穏やか 

2005年06月16日(木) 21時48分
本日の健ちゃんのご報告。

夜間のみの隔離となりました。日中は病棟内フリーです。
段々と落ち着いて、反省してきた様子です。

一応、月曜日には、隔離全面解除となる予定。
予定は未定(え


どうやら、電気ショック療法はしなくて済みそう。
そりゃ、私だって見たくない。

穏やかに過ごして入るけれども、今日、職員が持ってるマスターキーを見て、

「それくれないかな〜。喫煙室もあけられるし、どこでも開くし〜。」

とかおっしゃりましてですね。



そういうこと言ってるからダメなんだっての。

鍵を盗られないとも限らない。
だから、まだまだ要注意。
隔離室から出られたからって、すぐ状態が完全に良くなるわけじゃないから。
出られたことを逆手にとって、また問題行動を起こす可能性だって、十分にあり得る。


健ちゃん。
あと9ヶ月で私居なくなるんだから。

今日、部長さんに、全部話してきたんだから。

だから、それまでには前みたいに、可愛い健ちゃんに戻ってね。
大丈夫、私たちナースは、あなたを困らせたいのではないから。
あなたに早く元気になってほしいから。

久々の更新。 

2005年06月15日(水) 21時34分
更新が久々になってしまった。

というのも、健ちゃんの状態が全然変わらなかったから。
軽薄な様子を見せたかと思えば、イライラして粗暴な行動があったり。
健ちゃんは波があるので、落ち着いたからといって安心は出来ないのです。


実は健ちゃん、昨日から、日中制限開放になっております。
ただ、今日現在で、4時間のみ。お昼ごはん前に出て、15時頃には入室です。

落ち着いてるんだけどさ・・・まだ油断できない。
水浴びしたり、砂糖水飲んだり。具合が悪くなるとそういうことするんだよね・・・健ちゃん。

どうやら、電気ショック療法はしなくて済みそうな感じだけど。

よっぽど隔離室に入りたかったらしい。
何か悪いことをすれば入れてもらえると思って、ぼっこぼこにしたらしい。

まぁ、もっと色々言ってたけど、ここで全部話す必要も無いので省略。


今の健ちゃん、まだ私の知ってる健ちゃんじゃない。

また早く笑って見せてよね。
私、来年からはもう居ないんだから・・・この病院に。

痴呆 

2005年06月05日(日) 17時19分
なんかさ・・・今、自分のブログを見たら、5月31日と同じ内容だよね、今日書いたの・・・。

最近、痴呆です。ごめんなさい。

反省しなさい。 

2005年06月05日(日) 10時56分
えー、健ちゃん。

全く反省の様子がございません。

何なんだろうな。ヘラヘラしてるんだよな。軽薄というか。
自分のしたことを理解しているのかいないのか。

さすがの私も、若干、キレそうです。

処方されている薬の量は、今、最大限です。
それで様子を見て、良くならなければ、電気ショック療法も考慮する、ということです。
(電気ショック療法で検索すれば、色々出てきますので、気になる方はどうぞ。)


ごめんなさい、もうしません。
そんな言葉は言うものの、行動が全く伴わないんだな。
トイレに頭突っ込むし、ドアどんどん叩くし、壁とび蹴りするし。


頼むよ、健ちゃん。反省してくれ。

引き続き隔離室入室中。 

2005年05月31日(火) 18時42分
えー、結論から言いますと、健ちゃん、まったく反省してません。
たばこ吸わせてくれだの、水飲ませてくれだの、自分のしたことを一切理解してません。
反省しました、ごめんなさい、という言葉は口にするものの、それが全く行動に移されていません。
自分の思うようにならにと、ドアを蹴ったり叩いたり、大声を出して叫んだり、トイレの水を撒き散らしたり。いくら健ちゃんを可愛がっている私としても、最近は、そんなことも忘れ、ガンガンと説教をします。

隔離室、本当に何もありません。まぁ、トイレくらいで。
とある患者さんは、「牢獄だ」といいます。牢獄に入ったことが無いのでわかりませんが、テレビドラマなどを見ている限りでは、牢獄のほうがまだマシだと思います。

健ちゃん、反省しなさいよ。
煙草だのおやつだの、そういうことばっかり言ってるから、先生に「反省している様子は全く無い」なんてカルテにか書かれるんだよ。
そんな健ちゃん嫌いだよ、私。

1日って恐ろしいな 

2005年05月24日(火) 20時34分
日曜日に夜勤明けで帰ってから、月曜日は休みでした。

たった1日・・・されど1日。


健ちゃんが隔離室に入っていました。

また喧嘩でもしたかな、と、その程度にしか思っていなかったところ、とんでもないことになっていると聞かされる。

健ちゃん、同じ部屋の患者さんをボッコボコにしました
ただ、ボッコボコにしたんではありません。ボッコボコにされた患者さんの怪我の程度が大問題なのです。

なんと


左頬骨骨折

健ちゃん・・・暴力はいかん、暴力は。
理由はどうあれ、暴力はいかん。

健ちゃん、具合が悪い。
最近、調子悪かったもんなぁ。

私が、
「何でこんなとこ(隔離室)入ってるのー!」
って言ったら、健ちゃん、ニコニコして笑ってやんの。
「笑ってる場合じゃないでしょうが!あれだけ言ったじゃないの、暴れたらダメって。」
って渇を入れたら、それでもニコニコして、
「はい・・・はい・・・あははは。ごめんなさい・・・。」って。

完全隔離ですってよ。
煙草もダメだし、コーヒーもダメだし、おやつもダメだし。

健ちゃん…頼むよ・・・(苦笑)。
裁判沙汰になる可能性だってあるんだから。傷害事件だよ、傷害事件。
はぁ・・・。

お散歩 

2005年05月20日(金) 22時47分
久しぶりな更新ですな。
いや、色々あったんだけどね、ほかのことでいっぱいで、ここを更新する余裕があまりなかった、と言い訳をしておきます、一応。(え


今日は、お天気も良かったので、患者さんを誘って、散歩に行きました。
私は、午前中は行かなかったけど、健ちゃんは午前中散歩に行ってた。午後から別の患者さんを連れて私も散歩に行ったんだけど、健ちゃんは午前中も言ったし、前に書いた、ゆーちゃんとの関係もあるから、午後はダメって言ったのに、その、ダメってことを知らない職員が連れてきてた。健ちゃんが来たことにちょっと喜んでしまった自分はダメですか?(笑)

健ちゃんは、体を動かすのが好きみたい。運動神経抜群。

運動でも何でもいいから、入院生活のストレスを発散できる場所を持っていてほしい。
頼むから、壁とかは壊さないでほしい(笑)。

健ちゃん、私がSMAPの中居くん好きなの知ってて、「○○さーん(私)、中居くんでーす♪あはははは♪」ってよく言ってくる。可愛いなあ(笑)。
中居くんにも似てるかもしれない(え。
(アライケンイチ+ナカイマサヒロ)÷2みたいな。(えー


明日は夜勤。
健ちゃんがいい子でありますように。

まぁ、最近良い子だけどね、一時期よりは。でも、ここで安心はできないな・・・。
健ちゃん、波があるから。

どうなのよ 

2005年05月09日(月) 12時58分
健ちゃん、最近はおとなしいです。

でもね、ずるいんだよ。
「タバコ折れちゃった。灰皿に捨てちゃった、次から持ってくるから、もう1本ちょうだい。」
とか言ってね、余計に吸おうとするんだよ。
「またそんな事言ってるー!持っておいでっていってるでしょー!」
って、一応は怒ってみるけど、結局あげる。
確認できないからなぁ、捨てたって言われれば、それまでだから。

最近は不穏な様子もなく、おとなしい健ちゃん。
この状態が続くといいけどなぁ。
まぁ、逆に、落ちるとこまで落ちられると困るんだけどさ。鬱状態になられるとね。
でも、健ちゃんが鬱状態になってるのは私は見たことが無い。そんな状態になってることあるのかな。分からないよ、精神科は。


最近、若い人がどんどん入院してくる。
1コ下は1人居たけど、今、6コ下がいる、男の子で。
普通の少年だよ。
超笑ってくるしね、クソ生意気だしね、でも、可愛いんだよね。(え
早く良くなって、家へ帰れ、このクソ生意気め。(笑


健ちゃん、目をまんまるくして見つめられると、まさに、健一くんに見つめられてるみたいで恥ずかしいんだよ、ほんと。
うぉ、健一だ!って思うもん、時々。(笑
でも、やっぱり男だね。力は強いし、エロ週刊誌見てるし、むしろ、それを見せてくるからね、私に。
小倉●子好きらしい。
小倉●子が四つんばいになってる写真指差して、
「これ好きなんだ、自分。バックがすきなんだ、あはははははは!」


Σ(゚∀゚;)『・・・・・』

健ちゃん・・・時々素晴らしい問題発言をします。 (笑
そこが可愛いです。(え

私の前では・・・ 

2005年04月30日(土) 22時22分
今日はお仕事でございました。

健ちゃん、やっぱり具合悪いんだなぁ。
夜中に、同じ部屋の人に馬乗りになって、ボッコボコにしたそうな。(怖
まぁ、同じ部屋の人が、健ちゃんの私物をいたずらしたりしたからなんだけどさ・・・だからってボッコボコはダメだよ、健ちゃん。

私の前では、ほとんどニコニコしてるんだけどなぁ。
本当に具合が悪いと、険しい表情してるけど・・・。


今日の健ちゃんは、良かったのかな。
「○○さん(私)、趣味なんですか?」
「SMAP好きなんですよね?」
「らいおんハートいい曲ですよね!」

健ちゃん、3●歳。(え
若いんだからさ、健ちゃん。
早く良くなって、結婚して、幸せな人生送ってくださいな。
かげながら見守ってるから。

健ちゃん不穏。 

2005年04月28日(木) 22時17分
本日、夜勤明けでございました。
健ちゃん、不穏。私が出勤して、健ちゃんに最初に言われた言葉。
「隔離室入れてください。」
あのー・・・はいどうぞ、って入れるわけにはいきませんから。

「何で?」
「落ち着かないから。自信がないから。煙草なくなると吸いたくなるから。」
「煙草吸わないようにするために入る部屋じゃないです。」
「お願いしますー!隔離室入れてー!面会室でもいい。昨日、面会室で寝たんだ。ご飯も面会室で食べる。1人で食べたいんだ。」
「ダメだよ、そんなの。」
「だめだってー!自信ないんだってー!!」
「じゃあ、誰も居なくなったら呼んであげるから、そしたらおいで。」
「だめだってー!お願いー!ねぇー!」

だめだこりゃ。明らかに不穏。とりあえず、リーダーに報告。
「○○さん(健ちゃん)が、不穏ですが。面会室でご飯食べるとか、隔離室入れてくれとか。ダメだって何度も言ってるんですけど、全然聞きません。不穏時の注射か何か指示もらったほうがいいと思います。」

不穏時の注射しましてですね、面会室でごはん食べてもらいました。
夜間も面会室で眠るということで。夜きちんと寝ること、暴れないことを絶対約束してもらうように、わたくし、きつくお説教してきました。

ちょっと話もどるんですけどね、健ちゃんの部屋から荷物を面会室に運ぶときにですね、健ちゃんが他のナースの前でこう言ったんですよ。
「○○さん(私)と一緒に荷物運んできます!」
Σ(゚∀゚;)『・・・・・』
びっくりしたー。何で私の名前を急に出すかな、健ちゃん(笑)。

朝っぱらから、健ちゃんにセクハラされる俺。(笑)
「おっぱい揉みましょうか?あはははは!!」(揉む仕草をする健ちゃん。)
健ちゃん。笑ってる場合ではない。それをセクハラというのだよ、セクハラと!!(笑)
「またそんなこと言ってー!!」
と、健ちゃんの手をドサクサにまぎれて握る俺(ヲイ)。手を握り合いながら話をする我ら。(え)
話題の大半は、「あこちゃん」。どうしても私をあこちゃんにしたいらしい、健ちゃんは。

大変だったけど、楽しい夜勤でした♪

余談ですが、別の女性患者さんが不穏で、思いっきりコップと手で叩かれて、水はかかるわ、コップのふちで手は切るは、色々痛い夜勤でもありました(苦笑)。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kenchan_maki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる