押忍!白蓮鎌倉

国際空手拳法連盟白蓮会館鎌倉支部での一昔前、そして現在の楽しい一コマです。。。。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さっち
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-とにかく空手が大好きです
読者になる
2009年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像エイジ
指導者の力量。。。。 (2010年04月27日)
アイコン画像SHONAN
全関東大会結果。。。。 (2010年04月27日)
アイコン画像とおりすがり
ガンダム。。。 (2009年09月27日)
アイコン画像さっち
恋心。。。。再会。。。。 (2009年07月01日)
アイコン画像さっち
先輩は立てない!! (2009年06月25日)
アイコン画像SHONAN
先輩は立てない!! (2009年06月25日)
アイコン画像さっち
死人がでますよ。。。。。 (2009年06月21日)
アイコン画像さっち
内輪ネタです。。。。 (2009年06月21日)
アイコン画像さっち
出会い。。。。 (2009年06月21日)
Yapme!一覧
読者になる
« 父の日。。。。 | Main | 出会い。。。。 »
死人がでますよ。。。。。 / 2009年06月21日(日)
すっかり、このブログも内輪ネタになってしまいました。。。
ひととおり書いたら、また、普通の日記に戻したいと思いますが。。。

今日は、現横浜北支部長の話を書きたいと思います。。。

詳しい月日は忘れましたが、
15年ぐらい前のできことになるのでしょうか。。。。

その横浜北支部長をA井君としましょう。。。

そのA井君が、
極真会館主催の全九州大会に参加することになりました。。。。

当日、ウォーミングアップでの出来事です。。。

ミット打ちをしていたのですが、
とにかく、ミドルキックが走っていて、切れがあり、

最高でした。。。


鎌倉支部長もその蹴りを見て、
満足そうでした。。。。

そして、A井君自身からも、

このような言葉がでました。。。




なんという自信でしょうか。。。。

後にも先にもA井君からそのような言葉を
聞いたことはありません。。。

僕も鎌倉支部長も期待わくわくです。。。。

結果は。。。。


開始10秒ぐらいで、
上段膝蹴りで一本負けでした。。。。

相手はその後、極真会館のトップ選手として
活躍されている方です。。。
上段膝蹴りが得意なのは、
今では知られていますが、
その当時はそのデータがありませんでした。。。
しかも、A井君の方が、身長で
10センチ以上大きかったと思います。。。
まさか、上段膝蹴りが来るとは思っていなかったのでしょう。。。

試合後、A井君のコメントは。。。。




しかし、A井君のはその後、
極真会館の全関東大会、全日本大会で活躍しています。。。。

白蓮会館の重量級には絶対王者が君臨していますが、
鎌倉支部長はじめ、あの時鎌倉で一緒に稽古していた者の
悲願の思いは、

A井君の重量級優勝だと思います。。。。


ぜひ、頑張ってほしいです。。。。


Posted at 11:38 / karate / この記事のURL
コメント(2)
この記事のURL
http://yaplog.jp/kenchikubunjou/archive/116
コメントする
名前:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

くまちゃんさんへ

独立なさるんですね。。。
頑張ってください。。。。
僕もいずれは設計事務所を開設したいのですが、
あと少しは今のところでがんばります。。。
フリーになったらいろいろ教えてください。。。
開業は興味ありますので。。。。
Posted by:さっち at 2009年06月21日(日) 21:42

おひさしぶりです〜っ!

めっちゃおもしろいじゃないですかっ、内輪ネタ(笑)

いやいや。
実はね会社を辞めることにしたのです〜。

7月いっぱいで。

と言っても、8月からフリーで動くことになって、
今の会社の仕事もするし、共存でやっていくんですけどね。

「住改」は会社の名刺を使ってやっていくし、
その代わり見積りやプランは会社でやらしてもらうので、
片足つっこんでるんですけどね♪

でも時間が自由になるので、だいぶ楽になります。
うちのことも出来るし♪

ブログは8月から新しくしようかなぁ・・・と考え中。

また決まったら連絡しますね。
Posted by:くまちゃん at 2009年06月21日(日) 18:17

   
 Powered by yaplog!