お金持ちになりたい 

2006年02月01日(水) 1時07分
就職するのがかったるいし、特にやりたいこともないからニートになってだらだらすごす。ホントになにもすることないから娯楽で妄想日記っぽいのつけ始めてそれをネットで公開したら、たまたますごいエライ編集長の目にとまってそれが本になって連載されて印税がガッポガッポ入ってきてしかもそれが映画化、漫画化、アニメ化されて多大な利益をあげて膨大なお金が転がりこんでくる。
そのお金をたくさんの銀行に1000万円づつくらい預けて利率1%ぐらいになって10億貯金したぶんの1%分の1000万円が毎年の収入になって、一生その金利だけで過ごしながらドラムやったりだらだらしたりしてやりたいことだけやって死ぬまで過ごす。
いろんなことに挑戦して諦めて挑戦して諦めてを繰り返し最終的には金目当ての強盗殺人事件で僕は死ぬ。
その後家族や親戚達が遺産相続で争い裁判になってどろどろになったところで、「遺産はすべて恵まれない子供に上げます」って遺書が見つかって親戚一同泥沼にして僕の名前は世界から消える。


そんな人生がいいかも。

Gジェネi2 戦績 忘れないうちに 

2006年01月24日(火) 23時50分
戦績

12月 ビギナー 100戦55勝
01月 ビギナー 100戦81勝

まぁそう気にすんなって! By サウスパークフセイン

あまいもの 

2006年01月17日(火) 4時02分
今日は池袋のナムコナンジャタウンに行って来ました。

今やってる食べ物系が、餃子アイスクリームシュークリーム


今回はシュークリームを目的に。


ナンジャタウンには6つのシュークリーム屋が入ってるけど、今回食べたのは4店分。





@あしながおじさん
「あしながおじさんからの贈りもの」 350円




食べづらいけどクリームたくさん、見た目もキレイでよい☆
実は写真はもうすでに半分くらい食った後だったり。



@旭軒
「名古屋抹茶シュークリーム」 300円




シュークリームはサクサク。
中の抹茶は体験したことないくらい濃い
濃い味が好きな人はいいかも。



@菓子工房 プロヴァンス
「朝子のお気に入り」 480円



映画「インストール」の中で上戸彩が作ったお菓子らしい。
シュークリームって言うかむしろショートケーキです。
シュークリームは上に乗っかってるちっちゃいの。



@魔法のかまど
「スープの魔法」 480円



写真じゃわからないけど、シュー生地の下はスープになってます。
スープは日替わりで今回はビーフシチュー。
シュー生地を浸して食べるとうまし。








今回食べたのはこんだけ。
でも意外と遊べるね、ナンジャタウン。

インスト?ってなーに? 

2006年01月15日(日) 2時56分
今日はサークルの人と久々にカラオケなんてものに行ってみました☆

メンツは俺と姉さんと晋也と明那と美耶の5人。

なかなか珍しいメンツですな。

美耶とは2回目、姉さんとは3回目、晋也と明那に関しては初めて☆

地元や高校だとめっちゃカラオケに行くんだけど、サークルの人とはほとんど行かないよね。




カラオケ好きなのに…



まぁ、それはいいとしていろんな曲歌って楽しかったわけなんだけど…

カラオケの本見てて疑問がひとつ…



アニメの覧で見つけたカラオケ曲。



「猫の恩返し(インスト)」




え?




インスト!???







それってカラオケなの?






携帯の着メロコーナーかと思ったけどそうでもないみたいだし…

謎。



最近のカラオケはよくわからんです。

田村正和はドSですか? 

2006年01月11日(水) 2時47分
最近良く見てるものがあります。


それはコレ↓




そうです、古畑任三郎です。

コレ見てて良く思うのは、この人めっちゃドSだなーってこと。



この追い詰め方…

アラを出させるための罠…

いやらしい言葉攻め…



これはマジもんですよ。

さすがの俺も負けますよ。


そして極めつけ↓



犯人役のキムタクを殴ります。

確定です。



まぁ今回はこんな意味のない文章です。

これからどんどん意味ない文章が増えますよ。

人生一度の成人式(俺じゃない) 

2006年01月08日(日) 1時23分
今日相方の成人式でした。
一生の一度のことなので晴れ姿を見たくて電車に揺られて一時間。


やってきました。


しかもなぜか俺もスーツでびっちり決めて行った。

スーツ着たのは一昨年の成人式以来。



あ、今年で22歳。



謎。


スーツを着ると男の人は男前度が上がります。

なんか、できる男って感じがするしね☆


俺も成人式んとき見てもらいたかったなー。

孤独なろんりねすだったから。



体重が2キロ増えました。

僕が懐かしいものを好きなわけ 

2006年01月06日(金) 3時49分
魔法陣グルグルを全(16巻)巻読み終えた。

俺の中で大体10巻くらいまで読んで長い間止まってたので、ちょっとした機会に恵まれたので全巻読むことにした。




いやー、懐かしいね。

小・中学校時代を思わず思い出してしまったよ。


というわけで僕が懐かしいものが好きなわけ。




人間ってのは良くも悪くも変わっていく人間だと思う。

たとえば去年の自分を思い浮かべたとき…

今の自分と同じだと言えますか?

そのときの悩み、考え方、やっていること。

ほとんど今とは違うはずだと思います。



そして、今とは違うために自分は昔の自分をだんだん忘れてくはずです。

悩んでいたこと、興味があったこと、好きだったもの・こと・人…。


忘れたくないことも、いつかは忘れてしまいます。


そういう忘れてしまったことをしまっているハコ。

そのハコをあける鍵が、自分が懐かしいと思うものです。



懐かしいものに触れることによって当時の自分に少しだけ会える気がしませんか?

そのときの自分は、何が好きだったのか・どんな風に毎日を送っていたのか。

そういう別人の自分と会えるのがすごく楽しくて、またある意味で新鮮に感じられるから。


だから僕は懐かしいものが好きなんです。



人間は忘れる生き物だといいます。

辛いことを忘れなければ、人間は悲壮感に押しつぶされて生きていけないから。

昔の思い出は嫌なことがカットされて、良い思い出だけが残りやすい。

それは人間が生きてくために備わった能力なのかもしんないね。


今辛いこと、悲しいことがあってもいつかは良い思い出にできる。

だからがんばれるし生きていけるんだろうね。









あれ?話が大きくずれたな…。






ま、いっか。


忘れた。

探しものはなんですか? 

2006年01月05日(木) 3時30分
今日は相方と一緒に大宮に出かけてきました。

買ったのはポストカード二枚・・・



まぁ別に誰に出すわけでもなく、イラストのキレイさに引かれて買ってしまった。

ちょっと前からイラストがキレイなポストカードを見て、

「いつか集めてみたいな」

ってずっと思っていたから、この際だ!って思って集めることにしました。


一番キレイだなって思ったイラストはminkって歌手のジャケットのイラスト。↓



キレイだよね?

この人のポストカードないかなー。

うーん、ちょっと集める物の楽しみがひとつ増えた☆

疑問不満不安 

2006年01月03日(火) 2時00分
一年生ライブでした。

がんばってる後輩の姿が見たくて新年早々国分寺ONEってライブハウスまで出かけて見ました。

急遽起きた腹痛と寝坊のせいで1バンド目が見れなったのが残念。





自分はがんばってる人には「お疲れ様」とか、「うまくなったね」って言ってあげる人間になりたいとずっと思ってた。

自分がやっぱりいままで言われてきて嬉しかったことは人にも言ってあげたかったし。




自分も一部の先輩からだけど、そういう言葉をかけてもらってすごく嬉しかったし励みになった記憶があるから、そう言える先輩にずっとなりたった。


そういう面もサークルならではの暖かい部分だと思ってたから。



でもサークルに何を求めているかは人それぞれ。


ライブができりゃいい

はしゃげる場所があればいい

恋愛ができればいい


でも自分はそうじゃないと思いたい。


人間は人それぞれ違うから仕方ないんだけどね。





飲み会は比較的しゅうぺーさんに絡んで、かるーくお仕事して、ゆっくりしてた。

相方を新宿まで送ったあと、サークルについて先輩にいろいろ相談したくて2次会に。

たまたまOBの新さんがいたから、たかにょと二人でサークルについての疑問や不満や不安を全部ぶちまけた。

新さんからしたらものすごい迷惑かもだけど。


おかげで自分の中でかなり溜め込んでたものを発散できた気がする。

一年生でも新井ちゃんの存在を覚えられたし。

大貴さんと二人でサークルに入りたての頃の話もできたし。



楽しかったかな。

サヨナラCOLOR 

2006年01月02日(月) 4時32分
失わなければ手に入らないものがあります。

手に入れば失うものもあります。





あなたはうまくやれてますか?





自ら捨ててしまったものは戻ってくることはありません。

捨てた場所を必死に探しても見つかることは滅多にありません。





今あなたには大事なものがありますか?

無くさない自信がありますか?

ついうっかり捨ててはいませんか?







自分が一番大事なものを無くさないように大切にしてください。





そうやって無くさずに手に持ってることが幸せなのかもしれませんよ?
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kengo_unicorn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる