押忍!白蓮鎌倉

国際空手拳法連盟白蓮会館鎌倉支部での一昔前、そして現在の楽しい一コマです。。。。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さっち
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-とにかく空手が大好きです
読者になる
2008年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像エイジ
指導者の力量。。。。 (2010年04月27日)
アイコン画像SHONAN
全関東大会結果。。。。 (2010年04月27日)
アイコン画像とおりすがり
ガンダム。。。 (2009年09月27日)
アイコン画像さっち
恋心。。。。再会。。。。 (2009年07月01日)
アイコン画像さっち
先輩は立てない!! (2009年06月25日)
アイコン画像SHONAN
先輩は立てない!! (2009年06月25日)
アイコン画像さっち
死人がでますよ。。。。。 (2009年06月21日)
アイコン画像さっち
内輪ネタです。。。。 (2009年06月21日)
アイコン画像さっち
出会い。。。。 (2009年06月21日)
Yapme!一覧
読者になる
«2008年08月 | Main | 2008年06月»
歴史的快挙! / 2008年07月28日(月)
ついにやりました!!!!
勝ちました。。。。
あの宿敵に。。。。

そうです。。。。ゴキブリにです。。。。

以前ブログで書いたと思いますが、
僕はゴキブリが大の苦手です。。。まあ、虫自体がだめなんですが。。。

会社でもたまに出るのですが、みんな僕の悲鳴にびっくりします。。。
ほんとに空手をやっているのか疑われるのですが。。。。
空手では、ゴキブリに通用しません。。。。

しかし、昨日、家で出たのです。。。。風呂場にいました。。。。
女房がいれば、女房に頼むところですが、あいにくいませんでした。。。

どうするか、悩んだのですが。。。(悩む自体がおかしいと思われますが。。。)
意を決して倒すことにしました。。。。大和魂!


風呂場でしたので、カビキラーがあります。。。
吹きかけてやりました。。。
すぐ、もがき始めましたが、完全に動かなくなるまで吹きかけました。。。
風呂場をどんだけ掃除できるのかといわれるくらい大量にかけました。。。

そして。。。。。
ついに勝利のとき。。。。
長かったです。。。。いろいろなことがありました。。。。

一人暮らしのときに、ゴキブリが出て、あまりにも怖くなり、
今の女房に電話したら、
<いまから家に泊まりにくる?>と声をかけられたこともありました。。。

ゴキブリホイホイ。。。コンバット。。。。ホウ酸団子。。。。部屋中に並べまくったこともありました。。。

ゴキブリとにらみ合いしたまま、時間がどんどん過ぎて、引き分けに終わったことも。。。

思い出せば。。。。いろいろと。。。。ううううう。。。。。

そして、倒れたやつを割り箸でつまんで、新聞にくるんでポイ。。。。
完全勝利です。。。。

昨日のビールは、格別でした。。。

帰ってきた女房に
<ゴキブリ、殺しておいたから>と自慢げに言いましたが、
間違いないく
当然だろ。。。という顔をしていました。。。。


 
Posted at 09:02 / 日記 / この記事のURL
コメント(6)
近隣の方との交流。。。 / 2008年07月15日(火)
うちは、工務店を立ち上げて4年目ですが、建売住宅ばかりを建築しています。。。リフォームもあるのですが、大半が不動産部門で仲介したお客様や賃貸管理をしている物件の補修とかになります。。。
直接うちに新築やリフォームを依頼にすることはほとんどありません。。。
宣伝もほとんどしていないので仕方ありません。。。
とうことで、まずは近隣の方に知っていただこうと思い、イベントを企画しました。。。
結構、いろいろなところでやっているみたいですが。。。。。

網戸の張り替え、1枚無料、2枚目以降500円/枚いただきました。。。
それと包丁砥ぎ無料です。。。

結構きました。。。
うちの売れ残っている。。物件の駐車場で行ったのですが、
近隣の方に来ていただいて、まあ成功だと思いました。。。。
そこで、商売する気はないですので。。。。

包丁砥いでいる間に、話したりでき、交流は深まったと思います。。。
不動産部門は、商店街の通りに面しているのですが、
建築部門は裏に隠れているので、建築をしているということを知らない方も結構いました。。。
そういった意味では、PR効果あったなあ。。。

こういった試みを、各現場でやっていくのもおもしろいなあ。。。
やはり、建築中は、ご近所さんにどうしてもご迷惑をかけてしまうので、
終わった後、販売会も兼ねて、包丁砥ぎや網戸の張り替えを行ってあげるというのも。。。。
結構、歯がこぼれている包丁ありますね。。。。


また、企画したいと思っています。。。。

 
Posted at 09:46 / 住宅 / この記事のURL
コメント(6)
長野。。。。 / 2008年07月07日(月)
昨日、一昨日と長野へ行ってまいりました。。。
大学卒業してから、某住宅メーカーに就職したのですが、その時の同期が、
長野の工場に出向していて、遊びに行きました。。。
何回か行ったことはあるのですが、久々に行くとやはり景色がこちらと全然違います。。。
畑と田ばかりです。。。。
それ以外は、あんまりありません。。。
だから、家もでかいですし。密集していません。。。
採光も斜線も楽々クリアできるのではないだろうかと思ってしまいます。。

友達の家は、34坪ぐらいらしいですが、リビングに吹き抜けがあり、施工面積でいったら、
40坪ぐらいありましたね。。。
本人は小さいと言っていましたが、僕が日ごろ手がけている建売住宅は、だいたい26坪ぐらいですので
、すごく大きく感じましたねえ。。。

土地の値段がまた、安かったですね。。。
坪15万円くらいでした。。。。笑
横須賀も横浜や東京と比べると全然安いですが、それの1/3ぐらいですね。。。。。

こういうところは、住むとしたらどうなんだろう?
移動は、すべて車を使わなければいけないだろうし。。。ちょっと、買い物し忘れたら、また車を15分くらい
走らせなければならないみたいだ。。。
不便そうですが、最近疲れ気味なのか、こういうところで暮してみたいと思ってしまいました。。。笑
女房は絶対に嫌だと言っていましたが。。。。笑

1泊2日で車で行ったので、多少疲れましたが、まあリフレッシュには良かったかな。。。。

 
Posted at 10:25 / 住宅 / この記事のURL
コメント(2)

 
 Powered by yaplog!