やめようかな。

October 08 [Fri], 2010, 10:21
久しぶりに、ブログにやってきました。
マイベイベーも7カ月。
スクスクと育っております。

が・・・

悩みとか、疑問とか、そういう物を抱えているときにブログを覗いてしまう
ネガティブな記事が多いのはそのせいか・・・

まあ、今回もそうなのですが「バスケ」のお話。

現在参加しているチームの子と意見が食い違った。
俺も、もうオッサン。
その子に対しても、その場の空気も考えてしゃべってたんだけど
ある一言を機に、若干キレてしまいまして・・・

俺が謝るの?
キレたことは謝るけど意見は誰だって違うし、俺だって色々身を削ってやってんだよ!!
君は、何にもやらないじゃん。言いたいことだけ言っても駄目なんだよ。

と心の中で叫んでおきます。

さて、本当にどうしようかな?
チームにとって最良の選択をするように心がけよう。

けつこん

September 30 [Wed], 2009, 11:20
とんと、ご無沙汰でしたが・・・。
色々とありました、結婚することになりました。



さらに・・・

2月の終わりには第1子が誕生します。


夫になり親になる。

守るべきものができましたね。
とにもかくにも、幸せな家庭を協力し合い作っていきたいなと思います。

期待と不安が入り混じった気持ちですが、頑張らなくちゃな。

新しくするために壊す

July 14 [Tue], 2009, 16:32
何回か書いておりますが・・・
バスケットボールのチームに(田舎のどこにでもあるチームだけどね)参加してます。

練習は毎週1回、18:00〜21:00。
ランシューから始まって、ゲームで締めると・・・。

まあ、体を動かすって意味じゃいいのかもしれないけど、試合に勝つとかチーム力の向上とか考えると、あんまり良いとは思えんのです。
自分の役割やチームの約束事など、考える必要が無い練習。
悪く言うと、ただ参加してれば良いって感じかな。


で、練習メニューをぶっ壊してみようかと。
ディフェンスの練習なんて、好きな人は少ないはず。
でも、できてないから簡単に抜かれる。
ヘルプも遅い。スクリーンアウトも不十分。セーフティーも・・・

と、上げればきりが無いほどに改善点は浮かんできますな。

部活じゃねーんだよ!!
と思う人もいると思う。


でも、試合には勝ちたい。
って矛盾じゃんね。


勝つ楽しみを味わうために、何かしらのアクションを起こさなければ何にも変わらないと思う。
そんなわけで、無い知恵を絞って、少し考えてみます。
やっぱり、チーム一丸ってやつは難しいと思うけど、それで試合に勝てたら最高だと思う。
秋の大会に、そう思えるように動いていこうと、ちょっと決心してみた29の夏の昼下がりでした。


アレあらうんど

July 04 [Sat], 2009, 16:23
昨日は、集まろう!!

って約束してないのに、だんだん人が増えて楽しい飲み会になりました。
そ−ゆー環境に居れるのって幸せだな。


てか、ほのぼのしてる場合じゃなくて
今日はバスケの練習試合です
しかも、明日はバスケのBBQ(雨が心配だ


明日のBBQを、さらに楽しむために、何とか今日の試合は勝ちたいところですな。
リッキールビオがやってた例の技を、こっそり今日は試してみよ

アレとコレが

June 26 [Fri], 2009, 10:51
友達Aと友達Bが喧嘩をしている。
共通の友人だから、3人で飯食いに&飲みに行ったりしていた仲なのです。

喧嘩の内容は、ホントにたいしたことないんだけど・・・。
フォローしても聞く耳持たずなんだよね

Aと遊んでるときに、Bを呼ばない?と聞いたら


「じゃあ、帰るよ。」


といった流れ


早く仲直りしてくれないかな。
あー、面どくせっ

なぜ

May 12 [Tue], 2009, 17:45
来週、先輩に合コンをセッティングしていただいたのですが・・・。
急遽、会議が入ってしまい断りの電話を入れると


「まあ、そうなると思ってたけどね。」



・・・だって。



(゚д゚)ハァ?

えーっと。あなたとの約束で過去ドタキャンとかした覚えはございませんが。



って思ったけど、グッとこらえて


「スイマセンじゃあ、終わったら速攻で行きますんで・・・。」


と返したら


「え〜。だって1時間半くらい遅れるじゃんね〜。」


と、きたもんだ。
てか、そんなに、かかんねーし。


「はい。じゃあ、やめときますよ。」


と言ってしまいました。
なんとも言えないこの気持ち・・・。


自分がセッティングしてる立場だったら・・・。(よくやりますが。)
そんなことは言わないわーい!!




もう1回

April 23 [Thu], 2009, 11:03
前に書いたけど4月の1日に、女の子と映画に行って来た。

ご飯食べて、映画見てと。
楽しいと言うか、幸せと言うか。


そんな時間を過ごせました。



チョコチョコ連絡は取ってたけど
自分的に見たい映画があったんで、どうかな?って誘ったら・・・。



また行こうって流れに。

変に期待してるわけじゃないけど、ドキドキしてるな俺。


時間とか、ご飯はどこで?とか調べたり、考えたりが楽しい事実も何だか幸せだ。


今晩、電話してみよ。



ブー

April 17 [Fri], 2009, 15:45
飽きもせず、涙を流し続ける俺の鼻サン。
ティッシュでチーン!!!と、朝から晩までやってるんだけど・・・。



昨日の夜・・・。



涙とか言ってられない事態。



鼻血ブーです。



強くかみすぎたようで、結構な勢いでダーッと。

久しぶりの出来事に少々パニくる29のオサーン

ティッシュを丸めて、これまた久しぶりの鼻栓・・・。
これまた、不思議な感じだ


もう少し優しくしてあげればよかったなぁ・・・と。
薬のおかげで鼻もおとなしくなったので一安心です。


皆さんも気をつけてね

うぎゃ

April 15 [Wed], 2009, 15:36
風邪をひいてしまいました。
先週末のBBQではっちゃけすぎた反動だな。



鼻が・・・!


鼻がっ!!!



大変じゃーーー!!!!



ティッシュが足りないし、鼻の下はヒリヒリするし。
薬飲んで、今日は早く寝よ

映画

April 01 [Wed], 2009, 15:38
今日は、映画を見に行こうと。
女の子と飯食ってから映画を見に行こうと。

4月1日だけど、真面目な話。

ただの友達だったら日記に書かないけど的な子と、映画を見に行こうと。



約束の時間に行って、


「エイプリルフールだ!バッキャロー!!」


とかメールが来たら・・・。
おそろ泣くから、そっとハンカチを・・・いや、ハンケチを差し出してやってください。


てなことが、起こらないように祈っとこ
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ケーン
» なぜ (2009年06月18日)
アイコン画像姫☆★
» なぜ (2009年06月17日)
アイコン画像ケーン
»  (2009年03月11日)
アイコン画像ちょっとした人
»  (2009年03月08日)
アイコン画像ケーン
» 帰ってきたがな (2009年01月21日)
アイコン画像姫☆★
» 帰ってきたがな (2009年01月21日)
アイコン画像ケーン
» 明日の今頃は (2009年01月19日)
アイコン画像姫☆★
» 明日の今頃は (2009年01月14日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 書くもの (2008年10月15日)
アイコン画像ケン坊
» ココロ (2008年06月09日)
http://yaplog.jp/kenbo312/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる