで足が竹にはさまるんだよーっ
福:(爆笑)って言われないように、ねっ
綾:怒られたんですからっ、僕は
福:そんなことないようにねっ(笑)



ML痛メール 〜2005.7.25G 

July 31 [Sun], 2005, 21:35
☆あらら・・・やっちゃったー。的な痛ーいメールを読んでしまって・・・

徳:(いたーい顔をして、冷たく)ばかになったんちゃうん?
福:なってもうたん?
徳:うんうん
福:ああ、ふられたショックで?
徳:ばかになったんよ、これ(次にいきたそうに)
福:はぁー
又:ふふっ
徳:次いこっ、
福:えっ、次?
徳:次いこ
綾:笑
福:いや、ちょっとっ、もうちょっとゆうたろうやっ、これ、おいっ
徳:ばかになっってんやからっ、しゃーないやろっ(全員、笑)
福:いやっ、おいおいおい・・・
綾:そうですよねっ
福:ショックを受けとるんやないかっ、失恋をしてっ・・おまえ、このこー、ばかにもー
徳:しゃーないやんっ、ふられたもんはー
福:いやっ、まあまあまあけどなっ、そうやってなー、やっぱりっ、なっ?失くしたもんはええもんに見えるからなっ。・・そんなことない?
又:ふふふっ
徳:失ったものほどー?
福:今俺っ、神介師匠みたいやった?(笑)
綾:ちょっと、何言ってるかさっぱり(笑)、皆目見当がつきませんでしたっ、すいません
福:お、おまえー、変にメルヘンチックやった?ああー、そう?
綾:メルヘンチックではなかったですけど・・・
福:メルヘンチックではなかった?おまえらどうなん?失恋したら、未練がましいほうなん?
綾:僕は意外とそうですねっ、だめです、僕はずーっとひきずっちゃいます。あ、だめだ、また・・・
福:なんでっ?(笑)思い出したら泣けてきた?
徳:うそつけっ、おまえっ、エロいことしたかっただけやろっ、もう一回
綾:(笑)あーっ、またスイッチいれたっ。(全員、爆笑)
福:はいっちゃったっ、ばかやろーっ、ああっ、あかんあかん、もうっ
徳:リモコンもってるんだよー
綾:あー!だめだめだめだめ・・・ほんとにもーっ
福:なに?このサイテーのからみっ!

☆こんなメールにも気をきかせる優しい福ちゃん、フォローうまいっ!徳ちゃんも場の空気には厳しい感じがステキです。でも、最後はみんなで笑いに持っていってちょっとほっとしましたー









ML補講 〜2005.7.25F 

July 31 [Sun], 2005, 21:18
☆ピースのふたりも加わって、何でも夏メールです。パソコンでメールを見るんだけど、福田くん使いこなしてなさすぎ・・・

福:さあ、ここにパソコンありますんでねっ、これで見ていくんですねっ
徳:そうですよー(心配そうに、覗き込む・・)
福:そうですねっ、はいっ(徳、下・・といいながらマウスを動かしてあげる)、下を押すのっ?おおっ、来てるーっ!
綾:着てますー?(フォロー?笑)
福:ええー。いこいこっ、このかたからいきましょっか・・・(省略)

☆悪いことをして、夏休み学校に呼び出されたことありますか?というメールに対して、福田くんは物理の試験の点数が悪くて補講で窓を拭いた話、綾部くんは英語の点数が悪くて教科書を丸写しした話・・・そこでずっと聞いていた徳井くんが・・

徳:物理の先生で思い出したけど、
福:うん
徳:地理の先生のね、話していい?(福田くんの方をむいていってる、笑
福:いやっ、ええよっ(全員、笑)べつに先生でくくってくれたらよかったけど・・・
徳:あのー、地理の時間に・・・(省略)

☆意外と話の流れを気にしている徳井くんでした。司会の福田くんに気を使ったのかな?

MLキャンプ 〜2005.7.25E 

July 31 [Sun], 2005, 20:56
福:さあ、こっからはまた夏メールを紹介していきたいと思いますっ!
徳:うわぁーっ、にくいねぇー。
福:なんでー?
徳:ニクイ展開やねぇーっ!
福:ニクイ演出ーっ?
徳:えっ?
福:うわぁぁー、なんで聞き返すのっ?(笑)聞き返されることのほどいってないよっ、おまえーっ。だめだよー、聞き返しちゃだめだよー、それはセオリーでなんとなくながせー、おまえっ。いくよっ・・・徳井さん、鬼の子さん・・・やかましわっ!ピースのお二人こんにちは・・・(省略)

☆メールは昔キャンプのときに野菜の皮をむいていて、自分の左薬指の爪を一緒に落としてしまったという話・・・いたたた・・・

徳:(痛そうな顔で)痛っつぁー!いっつぁいいつぁいやっ、これ、おまえー・・・!
省略〜
福:・・・皆さんはキャンプの思い出ありますかっていうっ、、これ、可哀想やなーっ!
徳:えーーっ?(まだ引きずってる)
福:みんなで学生のころキャンプやったなぁー
徳:うーん・・やったよー(まだ・・・笑)
福:やったなー、うーん(笑)
徳:いってなー(笑、二人とも何かを思い出したよう)
福:キャンプ行ってなー(笑)やったらあかんけどなっ、大学生くらいのときなっ

省略〜

☆一緒に学生時代キャンプをやったときのエピソードでした。幼なじみだもんねー、仲良いなっ




ML告白2 〜2005.7.25D 

July 25 [Mon], 2005, 23:02
☆告白1の続き〜

福:わかれるときは、どう言うたん?
徳:は、もう、電話で向こうからっ
福:ああ、そうやった?
徳:そうそうそう
福:ああ、そうなんや
徳:そやで
福:ふーん、あ、結構・・・
徳:泣きながらなっ、ふたり
福:んっ?
徳:そう、だからなっ、向こうが、別れるっていうときに、別れるっていうか、ゴールデンウィーク前やってん、で、ゴールデンウィークにちょうどね、お互いの中間地点である、広島で逢おうみたいなことゆうててん。ほんで、ゆうてたのにっ、ほんまに直前になったらっ、あのー夜中に電話かかってきてっ、「あのー、わたしとっ」ってかかってきてん
福:わたしと?
徳:いや、あの、博多弁やから
福:博多べんで?ああ、わたしやけどっていうのを
徳:そうそう、
福:わたしとっていうんやっ(笑)
徳:そうそう、ウィズミーやないでっ
福:なになにしてるとよっの「と」か
徳:そうそう、ほんで、あの、「とくちゃん、ごめんとー」
福:(笑)ほんまかい!おまえっ!なまりすぎやろっ、おいっ!
徳:ほんまっ、これやっ、「とくちゃん、ごめんとー」ってね、「あのー、私、あの、明日から他の人と同棲するとー」
福:えっ!?えっ?
徳:えー?ってなって・・
福:つきおうてんのやろっ?一応・・
徳:うん、「地元の不動産屋さんと同棲するとー」(福、笑)
福:結構リアルやなー
徳:うん
福:あ、そうなんー
徳:そうそうそう、ほんでもう、あーそうかーゆうて、ごめんなーごめんなーゆうてお互い・・泣きながら・・
福:せつないねー
徳:はい

☆自分で振っておいて、ちょっとびっくりの福ちゃん。こんなリアルな話しをさらっと面白く語れる徳ちゃんは大人だなーと思いました。

ML告白1 〜2005.7.25C 

July 25 [Mon], 2005, 22:35
福:告白とかしたか?
徳:したよっ、そりゃ。
福:あっ、した?
徳:したよっ、おまえしたことないんっ?
福:いやっ、あるある、あるけどっ、どんなんやったっ?
徳:えー?いつのっ?
福:いやいや、そんなんっ、何パターンあるかしらんがなっ
徳:えー、でもっああー、そうやなっ、あーでもっ、博多のひとのときはー(福、笑)
福:ちょっと、おまえー、まてっ、みんな知ってるやろっみたいな前提ではなさんといてくれっ。博多のひとっ
徳:例の博多のひとっ
福:俺は知ってるけどっ、知らん人多いからっ、それは
徳:博多ののりちゃんの時はっ、
福:博多ののりちゃんと遠距離恋愛してたねー、いちねんくらい
徳:博多のホームでっ、あの、別れ際にゆうたけどねっ
福:なんて?
徳:なんてゆうたかなーっ、つきあってくれへん・・かなー、みたいなかな
福:ほうほうほう
徳:もう、新幹線が、僕が大阪に・・京都にっ、新幹線に乗って帰るってゆうときにっ、プルルルル・・や。今まさに。
福:はいはいはいはい
徳:ほんでっ、つきあってくれってゆうてっ、その答えを聞かずにっ、もう新幹線に乗ったの
福:ああ、最終がなっ、出るからっ
徳:そうそうそう
福:ほうほう、でっ、わかれたやん
徳:で、あとで、電話でゆうたん
福:で、わかれたやんか、(二人だけで話してるみたい・・・笑)
徳:はい

MLカラフル 〜2005.7.25B 

July 25 [Mon], 2005, 22:10
徳:・・お前のまわり、めっちゃ虫とんでるやんかっ!(笑)
福:ちっちゃい虫・・(虫をてで追い払うように)
徳:これ見えるかな、テレビでっ
福:どっかいけっ、あほっ。おまえっ!(虫をまだおいはらってる)
徳:すごいなっ
福:ほんまやでっ
徳:この大都会でっ、お前、虫をよびよせるのはっ
福:なかなか寄ってこーへんぞっ、なっ
徳:着いてきたんかっ、大阪から
福:なんでやねんっ!おまえっ、なんで一緒に新幹線乗ってこなあかんのやっ!

☆なんか今日の福ちゃんかわいいなぁー!虫もよってきますかー


福:自分の子供ができて、自分おとうさんになってさっ、一番やないのっいややなーっ。まっ、おかんが一番なのはええとしてさっ、接する時間がながいやろ、2番ではいたいよなっ
徳:うーんっ、でもそれはっ、ガオレンジャーとかに負けてくるんやでっ、しまいに多分・・
福:ガオレンジャー!そうかー、子供の頃すきやったもんなーっ、ギャバンとかっ
徳:ギャバンねっ
福:あばよ涙なっ、あばよ涙、ギャバンなっ
徳:なに何?それ
福:えっ、ギャバーン♪やっ、あばよ涙ギャバーン♪やっ
徳:あああーっ、あの歌なっ
福:そう
徳:あれ、あばよ涙歌なんや
福:あれ、あばよ涙って歌やでっ
徳:ふーん・・・そんな、ガオレンジャーとかにかたれへんってー、倒すねんやもんっ、敵をっ
福:かっこええしなー
徳:カラフルやしー(全員笑)
福:うーんっ
徳:いやっ、ほんまやでー。子供ってカラフルなもんとか好きなんですよっ
福:そうそうそうっ
徳:だからっ、この、昔相方がなんかねっ、金髪にしてたころー
福:ああそうっ
徳:子供に人気あったもんなーっ、あの時
福:そう、子供と大阪で一緒によう仕事してるんですけど、よーもてたっ、ちっちゃい子供にっ、女の子とかにっ、好きな理由が「髪が金色やから」って、そんなの多かったねっ、確かにっ
徳:2−3人プロポーズ受けたもんなっ、ほんまになっ
福:ほんまにうけ・・たっ、よっ、びっくりしたっ、「結婚して」っていわれたっ・・っていうのもありましたけどねー

☆照れくさいのか、ずっとカメラを見ずメールに目を通しながら話す福ちゃんでした











耳ダンボ 〜2005.7.25A 

July 25 [Mon], 2005, 21:52
▼オープニングA▼
福:でも、ときどき、隣の人がしゃべってんので、ごっつ気になることってあるよなっ
徳:あるあるっ
福:昔なっ、まだ二十くらいの時に、喫茶店2人で行ったら、隣のおっさんがずーっと話してんねんけどっ、あの、「僕はさー、ドーベルマンが大好きなんだよねー」って。(笑)ずーっといってんねん、ドーベルマンの話っ。
徳:ドーベルマンの大すきなひとねっ
福:前の女性にっ
徳:ええー
福:ドーベルマンが大好きなんだよねーって、(笑)ずーっとゆってるおっさんとかなっ
徳:あと、あのっ、夜の街を二人で歩いててねー
福:京都の街でねっ、繁華街っ
徳:うん、歩いてたら、前のおっさんがっ「僕はねー、ラーメンがホンっトに大好きなんだよー」(福、爆笑)
福:ふたりでわー歩きながらっ、どれくらいすきなんやろっ!って
徳:いい方がすごかったよね
福:うんっ、このおっさんむっちゃラーメン好きそうやなっって、ちょっとついていったもんなっ、どっかラーメン屋入るんちゃうかって(笑)、一緒に俺らも行こうって思って(笑)
徳:特にねー、飲んだ後のラーメンがさいこうなんだよねー(全員笑)まあ、ゆうてることは結構ふつうなんやけどねっ(笑)
福:べたやねんっ
徳:いい方がねっ
福:なっ(笑)
徳:菅原陽一がハンバーグ好きってゆうてるばりの・・・
福:わからへん!、わからへん世代やっ、ハンバーグが食べたいのはわからへんのやっ(笑)




りんかい線 〜2005.7.25@ 

July 25 [Mon], 2005, 21:43
☆今回のワイ!は幼なじみ二人の思い出話満載です。
徳井さん:黒のアロハっぽいシャツにジーンズ
福田さん:白のロゴシャツと黒いシャツの2枚重ねに、古着っぽいジーンズ


▼オープニング@▼
徳:あれ、何せんやった?
福:りんかいせん?
徳:それ!もっ、ぜんっぜん覚えられへん、りんかいせんのことっ
福:りんかい線はわかるやろっ、おまえー
徳:りんかいせんはあれ、ひらがなやねんなっ
福:ああ、りんかいせん、ひらがなやでっ
徳:なんで、あれ、りんかいせん、ひらがなになってんのや
福:漢字にしたら、むっつむずいんちゃう?(会場、笑)

☆福ちゃんの「むっつむずいんちゃう?」って言うのが可愛い!
省略〜