サァ〜イレン 

2006年02月25日(土) 23時19分
あ〜日記書くの何日ぶりだ
暇なくせに三日坊主とは情けない…

先日、映画「サイレン」を彼女の強引な誘いで見に行った。
トリックの監督が手がけた作品ということで、謎解きの映画だと思ってたが
油断大敵…
のっけからホラー全開。
一応“サウンド・サイコ・スリラー”というそうだが、
ホラーじゃないんかいっとツッコミたくなるくらい怖かった。

ただ単に虫が飛んでくる場面で体をのけぞるくらいで、ビビリ
あのやさしい森本レオのゾンビ役に、ビビリ
完全主人公が襲われるだろうと、みえみえの場面で、ビビリ
計三回も席からずり落ちかけた。(端の席でよかった・・・)

事前に上映時間を調べていて、87分だったから「短いな〜」と余裕ぶっこいていたが
一転、始まったとたんに「早く終わってくれ」の心の中で連呼。

しかも映画館の音響設備が良かったため、怖さ倍増…

謎解きの場面で何もないだろうと一安心していたが、これも大きな間違い。
おしまいチャンチャン♪と望んでいたが、予想を裏切る形で終わった。

終始、恐怖の連続。

正直、話の矛盾が多すぎて、腑に落ちなかったが
そんなことよりも、帰ってからトイレに行けるか心配であった(ビビリ度:小学生)








よだれが・・・ 

2006年02月10日(金) 2時46分
テレビでカレーうどんの店が紹介されていたので、危うくよだれが・・・
ってことは、ないですが

それを見ていて思ったことがひとつ

うまいラーメン屋・うどん屋は杓子(汁をすうくうやつ)が木製を使っている
のではないかと、ふと思いました。

プロフィールの写真も、御所の南側にある○竹というラーメン屋(お気に入り)も
杓子は木製

それだけでかいっ ってツッコまれそうなほど単純な自論ですが・・・


そんなことはさておいて、地元にあるおいしいカレーうどんのお店を紹介したいと思います


うどん しみず

地元でも有名な、ほんとにおいしい店です
肉・とり・きつねなど種類もいろいろあり、ミックスもできます。
そばや丼物もあったと思います・・・(いつもとりカレーうどんなので)

あ〜早く常連になりたい(今はプチ常連ぐらいか・・・)

場所は、地図を作ったのですが、見にくければ地図検索で探してみて下さい
大通りには面してないので、見つかりにくいとは思いますが
根気よく“しみず”の看板を探してください

住所:京都市左京区下鴨北園町1-5
営業時間 月〜金 11:00〜19:30
         土・祝 11:00〜19:00
定休日 日曜日

天○寺のHOOP前にて 

2006年02月05日(日) 16時57分
こないだ久しぶりに大阪に行ってきました。
大阪に行くと、必ずといっていいほど、たこ焼きを食べるのでいつも通り10個ほどをたいらげ、さーどっか行こうかとしたその時
その日はたこ焼きやの近くに、なにやらおいしそうなモノを売ってる車発見
                      
                それがこれ



見た目はでとてもおいしそう。
がメニュー表には、“”の文字が…(この時点で若干怪しかった
でもついつい買ってしまった。。。

カラフルなやつは、紫芋や抹茶などを混ぜてあるおししいお餅

これなら白く見えている杏仁豆腐みたいなやつも、おいしいに決まってる。

と思いきや…

味はほぼ豆腐(完全に「なんじゃこりゃー!!」状態に陥る)
隣に一緒にいた彼女は、異風なものは完全にシャットアウトなので、即 「無理


味は完全に、豆腐の澄まし・・・(汁は甘い)


あのおいしいたこ焼きの味を返してくれ
深く後悔・・・

これをつくった人には申し訳ないが、私には無理です。


でもこの後、心斎橋に飲みに行ったので、後悔の念はいずこへ・・・
そんなことはすっかり忘れて、飲んで食べて料理を満喫しました
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像ハニーとっちん
» サァ〜イレン (2006年02月26日)
アイコン画像としえ
» よだれが・・・ (2006年02月12日)
アイコン画像としえ
» 天○寺のHOOP前にて (2006年02月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kenataro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる