2014春アニメ 

May 04 [Sun], 2014, 12:07
一言コメントを添えつつざっくり振り返ってみようと思います。


--------------------------------------------------------------------------
・魔法科高校の劣等生
主人公つえーなアニメ。主人公の妹の深雪がすごく可愛いので視聴継続。

・神々の悪戯
乙女ゲーのアニメ化。3話で挫折。主人公の女の子は可愛かったので気が向いた時に見直すかも。

・キャプテン・アース
スタドラかな?一応視聴継続。

・ハイキュー!!
普通のスポーツアニメ。普通に面白いです。視聴継続。

・極黒のブリュンヒルデ
面白いんですけど観たあとの後味の悪さは今期1番じゃないでしょうか。視聴継続。

・ラブライブ! 第2期
大本命のスクールアイドルアニメ。勿論視聴継続。

・ブレイクブレイド
ロボットアニメ。面白くなりそうな予感を感じながら今のところ熱い展開は特になし。視聴継続。

・一週間フレンズ。
EDも相まって視聴後の切なさが半端ないです。視聴継続。

・彼女がフラグをおられたら
もはやフラグ関係無い気が・・・。いや、そこそこ面白いとは思うんですけどね。ゆかりん出てるし視聴継続。

・ノブナガ・ザ・フール
1クールで良かった感は否めませんが一応視聴継続中。キャラデザとかすごく僕好みなんだけどなー。

・ブラック・ブレット
もっと幼女に優しくしてさしあげろと。ブリュンヒルデに次ぐ後味の悪さ。視聴は継続しますけども。

・弱虫ペダル
インハイ編熱いよ!視聴継続!

・魔法少女大戦
ショートアニメ。1話で挫折。なんというか面白くなる気配を感じなかった。

・ノーゲーム・ノーライフ
空ちゃん可愛いので視聴継続。

・棺姫のチャイカ
視聴継続。いおりちゃんまた歌が下手になった気が・・・。

・僕らはみんな河合荘
fhana良いよー。視聴継続。

・ご注文はうさぎですか?
ただただ「あー、かわええー」と言いながら観てるアニメ。1クールに1本はこういうのなきゃだめね。視聴継続。

・エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術士〜
アトリエシリーズ好きとして面白くなって欲しいと願いながら視聴継続中。ここから盛り上がってくとは思うんですが・・・。絵とか曲とかはいい感じ。

・風雲維新ダイショーグン
2話で挫折。ゆかりんごめん。

・selector infected WIXOSS
ただのカードゲームアニメかと思ったらそんなことなさそう。これまた救われない系なのかしら?一応視聴継続。

・ピンポン
絵と演出がすこぶる良いと思います。卓球経験者の僕は卓球をしたくてたまらなくなります。視聴継続。

・龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
宝さがしアニメってことでいいのかしら? 天災ちゃんが可愛いので視聴継続。

・ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース
悪い子安。視聴継続。

・星刻の竜騎士
綺麗な子安。もっとドラゴン出しなさいよー。視聴継続。
--------------------------------------------------------------------------

今期も面白いアニメが多くて良かったです。
ブリュンヒルデとかあたりは後味超悪いですけどその後にみるごちうさとかたまらんですし、バランスも良いのかもしれませんね。

個人的にオススメなのは「魔法科高校の劣等生」とか「ラブライブ」とか「僕らはみんな河合荘」ですかね。
これから面白くなりそうなのだと「一週間フレンズ。」「ノーゲーム・ノーライフ」「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」あたりですかね?


このなかに無いのでオススメとかがありましたらコメントしていただければと思いますー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:KEN坊
読者になる
いわゆる声優オタです。
遠征に行ってることが多かったりします。
DJもたまにやってますので是非遊びにきてくださいね!
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる