言葉 

2006年04月04日(火) 20時00分
30分電話で話すくらいなら、10分でもいいから会って話をしたい。

昨日、かつて自分が言った、こんな言葉を思い出した。

自分は電話が大嫌い。
どうしても思ってることをちゃんと相手に伝えることが出来なくて、
電話を切った後、後悔することがとても多い。

メールは好き。
自分の思ってることをちゃんと相手に伝えることが出来るし、
ちゃんと素直になれるから。
昔から物を書くのは大好きだった。
じっくり言葉を選びながら並べていくのはとても楽しかった。

でも電話だとつい心にもないことを口に出していたり、
自分が言いたいことの反対のことを言ってしまったり…。

電話は相手の顔が見えないから、
どう対応していいか分からない。
直接会って話すのなら、こんな風にはならないけど。

なんだかひねくれてるのかな。
ちょっとそんな事を考えてみた。

ねばねば 

2006年03月28日(火) 22時35分
今日はうどんの某チェーン店でご飯を食べて帰ってきました。

店に入って何を食べようか考えていると、
ふわとろなっとうという文字が目に入ってきました。
ねばねば好きには我慢できない誘惑でした(苦笑)

とりあえず注文して出てきたうどんの上には、
とろろ、おくら、なっとうの三種が
真ん中に温玉も乗っていたのでそれらすべてをまぜまぜしていざ

かなり至福の時でした
彼氏にひとくちあげた所「よく分からない味」と評価されてしまいましたが…。

いいんです、理解されなくても
ねばねばしたものは体によいのですよ…負け惜しみみたいですけど

ゲーム漬け 

2006年03月27日(月) 21時19分
最近睡眠不足な日々が続いております。
ここ最近、立て続けにやりたいゲームが発売になったからですよ

FFもそうなんですけど、やっぱり幻想水滸伝。
大好きだ…\(≧▽≦)/

シリーズ通してやってきているだけあって、
感慨深いものもありますが、やっぱあの世界観はイイ

ひとそれぞれでしょうけど、自分はゲームで泣ける人種なので、
どちらかというとこだわる場所はストーリー性。
いろんなゲームをやってきたけど、やっぱりこのシリーズが一番かも。

1は、幻想水滸伝U
RPGにもかかわらず3回はクリアしてしまったかも…。

社会人になって、学生の時のように
なかなかゲームに時間を思い切って割く事は出来ないけれど
やっぱりやめることは出来ないなぁと改めて実感。

そういえば、ついこのあいだまで
彼氏も結構ゲームをやるということを知りませんでした。
なんで隠していたのかと聞くと、
以前付き合っていた方々はゲームに興味がなかったらしく、
嫌われたくなくてひた隠しにしていたそうです。
自分の周りはかなりゲームをやる女の子が多くて、
しかもオンラインゲームなどもやってしまうようなコアな子もいるので、
ゲームをすることに何ら抵抗はなかったのですが、
よく考えると世の中の認識はちがくて、
ゲームをする女の子の方が珍しいそうです。
ちょっと複雑ですけどね、なんだか不思議な気持ちになりました。

親ばか 

2006年03月21日(火) 22時47分
今日はペット博なるものに行ってきました

イロイロなペットを見ることができるイベントだったのですが、
実は日曜日にも一度会場の前まで行ったんですよね。

まぁ、彼氏と一緒に行ったのですが、このイベント、ペット同伴OKなんですよ。
なので会場の周りには自分の飼い犬やらを連れた方々がたくさんいて、
ペット同伴OKというのを知った彼氏が
突然自分も犬を連れてきたいと言い出したので
日曜日は取りやめて、本日と相成ったわけですが…。

犬を連れて外出するというのは結構めんどくさかったりするんですよね。

一周回って出てきて彼が
「ある意味自分家のペット自慢だよね」と言ったのが印象的でした(苦笑)

買っちゃいました 

2006年03月19日(日) 20時35分
とうとう買っちゃいました、FF12。
いや、あたしが買った訳ではないのですが、
あまりにも物欲しそうな顔をしていたことは事実…。

もともと彼氏が買うという話をしていたのですが、
彼は彼でなかなか忙しい人なので、やる時間もないということで
まだ未購入だったのですが…。

というか買っちゃたのはゲームもそうなんですが、
このゲーム購入の際になんとコントローラーも同時購入してしまいました。
こいつがまたスグレモノ
コードレスタイプなのですよ。
ごろごろしながらゲームする人に最適
更にすごい所は、このコントローラー、
壁一枚なら何のその。
隣の部屋からでも全然大丈夫なのですよ

すごい興奮した割にはアレですが。
そんな感じでいろいろとハイテクな感じに触れてみたり。

美容院 

2006年03月18日(土) 21時20分
久しぶりに美容院に行きました。
いや、サボっていたわけではなく、そのぐらい行かなくても大丈夫なんです。
縮毛矯正なんですけどね。
さすがに髪も伸びて、後ろが腰につきそうになっていたので行ってきました。
しかしなんだ、相変わらず時間がかかるのですよ。
9時に行って終わったのは14時。
結構気合の入るイベントなのです。

かなり短くしてしまったので今は肩ぐらいまでしか髪がなくて
なんだかちょっと寂しい気もしますが…。

一日ががりの大仕事ですが今回も無事こなしてきました。
次は半年後だ^^;

おすそわけ? 

2006年03月08日(水) 23時29分
今日はおばあちゃんがスコッチエッグを作ってくれました。
家族は4人なのですが、そこには5個のスコッチエッグが…。
どうやら気をきかせて、彼氏が来てもいいように余分に作ってくれていたそうです。

とりあえずごはんを食べて、ひとやすみ。
9時近くに彼氏から迎えに来てコールがあったので、
出かける前にもったいないのでスコッチエッグを持って行くと母親に行った所、
それだけじゃ寂しいから何か添えて行きなさいと言われ
更に、ごはんも残ってるから
おにぎりでもむすんで行けばいいじゃないと言う事で
なんだか大がかりな事態に陥ってみました。

そんなこんなで5分遅刻のお迎えのもと、
無事スコッチエッグは彼の元に届けられたのですが、
なんかよく考えたらうちに食べに来てもらえばよかったんじゃ…なんて
後から思ってみたり^^;

まぁ何にせよ、
おこぼれに預かれた彼が一番幸せだったことは間違いないのですが…

ようやっと 

2006年03月06日(月) 20時59分
ようやっと合格です。
3回目の試験にてようやっと合格しました。
簿記3級。

なんだかよく分からないまま、受けることになり、
昨年の6月ぐらいからちまちま勉強してまいりました。

長かったなぁ…。

簿記は勉強すれば受かる類の試験かと思いますが、
なんせ時間がない。
模擬試験やると2時間だから、仕事終わって帰ってからとかだと、
あんまりやる気も起きず。。。

まぁ、終わりよければ全て良しなのでよしとしよう。
さすがに今回落ちたらプレッシャーだったしね。

そんなこんなで、さりげなく資格持ちになっていく

 

2006年03月05日(日) 9時56分
あ〜またしばらくサボっちゃったなぁ…なんて思いつつ。

友達の就職と進学が決まりました。
なんともおめでたい。

二人とも自分と同じ年なのですが、
一人は、大学卒業後、大学院浪人をして、この春大学院に合格。
一人は、大学休学して専門学校に行き、卒業して希望の職種に就きました。

二人とも世間一般で言う「普通」という道からはちょっと外れてるかもしれないけど、
自分のやりたい事のために頑張ってしっかりとその道をつかんだのだと思います。

改めておめでとう。これからしっかりね!

成長 

2006年02月24日(金) 20時06分
PC触ったの久しぶりかも…。

最近あっ!という間に一週間が経ってしまいます。
しかも一週間で結構イロイロな事が起きたりします。
そんなこんなであっという間に一ヶ月、一年が過ぎ、
気づけばそろそろ社会人1年が過ぎようとしています

こないだ、毎月おこなう自分の仕事をひとつ別の人に譲りました。
こないだ、お客さんから電話がかかってきて社保の説明を詳しくしました。

一年前より確実に「できる」ことが増えていて、
自分がしてきた一年が目に見える形で現れて、
もしかして成長してる?なんて、ちょっと感じました

先輩方から見れば、まだまだですけどね
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像サトル
» 言葉 (2006年04月04日)
アイコン画像サトル
» 買っちゃいました (2006年04月04日)
アイコン画像ナツコ
» 買っちゃいました (2006年04月02日)
アイコン画像サトル
» 買っちゃいました (2006年04月02日)
アイコン画像ナツコ
» 買っちゃいました (2006年03月31日)
アイコン画像ナツコ
» ゲーム漬け (2006年03月31日)
アイコン画像ナツコ
» ねばねば (2006年03月31日)
アイコン画像サトル
» ねばねば (2006年03月30日)
アイコン画像サトル
» ゲーム漬け (2006年03月30日)
アイコン画像サトル
» 買っちゃいました (2006年03月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kenilworth
読者になる
Yapme!一覧
読者になる