お出かけの後の、晩御飯 

2006年06月05日(月) 1時46分

万博公園とエキスポランドに行った後なので、またまたかんたんご飯です。
*カツどん
*具だくさんサラダ
*ミートソースとなすのグラタン














ひと口とんかつは、肉屋さんで揚げてもらって、カツどんにしただけ・・・
サラダは、あるものごちゃごちゃまぜて・・・

わたしは、カツどんなんて食べてくないので、例のまだ余っているミートソースでナスのグラタンを作った。
でもでもでも・・・・M助が、カツどんを半分以上残したので、もったいないからそれを食べることにした
グラタンは明日にでもチンしてたべよっかなぁー

今夜は、非常にブログのログインに苦労した。ヤプログは、他のブログに比べてどうも重いようだ。
もうひとつ、使っているFC2の方が、手間がかからないし、ログインに時間がかかることもない

近々、ブログ引越しさせるかもしれない。

梅酢だことロースとビーフ 

2006年06月04日(日) 0時15分



生協の梅酢だことローストビーフを解凍して、晩御飯は超かんたんに・・・
でも、今日は、ケーキ付き\(◎o◎)/
中村屋のポイントためて、500円のギフト券持ってたんで、ふんぱつしました
モンブランは、Kぴょん。チョコレートムースは、M助と私

ふっー(>_<) 今夜も会議・・・ 

2006年06月02日(金) 23時01分
今日は、ミートドリア。この前作ったミートソースをご飯にまぜまぜして、ホワイトソースのっけて、チーズもたっぷり乗っけて、焼けば、立派なライスグラタン。
とってもおいしそうに?できたのに、写真を撮るのを忘れて、あわてて食べちゃった

まだまだ、ミートソース冷凍で残っているから、今度こそ、写真アップ

揚げ物 

2006年06月01日(木) 20時32分

今夜の晩御飯は、
*いかととり軟骨のから揚げ
*キャベツとトマト
*冷奴
*お汁

とり胸肉の軟骨から揚げは、家でするのは、初めて。
居酒屋さんで、何度か食べてみておいしかったから。。。
冷凍の軟骨を市販のから揚げ粉で揚げてみた。
う〜ん!!まぁまぁってとこかな?
居酒屋さんで食べた方がカリッとしていておいしい

ちょっとまた忙しくなってきた。
今夜も明日の会議に向けて資料作り

豪華\(◎o◎)/弁当 

2006年05月31日(水) 8時44分

今日は、朝から頑張った

*ポークチャップ
*出汁巻き卵
*ほうれん草とベーコン炒め
*ウインナー
*きゅうりとトマト

*たらこおにぎり
*いなり寿司

*オレンジ(デザート)

張り切りすぎて、7:45には、まだデザートが切れていなくて焦った・・・・(;-_-;)
ピーんポーンとインターフォンが鳴って、
「もうちょっと・・・ もうすぐ出るから〜!!」とKぴょん。今日は、遠足なんでちょっと早めの集合らしい。

朝から、いなり寿司のすし飯作って入れたけど、味見もしていない。どうだろう?おいしいかしらん(*^_^*)

今日の晩御飯は、楽チン!
おいなりさんとあと一品で終わっちゃおう

今夜は、お刺身 

2006年05月30日(火) 20時50分

*ホタテの刺身
ほうれん草のオイマヨソース和え
*ひじきと大豆の煮物
*トマトときゅうり

ほうれん草のオイマヨソース和えは、初トライ
なかなか、いけました
オイスターソースとマヨネーズと少し砂糖のドレッシング。以外においしかった



明日は、中止になっていたKぴょんの遠足。
琵琶湖まで行って、博物館などを見学するらしい
楽しみらしくて、リュックサックの準備ルンルンでしていた。
なんせ、おやつ持参だから。。。(笑)
お弁当を食べる友達も決めていて、約束しているらしい

今から、いなり寿司のお揚げでも炊いておこう。

手作りジャムで朝のヨーグルトを 

2006年05月29日(月) 8時35分

おばあちゃんの手作りのいちごジャム
いちごがまるごと入っていて、甘さもほんのりで、おいしかった

ヨーグルトにかけて朝食にいただいた。市販のジャムにはない、フルーティーな味わい

パンに塗ってしまうのがもったいないようなジャムでした。






               
              晩御飯
*麻婆豆腐
*スナックエンドウとトマト
*温泉卵
*ひじきと大豆の煮物


チーズケーキ

やっと作ったチーズケーキ。混ぜすぎて、卵が余分に膨れてしまい、冷えると真ん中がごっそりへっこんだ(^^;)
しかし、しかし、クックパッドのレシピで評判が言いだけあって、味は、ベリーグッド
Kぴょんが買ったケーキみたいって言うほど(#^.^#)

日曜の晩御飯 

2006年05月28日(日) 20時00分



























ミートソースを挽肉500グラム分も作った。野菜もたまねぎ、大蒜、にんじん、セロリがてんこ盛り
おいしくできる予定だったけど、白ワインのところを赤ワインたっぷりいれたせいか、甘いミートソースになってしまった  どちらかというとお子様向きの味。手間かけて1時間も煮込んだというのに・・・


アナゴの煮物は、おかあちゃんの手作り。おいしかったよ。やさしい味がした すし飯の上に載せたら穴子寿司。食べたくなっちゃったなぁー

今夜は、ひとりご飯 

2006年05月27日(土) 20時56分

Kぴょんは、じいちゃんちに行ったので、晩御飯は一人で食べた。
納豆ご飯にしようかとも思ったけど(笑)、材料がそろっていたので、チヂミを作って食べた。豚ミンチも入れて、ボリュームもある。ちょうど酒の肴にぴったり


作っているところへ、かもちゃんからメール
新茶をもってきてくれた。粉茶がスキって言ったら、二本も・・・それに煎茶も。
鹿児島のお茶、ゆっくり戴こっと!

つかれたぁー(´△`)  だから今日はて・ぬ・き・・・m(_ _)m 

2006年05月26日(金) 20時29分

週末は、疲れが溜まってきてもうバテバテ
明日は、新入生歓迎会、明後日は、キャンプ下見と二日とも仕事がらみで詰まっているというのに・・・
かなり憂鬱。やっぱ休みは必要だよね。

今日は、さっさと寝ようっとー!!!

というわけで、ミートソースをたっぷり手作りしておいて、パスタやドリア用にもと心積もりしてたけど、今夜は、生協の冷凍食品を活用させてもらった(^^;)















M助が「温野菜が食べたい」って言うので、サラダではなくて温野菜
温野菜は、ゴマドレで食べるのがスキ

ドライカレーには、せめてもと温泉卵もどきをトッピング。しかし・・・白身が固まりすぎ。もっとぐちゃーってなるはずだったんだけどね(笑)

スープカレーは、流行なんでどんなものかと、一人分だけ買っていた。M助に食べさせたところイマイチの味だと・・・スパイシーすぎて単純なカレーライスが好物のM助のお口には合わなかった

あーーーーーねむーい もぉー寝ようっと

P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kendama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる