寝不足☆ 

2005年02月08日(火) 19時19分
昨日は夜中の3時まで金八見てた上に、ずっと泣いてたので、午後からはドロドロでした
そして今もドロドロです
5巻まで見終えたけど、はぁ、6巻からはずっと貸し出し中になってるから見れないよォ
早くかえしてください、誰かさん


金曜日、友達の結婚式があるので木曜日の夜から、しばし家を離れます
マルも卒業旅行行くので、しばししばし、日記はオヤスミさせてください
今日、バレンタインのチョコを送ってくれたみたいです
念願の手作りチョコォォォォォ〜〜〜
今年は我儘言って作ってもらう約束してました
しかし、具合悪いのに、作ってくれてありがとう
『生クリームの分量間違えちゃってた・・・ごめん』って、メール届いた
こういう、ちょっとした間違えとか、私大好きです

いつもちょっとづつ味わって食べるから、チョコが白くなってたりする・・・
でも、今回チョコが届く日が留守なので、来週の火曜日にやっと食べれる予定
それまで郵便局に預かって貰うつもりだけど、普通郵便で送ってくれたマル・・・・
大丈夫かな
楽しみだわっ


昨日から薬指と小指がしびれて、痛みがあってこわばりがある
仕事してる時が一番痛いので、肘部管症候群ってやつかも
悪化したら、やばいな


またまた☆ 

2005年02月07日(月) 19時41分
昨日から、マルが風邪を引いたみたいで、しばらく日記オヤスミします

今日から実習生さん来てます
自分の実習の頃を思い出すと、、、、
辛い

マルと連絡が取れないぶん、今日は金八に癒してもらお

武田鉄也☆ 

2005年02月06日(日) 20時26分
今日は友達ん家から帰ってきてから、急に『金八』が見たくなって、借りに行きました
もちろん、上戸彩が出てるシリーズ
これは放送されてた時、性同一性障害が題材にされてるって知らなかったから、前半は見てなかったんです
今は2巻、金八の息子の幸作が悪性リンパ腫になって、自暴自棄になっている息子に、父親として気持ちを語っている所
ホント、金八大好き
これからまた、続きを借りてこようかな
最終回までみなきゃ、気がすまなくなってきた・・・
今日も寝不足です


1年ぶり☆ 

2005年02月05日(土) 20時07分
今日は、遠くから友達が遊びに来てます
同期4人で、夜から軽く呑み
このメンバーは1年ぶりです
毎回、逢う友達に共通して言われる事は以上の2点です

『ホント全然変わってないね
『まったく、相変わらず小学生みたいだね

まぁ、似たような表現だけど、こればっかり言われてる
マルにも言われるし、自分でも自覚してますが、ホント精神年齢が低い
大人の女には、遠すぎて遠すぎて遠すぎてうぇ〜〜〜

話を戻して・・・
久々の友達はやっぱり優しかった
あったかい
何をしでかしても、ゲラゲラ笑ってくれて・・・ 癒されました
来週は友達の結婚式があるので、3年ぶりに同期大集合です
かなり楽しみだわぁ

今日、寝る前に読んだ『隣のタカちゃん』って漫画、主人公がマルに似てる気がした
我儘で、泣き虫で、まっすぐぶつかってきて・・・憎めない
恋愛には、大切な人には、いつも正直で居たいなぁって思った

なんか・・・☆ 

2005年02月04日(金) 22時26分
今日、昼食を食べた後、机をみたら、一通の手紙が載っていました。
前の病院のときに担当していた患者さんからでした。
担当してたのは、2年以上前。
脳梗塞で、右半身に麻痺がありましたが自宅に退院し、私が異動になるときまで、外来で通っていました。
70歳代で、元教師。
はじめの頃は、『今』を受け止められず、話を聞くたびに毎日泣いていました。
新人だった私は。
どう接していいのか、自分には何が出来るのかわかりませんでした。

今の仕事をはじめて3年目。
仕事にやりがいを感じるけれど、やりきれなさも感じる時があります。
患者さんが求める事は、元気であった元の身体に戻ること。完治することです。
でも、現実は本当に難しい。
何十年たっても、回復を信じてリハビリをし続ける方も多いのです。

手紙は4枚、当時はペンを持つことさえ困難だったのに、振るえながらも不自由な右手で書いてありました。
右手で、人に初めて書く手紙だそうです。

どんな状況であっても、目標を持ち続ける事が大事。
乗り越えようとする気持ちが大事。
結局、結果がどうなろうと目に見えていようと、最後まで信じて頑張りぬくことが大事。
手紙には、このような内容が書いてました。

なんか、本当に嬉しかった。
泣きそうだった。

いつも学ぶ事が多いな。

最近、仕事も生活も、『仕方ない』と、妥協してしまうことが多い
望まれることを『叶えられない』と見ないふりをすることが多い
これじゃダメだと思った。
自分の力が足りないだけだわよぉ。



明日は新人さんの研修会。
発表する原稿が全然まとまらない見たいで、夜10時まで手伝ってました。
4人がかりで、、、余計まとまらなかった。笑
私は頭悪いから、パワーポイントを作る係りに立候補
自分が新人の頃も、毎日11時とかまで先輩に助けて貰ったのを思い出す。
っというか、まだまだペーペーのくせにこんな事いって、しばかれるなぁ・・・。
あまりの空腹で、ピザ頼んだ。
皆で食べるとものすごく美味しいし、学生時代を思い出す。
っというわけで、だいたいいい所で解散。
原稿、間に合うかなぁ・・・。

節分☆ 

2005年02月03日(木) 18時05分
たった今、恵方巻きを完食
お腹いっぱい
ってか、恵方巻きって初めて食べました
北海道にはこんな習慣ないので
一人暮らしを始めてからずっと、豆まきとかしてなかったけど、今年は職場も変わる事だし豆買って来ました
福がくるといいなぁ

今日の朝起きて化粧水をつけたら、いつの間にか頬のところが切れてました
これは、『かまいたち』の仕業です
マルに言うと、『動物いるん?』と言って来た
あ・・・・普通のいたちの種類だと思ってる、マル君は・・
実は私も、風のおばけ?くらいしかわからなかったんですが
マルが『うちに水木しげるの妖怪図鑑あるよ』って、嬉しそうに言いました
小さい頃に、だだこねて買ってもらったようです
妖怪図鑑を欲しがってるマルを想像すると、、、可愛い
で、結果は・・・

鎌鼬 (かまいたち)

 両手が鎌になったイタチの姿で、通行人を切りつけていく。切られた人はいつ切られたか気付かず、痛みがないとか出血がないとも言われる。つむじ風にのって現れるとされる。
つむじ風などで真空が生じ、これが皮膚に裂傷をつくる自然現象であると言われる。妖怪の中では珍しく具体的に 「解明」 されている。岐阜県の伝説では鎌鼬は三兄弟で、道を歩いている人がいると、一番手がその人を転ばせ、二番手が切りつけ、三番手が痛み止めの薬をつけていくという。だから痛みを感じないのだそうだ。

だそうです
しかし、顔をそったわけでもないのに、バッサリ傷ついてるから不思議です

さて、これからたまりにたまった日記を更新します

あ、忘れてた・・・
鬼はそと、福はうち


休み☆ 

2005年02月01日(火) 19時58分
今日は年休もらった
朝からマルに起こしてもらって、ガソリン・灯油入れて、買い物
洗濯したり掃除したりダラリダラリと過ごしました
午前中にマルとずっと電話してて、マルがやらかしました
詳しくはマルの日記に書いてあると思うんですが・・・
いつもはマルが実家だから、小さめの声で笑ったりするんですが、今日は家に誰もいないせいか、マルの笑い声は特徴あるものでした
松本明子のような声で笑ってるんですよね
その『電話ケンチャン?事件』がおきてから、ずっと
五分くらい笑い続けてたのかな
私はその笑い方に爆笑してたけど

マルは笑い上戸で、一度つぼにはまると永遠です
だから一度電話切ったり・・・
でも、よく笑ったり泣いたり、感受性が豊かなところが好きです
隣で笑った顔、はやく見たいなぁ
あと1ヶ月で逢える
また計画たてんと

水道が・・・☆ 

2005年01月31日(月) 20時15分
凍結しちゃいました
私の家は、木造ですが水抜きしなくても、あんまり水道管は凍結しないんです
去年一度凍結したけど

今日の朝、水道ひねったら・・・
お風呂やトイレは無事だったけど、台所の2つの蛇口からはまったく水が出てきませんでした
凍結したら、業者を呼ぶとだいたい5千円から1万円かかる
3分くらいの作業なのになぁ

こりゃあ、自力で解凍大作戦{しかない赤ちゃん}
昼過ぎにつくようにストーブのタイマーをかけておいて
今日は月末で、こんなときに限って残業
帰宅してから、ひたすら水道にドライヤーあてて続けました
水道管は家のなかに直に出てないので、効果は微妙だけど、祈ってました
奇跡が起こることを・・・

3時間後、お湯の蛇口が復活
また1時間後、水の蛇口が復活
水が出たどぉ〜〜〜〜〜
感動です
月末にふさわしい感動です
家に温泉が湧き出るよりも嬉しいかも

やっぱり水は大事だわ
今日から横着せずに、水抜きします

不動産☆ 

2005年01月30日(日) 20時44分
今日はお昼まで友達と遊んだ
電気屋に行って、友達買い物してる間に、私はマッサージ機で極楽気分
今週はハードだったから、全身癒された
ご飯は、前にマルと一緒に行ったスープカレーの店
今回で3回目だけど、違うのを注文してみた
トマトベースのカレーなんだけど、想像とは全く違う味で、すごい美味しかった
ほんと、ここ、はまってます
北海道旅行来た方、ご案内します

昼からは、異動前の病院でお世話になった上司を乗せて私の住む街へ
夕方に到着して不動産屋へ
上司のAさん、この街に異動になったんです
物件探し、お供しました
不動産屋は、某有名店

担当者って大事ですよね、かなり
28歳の男の人でしたが、かなり馴れ馴れしかった
Aさんに説明しているのを黙って聞いてたんですが・・・
この店のほかの人も、ちょっと失礼だったりした
隣のお客さんの担当者は『これにしなよ、ね?何がダメなの?』なんて具合にタメ口
お前が決めるなよ

Aさんはペットを飼っているんですが、私たちの担当者が他の担当者に新たに探してもらおうとしたら『ペット?あぁ〜無理無理』と、手で払いのける仕草をして
これって、おかしくないですか?

その後、担当者『ペットを抜きにして物件を選びましょう どうです?』と
ペットを抜かして考える=ペットは置いてこい  ということですが、この担当者、あっさりと言いやがった

楽しませようとギャグを言うんですが、その内容がちょっとキツイ
さすがにAさんもカチンと来てるかと思い『かなりクセある人ですよね』って聞いたら『そう?』って・・・

おっとりしてるAさん、ホントに何も感じてなかったのかなぁ?
それとも大人だからかなぁ?
私が、神経質すぎるのかなぁ?

でも、敬語は基本ですよね
Aさんの家は、ペット飼えないけど、無事に決まった
安心したけど、なんか複雑な気分でした

私も患者さんに対して失礼な言葉遣いをしてないか、気をつけていこうと思った
夜にやっと帰宅して、ぐったりでした
明日からまた仕事だ

インサッポロ☆ 

2005年01月29日(土) 19時09分
今日はお昼まで仕事
今日に限って、スタッフが半分休んでいたから忙しすぎた
ちょっと早めにあがり、今度は大急ぎでサッポロへ
夕方まで、研修会でした
研修終了後、友達の家に遊びに行き、その後は仕事終わりの兄貴と一緒にドンドンドン、ドンキ・ホーテに買い物に
母ちゃんの誕生日が近かったので、プレゼント購入
今回は、前から欲しそうだった高性能コーヒーメーカー
しかし、コーヒーの飲める大人になりたかったなぁ
ガッポリのクリープと、ゴッソリの砂糖いれれば飲めないことはないけど、飲むと頭痛がするんです
マルがコーヒー好きだから、私がピュアだった頃は『飲めるようになろう』と練習したけど、無理でした
しかし昔の悪夢を思い出す
下宿を探そうと、見学してまわってた時にアップルパイとコーヒーを出してくれたんです
アップルパイは、自家製だったからアップルゴッソリ・・・
コーヒーは挽きたてで、ブラック
実はどちらも大嫌い
おばさんが見てないときに、一気食いです
嗚咽しながら食べたから、食べ終わったときには、ものすごい涙目で、コンタクトのせいにしてトイレに駆け込んだことを覚えてます

って、こんな話はどうでもいいんですが、、、、
その後は、焼肉屋行って、古本屋に行きました
プレミアもののマニアックな漫画ばかりで、仮面ライダーの初版とかいくらだと思います?
一冊7千円でした
デビルマンの初版は1・2巻で、1万5千円・・・・
昔持ってた本たちを探しました
持っていた本の中で一番高値は、『おそ松君』でした
1冊700円
結構すごいですよね
捨てなきゃ良かったなぁ
結局、マルが好きな『アゴなしゲンさん』を50円で買った
寝る前に読んで、エロいシーンばっかだったので、モンモンとして寝ました
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像まき
» 性同一性障害☆ (2005年01月14日)
アイコン画像鬼嫁です
» あァ〜☆ (2004年08月02日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kenji0810
読者になる
Yapme!一覧
読者になる