今年も研究費用に頭を痛めながら頑張ります 

2015年01月16日(金) 10時52分
多忙により昨年内からの更新が途絶えて久しくなっていましたが、
皆さまはお元気ですかね。
きっとお元気でしょう。


新年おめでとうございます。(今更!?

いいんです!挨拶はどんどんするべきなのです。
(でも時期は大事よね


・・・さて、昨年も無事に報告書をあげることが出来ましたが、
安定して科研費を得られる保証なんてものはあるはずもなく。

研究費に四苦八苦し、四方からの圧に耐える日々は今年も続く訳であります。


昨年といえば、日本人がノーベル賞を受賞しました。
はるかに小物ではありますが同じ研究者としては、
本当に喜ばしく、おめでたい話です。

受賞の発表後、連日たくさんの報道がありましたが、
赤崎先生がインタビューの中で、


「はやりの研究にこだわらない。自分のやりたいことをやる。それが一番だと思う。
仮になかなか結果が出なくても、やり続けることができると思う。」


とお話になられておりました。
とても励みになる、そして身に染みる言葉でした。

ただ、現実というのは実に世知辛いものですから、
研究するにも費用がかかります。
その費用ねん出に頭を痛めているのは私だけではないはず!!

何とか、一度、公に名前が出るくらいの活躍が出来れば、
スポンサーも見つかり易くなるでしょうが、
この辺の人脈?営業?この手の努力もしなければなりません。

中々、簡単にはいかないものです。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:けん玉ん
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる