英検準1級過去問

August 20 [Tue], 2013, 5:25
私の甥っ子の話なんですが高校生で英検準1級過去問に取り組んでいます。
子供の頃から親がアメリカにホームステイさせたりしていたので、その影響だと思いますが、とっても 熱心に勉強しています。
ああなると海外旅行の時等、とても頼りになるので親戚一同で旅行に事も多いのですが、彼が通訳でとても便利に使っていますが、それも彼にとってはとっても良い勉強になるので、とっても喜んで通訳役を努めてくれています。
やっぱり海外での生活の経験があると、いろいろなところで、役立つものですよね。
英検1級なんて、絶対に普通だったらとれないもんね。
結構スピーチとかも難しいみたいです。
我ながら自分の甥っ子に凄いなと敬服。

顔脱毛する人

July 17 [Wed], 2013, 8:50
めちゃくちゃ暑い日が続きますね。
こうなったらもう、ビールが手放せません。
ごくごくと飲んでいると、髭に泡がたっぷり。
子どもに指摘されました。
妻の友達で、顔の脱毛をした人がいるそうです。
で、妻もやりたいと言ってます。
そういうのって、どうなのかなあ?
自分で、剃ればいいのに?と思うのは、僕だけ?
でも、顔脱毛は、1回の価格も安いし、気分転換に丁度良いみたいです。
何と顔がすっきりして表情が明るくなったと、言う話。
たまにはこうして気分を変えてみる事も必要かもね。

リコピン効果って

February 28 [Thu], 2013, 4:21
リコピン効果って何?
と思ったのですが、家族がみんなでそれにどうも挑戦しているみたいです。
なので、私も一緒に参加。
まあ、リコピンというもののサプリメントを飲んでいるだけなので、
どうってことない、と思っていたのですが、
それがなんだか凄いことになっていて、
私のおなかが結構へこんできています!!
すっげーっ。
マジか?
いやー、メタボ暦は、結構長いのですが、
この調子だと、もしかしたらそう言われるのも、もう最後かも。
今年からは、メタボとは無縁のおなかになることができるかどうか?
なーんちゃって。
まあ、でもそれぐらいの効果がでています。
家族もびっくり。
私もびっくり!
何でも挑戦してみるもんだね。

時代は情報社会へ

November 03 [Sat], 2012, 2:12
イマイチ意味不明なタイトルにしてしまいましたが、
この間飲みに行った時にとっても盛り上がった話のテーマです。
情報のセキュリティ確保とか、
個人情報の管理とか。
情報セキュリティ|情報を安全に取り扱うために
今までかなり気がつかないで生活していた分野なので、
逆にとっても興味深かったです。
みんな、いろいろと考えているんだなと思ったりして。
確かにこうもネットで情報が氾濫していると、
FBなどもそうだし、ブログでもそうだし、
ソーシャルメディアとかでは、情報がばんばん出ている。
そういうのって、大丈夫なのかなあ?と思ったりしますね。
でもある意味、チャンスでもあったりするわけで。
そのいい例が、ユーチューブ。
今流行りのサイ(韓国人シンガー)だって、ユーチューブで人気が出た訳だし。
まあ、バランスを保ちながら、ということなんでしょう。
後は、運もあるかな。
でも、まあ、気をつけているのに越したことはないので、
いろいろと考えたいと思いました。

強壮剤のランキング

August 26 [Sun], 2012, 23:27
ドキッとしてしまうのですが、
この間テレビでやってたので、思わず興味津々なんですねーっ。
おじさんとしては、やはりこういうのもたまにはいいかなと思ったりするわけですよ。
でもまだ実際に試すところまではいってませんが(w)。
知り合い夫婦には、結構夜の生活には力を入れているという人たちがいて、
それを知った時には、俺たちはなんと遅れているんだ、と思いました。
強壮剤のランキングとかって、結構出回っているんですね。
薬局のオヤジともそういう話になった時に、
シトルリンなどのサプリメントは、売れているって言ってました。
イマイチ勇気がないオレは、シャイ?
今度試してみたいなーっ。

これからは薬剤師か?

June 19 [Tue], 2012, 3:04
近所の人たちと集まってバーベキューをしました。
こういうの久しぶりだったのでかなり楽しかったですね。
勿論おじさんは、けん玉を披露しましたよ。
子どもたちも楽しそうに、取り組んでくれて嬉しかったです。
食事が美味しかったのは、勿論、ご近所の人たちとああやって、
楽しく過ごせるというのはいいことですよね。
みんな同世代なので、気も合うし、今後将来どうしたらいいのかなど、
いろいろな不安なども同じように抱えていることがわかり、
かなり安心できました。
(かといって不安が消えるわけじゃないですが、笑)。
一人薬剤師の人がいたのですが、彼女だけは、何だかどーんと構えていました。
募集薬剤師|こちらの求人サイトで私は転職に成功しました
今薬剤師って、かなり需要があるみたいですね。
仕事がない、ということは絶対にないそうで、何だか将来にも不安がないと言っていました。
ラッキーだなあ。

断食ってやってみたい?

May 04 [Fri], 2012, 12:05
いやあ、結構今僕の周りの女子は特に、
酵素断食を始める人が多くて、びっくりしています。
夏に向けてのダイエットなんでしょうが、
酵素ダイエットって、モデルとか女優とか、そう言う人たちの間でもブームらしい。
男子もやっていいということなので、一緒にやってみようかな?
と思っているぐらいです。
やっぱりね、このお腹、マズいっすよ。
酵素の効果で、お腹が引っ込むのだったらいいなあー、
と思ったりして。
でもそんなに甘くないかなあ?

シャンプーで育毛なのだ

April 23 [Mon], 2012, 6:22
このところ、結構髪の毛の廃退が激しく、
やはり年齢というものを感じざるを得なくなってきています。
年には、勝てねーっ。
正直な気持ち。
しかし、シャンプー育毛と言う手もあるわけで、
実際にそうやって、髪が増えて来た、という同級生もいます。
どれどれ?
といろいろと検索しました。
やはり上のサイトのトップになっているシャンプーかな?
ということで、試しています。
すっげーっ。
今まで完璧に生えていなかったおでこの生え際から、髪の毛がツンツン〜!
これは、かなり前向きになれるシャンプーだなと思ってます。

いい感じのお兄系バッグ

March 29 [Thu], 2012, 10:14
昔から欲しいと思っていたのですが、
男がこう言うバッグを持っていると何だか超セクシーというかなんというか。
Gacktとかがワイルドなファッションにこういう大きいバッグを持っていて、
それがちょーカッコいいなと思っていたのですが、
それは、なんとお兄系ファッションだというのですね。
そうなのかあ。
知らなかった(w)。
お兄系バッグ|小物までお兄系でキメてやる!
このリンクのサイトで、いろいろと見ていたら、
本当にカッコいいバッグとかたくさんあるんだなと思いました。
すっげーっ。
と思い早速購入。
何だかドキドキっす。
これで、オレもセクシーになれるか?
なんてね。

合宿免許教習所

March 14 [Wed], 2012, 12:25
このところ友人の子どもが車の免許を取る、というパターンが増えています。
大体、ボクは、自分の子どもが免許を取る時には、
合宿免許教習所に行かせたいと思っています。
これ、前にテレビで特番みたいなのをやっていてみたことがありますが、
画期的だなと思いました。
それにやっぱり何と言っても楽しそうだしね。
大学を卒業して、社会人になったら、
もうそんな楽しいことなんて、あまりないかもしれないから、最後の思い出に、こういうのも経験させてあげたいな。
ボクは、かなり免許を取るのは苦労したからね。
時間がなくて。
仕事が忙しくて。
それに比べて2週間あまりで、ぽっと取れるんだったら集中するべし。
とまあ、友人にも言っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kendama2011
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる