ハワイ最終日 

June 22 [Wed], 2016, 3:27
あっという間の一週間だったが
とても楽しく過ごせた




友達夫婦も楽しい時間が過ごせたみたいだ

2016/06/20 ハワイA 

June 21 [Tue], 2016, 2:10



ハワイでゆっくりできるのも今日が最後
ディズニーで朝食を食べて
プールで泳いで夜はディナークルーズ


熊本では大雨で大変な状態らしい

2016/6/19 ハワイ@ 

June 20 [Mon], 2016, 1:42



2016年ハワイ
7日間も今日を入れてあと2日
マリオットバケーションクラブ・コオリナ・ビーチクラブのモニターツアーだけど十分に満喫


地震もあったので購入までには至らなかったがもう一度、アンコールプランに申し込んだ
次回は、5日間の予定
ホテルでゆっくりできるならそれでいいと思う
だいたい1800ドルぐらいだった


今日は、フリフリチキンを食べに行ってからワイキキのDFSに行く予定


その後は、ホテルに戻りプールで遊び予定


日本ではまだ地震があってるから帰るのが少し億劫になる

熊本地震2回目 

April 22 [Fri], 2016, 11:09
1回目の後は余震が続くだけと思い安心してビール1本とハイボール1杯ずつ飲んで0時に就寝


1時26分揺れで起きるも
マンションの12階なのでベットから出ることができない
嫁を抱きしめ落ち着かせおさまるのをベットの上で待つ
意外と心は落ち着いていた
やる事は決まっていたからだと思う


揺れがおさまりすぐにメガネを探すが枕元にない!
携帯電話の明かりで見つけたメガネは止めてあるピンが抜けていた
なんとかかけれるようにピンを押し込み
ベットを出る


嫁をベットの上に残しリビングに移動
すぐに必要になると思われるものを袋に押し込む
前日、購入していた
水2?
ブランケット
ズボン
Tシャツ2枚
靴下3足
タオル2枚
嫁のバック
ジャケット
仕事用バックにはいつも
財布
モバイルバッテリー
ケーブル類
ゴミ袋
iPad
を入れていたのでそれを掴み
嫁を起こしジャージのまま
スニーカーを履き外に出る


外に出てもそこは12階
階段を使い余震にきおつけながら降りる


前日に食料を車に入れておくか迷ったが大丈夫と思い部屋に戻してしまったのが悔やまれる


まずは車に乗り込みテレビをつけるもどこもやっていない
停電して動いてないとは考えにくかった
自家発電があるので動くはずだから


ラジオで情報を取りつつ
嫁の実家に向かう
安否が気になったからだ


旧川尻市道は液状化
さらにブロック塀は道路に倒れている


直近くでお父さんとお母さんに偶然遭遇
避難所に行くところだった
避難所に行くのを見送り


放送局へ



熊本地震1回目 

April 19 [Tue], 2016, 11:25
1回目は焼肉店で夕食をとりゆっくりしているところに地震発生


グラスに入っていた黒霧島がズボンにかかる


マンションも心配になったので会計を行うレジの女の人の手が震える


マンションにもどり上に上がろうとするも余震が起こり車に避難


ラジオとテレビで情報収集


テレビ放送とラジオは動いていた


夜の3時まで車で寝て
安全を確認しながら部屋に戻った


部屋はメチャクチャだがベットで寝る


余震は続くが、仕事の準備をして向かう


被害はあるもの被害は大きくない
仕事先を見てそのあと事務所に
事務所も壊れているものも少なく
安心した
同僚ともどんな状況だったかを話し仕事をして帰宅


夜は、嫁と友人とカレーを食べて帰る
コンビニには相変わらず食料が無かったがビールがあったのでおつまみと一緒に購入


マンションのお風呂を沸かすが少し土色で入るのをやめた
この時は、水と電気は来ていた
ガスは試していない


疲れていることもあり0時に就寝
1時26分で大きな揺れに気づき起きる



東京 

December 08 [Tue], 2015, 13:52
欲しい機材は山のようにあるが買えない


画期的なジンバル
DJIはいろんなものを出してくるメーカーになってきた





データバックアップ用には最適
価格が高すぎるのが難点
50万円




スライダー付き三脚
スライダーは長くなくコンパクトな方が使いやすい

朝焼けが綺麗だ 

November 19 [Thu], 2015, 6:45
空港から見た朝焼け

2015年inter-bee 

November 19 [Thu], 2015, 6:18
空港に到着
空港は6時半にしか開かないのを今知った
普通に24時空いていると思っていた
寒空の中ベンチに座って書いている


今回も友人宅に泊まる
大ちゃんも一緒に


inter-beeでは外部装置やレンズ関係を見ようとも思うが、気になるのは次世代用のノンリニアだと思っている
adobeなどなど


二泊三日と少ない日程だが楽しもうとは思っている
買えない機材をみて


1番欲しいブラックマジックの外部レコーダは実際の画質が観れるから欲しくなってしまうかも

帰国日 

August 14 [Fri], 2015, 8:42
あっという間の三日間
仕事で来てるのでプレッシャーの方が大きかったが、なんとか終了


パッキンも終わり後は帰るのみ


食べ物もなかなか美味しかった
特にアイスは最高!




万博は、ほとんど見ることはできなかったが雰囲気は楽しめた


最後にお土産買って終了かな〜

Baviera Mokinba Hotels 

August 13 [Thu], 2015, 7:32
昨日は、撮影から帰り爆睡するも時差ぼけのせいか3時ごろ目がさめる


9時から撮影なので朝食中




コーヒーが濃く慣れると美味しい
豆は買って帰りたいがどこに売ってあるんだろう


今日も1日EXPO
最終撮影日
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kentaro6677
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる