2016年総括!! 

December 31 [Sat], 2016, 23:35
もはや年に1度の更新になってしまったw
今年も行きます!自分のための備忘録!!

▼2016
2016年を振り返ろう!
history !!(ちなみにものすごく松にはまってます)

1月 親友まえはるが出産!支部にあげる漫画をせっせと描き始める。
2月 松イベント、阿鼻叫喚の落選祭りw
3月 松にどはまりした友人(肉)と初の松ライビュ(シェーwave)参戦。今後肉との壮絶な松充が始まることをこの時はまだ知らない。
4月 この辺で松グッズ厨のはせちゃんと出会う。今後はせちゃんとの壮絶な松充が(ry
人生で初めて同人誌というものを予約してみる。
5月 温泉松イベントに行く(1回目妹とヤツカさん、2回目肉、3回目母w)。松フェスのライビュにベル美とまりっぺと行く。5/27に唐突に思い立って29日から香港に行くことに!!楽しかったー!マカオも行ったよ。
6月 香港の松ショップに朝4時から並ぶという暴挙に出た挙句、グッズ厨の中で一躍有名になる(全世界で1番乗りした)。尊敬する神絵師様にもRTされ天にも昇る気持ち。あと絶対絶望少女始めた。あと生まれて初めて同人誌即売会などというものに行ってみる。すごかった・・・。
7月 妹とテイフェス参戦!!ルーク最高だった!!まりっぺとBUMPのライブに行く。フォロワーさんに会いに唐突に思い立って青森に行く。
8月 松EXPO参戦!楽しかった〜〜〜!肉家で松の同人ゲームにはまる。フォロワーさんと死ネタ松オフ会というおそろしいオフ会を開催する。山梨旅行したあとにそのまま肉と妹と居酒屋からのカラオケオール。妹が引っ越しする。カンボジア旅行に行く。
9月 カンボジア暑かったー!でも物価安くて、アンコールワットも最高で楽しかった。朝のフライトで日本に帰ってきてそのまま仕事して死ぬかと思った。テイルズ最新作、ベルセリア開始!!箱根にも行ったり。
10月 人生2回目の同人誌即売会に参戦。大暴風雨でやばかった。人生初の舞台に行く。ここで松舞台にどはまりする。カラ様〜〜〜!!!千秋楽のライビュも最高だったw
11月 人生初の競馬に行く。もちろん松コラボだ。肉家に入り浸る。どぅんに久々に会う♪はせちゃんから松グッズ譲ってもらいうはうは。後輩の家で逃げ恥一挙放送して恋ダンスを好きになる。ちさちさとテイオケに参戦!ベルセリア全力ネタバレされるw
12月 なぜか絶対にかぶってはいけない松の企画者になる。楽しかった!肉に本当のことを告白する。年末にめちゃくちゃ体調を崩す。えんがわオフ会楽しかった!どぅんおめでとー!!

こうして振り返ってみるとほんと松だらけww肉とはせちゃんにはお世話になりましたw

思い出 Best3
No.1→香港に1人で行ったこと。夜景綺麗だった。そして香港の松1番乗りは絶対的な思い出w
No.2→家族とのカンボジア旅行、ほんま暑かったでwあとバンプのライブもカルマ歌ってくれて最高に泣いた。
No.3→肉家に沢山お泊りした!あとはフォロワーさんとオフ会しまくったこと。

自分の流行語 Best 3
No.1→香港松
No.2→「いちまつが死んだ」、「ブスっていうなー!!」
No.3→カラ様〜〜〜〜!!

2016はまった好きなキャラ
No.1 カラ様〜〜〜!!!
No.2 ライフィセット、アイゼン兄さん、ロクロウ。
No.3 ダンロンアニメで日向くん再熱!!

▽2016 1番の思い出編

*楽しかった
→松オフ会!肉会!!妹との松トーク。海外旅行。

*嬉しかった
→分娩合計97件取れました!

*ムカついた
→松界隈でもろもろ。

*笑ったこと
→松会!!

*恥ずかしかった
→ツイッターでやらかし発言多数w

*怖かった、悲しかった、泣いた、辛かった
→友達とぶつかったり…でも本当のこと言うの大事!!でも言って良かった(^^)

*病んだ
→上記半年間悩んだw

*痛かった
→思いつかないー

*幸せだった
→フォロワーさんが仲良くしてくれて本当に幸せ。

▽2016 ナンバーワン

*好きな食べ物
→外国産チョコレートはおいしいよね。

*嫌いな食べ物
→カンボジアのごはんは概ね美味しかった!

*聞いた曲
→はなまるぴっぴ、シャーロットOP、恋と病熱、アイネクライネ。

*今年私が出会った良いアニメ
・落語心中、カバネリ、ダンロン3、グリムガル、ユーフォ2、ゼスクロ。あとユーリとモブ気になる。

*今年見た映画
・この世界の片隅に:最高だった…色々考えさせられる。
・声のかたち:人間関係って難しい…京アニ良かった。
・君の名は:映像美最高。

*本
→ほぼ読んでいない。積みジャンプ多数。

*やったゲーム
・テイルズのベルセリア、絶対絶望少女、ポケモンサン:どれも途中だ!!

*電話した人
→妹、肉

*メールした人
→妹、肉、はせちゃん

*仲良くなった人
→肉、はせちゃん、フォロワーさん

*一緒に居た人
→妹、肉、あんりさんもだな。

*語った人
→妹、肉

*お世話になった人
→職場の人々!肉、はせちゃん、フォロワーさん

*遊んだ人
→妹、肉、はせちゃん、フォロワーさん…って質問の答えほぼ一緒ww

▽2016年→2017年

*2016年を漢字にすると?→「沼」

*なぜ(゜U。)?
生まれて初めてこんなにアニメにどはまりした…。沼ってこういうことだったんだね安西先生…!!!

*2016年の振り返りと2017年の抱負。
初めて同人誌買いに行ったり読んだり漫画書いたりイベント参戦したりもう凄い大充実した1年でした!!
すっごい楽しかった!!!!!
香港とマカオとカンボジアにも行ったし良かったー!!!
カンボジアの世界遺産、本当に素敵だった。

*漢字一文字で表すと?
→「友」
友達の大切さに気付いた。この一年間本当にありがとう。すごく楽しかったです!

*お疲れさまでした
2017年も頑張るぞー!!
ブログの更新頻度は置いといて、自分の人生について考えて、今しかできないことをやれたらいいな。
楽しみまっす!!
来年もよろしくお願いします!!!!!

2015年総括!! 

December 31 [Thu], 2015, 11:30
大変だ!!もしかして2014年総括書いてない!?(今更)
まあ仕方ない、今年も行きますか、自分のための備忘録。

▼2015
2015年を振り返ろう!
history !!

1月 2年連続ニューイヤーベビーを取れて嬉しい♪
(新年で1番最初に分娩を取った助産師は早く結婚できるというジンクス。
私のせいで所詮ただのジンクスであるということが証明されてしまった悲しい事件でもある)
白川郷とか京都も行ったなー。
2月 人生初ピンドラのブルーレイボックス購入!トゥルースリーパーも購入。
3月 大親友まえはるの結婚式!最高だった!友人代表スピーチ緊張したー!
4月 今年度から新人教育係に任命されたため、新人ちゃんと初対面!
苺狩り、スマホデビュー、ゼスティリアクリア、後のTOYOTA事件の幕開け。
5月 ニート兄の就職決定。この時期にランニングにはまる。ダンロン2クリア。
6月 唐突に北海道に行きたくなり、翌週1人で北海道旅行4日間敢行!!楽しかった〜!!
ナイトサファリ、さくらんぼ狩り、大学の友人に会ったら宗教の勧誘された。テイフェス!
7月 キルフェボン・かっぽれ祭事件、TOYOTA会合事件が佳境に。初のリアル脱出ゲーム!
8月 まさみ会で海水浴。テイルズ展楽しかった!TOYOTA事件終結か。シュタゲを始める。
そしてスイスへ!!!!マッターホルン最高!!!
9月 スイス旅行後半。ツェルマット、バッハアルプゼーの湖、ユングフラウヨッホ、ベルン、チューリヒ綺麗だった
イノセンスRを始めた。TOYOTA事件が急展開を迎えバッドエンド。
10月 ハロウィンディズニー。6月からの研究論文が終わったー!!!
11月 初のデザフェス!楽しかった♪TOYOTA事件が新シリーズ突入。
12月 研究論文発表会!緊張したけど概ね成功vまさみ会でクリスマス&忘年会。
テイルズのオーケストラコンサート感動した・・・!!福山雅治のライブかっこよかった!
深夜テンションで妹と初めて漫画書いてノリでピクシブに投稿したら、閲覧数4000越え、ブクマ200users超えした・・・!!!超嬉しい。

思い出 Best3
No.1→もちろんスイス旅行。どこ行っても絶景だった!西洋の街並みも素敵。
No.2→親友の結婚式。感動(;;)
No.3→1人北海道旅行、テイルズオーケストラ、研究論文完成。

自分の流行語 Best 3
No.1→セラヴィ!
No.2→いったいよねー!!
No.3→俺を養わないか?/最悪俺が養ってやるよ!!
(色々突っ込みどころがあるけどもういい)

2013はまった好きなキャラ
No.1 六つ子(おそ松さん)
No.2 長道(シドニア)
No.3 監獄学園のあの男子5人

▽2012 1番の思い出編

*楽しかった
→スイス、北海道、テイルズオフ会、まさみ会、リア友に会うこと。

*嬉しかった
→分娩合計75件取れました!

*ムカついた
→TOYOTA事件一連の流れww

*笑ったこと
→テイフェス、おそ松さん、監獄学園

*恥ずかしかった
→最近聞き間違いが多い

*怖かった、悲しかった、泣いた、辛かった
→1月にすごく大変なお産があって、初めてやめたいと思った。
たった5分間なのに、永遠に感じられて、今でも思い出して苦しくなる。
命を諦めないでよかった。
お母さんと赤ちゃんの生命力の強さに涙です。
命を預かるという言葉の意味、その重さを実感。

*病んだ
→該当なし

*痛かった
→思いつかないなー

*幸せだった
→自分が担当した新人ちゃんが1人立ちしてきていること。
自分もこんな風にみんなに育ててもらえたんだな〜と分かった。

▽2015 ナンバーワン

*好きな食べ物
→スイスチョコレート!

*嫌いな食べ物
→スイスのラクレット。ワインでチーズを溶かしてるからお酒の味がきつい!!
あとスイスのミネラルウオーター。まずすぎて洗剤の味がするw

*聞いた曲
→はなまるぴっぴ、six same faces(新品のCD買ったの初めてかも)
シャーロットOP、光るなら、whitelight、恋と病熱、アイネクライネ、BRE@THLESS

*今年私が出会った良いアニメ
・シャーロット:作画綺麗だしストーリーもさすが。
・山田くんと7人の魔女:途中端折ったのが残念だけど、予想以上に面白かった。
・グリザイアの楽園:過去編とか戦闘面白かったー!作画凄い。
・シドニア2期:シドニアの世界観好き。みんな幸せになって欲しいw
・監獄学園:今年1番笑ったw意外にも伏線やストーリーしっかりしてて秀逸!
・おそ松さん:5話で完全に沼にはまる。ギャグもシリアスも良いし、キャラ造詣がいい。
・四月は君の嘘:今年見終わった。中盤だらけたけど最終回泣いた。

*今年見た映画
・エベレスト3D:吹雪の中、外国人の顔が全員同じにしか見えず、声優さんで人物を見分ける羽目にw
・劇場版シドニア:1人で神奈川まで見に行った。
・バケモノの子:予想よりはいまいちだったかも。悪くはない。
・心が叫びたがってるんだ:ミュージカル良かったけど、大事な日にボイコットは許せない。

*本
→ワールドトリガー、ダンジョン飯、ひきだしにテラリウム、ゴールデンカムイ

*やったゲーム
・テイルズオブゼスティリア:序盤は良かった。序盤以降突っ込みどころ多すぎる。
・ダンガンロンパ2:すごく面白かった!世界観すごい。日向君好き。
・シュタインズ;ゲート:まだ途中。淡々と進んでるけど、どこから面白くなる!?
・テイルズオブイノセンスR:まだ途中。コンウェイにわざと術あてるの面白いw

*電話した人
→まえはる

*メールした人
→うーん

*仲良くなった人
→職場の1〜3年生!

*一緒に居た人
→1〜3年生、まさみさん

*語った人
→妹、フォロワーさん

*お世話になった人
→職場の先輩方!!

*遊んだ人
→リア友、なななな〜ん組

▽2015年→2016年

*2015年を漢字にすると?→「育」

*なぜ(゜U。)?
新人を育てることを初挑戦。大変だったけど、新人も育ってくれたし、なにより自分も成長できました。
また、同時進行の研究論文もたくさんの先輩にお世話になって完成できました!!

*2015年の振り返りと2016年の抱負。
色々旅行したり、テイルズ充したり、おそ松沼にはまったり、
プリセプターになったり、研究やったりもうなんか楽しかった!!
来年も海外旅行したい、リアルとプライベートを充実させたいなー。

*漢字一文字で表すと?
→「成」
もっと成長できますように!あと4年目に成るからね。頑張りまっす!

*お疲れさまでした
2016年も頑張るぞー!!
ブログの更新頻度は置いといて、自分の好きなことやできることを見つけられたらいいな。
来年もよろしくお願いします!!!!!

ありがとう北海道 

June 13 [Sat], 2015, 15:26
北海道最終日!

そういえば、昨日の足ツボマッサージの時のBGMが、うちの分娩室で流れてるやつと全く一緒だった…
仕事を忘れて来ているのに\(^o^)/
脳内分娩室w


さて、6時起きでラスト朝市
今日は生牡蠣!
もうノロウイルスになってもいいから!!生牡蠣を食べるぞー!!!!!


美味しかった…
とても…美味しかったです…(感涙


あとは蟹雑炊♪


殻付きの蟹の身たっぷりで、食べるのに時間がかかり空港へのバス1本逃した\(^o^)/


一旦空港へ行って、そこからタクシーでアイス118という近くの牧場へ。
タクシーのおっちゃんに嫌そうな顔された…近いからかな
牧場でのんびりしたかったけど、帰りは近くにタクシー乗り場もないし連絡しても来てくれないというので、おっちゃんにタクシー待っててもらうことに。


ソフトクリームと牛乳とコロッケ!


濃厚で美味しい!!
これだよこれ〜
コロッケはクリームコロッケかと思うほどジャガイモがとろとろ(*^_^*)
北海道って感じだー


例によっておっちゃんが待っているので早めに戻る(´・Д・)」
牧場の前で写真撮ってくれた!
1人旅だったから自分の写真が全然なかったから記念になって嬉しいね


そのままタクシーで空港に帰ろうと思ったら、「この裏にあるトラピスチヌ修道院はどう?」と勧められる。

せっかくだし気になってたから行くことに。
しかしこの裏どころではなく案外遠い!!
さすが北海道やで!
タクシーのメーターが!!!
修道院よりメーターが!!


私は全てを忘れて外の景色を楽しむことにした。


無事に修道院到着。
修学旅行生の大群に見られてる中で、おっちゃんが写真撮ってくれたよ( ; ∀; )


興味深い修道院で、修道女達が院の中で宗教の戒律を守り、完全自給自足の生活を一生涯かけて行っているのだそう。
無宗教の日本人代表の私にはさっぱり分からんけど凄いことは分かった。

修道女さんの手作りクッキーとストラップ購入♪

例によって待っていたおっちゃんと合流して函館空港に帰還
おっちゃんに『高いアイス代になったね』っていわれたよ( ^ω^♯ )
しめてタクシー代4600円でした!(血涙


修学旅行生に紛れて12:35の飛行機に搭乗
14:10に羽田に到着!
17:30に静岡に到着!
函館→羽田間より静岡までの方が時間がかかる…
そして21時から夜勤!!
めっちゃ疲れたー\(^o^)/


お土産をパシャり



お菓子が圧倒的に多いね。
カマンベールチーズとバターとバター飴買えて大満足!乳製品バンザイ!
美味しかった♪

冷静に考えると、私はもしかしたらチーズ食べるより見る方が好きかもしれない…。
今度チーズ図鑑でも借りてくるか。


今回は1人旅だったけど、本当に楽しく過ごせました(^^
旅先で好きなだけ自分の時間を使えるって凄く贅沢で嬉しい!
買い物も観光も思いっきり楽しめた!
北海道また行きたい

日本全国1人旅とかも面白そう(*^o^*)

北海道旅行でした♪



北海道食べ歩きの旅 

June 13 [Sat], 2015, 1:19
北海道3日目!
昨日2時過ぎに寝たから眠すぎて7時起床。


今再びの朝市へ。
今日は焼き牡蠣と焼きホタテとメロン


牡蠣大好きなのでホントに美味しかった!
大粒だー!
焼き牡蠣というか生牡蠣をチンしてたのが見えたけどまあよい。


明日は最終日だから生牡蠣食べようかな。
もうノロになっても後悔しないから食べたい


昨日は函館山を右回りしたので、今日は左回りして立待岬へ。
石川啄木のお墓とかもあった。




行く途中の道も青空と緑が合って素敵。
自然が広大で綺麗だった
津軽海峡の荒波も迫力あった。


可愛いおばあちゃんが通行禁止の崖下に降りてったから着いていった。
そしたら秘蔵スポットに出ましたよ。
津軽の荒波が目の前に!
ちなみに崖下に降りる際すっ転んでしまったので、多分ここで死んだら誰にも見つけられないのかもしれないと本気で思った。


おばあちゃんは崖下のさらに先、海に張り出した岩場を登っていった。なんてアクティブ。


帰りは函館公園に寄ったり。馬やらなにやらがいたよ
そういえばどこかに函館交通公園みたいな公園もあるらしい。名前のセンス。


昨日のお気に入りのケーキ屋へ。
昨日食べたクレープ食べるか、大好きなミルクレープにするか悩みまくってミルクレープに
テイクアウトして五稜郭でおやつに食べよう。


有名なラーメン屋のあじさいへ。
塩ラーメンにバタートッピング!
有名らしいけど以外と普通だった…。


五稜郭へ。星型の昔の要塞らしい。星の各頂点に砲台があって、どこから攻めてきても援護できるとか。
ひっそりとミルクレープを食べたいので星型を一周してみたけど…外枠一周わりとどこからでも見えるからひっそりできない\(^o^)/
昔の侵入する敵の気持ちがわかったような。


ミルクレープ食べた!美味しかった!
というか昨日食べたクレープと同じ味だった。なんということ。
いや、結局クレープにするか悩んでたから一石二鳥なのか…!?


五稜郭タワー!
星型だー☆


結構高さがあったから怖かったw


なんとかショコラというケーキ屋でチョコケーキ購入!おやつおやつ。


あとゴーカートやってる人がたくさんいる広場があった。
もしやここは…函館交通公園!!
完全に名の通り交通の公園ですねすみませんでした!


湯の川温泉へ移動。
温泉街かなーと思ってたら温泉宿が多いだけで歩くのはつまらなかった。


温泉内の休憩室で食べるかロッカーに入れるかしてさっきのケーキをどうにかしないと。
しかし休憩室ないし脱衣所めっちゃ暑いからケーキ食べれない保存できない\(^o^)/


仕方ないから風呂場出てその辺のベンチで食べよう。このままでは溶ける。
大変だ、スプーンがない。


私は全てを忘れて風呂に入ることにした。


温泉から早く出るのがもったいなくて、露天風呂で長湯してたら湯あたりして気持ち悪くなった〜
もう温泉で元を取るという発想はやめよう。
湯船は気持ちよかった!


その後足ツボマッサージ。
気持ち良すぎて後半寝てしまってもったいなかった(^^;; でも半額キャンペーン中だったから良し!


帰ってからウニいくらアワビ丼♪
今回アワビ食べたかったんだよね。


ウニ甘いしいくらブチプチ!
しかしアワビ、歯ごたえが固めなのと生臭いのが気になった(>_<)
こんなもんなのかなぁ…


お土産のお菓子買ってホテルに帰宅!!
ハリポタをみながら荷造り。
あとケーキだよチョコケーキ!!!
大変だ、スプーンがない。


私は全てを忘れてかぶりついた。


チョコがダークで美味しかったです
昼間のケーキ屋の方が好きだな♪


明日はついに静岡帰宅!
大量のお土産がカバンに入りきるのか、飛行機12:35発なのに朝市と牧場行く暇があるのか!?
極め付けは明日の夜は夜勤です
色々頑張るぞー!!













函館山への1日 

June 12 [Fri], 2015, 0:29
朝7時から出発!
散々朝市を歩いた結果、茶夢という丼屋さんに
1350円の蟹、イクラ、ホタテの朝市丼♪
ウニやイカもサービスしてくれました!


右側は全部サービス
朝は少食派だけど、死ぬ気で完食!!
すごく美味しかった〜満腹

あとはひたすら坂をハイキング
大三坂が一番好きだな。


アンジェリックヴォヤージュというお目当ての洋菓子屋さんで、お菓子買いまくり。
イチゴカスタードクレープがクリームたっぷりで甘くてさっぱりですっごく美味しかった!!
朝市丼の残留軍がいなければ、もっと美味しく食べられただろうw
ショコラヴォヤージュもゲット☆


有名なベイエリアの赤レンガでショッピング。
どちらかというと、函館土産より日本土産が多かった気が。
しかし調子に乗ってお土産を5000円分くらい買ってしまった…
カマンベールチーズとかバターとかバター飴とか大好きなんだよ…!

あとナイアガラワインも買った。
試飲勧められて飲んだら結構ほろ酔いにw
赤ワインの方が好きだけど、白の方が人気らしいのでそっちに


1回ホテルに戻って15分お昼寝して、午後からは外国人墓地に行った。
観光客全然いない!
他のところは中国人がわんさかいたよ。


墓地の入り口にカフェの看板がかかってたから、勇気出して墓地に入ったら、ひっそりと海辺のカフェ、モーリエ発見!
キッシュ食べながらのんびり贅沢な時間。
こんなに気持ちの良い時間をゆったりカフェで過ごしたの初めてかも

船見公園に寄ったら赤いブランコが。
誰もいなかったから、港を見ながら全力こぎ!!!


楽しかったー
1人で笑顔でブランコマジこぎしてたから、はたから見たら不審者かもしれない(笑

どうしても函館山で青空と夕日と夜景を見たかったので、ダッシュで函館山ロープウェイへ。
17:50に乗れた!まだ青空で間に合った!


30分後
寒い上に一向に日が暮れない\(^o^)/


結局日が暮れはじめたのが19時前後。
ひたすらぼんやり過ごしてたw


夕日綺麗だった!

ずっと眺めていたいくらい
暗くなったら夜景も見るぞ!


30分後
一向に日が落ちきらない\(^o^)/


夕日沈んだから、早く周囲暗くなってよー!
結局暗くなったのが19時かなり過ぎてから。寒い


100万ドルの夜景だ!!


綺麗だ〜(*^_^*)


この頃から混み出して、周りは修学旅行生と中国人と日本人でごった返してる!!


かき分けて写真撮りまくり。
最終的に20:50のロープウェイに乗って帰ったので、山頂に1人で3時間もいたことに(^^;;
寒かったけど、綺麗で楽しかった♪


帰りに21:30にずんどうのラーメン食べる。魚介とんこつ美味しい


22時ホテルに帰宅!
1日中遊びまわってた!!
明日は五稜郭と湯の川温泉
楽しんできます♪
すごく眠い

函館到着! 

June 10 [Wed], 2015, 21:22
つい先週思い立って、3泊4日の北海道旅行をすることに。
ザ・ノープラン☆


夜勤明けから飛行機でいくことにしたけど、そういう日の夜勤に限ってめっちゃ忙しかった\(^o^)/
記録全くやってなかったけど、日勤と夜勤の先輩方がスピーディーにほとんどやってくださった。神


行きの電車と飛行機でプランを練ろうと思ってたら、案の定爆睡
羽田空港には早く着きすぎて暇を持て余したけど、その辺の椅子で寝てたw


函館に夜着いて、夕食はガイドブックに載ってるとこにしよう!
と思ったらその店が予想以上に1人だと入りにくそうな雰囲気
というか他に客がいなかったw


30秒ほど悩みに悩んだ末、ほか探すの面倒だから入ることにした!


函館塩ラーメン500円♪
麺がプリプリでチャーシューもジューシー!
とっても美味しかったです


帰りがけに、北海道を牛耳ってるというセイコーマートにいってみたら、メロン系のアイスが大量にあった
耐えきれずメロンソフトを買って、直ぐ近くのホテルにチェックイン!
部屋暑いし冷蔵庫電源入ってない!
急いで食べたけど、割とどこにでもありそうな味だったよ\(^o^)/


そして夜勤明けで今とてもねむい。
明日は朝市とか100万ドルの夜景を見に行くつもり
楽しみー!

テストテストテイフェス 

June 09 [Tue], 2015, 11:40
明日から北海道1人旅!
もしかしたらブログ更新するかもしれないので、初のスマホから投稿〜♪

テイフェス楽しかった!
ルークとヴァン師匠最高です(*^o^*)






明日出発なのに全く旅行計画と荷造りしてない…まずい…
寒そうだから防寒しっかり持ってきます!

ゲームの5月 

December 24 [Wed], 2014, 20:17

<2014 5月>

生牡蠣を食べた。おいしい。

兄上が、自分探しの旅に2カ月間タイへ!
いってらっしゃい(^^)/

どぅんオススメの3DSの世界樹の迷宮を購入!
色々シリーズが出てるけど、Wを買ったよ。
まさか世界樹に泥沼のようにハマるとは、この時はまだ誰も知らない・・。

テイルズオブフェスティバル2014!
チケット落選し続けて、天使の様な方に譲ってもらった。
1日目は1人で参戦!フォロワーの重箱さんにも会えました♪

座席はステージからは離れてたけど正面で凄く良かった!
小学生のころから大ファンだったスタンとルーティに会えて感動
私のテイルズ3大夢が
1、ルークに会う 2、スタンに会う 3、DEENの夢であるようにを生歌で聞く
だったので、これで全部達成
あとはバンプのカルマを生歌で聞けたら言うことなしv

スキットは豪華だったけど、
ストーリー的にはそこまで面白くなかったかもゲフンゲフン

misonoのステージは最高だった!
毎年おなじみのシンフォニアの曲も素晴らしい
なによりリバースとエクシリアのOPを歌ってくれて感動だよ
misonoありがとう!!

テイフェス2日目はちさちさと妹と参戦。
フォロワーのつぐみほちゃんにも会えました♪
物販は買わないつもりだったけど、
ルークのブレスレットが売れ残ってまだ残っていたのでゲット!

座席は前から2列目で、声優さんめっちゃ近くて良かった
人気投票ではルーク2位おめでとう!
KOKIAさんのイノセンスも最高に泣けた(;;)

5月はゲーム関係が多かったかな。
やっぱりテイルズはやめられない!!

次回、運転の6月。
ド下手ドライバーの私が伊豆・箱根・金時山を自力で運転することに!?
事故を起こすのは、時間の問題だ。

先輩の4月 

December 23 [Tue], 2014, 19:59

<2014 4月>

新人さんが3人+α入ってきた!
内1人は小・中・高からの友達。というか腐れ縁(^^;)
味方は多い方がいいので嬉しい

夜間勤務中、初めて常位胎盤早期剥離という
1分1秒を争うとんでもない事例にあたった・・・。
凄く悲しくて、でも意外と頭は冴えてて動けた。
この事例を絶対に忘れてはいけない。

のんちゃんと大船やら三井アウトレットで遊んだ。
杉田の居酒屋で1万円食べた♪
↑2人で1万は食べすぎじゃねww何食べたんだw

PSVitaのダンガンロンパ始めました!
こういう形式のゲームは初めてだから新鮮で面白い〜


うわ、予想以上に4月書くこと少ない! (゚听)
前回のメモ解読旅行編、書いてて面白かったから
来年はまだ書いてない2011年のフランス旅行編でもやってみようか(笑

ハッピ―パワー鳥取の3月 

December 21 [Sun], 2014, 21:02

<2014 3月>

出雲からの島根編!
昨日のブログ深夜2時に書いたせいで記憶がないww
今回もメモに沿って書いていきます

3/20 出雲鳥取旅行3日目

9時起床。今、再びの大社へ。(4回目)
何度行ってもいいね!

日本ぜんざい学会壱号店へ。
シャーマンキングにも出てきた店らしい。
とにかく甘かった!きゅうりとお茶がおいしい
兄「甘すぎて肌から砂糖が噴き出る」

八重垣神社へ
この神社には有名な恋占いがあって、
神社で買ったありがたい紙に10円玉を乗せて、池に浮かべる。
紙が早く沈めば早く結婚でき、遅いと晩婚。
自分の近くに沈めば近縁、遠くに沈むと遠縁の人と結婚だとか。

3人でほぼ同時に池に浮かべる。
私のすべてを賭けて――――負けない!!

@兄の紙が1番最初に沈む。
兄「ほへー」←恋占い興味なし。

A妹の紙がじわじわスッっと沈んだ。
妹「ふーん」←恋占いに興味なさそうな顔をしている

B私の紙は最後まで残り、沈むんだか沈まないんだかもだもだしている。
私「なんでだよ!!早く沈むなら沈めよおおおお!!!」
↑最終的にもだもだ沈んだ人

3人とも15分以内には沈んだので、晩婚ではなさそう!と信じている。
ちなみに隣のカップルは一瞬で沈んでた。お幸せに!!!クソッ
別の女性は最後まで沈まず、バスの時間が来たため帰って行った・・。
いろんなパターンがあって面白いw

12:30 多分鳥取県の博多というお店へ。
ランチ1050円で超大盛りの海鮮美味しかった〜♪

14:00 松江城へ!
天守閣にのぼると、甲冑を着た落ち武者みたいな案内人のおじさんが!
武者「写真を撮ってあげよう」
私達「ありがとうございます!」
武者「ひぃ・ふぅ・みぃ」
斬新な声掛けw

武者「写真を確認しておくれ」
兄 「逆光ですねぇ」
武者「ふむ。ではここの設定をこうして度数を変えてみたらどうかね」シャシャシャシャ
くわしいw

小泉八雲記念館へ。面白いけど地味。
武家屋敷へ。10分で終わり。半分つぼ凄い。(謎)

本場の勾玉とか買おうと思ったけどどれも3000円オーバーで高い。
うさノートや勾玉うさぎを買った。和三盆ロールうまー!
今回色々お土産買ってるけど、今どこにあるかさっぱりだな・・

夜は旅館「山の井」に宿泊予定。しかし迷う。
その辺のおじさんに道を聞く。
おじさん「あーここはこう行って曲がって進めば着くよ〜」
私達 「ありがとうございます!」

教えられた通りに進むこと数十分。
旅館「玉の井」に到着。
私達「おじさん!!!!」

なんとか山の井にたどりつく。
夕食は和懐石。そのくせにデザートがオレンジムース。おいしい。

今ドキ女子に大人気の玉造(たまつくり)地区を散策。
私「この辺ハッピーパワースポットだってw」
兄「温泉街なのにハッピーパワースポットって名前で一気にちゃちくなるなww」

マイナーなラピュタ。こおにが2匹おる。

現在の私「ちょっと↑のメモ意味不明すぎるんだけどwww」
現在の妹「全然覚えてないwwwこおにが2匹おる、調べてみるわ」
妹「思い出した!!」
私「おお!当時のことを思い出したんだね!」
妹「ラピュタで地下道に下りたときにボムおじさんが言ったセリフだよ!」
私「だから何なんだよwwボムおじさん名前初めて知ったわwwww」

旅館の特典で、近くの石鹸屋にいくとタダで石鹸がもらえるとのこと。
極寒の中石鹸をもらいにひたすら歩き、貰った。凄く女子力高そうな店だった。

私「えーと、足湯の横の川、この川の中に入って、
川の中の石をさわるとハッピーパワーが得られるんだって。」
兄「このクソ寒い中で川に入ったらそりゃハッピーパワーも貰えるだろうよ!!!
そうでもしないとハッピーパワーを貰えないのか!?女子力ってやばいな!!!」兄が疲れている。

私「最終日だし帰ったら飲み会しよ〜」
旅館に帰宅。
妹「オフトゥンだー!」
兄「( ˘ω˘ ) スヤァ…」
私「早いわ!!」

その後天然温泉に入りお肌つるつる♪

22:00 晩酌。3人で酔いどれ←new!

帰宅日の旅行4日目の記録メモが書かれておらず、まさかのここで終わってるww
new!ってなんなんだ。


出雲鳥取旅行、堂々の完!!!!




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:焔
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-剣道
読者になる
スキ
・ひぐらしのなく頃に
・ジョジョの奇妙な冒険
・最終兵器彼女
・ハンター×ハンター
・魔人探偵脳噛ネウロ
・HELLSING
・G戦場ヘブンズドア
・プラネテス
・少女ファイト
・ARIA
・テイルズシリーズ
 (特にアビスv)
・あの花
・輪るピングドラム
・戦闘破壊学園ダンゲロス
・ワールドトリガー
・ソウルキャッチャーズ
・リトルバスターズ
・シドニア
・ダンガンロンパ
・おそ松さん


プレイ中♪
・グレイセスf
・ペルソナ4(12月)
・大神(八犬集め)
・アビス2周目
・TOI-R
・シンフォニアリメイク
・シュタゲ


2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像管理人
» 祝☆卒業!!はじまり (2013年04月21日)
アイコン画像じょん
» 祝☆卒業!!はじまり (2013年04月01日)
アイコン画像管理人
» 自由だー! (2013年02月04日)
アイコン画像じょん
» 自由だー! (2013年01月15日)
アイコン画像管理人
» 生きてる! (2012年09月09日)
アイコン画像チルド
» 生きてる! (2012年08月25日)
アイコン画像桜庭あつこ
» 生きてる! (2012年08月25日)
アイコン画像管理人
» 台湾前夜! (2012年03月17日)
アイコン画像どぅん
» 台湾前夜! (2012年03月12日)
アイコン画像管理人
» イタリア・フランス前夜 (2012年02月28日)
Yapme!一覧
読者になる