ほそ○か○こ先生 

June 12 [Tue], 2007, 22:06
こんばんわ。お久しぶりです。平凡なサラリーマンです。

はてさて、話題がごっそり変わりまして
最近のTVに出てくる占星術師といえば細○先生ですが

いつも、番組を見てて思うのが、結婚話には墓守や絶家という
ものにとらわれ、墓代を渡すといいとのコメント。

ちょっと顔の良い芸能人を評価するときは、いいことを言う。
まずい芸能人を評価するときは、悪いことを前面に出していう。
キャラというにはお粗末な気がする。

自分自身の煩悩や欲望、色欲、物欲をすてて、誠実に対応するべきではないかと
思いました。(はたようく のときに 斬ってほしかった)

自分から言わせれば、あの人は間違いなく、選り好みをするので
ろくな死に方をしないと思います。

正直失望しました。

せっかく常識的な部分もあるのに残念な人です。

小学生相手にも、輪廻転生?の話題で大人気ない対応。
精神修行がなされていないくせに、占星術なんて百万年早い気がします。
出家したらいいのになぁ〜。

自分は、人を評価するほど高い人間ではありません。
極普通の平凡なサラリーマンです。

結婚て幸せ? 

May 28 [Mon], 2007, 23:03
こんばんわ。
お久しぶりの平凡なサラリーマンです。
先週末から本日まで友人の結婚式に出席することになったので
かけませんでした。

さて、今回の友人S君、いまどきめずらしぃ 婿養子!に行ってしまわれました。
彼の学生時代の人生はまさにA-BOY!
最強の二次元コンプレックスだったのですが
ある数年前から、、、結婚相談所にいったらしいんですわ。
(本人談 嫁には内緒( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

そこで知り合った人に紹介されたというのがパターンでございました。

結婚式はいつ見ても華やかなもので、参加しているこっちまで幸せな
感じです。

彼女居ない暦 2年目に突入の平凡なサラリーマンとしては
うらやましい出来事でございます。

新郎側の人数が少ないのに対し。その倍は居る新婦のお客
会社の関係者が半数以上、披露宴にて
円卓を囲み、誰だかわかんない(;^_^A アセアセ・・・
なんて思って話しかけたら、なんと皆様母校が同じ。。。。
なんだよ〜 同窓会( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
先輩にはため口で、後輩には敬語になっていることに
まーったく気がつかない 平凡なサラリーマン。
初対面なのに妙に意気投合。。。

めちゃくちゃ言いたい放題いって 二次会へ

二次会ではその先輩と漫才をするくらい仲良くなりました。
人生いろいろあるもんだと思った瞬間でした。

さらに、彼女を探そうと、女性の隣に行く平凡なサラリーマン
紅茶の話題から、お笑いの話しまでたくさんお話ししたのは
よかったのですが、 ごめん なまえしらねぇや( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
帰り際にメルアドを渡したけど、彼氏居るって聞いたし、、、
案の定、一日たっても返信なし。

女性運がないのは、統計的に証明されているようで
自分の場合はとくにないようです。。。

なーーんでかって?
自分の声かけた人って人妻とか、彼氏付きとかの
女性ばっかり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

不倫相手候補生みたいなもんでしょうか?

次こそは俺が!と思いっきり言い切った自分。
彼女も居ないのにどうすんだ?

二次会が終わったあとに
早速、親父に電話。
平凡「あのさー、親父の会社社員の中で子供の話出たときに、娘さん持ちだったら
職権乱用して紹介してくれない?」

親父「お客さんのところの部長さんに娘さんが居たと思うので聞いといてやるよ。」

平凡「それでだめなら、相談所いくよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」

親父「ちっとわ てめーで探せ!」

平凡「声かけた人みんな人のモンだったからねぇ〜」

親父「しょうがねぇ〜なぁあ」

などと、会話をして準備中の状態でございます。

結婚願望ある方どうぞご遠慮なくメールフォームから。。。って
いるわけないか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(冷やかし上等!なんでもOK!アドバイスお待ちしてます。)



新入社員教育・世間話 

May 19 [Sat], 2007, 11:44
昨日の新入社員歓迎会、、、
仕事で出席できずガックリの
平凡なサラリーマンです。

新人のサポートのため、同じ分析を行い
同じ依頼内容のものを同時にデータ整理。
自分なりにもなかなか良いサポートしてるなぁ
と実感するくらい。

仕事に関しては真っ白な新人Tさん
0-10まで教えるってホントに時間がかかります。
気がつくと、うっかり通り越してしまいそうな
そんな部分を話して説明しないといけない。
人を教えることの難しさ。

最近そんなことに気がついた。
自分の新人時代
おそらくおんなじことを先輩が思っていたのでしょう。
丸一年はこんな調子で、がんばっていければ
いずれ、成長したときの姿を見たときに
感動もひとしおでしょう。

とまあ、教育者側からの意見を。

話しは変わりますが、今日
近所のおばはんから電話がかかってきて
【おやじが暇してっから遊びにきてやってくれ】
だって。
近所付き合いってのもありますね。
その近所の親父は元米屋
東京の品川あたりで活躍していた模様
駐車場(20坪)がありその近くの流体力学の会社
に4台分のスペースを20万で貸したそうです。

うーん。都心の駐車場ってたっかいねぇ。

かく言う 平凡なサラリーマンの生まれたのも
Tokyo ですわw

今は仕事で千葉あたりにいます。

渋谷・六本木・秋葉原など、東京で
学生時代をすごしたことが
懐かしいとおもう今日この頃。

うまれの故郷なんてみんなそんな感じかなぁ?


新入社員歓迎会=お祝い貧乏=暇 

May 17 [Thu], 2007, 22:43
新入社員歓迎会の第二段が今週金曜日 明日にある。
そのおかげで貧乏きわまる 平凡なサラリーマンです。
スーツで参加なんてまぁめんどくさい。。。
世の中なんでスーツなんでしょうね?
クールビズから、できれば普段着でってのが
Bestに思いますが、、、、

結婚式なんてのも礼服(喪服とかわらん!!)
なんて思う平凡なサラリーマン。

作業着人生なんで、、、面倒ですわ。

そうそう、作業着って何であんなにダサいのでしょう?
ブランドメーカーの人に是非デザインしていただきたいと思う。
ちょっと景気上向きだし、(底辺には還元ないけど)
そんなところからも、景気の向上を体感したいとおもう
平凡なサラリーマンです。

会社での出来事といえば
本日はまたまた、ウェーハ切り、、、
今度は2mm角にきるとか。。。
なんだかやなパターンですよね。

早速取り掛かるも一日使いました。
(>_<")ハァ

暇つぶしとしては
FF12のレヴァナントウイングなるものが
DSで出ておりました。

発売日当日に購入してGW中にはクリアーしてしまい。。。
のだめカンタービレを買ったものの
昨日クリアーしました。

最近のゲームって、難易度低くないですか?
平凡なサラリーマンとしては
もーちっと粘りのある奴がやってみたいもんですわ。

とりとめもなく思う今日この頃。

en Jpanなるもので再就職を狙う。
平凡なくせに結構野心家な面もあります。
今、統計学を勉強して将来は統計推測を行う
企業にいきたいなぁと。

どこの企業も同じだよの声がうっすらと聞こえるような気がします。

最近の遊園地 安全神話 

May 13 [Sun], 2007, 19:56
最近、さっぱり遊園地とか行かないでのーんびり映画
に浸っている平凡なサラリーマンです。

日本国内の遊園地で事故ありましたよね〜
連休中だというのに、不幸この上なく。。。

安全神話くずれますよね。
管理体制についても、かなりズサン。。
主軸交換十数年やってないっていうのはどうよ??
さらに点検会社も遊園地も同じ経営者。。
金の亡者はちがいますね。

チョット前には新幹線あたりで崩れたし
不景気になるとそんなもんかしら。

さらには、中国では、ディズニーキャラのパクリ
なんでも、国営の遊園地のほうは著作違反で訴えられたとか。。。

確かにパクリから技術もなにも始まるのですが、、
いかんせん、そのまんまってのはどうよ?

と世論に参加してみようと思う平凡なサラリーマン。

私も、新入社員の頃 先輩の技術のパクリに燃えました

平凡【役に立ってないですよね】
先輩【はい!】
というやり取りたくさんしました。

日本もそろそろ、初心を取り戻す時が来たのではないか。

癒着だ、天下りだ、、、やめませんか?と思う。

とでかい声で言ってみるも、所詮は平凡なサラリーマン
自分で自分を戒めることしかできません。

みなさんはどうでしょうか?

新入社員歓迎会 

May 12 [Sat], 2007, 23:16
飲み会で、のんだはずの酒に飲まれてつらい
2日酔いで寝不足気味の
平凡なサラリーマンです。

新入女子社員に聞いたひとこと
【彼女居るんですか?】

そしたら、【嫁にしたい子がいますよ】
といわれ。。。。 レズ?
とか思いました。
負けじと【不束者ですがよろしく】といってしまった平凡なはずの私・・・

最近の新入社員は根性がちがうなぁとおもう
平凡なサラリーマンです。

大島出身の新入社員???侵入社員といったほうが
よいかも??

東京出身と言いたくないそうです。
そんなコンプレックスあるんですね〜

埼玉と千葉の人間だけとおもってました。

今日一日 カルチャーショックに打ちのめされ気味の
平凡なサラリーマンですた。

微妙なんだなこれが! 

May 10 [Thu], 2007, 23:48
給料日になると あまりの還元の少なさに
落胆するのがあたりまえになりつつある
平凡なサラリーマンです。

今日は、シュレッダーがつまりました。。。
その詰まり方が伊達ではなかったのです。
紙にして10枚の厚さでつまってました。
(業務用ではなく家庭用です。なのに職場にあるのって。。。

紙を引き抜いて、何回もためしても回らない。
よーっく見てみると プラスチックの塊のようなものが。。。。
これが原因かと格闘すること1時間!
ようやく取れたとおもい
シュレッダーを回してみるものの
うごかない。。。。
どうしてだーーーーと悩んでいると
後ろから人が来て 【紙を受けるトレーがないと動かないよーーー】と
すばらしい助言があり、いざセットしてみると
なんか うごいてる。
1時間格闘していた私はなんだったんでしょ

こんなんで社会人してるって幸せなのかなぁ。。。


こんばんわ 

May 09 [Wed], 2007, 22:38
今日の一大事!

最近 下からは文句を言われ、上からは命令の
とってもすとれっしぃーな毎日を送っております。
みなさんもこんなことありますよね。。。
平凡なサラリーマンです。

今日は同期の女の子から
ある資格試験について相談を受けました。
計算問題だったのですが、当の私、、、、
5年前にとった資格ですーーーっかり
すっきり 記憶があいまい
しっかりと過去問題を解く時に、公式から書いておいて
正解でした。

ペーパー資格 みたいな。。。そんな埋もれた資格の一つ
だれでも持ってませんか?

家に帰ると大体は、そのペーパー資格を取るための
資格の本がずらーーり。

最近 平凡なサラリーマンとして統計学に間違って
芽生えてしまいました。

以外にわかると楽しい自分がえらく怖い。。

そんなときに可愛い女の子とお話しできたのは
とってもハッピーですた。

お金がかからないストレス解消法ってなんかないっすかねぇ?
みなさんからのご意見もお待ちしております。(>.<)




昨日はごらんいただきまことに 

May 08 [Tue], 2007, 22:55
ありがとうございます。
今日一日の会社での出来事をブログにしてみようと思います。
今日はほぼ、丸一日シリコンウェーハ(半導体)の真ん中に穴を
空けることで終わりました。
簡単そうに見えるのですが、すっげー割れやすく
硬いのです。
縁日で言うところの形抜きのようなものです。一枚当りのお値段6千円くらいです。
ちょっと高価な形抜きっすかね
パッチンと弾けばそれで割れる。。。
こんなんで丸一日。。。
これで給料がでるこの会社ってすばらしい♪
結局、全部で3枚無駄になりました。
1万8千円+社員一人当たりの経費で大体 3万円くらい
(-_-;ウーン 安いんだか高いんだか
すこし人生を無駄にしたかもしれない今日一日。
穴掘って埋めてみました〜

シリコンウェーハってなんだ?ッて人のために
少しお話しすると、パソコンやに入っている
電子部品をつくる基になってます。
シリコン???(SI)珪素で金属のことです。
それをうっすぃー丸いピッツアのようにして
きれいに磨いたもの(U○O焼きそばのふたみたいな)
そんなものです。

はじめました。 

May 07 [Mon], 2007, 23:33
こんちくわ。
ごく普通のサラリーマン人生。
これから日記をつけて、日々の進化の系譜を
記せればよいかと思っております。

今後の展開にご注目くださいませ。

こうこく
日記かいてる人
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:平凡なサラリーマン
  • アイコン画像 誕生日:1979年3月24日
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア-ドライブ 食うこと 寝ること 
    ・音楽-フルート
読者になる
その他
平凡なお手紙

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像kyo!
» 新入社員教育・世間話 (2007年07月29日)
アイコン画像kyo!
» 新入社員歓迎会=お祝い貧乏=暇 (2007年07月23日)
アイコン画像永代供養の費用出させられるヤツ
» ほそ○か○こ先生 (2007年07月07日)
アイコン画像今月からはボランティア
» 結婚て幸せ? (2007年07月03日)
アイコン画像追伸
» 結婚て幸せ? (2007年06月29日)
アイコン画像貧乏一家の一員
» 結婚て幸せ? (2007年06月29日)
アイコン画像貧乏なフリーター
» ほそ○か○こ先生 (2007年06月18日)
アイコン画像平凡なサラリーマン
» ほそ○か○こ先生 (2007年06月17日)
アイコン画像自由業と言う名の貧乏人
» ほそ○か○こ先生 (2007年06月16日)
アイコン画像平凡なサラリーマン
» 微妙なんだなこれが! (2007年05月17日)
Yapme!一覧
読者になる