お絵描きモードだな。 

February 16 [Sat], 2008, 20:10
ほっぺた塗るのが一番楽しい〜♪かもww。

アイテム拾得率 

February 12 [Tue], 2008, 7:50
敵を全滅させた時、稀に新品の武器を拾得することが出来ます。

ルナレイをプレイしている方、武器の種類で拾得率に疑問をもちませんか?

なぜ、弓・ダガーの拾得率が低いのか。

なぜ、両手剣・ハンマーの拾得率が高いのか。

単純な答えになるが、弓・ダガーの装備できるハンター・ローグの人気が高いからである。

プレイヤーの心理としては、敵を倒すのにどうしても強力な武器がほしい。
しかし、弓・ダガーが拾得できない。
となれば、武器屋で購入 という流れが発生します。

運営側はこれを狙っているのです。

仮に1000人の方が500k(=500円)の武器を購入したとします。

1000×500 = 500,000円

会社、すごい儲け。

しかも購入した武器をメインにしたまま戦っていると、1日〜2日でなくなります。
再度購入…
を繰り返していくと

※1日で1000人が500kの武器を購入した場合

1000×500×30 =1,500,000円/月

会社、ローグとハンターの武器だけで1,500万の儲け。

多分購入してる人はたくさんいるでしょうから、もっと稼げるでしょうね。


逆にウォリアの武器が多いのは、他の武器が少ないからと見たほうが自然でしょう。
また、ウォリアの武器の拾得率まで低くすると苦情がくる可能性もある、と見なしたほうがいいでしょうね。


ウィザードも人気はありますが、ステータスポイントを高めることで、
スキル自体が強力なものとなり、武器の需要率はそんなに高くないでしょうから、
弓・ダガーよりは拾得率は高いでしょう。

こうした、運営側の「稼ぐ」手口が絡んだ、今回の考察。
多分大方当たってると思います。

そういう意味ではウォリアってお金かけなくて済むかも。

にゃんこmimi 

January 21 [Mon], 2008, 15:38
最近のmimiのお気に入りの寝場所は椅子の上。

床やソファーの時もあるけど、でも最近は椅子の上…。

にゃんこの様に丸まって寝てます。

そう言えば、赤ちゃんの時は、病院で注射をされると『ニャーーーッ!』って悲鳴を上げてたけど、今日は病院で注射をされても無反応でした。
少しはお姉さんになったのかな。

絶品!フットケア 

January 14 [Mon], 2008, 21:46
日頃から、足のお手入れを気にしていますが・・・

肌が乾燥しやすいせいか、かさかさ・ゴワゴワになりやすいのです。

まぁ〜だまされたと思って、ヤフオクで「Baby Foot」というものを

購入してみました・・・5〜7日で効果があらわれるって取説に書いてあったのですが、

ん〜変化なし?やっぱダメだったかな・・・と思いきや、10日あたりから

ボロボロ・・・2Wくらいかかりましたが、「脱皮」しました!ツルツル♪

これは、リピートしたい商品です。

ただ、効き目に個人差があるとは思いますが・・・けっこうオススメかも。

湯上がり 

January 09 [Wed], 2008, 15:22
「よかさん」&「溶接屋さん」と「グループフルーツ」で乾杯!

人愛塾 二千六百二十五羽 

December 22 [Sat], 2007, 8:01
中年を過ぎたら、私たちはいつもいつも失うことに対して準備し続けなければならないのだ。
失う準備というのは、準備して失わないようにする、ということではない。
失うことを受け入れる、という準備態勢を作っておくのである

ついにサボってしまった! 

December 15 [Sat], 2007, 10:33
昨日は今年になって始めてのサボリ!

朝起きて妙に体重たくて、グズグズしている内にいつも自宅を出る時間・・・

巳年妻には“どうするの、行くの行かないの”と詰められ、戌年娘は“お父さん会社サボるの?”と言わ

れ、丑年ボンはモノモライが出来て病院へ行かなくてはいけないので“僕と一緒に病院行こうか?”と言

われ、結局オサボリすることに・・・

会社に行こう!と言う気持ちが今一つ盛り上がらず、今月は休日出勤が4回もあったから一日ぐらい休ん

でも当然と開き直り、でも会社への電話は巳年妻にお願いする始末・・・

この年になると体がよりも、心の張りが一番になって来るのかな〜頑張るぞと言う気持ちの張りが、ひょ

んな事で折れると立ち上がるのも億劫になってしまいます。

今日会社に出てきても、“大丈夫ですか?”とも言われず、こんな事ならもっとサボってやるんだったと

ついついひねくれてしまう亥年男でした・・・

消費者金融おまとめローン 

December 08 [Sat], 2007, 8:26
わたしの妹は消費者金融で借金をしたのですが
約1年で返しきりました!ブランドものなどをキャッシングで借りてきたお金で
買ったみたいですが・・・・・でもおまとめローンというのを見て
それでちゃんと返しきったのですごいなって関心しました(*´Н`*)満腹♪

柚子胡椒の季節です 

December 03 [Mon], 2007, 0:02
柚子胡椒。今年は丁度いい時期につくりました。
柚子もきれいだったし、胡椒もマダ緑色のものが手に入りました。
そのためには、山手の道の駅まで買いに行ってきました。

毎年自家製で柚子胡椒作ります。ちょっと辛めです。
待っている子供達のところへ送ります。
晩秋から冬にかけて鍋物に欠かせない一品です。

★手強いぞ、FCE! 

November 29 [Thu], 2007, 19:53
さて、先週から、FCEのクラスがはじまりました。



こうじは、2年前に、既に、IELTS(アカデミック・モジュール)を受験して、



総合バンドスコア(6.5)をもっていたので、



FCEなんて、



英国人と結婚してこちらで暮らしているアジア人のおばちゃん達が、



話し相手を作るために、受けるもの、



(過去にカレッジのFCEのクラスがそうだったから。笑!)



と思っていたのですが、



ところがどっこい!



驚いたのは、



最近は、



FCEのクラスでも、



IELTSと同じようなことを、



やっている!



っちゅうことだった。



こうじが、IELTSのクラスにフルタイムで2年間通っていた時、



リーディングの技術はそれなりに身に着けた、



のだが、



先週久々に、



FCEのクラスに出てみたら、



のぉわ〜んと!



IELTSのクラスでやっていた、



先生がストップウォッチを手にして、



「はい、ここの5つの記事を2分で読んでねー!」



みたいな、



高度な事をやらされた!



すげー!



この緊張感は、



IELTSクラス以上のものが、



あるぞー!!



ちゅうことで、



今年は、



CPEを受ける前に、



FCEを受けておくかー、



みたいな感じに、



なってます。



IELTSのクラスが終わりに近づいた頃、



スラッシュリーディングという、



速読の方法がある、



ということを発見して、



その時点でしばらく英語の勉強から、



遠ざかっていたのですが、



折角、FCEのクラスが始まったのだし、



今日から、



スラッシュリーディングをしばらく、



実験してみるか〜、



ってことにしました。



(注)
IELTS = International English Language Testing System.
CPE = Certificate of Proficiency in English
FCE = First Certificate in English
スラッシュリーディング = 英語文章(特に長文)を、自分が楽に理解できる範囲のチャンクで区切りながら(鉛筆でスラッシュを入れながら)読んでいく方法。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kenehe1613
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» お絵描きモードだな。 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» お絵描きモードだな。 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» お絵描きモードだな。 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» お絵描きモードだな。 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» お絵描きモードだな。 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» お絵描きモードだな。 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» お絵描きモードだな。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» お絵描きモードだな。 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» お絵描きモードだな。 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» お絵描きモードだな。 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる