復活したばかりですが・・・ 

March 27 [Fri], 2009, 11:29
先月末に重い腰を上げて再開したばかりなのですが、時間をブログに費やす程の余裕がないので暫くお休み致します。

時間の都合が付く余裕が出てきたら・・・また頑張ります

そのときまで・・・

勝ちましたね〜♪ 

March 24 [Tue], 2009, 14:45

昨日のUSA戦は所用が合って見る事が出来ず友達から携帯にテキスト送ってもらいながら勝利を確認。
友達(アメリカ人)は
『国技で日本に負けるとは・・・最悪』
と。逐一報告してくれ、感謝感謝でした。

で、本日、決勝戦はTVの前に陣取りましたよ。
坊ちゃん今日が春休み最後の日。最後まで見せてあげたかったけど、さすがに学校があるので8時半にベッドへ普段より30分ベッドタイムを延ばしてあげましたけど私って優しい・・・。

でも、ウルフに『騒ぐな』と言われ応援がいまひとつ乗れず。でも、それなりに応援しましたよ〜。

それにしても9回裏に、まさかまさか打たれて追いつかれるとは
『サヨナラ負け』だけは避けて欲しい。と祈るばかり。
ありえないと少々胃が痛い思いをしたのですが最後の最後で10回表、イチローが仕事をしてくれました
手に汗握るってこんなの?って程ドキドキの9回、10回でした
さすがキャプテン!って感じですか?
原監督が宙に舞っている姿もバッチリ見れたし。
サヨナラで終わらなくって本当に良かった

とりあえず、私の春休みも明るく終わることが出来たのでホッとしました〜。

おめでとう〜〜〜

私もやってみたぞ 

March 21 [Sat], 2009, 12:25

アリゾナはフェニックス近郊のブログ仲間で流行になっている初恋の人からの手紙。

http://letter.hanihoh.com/

こっから入れます

で、結果は以下の通り。

ケニママ、ひさしぶり。
もうテスターだけでメイクするのはやめましたか?あのころのケニママがなつかしいです。

泣きじゃくるケニママが「これ以上振り回されたくないから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう17年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ケニママに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

思い返してみると、あのころは二人とも子供っぽかったなぁという印象があります。ケニママは毎晩のように電話しては文句を言ったり泣いたりしていたし、「大丈夫だよ。好きだよ」といくら言ってもなかなか聞いてくれませんでしたね。どう言えばよかったのか今でもよく分かりません…(苦笑)。

あ、そういえばケニママにとっては、あれが初恋だったのかな?だからか、付き合ったばかりのころは、やけに不安げな顔をしていたのを覚えています。「私のこと遊び?ちがうよね?」って何度も聞いてきて、そういえばその質問が面倒でもありました(笑)。

付き合ったばかりのころのケニママを思い出すと、不安だったのか「別れたら罰金10万円ってことにしよう。だって別れないでしょ?」などと言っていましたね。プレッシャーに負けて「うん」と言ってしまったのを覚えています。10万円どこに振り込めばいいですか?

ケニママと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、わりとネガティブな人の気持ちが分かってきたことです。それにより自分の包容力も多少は強化されました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはそんなケニママのことが好きでした。これからもケニママらしさを大切に、あと、そろそろ飲尿ダイエットに興味持つのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれと付き合った過去をみんなに隠しているって本当ですか?


ちょっと・・・、テスターでメイクって。いくら高校時代はお小遣いが少なかったからって、テスターではメイクなんぞしてないよ
しかも犬をみて私を思い出したって・・・。私は犬顔なのか?さらに別れたら罰金10万円って、リッチな高校生と付き合っていたって事?年上の会社員?気になる〜。
ちなみに当時は・・・同じく学生としか付き合ってなかった上に、10万なんて大金を持っては居なかっただろうな〜って感じの人だったし(笑)
で、ネガティブな人の気持ちが分るって私はネガティブ人間???
そうだったのかなぁ?これまた気になるところですね。自分では普通だと思うんだけど。

で、さらにさらに飲尿ダイエットって何?私ってめっちゃくちゃ変人ではないですか〜。
ダイエットならしたけど、りんごダイエットでした

と突っ込んだところで、面白いのでTryしてみてください。
読みながら笑ってしまったケニママでした


ホッと一息、二息・・・ 

March 20 [Fri], 2009, 13:42
9回表で燃えさせてくれましたね〜。イチロー、青木、稲葉と繋いで。
6−2とは素晴らしい。
我が家には坊ちゃんと私の雄叫びが響き渡り・・・ウルフより冷たい視線を浴びていました
藤川もきっちり(ヒット出たけど)抑えてくれたし。さすが抑えの切り札

LAで行われる準決勝戦に行けると分っていても、1位でしかも韓国を倒してLAに行くというのは大きいかも。
2−2に追いつかれた時はどうなるかと思ったけど

San Diegoに住んでいる学生時代の友達がPETCO PARKに観戦に行っているって言うから本当に羨ましい。
きっと我が家もあのまま住み続けていたら・・・息子と2人、乗り込んで行ったことでしょう
それにしても彼女、興奮したに違いないんだろうなぁ〜。想像してしまう・・・

今夜は両腕上げて喜びます

次は日曜日、アメリカとですね。
まだまだゆっくり休めない日が続きます。

大勝負 

March 20 [Fri], 2009, 12:21
只今、ESPNにてWBCの日本vs.韓国戦を観戦中
こちら時間で日曜日の午後から始まった本戦、先日の韓国戦とCuba戦は午後8時からって事もあって・・・坊ちゃんも私も連日寝不足です。
しかも2戦目の対韓国戦、なんであんなに火花が飛び散るような応援合戦なんでしょうね。
歴史的な背景もあるのは分ってはいるんですが。
現在も激しいんですけど。内海選手が死球した時は3塁側からの激しいブーイングの嵐でしたね。
わざとじゃないのに。
まあ、


3年前もそうだったけど、旗をマウンドに掲げてまで歓喜を現したいのだから大変なことなんでしょうね。日本から1勝を取ると言うのは。
一体全体、今日の試合はどちらに勝敗が上がるんでしょうか?

現在7回表、ノーアウトでイチローです。

盛り沢山な週末 

March 16 [Mon], 2009, 10:57
坊ちゃんの春休みがやっと1週間過ぎました〜。
残り1週間、どうしよう???なんて思いながらも、きっとあっという間に合計17日間の春休みは終わってしまうんでしょうね。

昨日、土曜日はアリゾナ学園の終業式。坊ちゃんたち幼稚園生は『卒園式』。
日本だったら年中さんですが、こちらアメリカは幼稚園が一年しかないので、きっと同時進行し補習校も1年式なのかも。
通っていながら把握し切れていない私・・・。
ちょっといつもようりもおめかし気味の彼、式が始まると少々緊張していたのかな?笑顔が少なかった気がします。
校長先生より卒園証書を頂き、担任の先生からは特製卒園アルバムを頂戴。
その後、卒園生一同のShow time。

い〜つのことだか〜、思い出してご〜らん・・・
と懐かしい歌声。
少々歌詞を変え、彼らが1年間学んだこと、経験したことを表現してくれました
かわいかった〜。

式終了後は保護者の方々持参のポットラックパーティー。
たらふく御飯を食べおなか一杯になって帰ってきました。

で、本日、日曜日は・・・
WBC、サムライJAPANの晴れ舞台初日。
お友達ご夫妻とTVの前に噛り付きながら観戦。KFCとピザを頬張りながら・・・
6−0での勝利にチョ〜〜〜ウHAPPYなわたくし
8時からスタートのメキシコ vs.韓国戦。
勝者と火曜日に激突。これまた観戦しないといけませんね〜。

ってな感じの週末を過ごしたのでありました〜

練習試合〜WBC日本代表 in Arizona〜 

March 14 [Sat], 2009, 14:01
9日の夜にアリゾナ入りした侍Japanの選手一行。



10日はどうやら練習があったようですね〜。
前回の記事通り11日水曜日のMLBのサンフランシスコGiants戦、行ってきました
張り切って行ってはみたものの・・・ちょっと出遅れたかな?べスポジと呼べる場所の確保が出来ず写真を撮るのみ。練習中に幾人かの選手はファンサービス?サインをしていました。でも、メジャーリーグの選手ほど簡単にはサインしてくれませんね〜。でもまあ、間近で選手を拝見出来るだけ充分なんですけど!!!
11日は疲れていて大丈夫かな?なんて思ったのも束の間、圧勝でしたね。
先発の田中選手は打たれちゃったけど、川崎選手が連日爆発してました!!!
足元だけ見るとイチローと川崎選手の見分けが付かないなぁ〜・・・というくらい似ていると思ったのは私だけ???


どうです?似てませんか???
52番、川崎選手です。体の線と言い・・・似ていると思うんだけどなぁ〜。
ちなみに、イチロー選手



12日のCubs戦は最後の9回裏、冷や冷やしましたけど勝ってくれましたよね。ヤレヤレ・・・San Diegoでの

12日?ってお思いですか?坊ちゃん、次の日も見に行くと当日券狙って行ってきたのです。
で、この日は私の大・大・大好きな読売Giantsの内海選手と現コーチの緒方さんのサインを恥ずかしげもなく頂いて参りました


左から
内海選手・緒方コーチ・去年のCampの時に頂戴した城島選手
ボールは『息子の分もお願いします♪』と図々しくもWで頂戴した内海選手しかも・・・ちょっと失敗したらしく『やっべぇ〜、すみません』とご丁寧に誤って頂きました。家宝となるのでしょうか???

Giants選手行ってみましょうか???

 



ん〜、これも美味しいワンショットだと思うのですが・・・



ダルビッシュ選手と田中選手。現アイドル的存在のツーショット

まずはCUBA戦勝利です。
こちら時間15日(日曜日)13時試合開始。ESPN2に噛り付いて応援する予定
ドジャーススタジアム目指して
頑張れ侍Japan!
です!!!!!!!!!!!!!!

買っちゃった・・・ 

March 08 [Sun], 2009, 13:25
タイトル読んでもしや・・・前回書いた『ピッツェル』の機械を買った??とお思いですか?

いえいえ、朝一番でWBC(World Baseball Classic)の練習試合のチケットを買ってしまったんです
日本がアジア代表に選出され、本選前の調整先が偶然にもアリゾナ・フェニックス郊外。
ここに移り住んでヤッタ〜と思える数少ない喜びの一つ。2年前のWBC練習試合も行ったなぁ〜。
(坊ちゃん初野球生観戦でした)

日本時間は午後7時から試合が始まったそうですが、こちらアリゾナでは土曜日の午前3時開始。またしても眠い目を擦りながら起床し食い入る様に見てしまいました。
相変わらずの私です。
坊ちゃんも1位もしくは2位でアジア予選を通過してもらって早くイチローと城島、ダルビッシュにアメリカに来て貰いたかったらしく、今朝の第一声は
『勝った?アメリカに来るの?いつ?』
でした。さすが私の子。血は争えない。
ちなみに私は・・・原監督とコーチ陣に興味があるかも。
(そんな年代なので

今日から春休みの坊ちゃん。2週間強も学校がお休みなので何かイベント事をと思っていた矢先だっただけに本当に有難い!!!
日本ベンチ側(との情報)前から3列目を確保
思う存分楽しんで貰えたら私も嬉しい〜

ってなわけで、後日改めて感想を報告いたします

Pizzelle〜ピッツエル〜 

March 05 [Thu], 2009, 13:04
イタリア南部のアブルッツォという地方が発祥らしい『Pizzelle』、ピッツエルと日本では呼ぶらしい薄焼きクッキーをお友達の所で作って来ました
というのも、
『クリスマスクッキーの機械を買ったから食べにおいで』
って先週誘われたんだけど、クリスマス終わったし・・・どういう事だと謎だらけのまま、言われた時間に訪ねてみたら


こんな機械を見せてくれて!
あ〜、見たことある!!!と興奮気味の私・・・。
いざレシピを聞いたら、とてもシンプルでビックリ
バター・卵・小麦粉・バニラエッセンス、好みによって八角やらのシーズニングを加えても良いらしいのですが。
作り方も簡単で型の真ん中にポトッと生地をスプーンで落として挟むだけ。
ちょっとハマってしまいそうな道具を見せられてしまった私は・・・アマゾンでサーチ中
またキッチンのオモチャが増えてしまいそうで怖ろしい。




出来上がるとカワイイ模様が。
イチゴ挟んだりしても美味しそうだけど、また熱い内にボウルで形を作っておくとアイスクリームのワッフルコーンになったりするみたい。
ん〜、バラエティーに富んでいる故にやっぱり欲しくなってきたかも。

坊ちゃんもおやつに食べ、夕食後にボリボリ食べ・・・ひたすら食べ続けていたし春休みになったら友達のところに作りに行きたいとうるさいし。やっぱり買うべきか???

またお金が飛んでいってしまいそうな憂鬱な気持ちもあるんだけど。

因みにイタリアではクリスマスとイースターの時に焼いて食べるとのことです♪

なるほど、だから友達が『クリスマスクッキーの機械』と言ったのですね気付くのが遅かった・・・。

ところで、今夜日本はWBCの初戦ですね〜。アメリカでもESPN2で実況生中継で午前2時半からTVで見ることが出来るので・・・今夜は早めに就寝、目覚まし3時にSETし・・・張り切ってTVに噛り付く予定。
勝つと良いですね〜

Krispy Kreme Doughnuts開店 

February 28 [Sat], 2009, 15:46
気合いも入れたところなので、ここで一つ耳寄りな情報を
2月24日にArizona AveとOcotillo Rdの南西にあるショッピングセンター内(Fulton Ranch Towne Center)にKrispy Kremeドーナツが出来ましたよ〜。

15種類のドーナツが常備あるそうで・・・。当日の8時半の段階ではたいした混みようでもなく、こんなもん?って感じでしたけど、お友達談によると土曜日(本日)の朝は30分並んだ上にドーナツを選んでいる人に向かって怒鳴りまくっているお客さんも居たようで
ようするに早く買って食べたいから『どれにしよ〜かな???』なんてやってるんじゃないよ〜。と思ったのでしょう。
Krispy Kreme=オリジナルグレーズ
って方程式があるのかしら?

まさに私だ!!!なのですけど

やっと南方面にもKrispyが誕生し坊ちゃんも大喜びの我が家です
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像gooseberry
» 勝ちましたね〜♪ (2009年03月26日)
アイコン画像ケニママ
» 私もやってみたぞ (2009年03月23日)
アイコン画像なおこ
» 私もやってみたぞ (2009年03月23日)
アイコン画像ケニママ
» 私もやってみたぞ (2009年03月22日)
アイコン画像Sherry
» 私もやってみたぞ (2009年03月21日)
アイコン画像ケニママ
» ホッと一息、二息・・・ (2009年03月21日)
アイコン画像Gooseberry
» ホッと一息、二息・・・ (2009年03月21日)
アイコン画像ケニママ
» ホッと一息、二息・・・ (2009年03月21日)
アイコン画像meme
» ホッと一息、二息・・・ (2009年03月20日)
アイコン画像ケニママ
» 練習試合〜WBC日本代表 in Arizona〜 (2009年03月16日)