ビバ!誕生日!! 

2008年06月01日(日) 22時26分
今日は,26歳の誕生日でした

昼間はランドマークのスカイガーデンでデートして,三菱みなとみらい技術館を見学したりした。

それから横浜駅に向かいつつ,SOGOでケーキと菓子折りを購入〜

彼女の家で彼女と御両親に誕生日を祝福されました

色々,もてなされて思い出に残る誕生日会でした

誕生日フプレゼントにカフスとタイピンを貰いました。

お腹も気分も満たされました。
ありがとうございました

久しぶりだぁ 

2008年05月12日(月) 10時12分
久しぶりに日記を書くなぁ〜

ここ数日の出来事
3月後半に国際会議の原稿を2通投稿した。
その国際会議が5月スペインで開催され,5月はスペインへ〜

その前に,発表用のポスターを製作し,5月1日からスペインに飛んだ
アシスタントで,彼女が同行旅先でのガイドをかってでてくれた。
学会会場は,マドリッドだけどせっかく行くんだからってんで,最初は,バルセロナに行くことに

飛行機はJ〇Lさまを使い日本語の便利さを感じた・・・
スペインは,日本語はもとより英語も通じない・・・・ホテルやレストランの一部は英語も通じるけど・・・スペイン語で話されてもわからない

そんなこんなで旅をした。
バルセロナでは,各名所(サグラダファミリアやモンジュリック城,グラド公園など)を巡り,スペイン版新幹線AVEでマドリッドに移動
最高速度300km/hで走行してた。

マドリッドでは,ソフィア美術館やプロド美術館,スペイン広場や王宮を見て回った
学会は,空港近くの国際会議場で行われ,ポスターセッションをやった・・・時間が9:00〜13:00までと長く,途中ふらふら会場の中を歩く始末。お国柄って奴ですね。

あれこれ仕事と観光をして帰国当日,彼女が鼻血を出してしまい,現地の病院にかかることに・・・
でも話す言葉すべてがスペイン語・・・わからんわけですよ・・・

そんなこんなで無事に診察&治療が完了して,日本に〜

やっぱり,日本が良いや

運試し 

2008年01月03日(木) 23時36分
ここ2・3日風邪が少し酷くなった・・・去年から纏わり着いた奴・・・

先月から咳や鼻水が出ていたけど・・・

昨日は朝から腹痛で目が覚めて,寒気も酷く・・・しんどいなぁって

でも,少し体調が良くなったから今年の運試しをしてきた。
某大師で学業成就と厄除けのお守り,それにおみくじをしてきた。

ここでのおみくじは,なんと「凶」・・・結構レア!!
去年は清水でのおみくじで凶を引き当てた('ε')
凶を引き当てるだけでも凄いことだけど・・・

例に習って結んで凶払い!!

その後,小腹が空いたのでつまみ食い。

家の近くの神社で最後の運試し〜
今度の結果は「大吉」

こりゃあ,さっきの凶払いが効いたのかな?

これで,今年も安泰!!!

でも,風邪までは拭いきれない様だ・・・
今でも,頭はボ〜ッとしてる・・・

はぁ〜,これから原稿2本書くのかぁ〜
2月もAbさん,再来週は打ち合わせ・・・

やる事が沢山・・・

明けましておめでとうございます 

2008年01月01日(火) 23時46分
2008年がやってきた

新しい年です!!今年は博士後期課程2年目です

良い一年を迎える意味でまりこと映画を見ました!!

「National Treasure: Book of Secrets」

映画館のCMで気になっていた作品安くなるファーストデイで見てきた
面白いニコラス・ケイジがかっこよかった〜

最後に大統領が気になる一言を言っていたから続編出るのかな?出たらまた見よ~

良い一年になりますよ~に

久しぶりに書くなぁ〜 

2007年12月30日(日) 18時50分
最近,ブログを書く時間が無くて・・・

何でかって言うと,某国際会議に提出するAbstractを書いていた&ネタ探しに色々測定もしてた。

ある程度,測定も終わり原稿も書いて・・・よしPDFで提出だ!!

って思いきや今回の学会,Web上でAbさん書いて,編集して提出!みたいな感じでした

そのAbさんなのですが・・・文字制限&図や表についても制限が・・・
一通に使えるのは5600キャラクタらいしいです。このキャラクタ半角1文字1キャラクタらしいのです。

文章書くだけで,4500キャラ,図だけで660キャラ,表だけで500キャラ・・・お分かりですねすぐにリミットを超えます。

おかげで,警告メッセージが沢山,「お前,超えすぎ!!」みたいな感じで・・・

ここ最近,その警告を超えないようにしつつ,文章としての流れや言いたいことをまとめてた!

図も大事だし,伝えたい事も大事だし・・・

う〜ん,難しい!!!!!

とりあえず,今日のうちに提出が完了したから,しばしの休憩〜
今日は,これから彼女と忘年会です

元旦は,映画を見に行ってきます。

ご馳走様でした 

2007年11月19日(月) 18時38分
昨日,まりこが家に来た!

昼間15時まで仕事をしていたまりこを元住吉まで迎えに行き,三軒茶屋のペットショップに犬,ハムスター等など見に行ってきた。そのあと,帰り道にあるスーパーで夕食の買出しをして,家でまりこが夕食を作ってくれました

夕食のメニュー

・ビーフシチュー
・マカロニサラダ
・ご飯
・キムチ

です

久しぶりのビーフシチューです最後に食べたのは,確か学校の学食の夕定だったはず・・・久しく食べておりませんでした〜

とっても温かく美味しかったです残ったシチューは,今日自宅に帰ってから温めて夕食として食べようと思います

はぁ〜,夜遅くに温めて食べるとなると・・・ちと切ない・・・

早く,結婚した〜い

話題騒然 

2007年11月04日(日) 12時47分
昨日,まりこと話題のものを見てきた。

その話に入る前に,昨日は朝からです。来てみると門が閉まってるなんでって考えてみたら文化の日でしたね
研究室で,モータの設計用のツールを製作していた。が,計算値がやけにでかい。保留だね

それから,まりこを迎えに横浜へ〜この日は先輩の誕生日プレゼントを買いに!!
ランドマークの5階にあるぬいぐるみ屋さんに〜ここのぬいぐるみ屋は一つ一つ後から綿を好きなだけ入れることが出来るそんなお店!!それに一つ一つ誕生日と出生証明書が着いてくる
これをプレゼントして見ます。

あとは服とかね買いに。最近寒くなってきたからね〜ジャケットの一つや買おうかと
World Portersで買い物です。ふら〜ふら〜と回って目に付く物があるとのぞいて見るを繰り返し,やっとみつけました。二人とも同じ店でしかも即決。サービスでタンブラーを貰いました。

小腹がすいたのでって言っても,おいらはお昼を食べていなかったのですが,早めの夕食をとりました。

それから,先の書いた話題のものを見ることに!!
それは,映画「バイオハザードIII」〜
彼女がテレビで放送された1を見て,2が見たいとDVDを買って見て,それで,公開日にワーナーブラザーズで見てきました。

見れる席が,夕方遅くにチケットを買いに行ったので座席が悪く,後の方に座りたいのでレイトショーにして見ました。

18時にチケット買いましたが・・・時間は21時10分。何して時間つぶすか?考えましたが,結局,店内をぶらぶら,コーヒーショップで一服,ゲーセンでUFOキャッチャーなどなど時間をつぶした。

その映画の内容ときましたら,怖いです!ゾンビが怖いです!!1,2を凌駕するくらいゾンビが沢山で怖いです。ゾンビより怖いのは隣に居た彼女ですΣ( ̄□ ̄ノ)ノ

ゾンビが出るごとにビクン,握る手をギュッ・・・繰り返し・・・こちらもついつい力が入ってしまい,終わる頃には疲れてグッタリ。

で,映画の内容はさらに凄い事に!!気になる人は映画館で!!!

話題な物を追加
今月から一斉値上げのガソリン!!!レギュラーもとうとうハイオクなみに・・・でもバイクだからまだ良いかな!!!

こんな休日でした〜

今もこうして研究室に・・・

実験 

2007年11月01日(木) 18時26分
本日,3,4限の基礎実験で学生(B2)を相手に面接をしました。

ほんの少し前・・・って言っても4〜5年前は自分が面接されていたのに・・・今日からは実験の説明と学生の面接をすることに!!

同じ学校だった人ならわかるけど,面接って・・・今回の面接は,自分の担当していなかった学生の面接で少し難しかったけど,伝わったか伝わらなかったか,反応は今一。

これの繰り返しで,俺もそして学生も成長するんだろうな〜

面接とは別に実験の説明をしたけど,20%もこちらの意図が伝わらない。先生たちも20%も伝われば立派だってさぁ〜

改めて,人に伝える大変さが身にしみた今日この頃。

来週もそのまた来週も毎週,面接と実験の説明です!!

お金を貰うからには頑張らないとね!!それに彼らかするとお金を払って勉強に来ているのだから,それ相応の対応をしないといけない。そう感じた1日だった。

ゴホ 

2007年10月29日(月) 0時20分
先週から体調が悪く,どうやら風邪を引いたらしい。

土曜の午後,仕事か終わってからまりこが看病に来てくれた。

いたって元気では有るけど,やる事がしんどくてまりこが来てくれて安心した。
駅までまりこを迎えに行きそのままお昼。

で,夕食の買い物をして家に帰宅。
夕食の準備後,ちょっと休憩してたら・・・爆睡・・・

起きてから御飯をたらふく食べ,テレビを観賞〜

それで,今日はまりこの仕事でお昼まで一緒に・・・
ずっといたいなぁ〜

実験 

2007年10月18日(木) 22時47分
今日,実験のTAがあった。
そこで,これからの実験予定を先生と話し合った。
何でかと言うと,実験の説明や面接をやらなければならない・・・

だから,担当実験を確認した。今日やったのはFETの静特性。
来週は,研究会で実験に出れないけど次は,計器の説明。

う〜ん,大変だ!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すずけん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
けんぼうは,某大学大学院に通う学生。そん所そこらの学生とは違って,博士を目指して奮闘中〜。その傍らには彼女がいる。存在かなりでかし!!
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像すず
» 立ち上げ~ (2007年06月10日)