おやすみします 

2006年07月06日(木) 21時31分
 いつも ブログを見てくださって ありがとうございます

しばらく 「FARUのひなたぼっこ」をお休みしようと思います

去年の9月にはじめた このブログ、たくさんの方に遊びにきていただき 温かいコメントをいただき
日記なんて これまで一回も書いたことのなかった私が 10ヶ月近く続けることができました。

このブログを通じて知り合えた方々や 久々に会えた同級生 遠友でなかなか会えないけど大切なお友達 いつもパソコンに向かってる私を怒らず許してくれた旦那さま ありがとうございます みんなに感謝感謝!!

また 再開したときには 遊びにきてくださいね〜♪
これからは 読者として みなさんのブログにお邪魔しま〜す

ファル

ぷりん完成! 

2006年06月24日(土) 20時34分

夫の実家へ。
久々に会った いとこのR君と ぶんぶんぶぶぶん暴走ごっこ。

プーとR君はちょうど1才違い、お互いまだ兄弟がいないので こうして一緒に遊べるのはとっても嬉しいです。

紫外線もなんのその 二人で元気に遊びました。
ママチームはお家で お茶。


そうそう みなさんに アドバイスをいただき ついに 納得のいく 【なめらかぷりん】ができました。

 
やはり ポイントは 加熱時間&温度にあったようです。

“す”もなく 固まり具合も
カラメルのほろ苦さ加減も いいかんじ。

7回目にして やっと完成しました〜。

あぁ これまでに 一体 いくつぷりんを食べたんだろう 私・・・

次は ベチーズケーキにはまる予定。

手作りねんど 

2006年06月22日(木) 23時05分
午前中 K美が主催している 子育てサークル「コロンコロン」に参加してきました。今日は 粘土であそぼ の日
小麦粉 油 塩 水 食紅 で作った お口にいれても大丈夫な粘土です。

サークルとか参加するの初めてなので ちょっと緊張しました。
でも みなさん よさそうな方ばかり。
ただ プーより 大きいお兄ちゃん お姉ちゃんがほとんどなので まだ一緒に遊べる感じではなかったのが残念
来週は 紙芝居 だそうです。 楽しみだなぁ〜

午後から 
505会メンバーの Sさんがご主人のお仕事の関係で間もなく シンガポールへ行くということで お別れのご挨拶に行ってきました。
海外赴任・・・ いいなぁ 憧れちゃう。
二人の娘ちゃんも 帰国子女になるんだぁ〜
素敵 夫もヨーロッパあたりへ・・・ ナイナイ

あじさい&べビ 

2006年06月21日(水) 23時39分
yuriyuri 妹と 三人でお花のレッスンに行ってきました。
今日はアジサイを使った アレンジ

今まで使ったことのない 色目や種類のお花 ドキドキです。
ガラスの花器が涼しげで 初夏にぴったり。
yuriyuri 爆笑トークをしながらも 早々に完成!手はちゃんと動いてるんだよね〜
しかも やっぱり上手

出来上がったお花は 6月にお誕生日を迎えた親友にプレゼントしました。
喜んでもらえて 私も嬉しいなぁ

その後 mitsu&べビが実家に遊びに来てくれました。

実はレッスンの間も横でスヤスヤ寝ていたのです
おとなしくて よい子です


mitsuもすっかり ママさんぶりが板についていました。
家事もサボらず しっかりやってるそうで ほんと優秀ママです

べビたん かわゆいでしょ〜
パパママに似て おめめ とっても大きいです

お手てはW あんよは M 
そうそう ちっさいべビたんは このかっこうでねんねするのよね
懐かしいなぁ〜

夫&妹のバースデー 

2006年06月20日(火) 21時44分
今日は 夫の31回目の 妹の30回目の バースデーです。
そう 二人は同じ誕生日・・・そりゃ 気も合うわっ

午前0時になったとたん サプライズで 手作りティラミスバースデーケーキ登場!
失敗作にもかかわらず 食べてもらいました。
(Nろこちゃん せっかく レシピファックスしてもらったのに 私 失敗したぁぁ・・・
ティラミス液がまったく 固まらず とろとろの液状なのよぅ なんでだろ。ちゃんと 氷水で冷やしながら しっかり泡立てたのに ショボン)

午前中 K美に誘ってもらい 甲陽園市民間の 児童イベント「ふわふわ」に行ってきました。
洗濯が長引き(ドラム式は時間がかかってイカン!!) バタバタでバスに乗り 降りた後も ダッシュで汗だくやっと着いたと思ったら・・・・・イベントが 終わってたぁぁぁ カナシィ


夕方 kickのママ&いくらちゃんに バッタリ

大好きな ワンワンに ぺろぺろされて ご満悦のプーさん。
kickママから 手作りのアーモンド菓子をいただき 今日のおやつにいただきました。




夫のリクエストで デミキノコオムライス(大盛り)

これは 私の分。
なぜなら 夫は東京日帰り出張で 帰りは午前様のようです。
朝 6時半に出かけていったのに・・・
お誕生日まで 忙しく働くなんてたいへんだねぇ
体が心配だなぁ。

31歳 おめでと〜
いつまでも 心も体も健康でいてください。
それだけだよっ、ほんとに。一緒に長生きしようね〜
31年前 お腹を痛めて 夫を産んでくれた母にも感謝感謝・・・。


初夏の味 

2006年06月19日(月) 21時33分
仙台のMママから 実家にさくらんぼが届きました。

見た目も味もな さくらんぼちゃん
なかなか自分では買えない高級品なので 家族みんなで(もちろんプーも。最初は食べ物と思わなかったようで 「きれいだな〜っ」って感じで 両手に一個づつ持って眺めてた)ありがたくいただきました。

おいしかった〜
ご馳走さまですっ



TV大好き 

2006年06月17日(土) 22時03分
 プー太の真剣に見つめているもの・・・・
それは TVです(←くどいようだが 古いっ)

泣き虫プーが一瞬静かになる瞬間
大好きな 「いないいないばぁ」「おかあさんといっしょ」(NHK教育)を見ているとき

瞬きもせず くいいるように じーっと じーっと じーっと

そして これがエスカレートすると・・・・

HAT神戸のお宅へ 

2006年06月16日(金) 23時50分
夫の同期のお宅にお邪魔しました。
HAT神戸の新築マンションにお住まい。 HAT神戸 一回行ってみたかったんだ〜。

すごいねぇ もう その中ですべて揃ってる!
大型ショッピングセンター(ベビーザラスも入っている) ヤマダ電機 映画館 美術館 学校。 公園、コンビニもいっぱいある。
三宮まで歩いて行けるそうです。便利だなぁ〜。

ランチに タイ料理をいただきました
 ココナッツ味のカレー大好きなので嬉しい!
奥様お手製の ピザもあり

タイ料理をチラ見するプー太


食後に お家の前にある 公園へ行きました。

オレンジのダックスに 乗る H君とプー太。
まだ 一緒に遊ぼうという意識はないらしく それぞれ楽しんでる感じ。

H君は あまり人見知りしないようで 抱っこもさせてくれます。
色が白くてかわいい〜
プーは日焼け止めとか塗ってないので 手とか真っ黒です


 お砂場デビュー
 初めてで戸惑っているのか 二人とも大きな動きなし。
手前にある 夫が掘った やったら深い穴に 石ころを落として遊びました。

お誕生日が近いので これからも仲良くしたいね〜。
奥さんも 素敵な方だったので お友達になれるといいなぁ・・・あっ、メルアド聞くの忘れた


帰りに 友人が六甲にオープンさせた スィーツのお店 【ボン ヌヴェール】にお邪魔しようと思ったのだけど 発見できず 諦めました。残念。
あれれぇ??徳井の交差点を南下するんじゃなかったっけ〜??Hタカ君。

明日のお土産 

2006年06月15日(木) 23時55分
明日は 夫の同期のお家におよばれしております
そのお宅には プー太と二日違いで産まれた 男の子がいるのです。

子供同士 仲良くなれたらいいな〜
そして 奥さんどんな人かなぁ〜
年の近い子供がいることだし 仲良くなれるといいな・・・
お土産に お花を持って行こうと 初めてレッスン以外で アレンジにチャレンジしてみました。
夫には「失敗して また不機嫌になったら いややで〜」みたいな事言われながら
「失敗なんかするものかっ!」と 意気込んで開始
。。。早々に メインのお花(ヒマワリ)を挿す際に ポキっと折ってしまう
「ふぎゃぁぁ〜!2本しかない ヒマワリちゃんがぁぁ〜!!!」  ―(TДT)→
と 叫びたかったのですが 「ほれ 言わんこっちゃない」と夫に言われるのがくやしいので 静かに打ちひしがれる私。
気を取り直して 再開。
うんうん いい感じ。 かわいいじゃ〜ん。
調子にのって 買ってきた花材以外にベランダのアイビーやら ユーカリやら挿していると お花が窮屈そうになってしまいました。
でも 抜く勇気がなく これで完成ってことで。
蒸し暑いので 袋の中に アイスノンを入れて 朝まで保存しようっ

さて 次は ぷりん作り。
今度こそ 上手く出来ますように・・・と 丁寧に丁寧につくったものの やっぱり 気泡が入ってしまって残念。
う〜 悔しい

明日 美味しいって食べてもらえるかなぁ
ドキドキ

最近はこればかり 

2006年06月14日(水) 21時29分
最近 私の周りにやけに多い 手作り上手さん
パン名人のtaraちゃん スィーツがお得意の新妻Nろ子さん ジャンルを問わず何でも作るお茶屋のC
 ぷりんを手作りKちゃん。。。
人に影響を受けやすい私は この 手作りブーム?に参戦すべく まずは Kちゃんが作っていた なめらかぷりんを 作りたい!!(ぷりんラブしょっちゅう買ってたので自分で作れるなんて夢のようだわ〜)と立ち上がったのであります。
本屋へなめらかぷりんのレシピが載ったスイーツ本を探しに・・・。

そして 出会ったのが この 【百万人が選んだ大絶賛お菓子】
HPでもレシピは検索できるようですが 久々に お菓子の本を ぺらぺら〜んと めくってみたくて買いました。

いやいやほんと よい本だぁ 楽しい♪
 暇さえあれば こればかり見てます

私の大好きな スィーツがランキング順に載ってて どれも これも おいしそう&作り方が簡単。
とりあえず お目当ての ぷりんは 4回立て続けに作ってみましたが 空気が入ったり カラメルが硬くなりすぎたり・・・ まだまだ修行がいりそうです。

次は ロールケーキ ベイクドチーズケーキ シフォンケーキ いやいや ガトーショコラも作ってみたい。 Nろ子ちゃんが ファックスしてくれた ティラミスのレシピもぜひぜひ挑戦したいし・・・なんて 考えてると 楽しくて楽しくて
ただ いざ作るとなると まとまった時間が必要なわけで なかなか プー太の協力がないとケーキを焼くには至りません。
あぁ 一週間くらい 自由な時間がほし〜〜〜!!

そうそう、昨日熱の出た プー太は 今朝にはもうほとんど熱も下がり また いつもの 泣き虫で元気な怪獣に戻ってました。よかった
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ファル
» おやすみします (2006年07月09日)
アイコン画像はなママ
» おやすみします (2006年07月08日)
アイコン画像コブタ
» おやすみします (2006年07月07日)
アイコン画像まんちゃん
» おやすみします (2006年07月07日)
アイコン画像risa
» おやすみします (2006年07月07日)
アイコン画像→kick
» あじさい&べビ (2006年06月28日)
アイコン画像kick
» あじさい&べビ (2006年06月28日)
アイコン画像→sayuちゃん
» あじさい&べビ (2006年06月27日)
アイコン画像ファル
» 手作りねんど (2006年06月27日)
アイコン画像ファル
» ぷりん完成! (2006年06月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kenhina841
読者になる
Yapme!一覧
読者になる