お久しぶりです 

2007年04月05日(木) 21時06分

 健ぼうずです。
 
 って、久しぶりに書いた〜!

 なんか照れるなぁ〜(笑)


 皆さんお久しぶりです。
 ブログをSTOPしてから早8ヶ月・・・
 いろいろありました。
 書き込みもなかなかできず、仕事仕事で寝る時間も少なくなって
 ピーピー言ってました。

 話したいことが山ほどあるけど今日はここまで。
 しばらくパソコンから離れてたら打ち込みが下手になってて・・・(笑)

 ではでは

 健ぼうずでした。

横田基地 一般開放 

2006年08月20日(日) 14時52分
 健ぼうずです。

 一週間の夏休みが今日で終わり。
 明日からの仕事、行きたくねぇ〜!
 こんなに長い休みは初めてでした。

 一週間何をするでもなく、ノペ〜っと終わってしまいました。

              が、

 昨日、サバゲ仲間のモコさんと東京・福生の
 YOKOTA AIR BASEに行ってきました。

 何年ぶりかの一般開放だったらしく
 人・人・人・・・
 気温33℃オーバーの炎天下
 空港なので屋根などはなく、えらい暑さでした。

 でも、興味があることには人間、耐えられるんですね〜。
 展示されている戦闘機・輸送機・ヘリ・・・
 そこらじゅうにいる米兵さん・パツキン美女・・・
 ランチャーなども触らせてもらえてウハウハでした。





 女コマンドもいたんですが、かっこいい〜!
 M4抱えてポーズをとってくれました。



                         いくら訓練されてる軍人さんでも
                         暑いもんは暑いんですね。



 俺も焼けてしまいました。
 ノースリーブ・短パン・サンダルで行ったんですが、
 腕が真っ赤っか!
 足なんてまだらになっちゃってみっともないです。

                    俺の足はホッケか?



 まだまだ撮ってきた写真があるので
 後日、UPしますね。

 モコさんお疲れ様でした。
 来年も是非、行きましょう。

 みなさんもどうです?

 健ぼうずでした。

2006 APS CUP 

2006年08月05日(土) 20時02分
 お久しぶりっこ。

 健ぼうずです。

 
 3ヶ月ぶりの更新となりました。
 
 今日 APS CUP に出場してきました。




 去年同様、ライフルクラス・フリーサイト部門です。

 会社の仕事仲間とブログでお世話になっている「btgnf469」さん

 一緒に楽しんできました。




 現地で知り合った方も何人かいて、有意義な一日でした。

 今回も去年同様VSR−10で挑んだのですが、

 マルゼンの陰謀(?)により、

 来年からはマルイの銃は使えなくなってしまいました。

 APS CUPのためにせっかく作ったのに〜・・・・

 来年はどの銃で出るか検討中です。

 
 今日の結果は127人中19位という成績でした。

 トータル点数的には去年より20点位しかアップしてないんですが

 順位的には格段にあがりました。

 今回はまったく練習することが出来ませんでした。

 練習してれば入賞できたかもしれませんねぇ・・・・・ホホホ〜(負け惜しみ)

 来年はしっかり準備を整えて更に上位を目指したいと思います。




 5段階中の下から2番目のバッジももらえたし、

 去年入賞した人が俺よりも後ろの順位だったし・・・
 
 不思議な気分の大会でした。

 今日と同じメンバーで来年もチャレンジします。
 
 みなさんも来年一緒に出ます?


 
 今年はブースカさんに会えなかった健ぼうずでした。

2006 ブラックホールで買っちゃった 

2006年05月05日(金) 22時17分
 健ぼうずです。

 今日は浅草に行ってきました。
 親戚の叔父さんとデートです。(笑)
 急に行くことが決まったんですが、
 何を隠そう、アレです。アレ。

 ブラックホール!

 ミリタリー関係のイベントです。
 名の知れたショップやメーカー・一般人の個人ブースが
 いろいろなパーツや、お宝を出品しているイベントです。

 今まで、そういうイベントに行ったことがなかった俺は
 ワクワクしながら入場しました。
 <入場料¥1200は高い!>
 所狭しと並んでいるBDUやパーツ、装備品や古いてっぽーまで
 すみからすみまで覗いて、何を買うかターゲットを絞りました。

 S&GLAF のブースに並んでいたコイツです



 タクティカルベスト!

 前からず〜っと欲しくて狙っていたんです。
 通常、店で買うと約¥10000するものが、
 ¥6800でした。モチロンおにゅ〜!
 OD色の色違いもあったんですが、
 俺は「装備品は黒!」と決めてあるので、(なぜ?)
 黒をお買い上げ〜。
 いやぁ〜、迷いました。
 小遣い少ないもんで・・・
 しばらく値切ったけど通用せず、諦めて¥6800で手を打ちました。
 帰ってくるまでウキウキワクワク・・・
 家に着いたら早速体にあわせて調整です。
 バッチリ!とまではいかないけどそこそこ合わせられました。
 こんな感じです。




 ちなみに、ベルトはもともと持っていたものを装着しました。

 あと、もうひとつ。
 友達のモコさんに頼まれていたゴーグルも買ってきました。

 安いですよ〜。 ¥3000!
 俺が欲しいくらいです。

 >モコさ〜ん いつ 渡そう?

 次のゲームが待ちどおしい
 健ぼうずでした。


 

お久しぶりです 

2006年05月01日(月) 2時44分

 健ぼうずです。

 いやぁ〜 二ヶ月ぶりぐらいですかねぇ〜 更新・・・

 殆んどの方が「こいつぁ〜 やめたなぁ」とお思いでしょうが、

 そうは、問屋が卸さない!

 ただじゃぁ 起き上がりませんよぉ〜  俺は・・・



 この二ヶ月いろいろありました。

 人間関係、自身の体の故障、仕事・・・

 嫁さんのバックアップがあって、

 なんとか 食いつないでこれました。

 
 いいかげん、男をみせないと・・・


 今度は 嫁さんがへこんでます。

 俺がバックアップする番だなぁ〜

 一時期、嫁さんのブログで話題になった(?)

 ‘ケンダム’の ごとく、フルメタ・稼働率200%で

 リカバーしていかないと 化けて出られる!

 
 持ち直して以前のように、ケタケタ笑う家庭にしなくては・・・

 

KAT−TUNって、何? 

2006年03月25日(土) 17時58分
 健ぼうずです。

 先日、テレビ観てたら芸能ニュースでテロップが・・・

 「KAT−TUNがCD・・・・」

  「だれ? カッツンって」
  「は?」 テレビを覗き込む。

  「ぶっ ファファファファファ!」
  「???」

  「カトゥーンだよ!はははは」
  「なんで?」

  みなさん、知ってました?
  カトゥーンって。
  なんかフに落ちないんだよな。
  誰が読んだって、

  カッツンでしょ! カッツン

  最近のアイドルはよ〜わからん!
  
  俺が知ってるのは
  少年隊・シブガキ隊・たのきんトリオ・光GENJI・聖子ちゃん・明菜・・・・・・・

  なんか文句あっか?!

  健ぼうずでした。



  ブログランキング  カッツンと読んだ人はポチッとヨロシコ。

 

   

逝った! 

2006年03月23日(木) 8時38分

 健ぼうずです。

 逝きました・・・
 何がって?
 ウチの唯一の財産 テレビ が!

 最近、調子が悪いとは思っていたんです。
 イヤホンジャックの断線でスピーカーからの音が途切れ途切れ・・・
 チャンネルまわしてもシロアリとクロアリの戦争やってるし・・・
 それも、どのチャンネルででるかわからない・・・
 ゴーストもひどい状態・・・
 ノイズもひどい・・・
 2011年までもってくれー!という願いむなしく、
 昨夜、ご臨終に至った次第です。

 故人は‘95年製、ブラウン管の骨董品。
 くる日もくる日もご主人様の指示通り
 放送を受信しておりました。
 NHKの集金のおっちゃんが来ても
 「うちにはTVありません」とひた隠しにされ、
 真夜中、ご主人様が床に入られてもつけっぱなしにされ、
 それはそれは苦労の11年間でした。
 やっと荼毘にふされることになりました。
 
 ご苦労様でした。
 後を追って、ビデオ・ラジカセ・炊飯器・洗濯機が行く予定です。
 
 家電製品って、何で壊れる時は一斉に壊れるんでしょう?
 嫌な予感がしてなりません。
 おと〜ちゃんの負担を重くしないでくれ〜!
 ボヤキならぬ叫び続ける
 健ぼうずでした。

 ブログランキング  家電製品を買い換えた人はポチッとどうぞ。
 
 

 

 い 痛ぇよ 

2006年03月17日(金) 22時31分

  健ぼうずです。

  俺の仕事は工場でM/C(マシニングセンター)の操作をしています。
  機械なので油は不可欠なんですが、機械自体ふる〜い物なので、
  水漏れ・油漏れは普通です。って、ほんとはダメなんだけど・・・(笑)

  今日、その油漏れのせいでエライ目にあいました。

  ズルっと右足が滑ったんです。
  もちろん、左足でふんばりました。
  片足の空気イスのように・・・

  ブチ!

  ?????

  う!

  うおぉ!

  激痛で、動けなくなりました。
  左 太もも筋肉に痛みがぁ!

  ビッコ引き引き仕事を続行・・・痛ぇよ・・・くそ・・・
  帰るわけにも休むわけにもいかないんです。
  なぜかこの業界 繁忙期。
  元気ならウレシイ悲鳴なんですが、
  今日からしばらく「ムンクの叫び」になりそう。

  病院に行ってるヒマがないんだよな〜。
  同僚が言うには‘肉離れ’じゃないかと。
  初体験なのでよくわからないんですが、
  一週間は絶対安静らしいんです。
  
  まいった。
  ほんと まいった。
  サバゲできないじゃん!
  唯一の楽しみを取り上げられた感じ。

  早く治してゲームに参加したいよー。

  歳を痛感する
  健ぼうずでした。


    ブログランキング  痛みを想像した人、ポチッとよろしく。
  

2006 座間キャンプ 桜祭り 

2006年03月16日(木) 21時07分
  健ぼうずです。

  今年もやってきましたねぇ。花粉と共にビックイベントが。
  ‘キャンプ座間 桜祭り’

  去年も行ってきたんですが、会社の人たちとだったので
  あまり楽しめませんでした。

  今年は4月8日(土)開催予定です。

  サバゲ仲間から聞いたんですけどね。(笑)
  今年はその仲間達と行く予定です。
  ゲートでバカみたいに並ぶんですが、
  その価値はあると思います。
  去年、ゲートの守衛さんの写真を撮ったんですが
  何も言わずニッコリ笑ってポーズをとってくれました。
  手元には突撃銃を携えて・・・(笑)



  あの守衛さん、まだいるかなぁ。
  もしいたら、去年の写真をプレゼントしようかと思います。

  お祭りに行ってきたらまた報告します。

  健ぼうずでした。



  ブログランキング  座間キャンプに興味のある方はポチッとお願い。

銃刀法改正案 

2006年03月10日(金) 9時30分
  健ぼうずです。

  ついにきました。

  銃刀法改正案 閣議決定!

   人に傷害を与える恐れのあるエアガンを「準空気銃」として定め、
   所持を禁止した銃刀法改正案が7日、閣議決定された。
   同法の改正は発砲行為を処罰する「発射罪」を新設した95年以来。

   現行法は、人の皮膚を貫通するほどに身体に重大な傷害を与えるまで
   改造したエアガンを「空気銃」として規制対象にしている。
   「準空気銃」は貫通しないまでも傷害を与えるもので、
   罰則は1年以下の懲役または30万円以下の罰金。

   警察庁は、昨年9月に和歌山県と大阪府などで
   エアガンを使用した発砲事件が相次いだため、規制に乗り出した。
   エアガンは約300万丁が出回っているとされ、
   「準空気銃」にあたるのは約80万丁と推定。
   成立すれば施行後6カ月間の周知期間を設ける。

                              毎日新聞 2006年3月7日 より

   銃の威力は発射した弾丸が
   1メートル離れた物に当たった時のエネルギー量で表すが、
   法改正に併せ内閣府令で「1平方センチ当たり20ジュール以上を空気銃」
   「同3・5ジュール以上を準空気銃」と定める。

                              共同通信  2006年3月7日 より

  要は馴染みの表記で表すと、
  6mmBB弾で、0.98J以上は(以上というのはその数字も含まれる)
  「準空気銃」なので、所持禁止!
  ということ。

  いっその事、登録制にしちゃえばどうかな?
  1丁 1丁 シリアルナンバー つけて、購入者情報を記録する。
  改造も譲渡も記録する。・・・とかね。
  トコトンやらないと、バカどもが又 悪さする。
  すると 規制がどんどん厳しくなる。悪循環・・・

  みなさん どう思います?

  健ぼうずでした。


  ブログランキング  押してね。

  

  
  プロフィール
俺
   ■健ぼうず■
趣味: エアガン・無線
家族構成: 嫁1頭 飼育
最新コメント
アイコン画像スガ
» ばい〜ん (2010年09月29日)
アイコン画像健ぼうず
» お久しぶりです (2007年04月08日)
アイコン画像健ぼうず
» お久しぶりです (2007年04月08日)
アイコン画像モグラ
» お久しぶりです (2007年04月06日)
アイコン画像ZERO
» お久しぶりです (2007年04月06日)
アイコン画像健ぼうず
» M4 給弾不良 (2006年08月23日)
アイコン画像健ぼうず
» 横田基地 一般開放 (2006年08月23日)
アイコン画像健ぼうず
» 横田基地 一般開放 (2006年08月23日)
アイコン画像健ぼうず
» 横田基地 一般開放 (2006年08月23日)
アイコン画像ZERO
» 横田基地 一般開放 (2006年08月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kenbouzu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる