ありえん! 

2005年02月01日(火) 4時02分
実験してたら
いつの間にか雪が積もって帰れなくなりました。
初めての学校お泊りです。
ばりさえん。

フェニックスサッカー 

2005年01月30日(日) 0時39分
今日待ちに待ったフェニックスサッカーでした。一回戦だから
そのへんのサークルだろうと思いきや
かなり組織されたサークルで、サッカー部関係の人もいたみたい。
前半は結構みんな試合慣れしてないせいもあってか
硬くなってしまった・・・とはいえ決定的チャンスをはずすと
痛い目にあうのは当たり前で・・・(キーパーまで抜いてのにはずした)
前半のうちに3点も取られた。
後半は全体的に流れがこっちに向いてきて
まずは田代さんが素晴らしいハーフボレーで1点返した。
その後、いくつか決定機をむかえるものの
相手GKが好セーブ連発・・・っていうかうますぎ。
俺がゴール前の混戦からもう1点返すも万事休す・・・。
不完全燃焼です。この悔しさを
修士論文に・・・ぶつける気は・・・ない・・・。
サッカーして〜。タキイサッカー部作ろうかな。

お年賀 

2005年01月04日(火) 0時23分
あけましてオメデトウゴザイマス
本年もよろしくお願いします。
新年2日に福岡県人会を開催しました。
予約した店が結構よかった。
池田美由紀の乱入もあり〜ので
盛り上がりました。来年からも是非やってほしいね。
っていうかやっぱラーメンは博多やね

スマトラ沖大地震について 

2004年12月30日(木) 9時43分
久しぶりの更新です。
もうご存知とは思いますが、
12月26日未明スマトラ沖大地震によりおこった津波で、
タイ・インドなど僕の行ったことのある国々が壊滅的な打撃を
受けました・・・。特にお世話になったダイビングショップのある
タイは非常に心配しましたが、ブッダビューは被害がなかったとのことで
安心しました。しかし、当時一緒だったスタッフのうち3名が
カオラックで働いていました・・・。メールで安否を確認したところ
昨日になり、カオラックの状況とともに無事の知らせが送られてきました。
当時クルーズに出ていて海の上だったので
大丈夫だったが、町に帰ると町の半分以上が流され、水も電気もない状況
と壊滅的な打撃を受けており、治安の悪化も懸念し
現在はプーケットに避難しているらしいです。
これを見た皆さんに少しでも状況を知ってもらいたいとおもい、
こんな日記を書いてみました。
たまたま自分の知り合いは無事だったものの、多数の犠牲者が出ています。
残されたみんなで一つ一つ復興して、またあの素晴らしい海を見れる日を
心待ちにしています。
そんな中で自分もほんの少しでもお手伝いできればいいと思います。

カオラックの状況写真リンク

http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/satomin0910/lst2?.tok=bcgyXnUBe3K42mZF&.dir=/%a5%ab%a5%aa%a5%e9%a5%c3%a5%af%c4%c5%c7%c8%c8%ef%b3%b2&.src=ph

カオラックのすべてがこういう状況ではありませんが壮絶な状況です。

友人のダイビングショップアドレス

http://www.edivekhaolak.com/

朝から少し嬉しかったです。 

2004年11月16日(火) 11時54分
どうも。
屋上に植えている白菜も次第に葉が巻きだして
月末には食べれそうな今日この頃・・・。
先週の土曜日は白竜湖にバスフィッシングに行ってまいりました。
水が干上がっていて厳しいコンディションで
バスも活性が低い低い・・・けど初めてにしてはなかなか面白かった。
キャストもうまく出来るようになったし、たぶん。
ところで
今日内定先のタキイの採用HPが更新されてて去年より
かなりバージョンアップしているんだけれども
そのなかで初任給の欄をみてみたら・・・4000円UPしてるじゃないですか
最高です。

忙しくなってきた〜 

2004年11月09日(火) 11時21分
どうも。
だいぶ寒くなって日が落ちるのも早いから、サッカーがあんましできんで
悲しい思いをしています。釣りはまだ決行されず・・・今週末に12のしげさんとグレを釣りに行くかもしれんがね・・・。早くルアー釣りしたいね〜。
三輪君も多賀潤もするらしいから釣りサークルでも立ち上げるか!?
う〜ん・・・たこ焼きサークルもあるしなぁ、忙しいなぁ。
って実験しろって感じですよね。
ちなみに先日市内に買い物に行って
釣り用の帽子を買ってしまいました。しかもビームスで・・・。
形から入るタイプとです。すまん

釣り道具 

2004年10月30日(土) 11時29分
ついに念願の釣り道具一式買いました。リールは結構最初にしてはいいやつを買ったから全部で7000円くらいかかったけど、まぁ大事にしますよ・・・。っていうかあれだね、ルアーをめちゃめちゃ買う人の気持ちがわかって来た。俺もそのうちキーホルダーとかにしだすかも・・・。とりあえず淡水用なのでいずれもう一つリールとラインかって海釣り用もそろえようと夢は膨らむばかりです。まぁ勤務地が滋賀県だからね〜スキューバはするのに大変そうだし釣りは琵琶湖で出来そうかな〜っていう考えもあるのです。今日はこれからTOEIC受けてきます。農場駅伝すまん。がんばってくれ

釣り 

2004年10月27日(水) 19時57分
ゼミ前で忙しいが・・・
そんなかたわらでも釣りについて考えてしまう・・・。
今日たまたま仲良くしてる試薬の業者さんと話してて
釣りについて熱く語られ、もう釣りに一緒に行こうという話にまで発展
明日か明後日にはかめやに行って道具をそろえようと
決心したそんな一日でした・・・。
ゼミやべ〜〜〜〜。ってか

フットサル&香川 

2004年10月26日(火) 12時52分
お久しぶりです。
先週の土日は遊びまわってました。
まず土曜日はフットサルに出場しました。俺は軽トラAチームで出場しました。
1試合目、相手は社会人のチームで走り勝つサッカーをしようということで
積極的に攻めた。前半、キムがサイドからのボールに飛び込んで先制するも
その後すぐに同点に追いつかれ前半終了。しかし流れは非常に良かったので
後半もこのペースでいく。俺は2度の決定機をポストに当ててしまった。しかしチームは藤田君のファインゴールで3−1で勝利
2試合目、相手との予選突破をかけての決戦ともあって、かなりの気合で行くが相手は得失点差の関係で引き分け狙いで引いてきた。そこで攻勢をかけるも、逆に逆襲をくらい2点を先制された。でも諦めず攻めて多賀潤のアシストを受け俺がヘディングシュートを決めて1点差・・・。しかしこのあと1点相手に追加され万事休す。予選敗退。完全燃焼でした。
次の日、香川にうどんを食べに行った。メンバーは多賀・三輪・時村・中山で竹原から四国へ向かった。フェリーではトランプ(豚の尻尾)で盛り上がる・・・伊予西条から高速に乗りHYを聞きながら善通寺まで一直線!!!有名ななかむらに行くとうどん玉ラストでした。あぶ〜で丸亀のほうに行きもう一軒うどん屋をはしごした。そのあと多度津〜福山のフェリーの時間まで釣りをする。釣果はあいなめ1匹と草フグ数匹・・・。なんまいだ〜満足した週末でした。

う〜ん・・・。 

2004年10月14日(木) 20時56分
久々に日記かいてます。
この前やっと実験うまいったということは前の日記にも
書いてるけど、もう一つ精製しないといけんタンパクがあって
それがまた厄介者です。
で最近は悪戦苦闘しています。時間ないのに・・・。
昨日は日本代表勝ちましたね。
鈴木はさすがですね。でもマンオブザマッチは
中澤でしょう!!!あの人のおかげで日本は安心して
攻めることが出来るのです。
っていうか審判の中国人に腹立ちました。
そんなに感情あらわにして怒ったりするなよ・・・。
中村俊輔になだめられる始末・・・。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kenjikun69
読者になる
Yapme!一覧
読者になる