押忍!白蓮鎌倉

国際空手拳法連盟白蓮会館鎌倉支部での一昔前、そして現在の楽しい一コマです。。。。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さっち
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-とにかく空手が大好きです
読者になる
2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像エイジ
指導者の力量。。。。 (2010年04月27日)
アイコン画像SHONAN
全関東大会結果。。。。 (2010年04月27日)
アイコン画像とおりすがり
ガンダム。。。 (2009年09月27日)
アイコン画像さっち
恋心。。。。再会。。。。 (2009年07月01日)
アイコン画像さっち
先輩は立てない!! (2009年06月25日)
アイコン画像SHONAN
先輩は立てない!! (2009年06月25日)
アイコン画像さっち
死人がでますよ。。。。。 (2009年06月21日)
アイコン画像さっち
内輪ネタです。。。。 (2009年06月21日)
アイコン画像さっち
出会い。。。。 (2009年06月21日)
Yapme!一覧
読者になる
«2008年07月 | Main | 2008年05月»
タカラスタンダードさんのショールーム / 2008年06月23日(月)
昨日、タカラスタンダードさんのショールームに行ってまいりました。
基本的に、ショールームは休みの日に行きます。
横須賀には、ショールームがほとんどないので、行くのは東京、横浜になります。
仕事中に行くと、ショールームを見終わったらそのまま帰ってこないといけないですが、
休みの日であれば、せっかく東京、横浜に出てきたのだから買い物とかもできるからです。
営業の人は嫌だと思います。。。笑
ショールームにぜひ来てくださいとは言いますが、
土日は基本的には休みですからね。。。。
僕は、ラフな格好で行きますが、営業の方はスーツでもちろん案内してくれますので、
やはり営業の方には嫌な客ですかね。。。笑

タカラスタンダードさんは、ご存じのとおりホーローのキッチンで有名ですよね。
知らなかったのですが、キッチンのシェアでは一番らしいです。
どうしても、建売だとホーローのキッチンは高いと思い敬遠していたので、あまり知りませんでした。。

行ったら、ホーローの良さを実験で示してくれました。。
以下の通りです。。。。




汚れてもすぐきれいになる。。。
火にも強い。。。
ワイヤーブラシで擦っても傷がつかない。。。。
いいことだらけみたいです。。。。

もし、タカラスタンダードさんを御採用されたことのある方で、
意見を聞ければいいなあと思っています。。。
よろしくお願いいたします。。。。



 
Posted at 08:11 / 住宅 / この記事のURL
コメント(2)
バナナダイエット / 2008年06月10日(火)
女房がはまっている…バナナダイエットというものに…
昼間のみのさんの番組で取り上げていたみたいです…

すぐ、本屋さんに行き、本も買ってきていました…
なんでも、朝にバナナを食べるみたいです…いくら食べてもいいみたいです…

ただ、飲み物が常温の水に限られるみたいです…夜は8時以降は食べてはいけないみたいです…

あと、他にもルールがありましたが、通常のダイエットと比べるとゆるいみたいです…

どうして痩せるのかがわからないですが、
女房の効果を確かめたいと思っています。。。。

僕から見たら女房なんて全然太っていないのですが。。。
僕はかなりやばいです。。。


 
Posted at 20:36 / 日記 / この記事のURL
コメント(2)
ムエタイの英雄。。。 / 2008年06月08日(日)
本日は、僕が所属している会派の第一回の関東選手権大会でした。。。
僕は、裏方として、参加してきました。。。
そして、特別ゲストがきていました。。。
この方です。。。

サックモンコンさんです。。。
といっても知らない方が多いと思いますが、ムエタイの英雄です。。。
とても強かったです。。。
1990年代でしたので、K-1が無かったので一般的に日本では知名度が低いですが、
K-1で4回チャンピオンになったアーネスト・ホースト選手が尊敬する
中量級のチャンピオン(ピポリット選手)に勝っています。。
ムエタイを引退したあと空手の道に入ったみたいです。。。
今年の1月に行なわれた極真連合会主催の世界大会の中量級で準優勝しています。。。
そして、今年11月に行なわれる僕の所属する会派の世界大会にも出場します。。。
わくわくしています。。。
生で、左のミドルキックを見たいです。。。
とにかくすごいですから。。。。
格闘技に関してはかなりミーハーです。。。


 
Posted at 23:45 / karate / この記事のURL
コメント(2)
フォトリーディング。。。 / 2008年06月06日(金)
フォトリーディングって知っていますか?
早い話、速読なんですが、ただの速読ではないと書いてあったりします。。。
ただの速読とはどんなものかがわからない僕には、全く理解できないですが。。。

最近、本ばかり読んでいます。。。
多分、ストレスなんだと思います。。。
自分でストレスというぐらいだから、たいしたストレスではないと思いますが。。。

若いときには、ストレスとかあってもの友達と飲んだりしたりして、解消していたと思うのですが、
結婚していからは友達とも会う回数も少なくなり、話せる機会が減っています。。。
多分、そういうときに本はいいのかなあと思っています。。。
いろいろな人の考え方を聞くことにより、気が晴れるってことありますよね。。。。

読んだ本の中に、フォトリーディングが書いてあり、早速、フォトリーディングの本も買いました。。。
読みました。。。。
全くわかりません。。。。
そこで、講習会があるということでネットで調べたのですが、2日間で11万円でした。。。
無理です。。。
先日、女房の誕生日に12万円のミシンを買い、さらに自分には20万円でパソコンを買ってしまいました。。

非常に興味があるんです。。。。
やはりたくさんの本を読みたいので、速く読めればいいですよね。。。。

いつの日にか、講習会に参加していみたいと思いますが、女房が。。。。。

 
Posted at 18:20 / 日記 / この記事のURL
コメント(4)

 
 Powered by yaplog!