ブログお引越しします 

February 09 [Sat], 2008, 15:13
私のパソコンが古いからだと思うのですが上手く動かないことが多く、
以前から気になってもいたので、これを機にお引越しします

新しいページはコチラです↓


http://ameblo.jp/kenboji5/ 「私たちの宝物」

よかったらリンク&遊びに来てください

リンクの貼り付けがなぜか表示されないので、
アドレスでごめんなさい。

サイドのリンク集にも入れておきましたので、
そこからなら簡単にアクセスできます。

ご報告 

February 01 [Fri], 2008, 10:20
ここのところ体調が悪くてなかなかブログを更新できませんでした。
実はまた新しい命を授かり、もうすぐ10週に入るところです。


不安はたくさんあるけど、けいたも付いていてくれると思って
頑張っていきたいと思います
私たちのところに来てくれた赤ちゃんを絶対に守りたい、その一心です。


今回の妊娠は2回目だからか時間が経つのがとても早い気がします。
ただ、けいたのときのように無邪気に嬉しい楽しいという気持ちだけではありません。

検診でお腹の大きな妊婦さんや新生児を見ると、反射的に目を背けてしまうこともあるし、母親学級に参加するのもためらってしまう気持ちもあります。


でも、超音波で姿が見えたときは泣いてしまったくらい嬉しくて、
けいたと赤ちゃんといつも3人でいる感じ。
弟か妹を連れてきてくれたけいたと、元気に育ってくれている赤ちゃんに感謝しながら日々を過ごしています。


けいたを失った悲しみは、新しい命を授かったからといって消えるわけではありません。
でもそれを無理に払拭しようとせず、受け入れて抱えて前に進んでいけたらと思っています。


妊娠してからの記録は、少しずつブログに残していこうと思っています。
妊娠経過が主な内容となるので、これを機会にブログのお引越しも考えています。
もしよかったら遊びに来て下さい

おみやげ 

January 18 [Fri], 2008, 22:20
ヨーロッパへ一人旅に出かけた友達からのおみやげです
スウェーデン産のポーチ、ロシアのマトリョーシカ、フランスの鍋敷きセット、
シャガールの絵などなどいっぱい
北欧のお菓子はパッケージもおしゃれです




一人旅なんてすごいなぁ。
私は現地は平気だと思うけど一人で飛行機に乗るのが嫌だな。
あの降りられないという圧迫感がどうも苦手。
飛行機に乗るなら働きたい。


そんな話はともかく。
2008年になりました。
周りの人たちや優しい天使ママさんたちに支えられて、
心も体も少しずつ元気になってきました。

今年はみなさんにとっても素晴らしい年になりますようお祈りしています

9回目の月命日 

December 25 [Tue], 2007, 18:38
12月21日はけいたの9回目の月命日でした。
ほんとにいつも一緒でごめんねと思いつつ、やっぱりプリンかしら
と、今回はチョコプリンをあげました。
パパは、チョロQをプレゼント


今年は私が一足先に帰省をし、今実家から書き込んでいます。
けいたくまはママと一緒です

入籍2周年 

December 17 [Mon], 2007, 21:15
ちょっと前のことですが、12月6日で入籍2周年を迎えました
挙式の半年前に入籍をして一緒に準備をし、
2006年6月に式を挙げました


去年はお腹にけいたが居て、来年は忙しくなるから
ゆっくりとディナーが出来るところに行っておこうと、
おいしい物を食べに行きました。
今年も行けてしまうなんて、思ってもみなかった


今年は、名古屋港に行きました。




イタリア村という所は、ディズニーシーにちょっと似てた。
どっちが先かは知らないけど
ひさびさにデートスポットらしき所に行ったなぁ




旦那さんとの関係は、2年前とは少し違う。
けいたが来てくれて私たちは大きく変わったと思う。
けいたは側に居ないけど、私たちはちゃんとパパとママになったよ。
これからも相手を思いやる気持ちを忘れず、けいたが安心して
遊べるように仲良く暮らしていきたいです

早くも・・ 

December 13 [Thu], 2007, 14:07
名古屋のお友達の家に行ってきました
引っ越したら会いに行くと言っていたし、少し会ってみたい気持ちにもなり、
勇気を出して行ってみました。


けいたのことがあってから、赤ちゃんに会いに行くのは初めて。
ずっとずっと避けてきました。


行ってみた感想は・・思ったより大丈夫
赤ちゃんはもうすぐ一歳でだいぶ大きくなっていたし、
その友達の対応も良かったからかな。。
連絡もあまり取らず避けていたのに、いつもと変わらないように
接してくれて、友達にも感謝してます。


純粋に赤ちゃんは可愛くて、抱っこして癒されて私の欲求も満たされた感じ。
また会いたいと思う。
「赤ちゃんを見ること=辛いこと」というのが固定観念になっていて、
会ったらどう感じるんだろう、と怯えていた部分もあった。
自分の中で一つ壁を越えた気がします。
まだ会えない人もいるけどね


その友達とは、また来週会う約束をしてきました

パソコン復活 

December 10 [Mon], 2007, 20:36
引越しが済んで、パソコンも繋がりました
ほんとは、先週も使えたのにキーボードを自宅に忘れたの
あほだぁぁ。


新しい暮らしは、新鮮でなかなか楽しいです
旦那さんの帰りも早いし、一部屋しかないから
学生時代に戻ったみたい。


それに、電車にちょこっと乗ってすぐ都心に行けるというのがやっぱりいい
普通電車なんて長らく乗ってなかったよ〜。
ここぞとばかりに、街をうろうろしています。
気分転換にこの経験はいいかも。。

明日は 

December 01 [Sat], 2007, 22:12
名古屋にお引越しです
引越しと行っても、それほど遠くないので週末はちょくちょく帰ってきます。
でも環境が変わるし友達も近くにいないし、何となくへこみ気味
しかも、今までずっと避けていた赤ちゃんに会うことになるし。
友達ともうすぐ1歳になる子供に会って、
私はどういう心境になるんだろう。
会ってみないとわからないや。
けいたと4人で会えたら、最高に幸せだったのにな。
これが嫌でへこんでるのかな
暇さえあればけいたの事を考えてるし、最近後ろ向きかも

旦那さんは、けいたとそっくりな顔でこたつでぐうぐう寝てます
顔は4倍くらいでっかいけど、かわいがってます。

名古屋へ見学 

November 26 [Mon], 2007, 20:46
ドライブがてら、これから住むアパートに行ってきました
名古屋は少し離れると、とても落ち着いた環境で、
周りには畑もありました。
家の前にはあぜ道があってとても日当たりがよく、きっとけいたが居たら
毎日お散歩するんだろうな。。

部屋は、一部屋だけで狭いかも
キッチンも小さいです。
3ヶ月くらいだし、名古屋探索をしつつがんばるか

ママになる友達 

November 23 [Fri], 2007, 19:41
最近、また友達がママになりました。
私が妊娠していた頃、いつも遊んでいた主婦友達。
私が出産のため帰省をして、まもなく彼女は妊娠発覚。

それから一度も会わないまま、「出産しました」の報告が来ました。
人の妊娠は早い・・妊婦姿、一度も見ないで終わっちゃったな。
あんなに仲良くしてくれてたのに。

なぜか普通に会える妊婦さんと、会うのに抵抗ある妊婦さんがいる。
なんだろう、自分の中のこの差別は。
以前、お見舞いに行った妊婦さんの家には、ときどき遊びに行って
「今、何週?」とか、「性別わかった?」
なんて普通に話せるんだ。
その人がつわりで大変な思いをしたということもあるかもしれないけど、
それだけじゃないと思う。

遠くからお嫁に来て、同じような状況で子供をほしがっていて、
その人がママになったことを考えると、
私だけがまだ一人ぼっちで、置いていかれたような焦りを感じるんだ。

ちょっと性格ゆがんでるかな。
それにこういう感情って、自分のエゴだよね。
けいちゃん、ママはもうちょっとがんばらなきゃね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kenboji5
読者になる
 パパ   
1978年4月生まれ
どっしり構えた男らしい人。
優しい旦那様です。

 ママ
1976年4月生まれ 
最近の趣味はヨガとバレエ。
体力作りに励んでいます。
    
 慶大 
2007年3月生まれの天使ちゃん
パパそっくりの男の子です。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像けいたママ
» ご報告 (2008年02月07日)
アイコン画像けいたママ
» ご報告 (2008年02月07日)
アイコン画像さくらママ
» ご報告 (2008年02月04日)
アイコン画像ciao
» ご報告 (2008年02月02日)
アイコン画像けいたママ
» ご報告 (2008年02月02日)
アイコン画像けいたママ
» ご報告 (2008年02月02日)
アイコン画像yuyuママ
» ご報告 (2008年02月01日)
アイコン画像さくら
» ご報告 (2008年02月01日)
アイコン画像けいたママ
» おみやげ (2008年01月20日)
アイコン画像けいたママ
» おみやげ (2008年01月20日)
http://yaplog.jp/kenboji5/index1_0.rdf