滑り込み

June 18 [Sat], 2011, 22:07
すべりこみました
何にかというと高速道路上限1000円です。
ということで行ってきました。「おもちゃ王国」

いついっても大好きですね。
また、みつひろは初めて&とても分かるようになったので大変・・・
特にトミカコーナーから離れるのは一苦労でした。

お姉ちゃんたちはそれぞれ好き勝手に遊んでいました。
まぁ一番はサンリオかな?

とても喜んでいたのでよかったです。
しかし、高速が1000円ではなくなるので次はいつやら・・・
by kenken

当たりました

November 27 [Sat], 2010, 20:29
家に帰ってびっくり!!
なんと懸賞に当たりました。
商品は東ハトのお菓子の詰め合わせです。
当分お菓子には困りそうにありません。
なんか13日に発売される新商品まで入ってました。
東ハトさん、ありがとうございました。
kenken

行ってきました

April 29 [Wed], 2009, 22:38
とうとう行ってきました。
マツダスタジアムです。
幸い天気も良く、試合にも勝ち・・・
唯一残念だったのが、ビールが足りなかったこと・・・
そんなことはよいのですが、とても気持ちよいグランド、スタンドに皆大はしゃぎ。
3ヶ月も連れて行き、早くも野球観戦・・・とはいきませんでしたが。
ベビーカーを持っての観戦は大変でした。

そういえば名前の披露をしてませんでした。
長男の名前は「みつひろ」と言います。
家族ともどもこれからもよろしくお願いいたします。
by kenken

あけまして・・・報告

January 24 [Sat], 2009, 2:33
今年度初の記事となってしまいました。
皆さんあけましておめでとうございます。

さて初ニュースですが、なんと!!!!!!!!!!!!!!
昨日1月23日22:20に長男が誕生しました。
母子ともに元気いっぱいです。
体重3305gと大きめで、我が家特有のフサフサ・・・
やっぱり私たちの子供でした。
名前はまだ決めていません。
実は性別も知らなかったもので・・・
名前のご報告はまたいずれ。
取り急ぎ出産報告まで・・・。
by kenken

クリスマス

December 15 [Mon], 2008, 19:21
もうすぐクリスマスですね。
皆さんのご予定は?
わが家はとうとうクリスマスツリーを購入しました。
最初は小さいので・・・
どうせ買うなら・・・
ということで150cmのツリーを購入。
さすがに大きいと立派ですが置く場所が・・・
うちで一番広いところと言うことで玄関に置きました。
とてもきれいに光っていてうちの子は大喜び。
トイレに行きながら見るので、いつかは行きそびれるのでは・・・
by kenken

栗むきに挑戦!!

October 26 [Sun], 2008, 9:24
秋の味覚、栗を実家からいただきました。
早速、栗ご飯を作ろうと準備していると、「やりたい!」とMISAKIがやってきました。
このところ、料理に興味津々でよく夕飯など手伝ってくれるので、やらせてみることにしました。
本人は、悪戦苦闘しながら、こっちは手を怪我しないかはらはらしながら…でしたが、2つほどやってくれました。
近いうち、強力な戦力になってくれればなぁと期待しています(=^▽^=)

by mimi

運動会

October 05 [Sun], 2008, 11:20
昨日は、MISAKIの運動会でした。
お天気も良く、陽向にいると汗ばむくらい…。
幼稚園に入ってから初の運動会だったのに、父さんは仕事があって見ることができず、とても残念がっていました(;_;)
かけっこやダンス、玉入れなどどれも一生懸命頑張る姿に感動しつつ、先生方の苦労も大きかったんだろうなぁと思いました。
上のクラスになるとできることも増えて、一輪車・鉄棒・跳び箱・縄跳び・フラフープなどとっても上手に見せてくれました。
うちの子もできるようになるのかしら…?
来年はみんなで見てあげられたらいいな。
by mimi

好きなこと

September 24 [Wed], 2008, 22:11
久しぶりともなると子どもたちは全く変わります。
反省ばかりしているkenkenです・・・

最近好きなことは
misaki
・髪留めのピン:ぬいぐるみの熊がピンだらけ・・・
・お世話:はい、misuzuちゃん・・・なんてしょっちゅう
・絵本:図書館をよく利用するようになり毎日読んでます

misuzu
・ハンカチ:未だに寝るときのお供にガーゼハンカチです
・ひっくり返す:おもちゃ、絵本なんでも返します
・おどろき:ちょっとしたことでも初めて聞きましたみたいな驚きです

そんな二人と更新しない間、いろいろと遊びました。
・岡山のおもちゃ王国:ずーっと遊んでました
・オオオニバス:植物園で葉っぱに乗るイベント(人が多く乗れず・・・)
・ナイトサファリ:我が街にある動物園へ夜の散策です
・ワールドオンアイス:毎年行っているディズニーのです

などなど、とりあえず総集編でした。
by kenken

父の日

June 15 [Sun], 2008, 23:50
今日は父の日でした。
ということで、うちの子が通う幼稚園では参観日でした。
雨の予報もはずれ、なんとか開催。
内容はミニ運動会をするとのこと。
とても上手に参加できているのを見てウルウルとまではいきませんが。
親バカな一日でした。
この一杯の中のどこかに・・・
by kenken

あのね

April 27 [Sun], 2008, 10:43
MISUZUは、2、3日前くらいから「あのね」という言葉を覚えて頻繁に使うようになりました。
とってもニコニコして「母さん、あのね〜あのね〜…」
でも、その続きはなくて「あのね」を繰り返すだけなんです。
お姉ちゃんのまねをして使ってみたいんでしょうね。
これからまだまだおしゃべりになるんだろうなぁ〜。
by mimi
プロフィール
MISAKI
2004/03/11生まれです。
最近良くわかりすぎて大変です。
とてもかわいい5歳です。
よろしくね。



MISUZU
2006/05/15生まれです。
歌ったり踊ったり忙しいです。
元気いっぱいです。
よろしくね。



MITSUHIRO
2009/01/23生まれです。
3人の中では一番髪が・・・
やんちゃそうな顔です。
よろしくね。




kenken:主夫を目指したい仕事嫌い
mimi:気が利くPC苦手な人
あたらしいおてがみ
アイコン画像urio
» あけまして・・・報告 (2009年01月29日)
アイコン画像まるこ
» あけまして・・・報告 (2009年01月24日)
アイコン画像mimi
» 祝 入園♪ (2008年04月14日)
アイコン画像四国のおば
» 祝 入園♪ (2008年04月13日)
アイコン画像kenken
» お誕生日会 (2007年05月16日)
アイコン画像くりりん
» お誕生日会 (2007年05月16日)
アイコン画像nobu
» ストロー (2007年04月07日)
アイコン画像
» ストロー (2007年04月06日)
アイコン画像yako
» 誕生日前日 (2007年03月11日)
アイコン画像mimi
» 桜餅 (2007年03月06日)
BlogList
http://yaplog.jp/kenken/index1_0.rdf
Yapme!一覧