近況報告

February 27 [Mon], 2017, 9:46

【近況報告】


先日、所属してるボーカル教室にて


経営コンサルの方による研修を受けました。




失敗大歓迎!


Visionを持って生きろ!!


プロならな!!!ヘイ!!!




と、簡単に言うと(簡単すぎ笑)こーゆー類の話。


自分以外の人の為の仕事をVisionと言う、


という定義に


講師業のVisionはスラスラ〜っと模範解答的に埋められたのですが


やはり立ち止まり考えるのは、自身の音楽活動について。




歌は自分の意地だけでやってきた感じだし


人様の為になんておこがましいー


って思ってしまうのが正直本音。




でもありがたいことに続けていると


関わる人が増えてきて、気づけば好きな人が沢山。


自分のことなのに、喜び共有してくれる人がいることはただ感謝しかないです。




気付いたら夢って叶っているものなのね。


そして今も形になろうとしてるのねーと。


VocalistのVisionはまだ上手く書けないけど、共有してくれる人に向けて


とりあえず進行中の状況をご報告です。






その1【Quietronica】


先ずは本日


リーダーバンド【Quietronica】の録音してきます。


微エレクトロなサウンドとJAZZ、私の世界と歌が詰まったバンド、クワトロ。


気づけば2011年にクワトロという名で初ライブしてから、6年越しの実現です。


とりあえずリリースはいつになるか未定、ですけど。。


渾身のオリジナル、厳選して録音します。


また発売やレコ発ライブなど、決まったらお知らせさせて頂きます!!






その2【ことは、と】


梢さんのクラシックな感性と


ゆきちゃんのジャズな感性に


私の言葉をのせた音楽を奏でるバンド、【ことは、と】




2017/9/29金曜に


日暮里サニーホールにて


【ことは、と】3人+弦カルテット


のコンサートが決まりました!


100人は入る場所なので、、、今から皆様是非予定を合わせてくださったら嬉しいです。




そしてそれに合わせ【ことは、と】でも


CDを作ることとなりました!!


リリースは未定ですが、ホールコンサート迄には、発売できるように準備するつもりでおります。






その3【UTAUTAU】?


女性3声のコーラスグループUTAUTAU。


レパートリーもクラシックからジャズ、ポップスと幅広く演奏しています。


来月、3/12@蕨Our Daylightにて演奏するのは


ゲストに津嘉山梢さんをお迎えして


ジャズスタンダード多めのセットでお送りいたします。


もちろん、いつものようにアカペラものも準備しています。






その4【TayuTou】


ビブラフォン山下真理さんのバンド【TayuTou】でもCD作成が決まりました!


このバンドでは主に真理さんとギター福冨くんオリジナルを中心に


私は主にVoiceで参加しております。


7月にはRec+ツアーを控えてます。


来月、3/20 昼@市川cool jojoにて


久々のライブも予定しています、よろしくお願い致します!!






その5【Ardoise】


ロックやりたーい、と口にしていたら


本当にやることとなりました。


こちらは春から活動する予定です。


今リハを重ねてますがドキドキです?


またお知らせ致します。






色々目白押しです笑




とりあえず今日


自分の曲を沢山歌えることが一番嬉しいかも!


やっぱり!!!









P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:土屋絢子 (ツチヤアヤコ)
  • 誕生日:9月10日
  • 血液型:O型
  • 現住所:東京都
読者になる
首都圏を中心に活動するボーカリスト
クラシック/ジャズをルーツに
オリジナルバンドQuietronicaをはじめ
スタンダード・ポップスを歌う

ナチュラルで透明感ある歌声が持ち味


岐阜県瑞浪市出身
幼少よりピアノ・合唱で音楽に触れ、地元高校の音楽科を卒業 
国立音楽大学音楽学部声楽学科に入学、声楽を真嶋美弥に師事
大学卒業後、ジャズボーカリストの吉田有希に師事

2009年5月 首都圏を中心にライブ活動開始
2010年11月 1stミニアルバム「マドノキオク」(自主制作)を発売

2010年 クラシック女声合唱団「Regalo東京」に所属
2011年12月「Regalo東京」デビューコンサート(津田ホール)
アルバムを二枚制作
2012年5月「Regalo東京」としてフランスパリ公演(全3公演)

2011年 自己のユニット【Quietronica】結成
(With Pf:船山美也子 Vib:山本玲子
13年よりEb:トオイダイスケ Ds:則武諒 Pf:浅川太平加入)
2013年10月 【Quietronica】1st「月のおさがり」(自主制作)


ボーカリストの活動と並行し
ボイストレーナー・ボーカル講師としても稼働中
(個人レッスンも行っております、詳しくはレッスンのページにて)

MOAボーカル教室、東京音楽学院 講師
TweetsWind