公務員試験

June 02 [Wed], 2010, 22:54
こんばんは。

実は自分、公務員目指してます。一番の希望は「国立国会図書館職員3種」というえらい長い名前のもの。
でも、言ってみれば図書館で働きたいってことです。
市立図書館とかも良いけど、ああいうのは司書の資格がないと出来ないみたいで…資格取るには大学に進学が必要で…進学する気はさらさらなくて…でも本に囲まれて働きたくて…で、ちょうどいいと思ったのが「国立国会図書館」でした。

まぁ、倍率が超超高いのがちょうど良くないんですが…。しかも、国家公務員の人数を減らすって言ってるし…。
ここで一つ疑問が。国家公務員3種と地方公務員初級の試験勉強って別々にやらなきゃいけないの?それとも1つでOK?

……公務員の試験対策ワークの表紙見たら、地方初級って書いてあったので少々不安になりました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:健一
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:10月8日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・仮面ライダー(平成が中心)-一番好きなのは蛇の王と地獄の住人。
    ・戦隊物(2003〜)-好きなのは宇宙警察の4番。
    ・ガンバライド-EXステージ、10弾でやっとクリアできた!
読者になる
言い間違いって、相手を勘違いさせるから困る。
頭ではちゃんと考えてるんだよ? だけど、口がうまく動かない。
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kenichi_n/index1_0.rdf