医龍 最終回・・・ 

December 27 [Thu], 2007, 22:08
チームドラゴン終わっちゃいましたね・・・
あ〜ん 淋しい。

やっぱ 正義は勝つ!
って感じでしょうか?

かっこよすぎの 坂口憲二だけど
実際には あんなことないんだろうな〜〜

予後のほうが 問題あったりすることも
多いじゃないですか? 移植って・・・

そのあたりも あの“最強のチーム”が集まったら
何とでもしちゃうんでしょうね。

麻酔ってよく怖いってきくのですが
あんな2人組みがいてたら 安心です。

体重をバッチリあてられるのはつらいけど^_^;

どうでしょう?
野口の最後は・・・

まさか アーなるとは思わなかったけど
あんな形になったらもしかして もう
医龍 3っていうのは ない?

医龍のサイトにも 是非続編を!って
書かれていたけど 野口がいないと話は
盛り上がんないからなあ〜〜

もちろん 私も是非是非 是非是非って思っていますよ。

じゃあ次回は映画化?

3時間くらいの スペシャル番組でもいいけどな(笑)

医龍2 終わらないで 

December 16 [Sun], 2007, 0:49
医龍2がだんだんと大詰めですね。
こちらとしても 話の続きは非常に見たいけどやっぱりどうしても
終わって欲しくない・・・

なんせ 今の現代の医療世界に関しても
メスを入れて入るような気がするから。

でもさ・・・毎度同じ事を書いているけど
どうして あんなにしゃべんないんでしょう?
朝田先生は・・・

職人だから寡黙なわけ?いや〜〜 ファンのためには
もう2割くらい多くお話して欲しいです。

子供としゃべっている朝田先生はほんとうに
素敵な先生だし 心臓外科医なんて感じは
全く無くて。

心臓悪くないけどあんな先生(まあ 朝田先生ってことなのですが)
ちょっと 検査だけでもしてもらいたい気分です。


鬼島先生もなんとなく 最近は野口のやり方に
ちょっとうんざりしているっぽいくないですか?

坂口憲二さんの人気って本当にこの医龍で
龍のように昇って行っていますね〜〜
なあ〜んて ちょっとオヤジギャグにもならない
落ちでした。

医龍 核心にせまってきたね 

December 05 [Wed], 2007, 22:21
だんだんと核心に迫ってきましたね。

相変わらず 朝田先生はあんまししゃべって
くれませんが・・・

もっとさあ〜〜一応さ〜〜
主人公ってことなんだし しゃべりませんか?

朝田先生もかっこいいんだけど
それを演じている 坂口憲二のファンなので
できることなら もう少しお話を
していただけたらすっごく嬉しいのですが〜〜

今回の役どころって あんまし笑ったりも
ないのですが たまに笑うと超 素敵♪

目がハートになってる自分がいるわあ。

それに 最後のシーンで渡り鳥体系で
歩いていると 坂口憲二のスタイルのよさが
際立ってるわ〜

話が進むにつれ楽しいのですが終わりに近づいて
いるかも〜と 最近はドキドキしています。

医龍の第7回 

November 25 [Sun], 2007, 19:52
なんか 一人ずつ解決していってますね。

今回のお話は 松平先生って あのアル中の先生。

坂口憲二さんが演じている心臓外科よりもどっちかっつうと
身近な感じがします。

まだ やる気まんまんで頑張っていた頃の
昔の画像なんかもでてくるんだけど ほんと・・・わらっちゃうほど
まじめな映像なんです。

役者さんたちは偉いですね。

あ・・・それよりちょっと面白いかもって思ったのが
内田由紀さん演じる片岡さんの存在です。

彼女 野口にたいして え?
っておもっているでしょ?

予告では 北洋病院の院長さんが片岡に
けしかけていましたよね?

もしそれが本当だったら面白くないですか???
ぐふふ・・・

たのしそう〜〜

でもさ〜個人的にはさ〜〜どう考えたって
坂口憲二さんのセリフ少なくないですか?
ね? やっぱり少ないでしょ?

私としては彼にたくさんしゃべってもらいたいんですよ。
なのにさ〜〜セリフとして記憶が残っているのは
他の人のばっかり・・・
どういうこと?

来週はもう少ししゃべってくれえ〜〜〜

医龍チームドラゴン 

November 21 [Wed], 2007, 1:17
医龍チームドラゴンで問題児だった
外山先生がとうとういい人になってしまいましたね。

びっくりするくらい素直に・・・


やっぱドラマ?


あの方実は NHKの大河ドラマにもでてますよね?
結構いい役として。


今回はどうおさまるのかしら?と
思っていたら本当にビックリするくらい
いい人になっていましたね。

来週はさてさて、
でも これで少しずつ チームができつつありますね。

いつも本当に楽しみです。

医龍 チームドラゴン 5回目について 

November 12 [Mon], 2007, 22:01
いや〜〜 週が変わっちまった ^_^;

確かに リアルタイムでみたのですが
坂口憲二さんの誕生日おめでとうブログを更新したのち
少し体調崩して・・・

みなさんも風邪がそうとうはやっているみたいだから
早く寝て 体力付けてください。


今回の手術もありえないよ〜〜っていう内容だったんだけど
まあ いいんですよね?

そんなことは・・・

手術って 大変な手術はもちろん時間かかるけど
本当に すっごく手早い先生がしてくれたら・・・
体力回復も早いような気がします。

この美羽ちゃんも これだけの手術でその顔色はないじゃんと
見てたのですが 先生がかっこいいから 少しでも早く治ったんだよね?
ということにしておこう・・・

しかしこのドラマ まじな部分も多いから結構どろどろしている
社会性も描かれていて 難しい言葉も多いっす。

バーディバー
はい お勉強しましたよん。

ここです  →  バーディーバーとは

さてさて そろそろ 片岡さんの本性がでてきても
いい頃なんだけどな〜なんか ありますよね?彼女!

坂口憲二さん お誕生日おめでとうございます 

November 09 [Fri], 2007, 12:47
改めて・・・

坂口憲二さん お誕生日おめでとうございます!!!

一日投稿が遅れてしまいましたが・・・(焦)

さそり座なんですよね〜〜
あんまし そんなイメージじゃないのですが
(どんなイメージなんだ・・・)

おりしも ちょうど木曜日 医龍 チームドラゴン
放映されている日。

こっちはチームドラゴンのドラマに熱中してしまって
すっかりブログ更新するのを忘れていました。

まあ翌日のほうがいろんな人の ブログとかもみれて
楽しいかな~~と思っています。

1つ年齢を重ねても 渋みのあるいい感じに
なっているんでしょうね〜〜 

30過ぎてますます 磨きがかかってきています

鍛えられている身体があるからこそ かっこい〜んだろうなあ。
ほんと・・・じゅる・・・って感じです。

ということは 私はマッチョ好き?

あんまりムッキムキはどうかと思うけどその人のなかで
バランスがとれて締まった身体は好きっす

第四回の医龍 チームドラゴン 

November 04 [Sun], 2007, 1:01
はい 今回もかぶりつきで 医龍チームドラゴン 
テレビの前の特等席をkeepして
鑑賞させていただきました。

だんだんと話が大きくなってきましたね。

確かに医療って動くお金が大きいので政治とも
かなり深いところでつながって いるように感じますよね?

選挙の時でも 医師会がどうこう・・・っていう
話は現実でもよくききます。

権力をもっている人たちの集団っちゃあ集団だし・・・
お金は殆どのお医者さんたちがもっているし・・・

どっかにこれは フィクションじゃなくてホントのネタ!
ってのがあれば 面白いのにね。


にしても やっぱり坂口憲二はかっこよすぎます。


盲腸の手術をしてもらっていた女子高生が
ちょっとうらやましい・・・

あ・・盲腸見られるのか・・・やだな^_^;

医龍 第三回目 

October 27 [Sat], 2007, 15:01
医龍第三回目みました〜〜

ますます 渋みを増してきています。

夏木マリと2人で屋上で話しているシーン
ちょっと彼の何かをつくところがあったみたいですね。

彼だってまだまだ若いから 本当に全てが正しいとは
思わない。
鬼頭先生の言っていることを それなりに彼に
少しは影響しているのじゃないかな?

だからこそ彼は海外を回って 修行してきたんだから〜



殆ど笑わない彼が たまに笑うと本当に
ほっとする。

JTのコーヒーのCMとは ずいぶんイメージが違うけど
どっちが好きかな〜〜

JTかも (爆)

もしも本当にこんな先生がいたら
絶対に何があってもみてもらいたいな。

職場ではめちゃ まじめだけど 2人でいると
結構おちゃめなところがいっぱいある っていう人
そんな人がいいかも〜〜

医龍 第二回目 

October 21 [Sun], 2007, 22:12
医龍 第二回目

見ました? 
今回から従来通りの一時間っつうことになっていたのですが
内容は結構 濃いものでしたね。

相変わらずしぶい 役どころの朝田く〜ん
にしても 彼に絡んで行くところのあの岸部一徳が演じている野口先生。

あの 朝田ちゃん とか 朝田君とかいうの・・・
たまりましぇん〜〜

気色悪さ めちゃ うまくだしていますよね?

私だったらあんなふうに言われたら 笑ってしまうけど
やっぱり役者さんは偉い・・・
あれで 笑わないんだもん。

感心している場所が違う? 

これからもあの濃さで毎回はなしが展開して行くと思うと
こちらがしんどくなるくらいかもしれませんが 
面白さでいうと めちゃ お得な感じです。

ドラマの秋って感じですね。

次の木曜日が楽しみだわ〜〜♪
P R
最新コメント
アイコン画像
» 医龍 最終回・・・ (2010年12月19日)
アイコン画像はるみ
» 医龍 最終回・・・ (2010年10月12日)
アイコン画像武重義和
» 医龍 最終回・・・ (2009年04月18日)
アイコン画像医龍2
» 医龍 最終回・・・ (2008年07月09日)
アイコン画像あや姉
» 医龍 最終回・・・ (2008年02月06日)
アイコン画像いち
» 医龍 最終回・・・ (2008年01月17日)
アイコン画像藤山良一
» 医龍 最終回・・・ (2007年12月28日)
アイコン画像猩さん
» 医龍 第一回目 (2007年10月21日)
アイコン画像
» 医龍 第一回目 (2007年10月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kenjisakaguchi
読者になる
http://yaplog.jp/kenjisakaguchi/index1_0.rdf