ペンタブげっと日記 

May 15 [Sun], 2005, 21:16
だいぶ前からゲツしていたのでふが。

あきまへん。
ただでさえぐうたらなケンドラ。
卒業しまして、就職活動しまして、非常勤職員になれまして、
やっと一ヶ月。
だいぶ今の環境に慣れてまいりました。

そして、今日だいぶ放置プレイしていたHPを
更新。

もっと潤わねば。

マンガを読む量は
以前よりはるかに増えました。
オタクパワーは着実にあがっております。
ずっと外出してる人だったので
これからヒッキー(しご?)になろう。

もうちょっと日記 

January 08 [Sat], 2005, 22:50
ご無沙汰しておりましたケンドラです。
遅ればせながら皆さんあけましておめでとうございます!!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


昨日、卒論魔ケンドラはゼミにいきました。
先生に卒論を見ていただくと、
「論は筋が通っているのでこれで提出して合格するでしょう。
ただ、ページが少ないので、ABC判定ではCになると思います。
せめてBに近づくように、
でも論がぼやけないように、
注を増やしていく事にしましょう。」

なるほど。
ケンドラは規定では「何枚でも可。50枚程度。」
となっている舞台へ25枚の論文を出そうとしているのです。
半分。

でもこれでも合格できるってしぇんしぇー言ったし!
信じるしかないし!
というわけで、最後まで頑張ります〜!!


最近しんのすけはシャネラーなんです。
うちの姉が、シャネルの箱についていたリボンを
しんのすけの首につけてあげたんです。

先に犬にシャネルデビューされてしまいました。

まとめ日記 

December 17 [Fri], 2004, 1:37
7(火) カギお休み。卒論勉強。175Rのヨシアキと車氏が似ている。ちなみに車氏の場合は、くせっ毛なんですけども。無精ひげなんですけれどもももも。
8(水) ゼミ卒アル用写真撮影。卒アル買おう。個人写真とグループ写真も撮ろう。お金足りるかなあ。
9(木) ろぎさんに原稿渡す。ろぎさんと初プリを撮る。ファッキンにて禁煙席で食事していたら、喫煙しだす人がいて、その人にろぎさんは、ちゃんと喫煙席に行って欲しい旨を伝えておられた。すごい。めちゃ尊敬。
10(金) バイト収入印なくなり事件。はんこの大事さを改めて実感。なのに、なおレジにおきっぱなしにする子がいるのもまた現実。くせなんやね。
11(土) ステンドグラスクッキー焼いてたら小学生のいとこが遊びにくる。今の小学生事情とか知れたりして楽しかった。
12(日) 友達と、クリスマスプレゼント選びに天王寺へ。男の人へのプレゼントって難しい。
13(月) バイト。ホンマ7月辺りに切ってからノータッチのに前髪がうっとうしい。切る。決めた。切る。弟お誕生日。おめでつー!!21歳やって。
14(火) 普段はない曜日やけど、昨日店長に言われてバイト。しかし結局は店長の勘違いで、木曜日も入ることになった。久し振りのバイトの子しーちゃんに会えて楽しかった。
15(水) 午前中ヘアカッツ。お昼にゼミがあって、その後、車氏とバイクに乗ってUSJへ。バリ寒かったバリ道迷いはった。バリツリー綺麗かった。何回見てもいいと思うと思う。USJでいつか贅沢したい。

USJでしたい贅沢案
@USJの中でご飯食べたい。
A勝手にアトラクション内で撮られる写真、全部買いたい。
BUSJの中でいっぱい食べ歩きしたい。
Cスヌ耳とか、ふだん絶対つけられへんカチューシャ?とか手袋とか買いたい。
Dジャケ買いみたいに、かわいいおみやげ買いたい。
Eあのかわいいビニールバッグほしい。(今はスパイダーマン)

USJ貯金しな! 

おそろ日記 

December 06 [Mon], 2004, 1:19
とうとう極寒の地ケンドラルームに
セラミックファンヒーターが仲間入りしました!ワワワイ!。

ケンドラ実は長い間ねらっていたセラミックファンヒーターがありました。
それは、車氏が11月の頭頃に
天王寺コーナンで暖房器具を探しに行った時。
セラミックファンヒーターと加湿器が一緒になったものが
サンキューで売ってたんですよ。
39!
サンキュー!ですよ!3960円!
安くないですか!?
電気だからわざわざ灯油入れるとかもしなくていいし。
即買いして車氏部屋にてスイッチオン。

ていうか即暖!ほんまびっくりした!
ハロゲンも大概即暖ですが、アレ熱いでしょ。
違うんですよ。ケンドラ販売員とかじゃないんですよ。
違うんですよ。
ウォーム。
ハロゲンがホットならばこちらはウォーム。
温風がくるので、あたり柔らかいんですよね。
ホンマゲッツ出来た車氏がずっと羨ましかったのでした。

ていうかずっとパパンにこの羨ましかった話を聞かせておりました。

ところが!
この12/2〜6の5日間。
ケンドラ地元コーナンがセールで同じ商品を今度はにーきゅー。
29。
2960円でご奉仕と!!。
買うでしょ!?。っきゃないでしょ!!?。

朝出かける前に、家の連絡用ホワイトボードに
「例のセラミックファンヒーター注文お願いします」と書き記し、
バイトへ。
夜バイトから帰ると、例のセラ〜ヒーターが私の部屋に届いていました。

家族の間で話題沸騰。
人気爆発です。

ホンマにあったかい〜。
ホンマおすすめですよ。

またおかしいグッズでですが、車氏とおそろが増えました。

わしは3人の為に戦う日記 

December 04 [Sat], 2004, 23:14
「お父さんのバックドロップ」
大阪はシネ・リーブル梅田にて見てまいりました!!

しかも友達大西(仮名)のバイト先に、実は監督李さんのお母さんがいてらっしゃって、
その方に、李監督と主演の宇梶さんの劇場挨拶の回の前売り券をゲットしていただける!
という事で、
当日は立ち見まで出たこの回。
余裕で真ん中の方に座って見させていただくことが出来ました。
本当に、お母さん、そして大西ありがとう。

ホンマに見にいってよかったです。
金欠であり、
卒論ブルーな中、無理してでもよかった。
笑いあり、涙ありの昔ながらの人情物とでも云うのでしょうか。
これは、本当にこの日記を読んでいただいた方には
是非、見ていただきたいので、
ネタバレな事はケンドラ自身言いたくありません。

ちょっとほろっとぐらいはクルやろうなぁとは思っていたのですが、
予想以上に泣きました。
めちゃ笑うんですが、めちゃ泣けるんですよ。
キャストも本当に全員キャラクターに合っていて、
ウマイ映画でした。

らもさんもホンマに出てはりましたよ。

でも、この映画を見た人の、感想カキコミサイトで
この映画への総評は厳しかったりします。
これだけ泣いてる自分は人生に対して甘い、
プロレスの世界を全く知らないヒヨコなので、
簡単に沢山泣けてしまえたのかな、とも思います。

でも、同じ映画で、こんなに泣いた人間がいるのも事実です。
百聞は一見にしかず、だと思うので、よかったら是非!

またもまとめ日記 

December 03 [Fri], 2004, 23:08
12月
1(水)ゼミ休み日記

ゼミに提出する物(卒論)が何一つ出来ていなかったケンドラさん。
めちゃ遅刻してでもとりあえず形にして持っていこう、と
大学のパソコン室でフロッピーを持ち込み
ひたすら打ち続けて
とりあえず10ページ書けたのでプリントアウトして
やっとゼミに行ったら、既に終わっておりました。
私がいない分早く終わったのですね。

それからは小心者ケンドラさんなので、
先生から家に電話がいかないか、
二三日したら家にハガキが届くんじゃないか
心配でなりませんでした。(結局何もなかったのですが)
来週はこんな事しまてん。

ようやく家に帰ると
玄関に鞄みたいな布が、プーさんの絵が見えるようにたたんでおいて
ました。
誰かからのディズニー好きなケンドラへのプレゼントかな?と思ったけど
とりあえずそっとしておきました。


2(木)しんのすけお洒落日記

しんのすけとは、ケンドラ家で買ってる犬です。
やたらケンドラ母が溺愛している、バーニーズマウンテンドッグという大型犬で
す。
昨日のプーさんの鞄みたいな布。
アレは、しんのすけのお洋服だったのでした。プーさんの絵が背中にきます。
マザーグースかな?
しろたんの売ってるお店でケンドラ母が買ったらしく
店員さんに一番大きいサイズをお願いしたけれど
ちょとちいさかったもよう。
かわいいなぁ。
同じような写真八枚も撮っちゃった(ケンドラも溺愛中)

イカフェ日記 

December 01 [Wed], 2004, 22:13
ずっとずっと食べてなかったので、禁断症状的に飢えておりました。
イカフェに。

車氏のママちんは野菜をいっぱい食べろ主義の方です。
で、ケンドラさんもいっぱい食べさせていただいていました。
ケンドラさん、
車氏宅でいただく食事に、
イカフェとかナムルとか辛い食べ物であったり野菜豊富な食べ物等々
今まで食べた事も聞いた事もなかった食べ物を
よくいただくようになりました。
車氏のおうちの人々は車氏を含め、主婦であるママちんも皆めっちゃお肌綺麗なんですね。
ケンドラさんのニキビ肌もなおりかけてきました。
コレマジで!

今まで野菜嫌いじゃないけど好きっていう程でもなかったのです。
今めっちゃ好き。
今は大好物だったパンよりも
そういう野菜に目が行くのです。

しかし、そういう食べ物に最近ご無沙汰で、
持ち帰りしてでも食べたいとか、そのためにでかけようかとか考えたりしておりました。

そんなおり、今日も車氏に自転車で駅まで送ってもらってる時に
商店街でお仕事上がりの車氏のママちんとばったり。
車氏がお願いしてくれて、
桃谷の名店「番屋」へ。

久しぶりにいただいたイカフェは本当に美味しかったです。
大盛りの白いご飯が進む進む!!
初めてにんにくの丸焼き?みたいなのも食べました。
サービスでいただいたごまの葉のはめっちゃ辛くて、
辛いの苦手なケンドラにはホンマにギッリギリです。お茶がないとだめれす。
イカフェ、もっと食べたくなりました(笑)。

ネッターという言葉は死後だったにょか…

恋は暴走日記 

November 30 [Tue], 2004, 23:50
今日はとうとう念願の恋の門鑑賞デイでした。

ホンーマにおもしろかった…。
ドウジナーとして共感するところもあったり、
ドウジナーとしての笑いもあったり、
それはネッターとしてもしかり。マンガオタクとしてもしかり。
何よりも、本当にドタバタコメディさ満開で、素直におもしろかった。

ホンマに暴走ですよ。

酒井若菜めちゃかわいいと思いましたよ。
おぱいびっくりした。
谷間が地面と垂直じゃなくて、水平やった。ごめん、今まで酒井若菜興味ないだけやった。
松田龍平は弟にホンマに似てますよ。
無愛想な顔とか、ひげも髪型もやっぱ似てると思った。

帰りに友達と恋門プリクラ撮って、
ジブンに門落書きしたら、ハマってた。

あの勢いといい、
キャラの濃さといい、
色といい、
BGMといいいいいい。

よかったです。
デーブイデー買いたいと思います。

梅田ヨドバシの7階イカス。ありがとう。そーゆーの待ってたよ。

バイト2日目日記 

November 29 [Mon], 2004, 10:52
ケンドラの足は退化してしまったのかと。

本日2日目のサンクスバイトでした。
6時間半労働でした。
ケンドラ的に6時間半なんて、めちゃ短いのですよ。
10時間くらいの労働とか普通だったので、
今までこんな疲れる事なんかありませんでした。

しかし!カカシ!
初日と同様、バイト終わってから足が熱いわ痛いわだるいわ
ソッコーもみほぐしたい!と。
すぐにお風呂につかりながらマッサージとかしてしまいたい!と。
晩御飯食べてすぐの、20時から眠りこけてしまったと。
一日終了いたしました。

こんな寝てしまっとかんでええねん!!!!涙

もっとやらなアカン事とかいっぱいあったやろ!!
卒論とか原稿とかイラストとかとかとか

いや、カギ修行始まって2ヶ月半。
ずっと家の中しか移動せず、修行中は座りっぱなし。
こんなに筋肉が衰えているとは思っていませんでした。
老人よりも運動不足

しかし、二ヵ月以前のバイト休憩中に食べていた食事量が
明らかに減っていると感じました。
筋肉も減って食も減ったか。
ええこっちゃ。えへへ。

明日は恋の門見にいきますよ〜ぉおんおん

まとめ日記 

November 29 [Mon], 2004, 1:42
15月 カギ後おばあちゃんと落語デビュー&梅田阪神ATスコーン逃し
16火 カギ後家から逃げるように梅田へ梅田阪神ATスコーン逃しつつ念願のスタバスコーンゲッツ
17水 ゼミいい感じに終わる。ママンと待ち合わせして遅いお昼ご飯
18木 カギ一日。パパンとバイト話合い。もしかしたらバイトできるかも
19金 カギ終わってからスタバのメイプルくるみスコーンにとびつく。スコーン買い絶ちを決意
20土 忘れた
21日 友人の二紀展入選作品を見に京都市立美術館へ。
22月 友人が某問屋のカードを借りに来る為、とカギから逃げるように部屋大掃除
23火 出来ていない原稿を持って梅田へ。もうしわけないです
24水 ゼミ何もしていなかったがどうにかのりきる。
25木 カギ後親と話した結果バイトオッケーの許しが出たので報告にバイト先へ
26金 バイト。ナンバーワン緊張した。帰りに姉のおでかけをかばってちょっと家に帰るのが遅くなる
27土 昨日の事で母と早朝から大喧嘩。落ち着いてから姉と奈良へモネを見に。
28日 カギ。

ケンドラの接続時間帯が遅すぎるのか、
ヤプログにログインしようとしたら、ほとんど長い間つながってくれまてん…。
ケンドラのパソコンも重すぎるらしいのですが
短気ケンドラで。
ちょっと重かったらすぐログイン最中でもネット切ってまして…申し訳ない。

今日は朝に食パン一枚食べて、
昼に姉が焼いてくれたスコーンを食べました。
夕方に今日はママンがおでかけしているのでグランパの晩御飯を用意しました。
グランパはコンビニ弁当のおかずだけを食べるのが好きだったりもするので、
ボリューム満点おかずをお皿に盛り付けて出しました。
お弁当からはご飯のみが残り、
晩御飯にそのご飯をいただきました。

今日って食したの御飯炭水化物だけやん!!!!!!!!!!

美肌遠のきデイでした。
焦って野菜ジュース飲んだりしたんですけどだめですかに…

ていうかはよ寝えや。

明日はバイト2日目です。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kendora
読者になる
Yapme!一覧
読者になる