京都旅行_1 

May 11 [Sun], 2008, 3:26
さて、数週間前に戻ります!
(フランがまだロンチーだった頃のおハナシです(笑))



4月に京都に行ってきました
savoは、京都が大好きなんです!
久しぶりの京都でかなり楽しかったぁ

今回は、もちろんフランも一緒です。
フラン初の新幹線で、京都上陸




桜の時期からちょっと過ぎてしまった為、
ちょっと葉っぱまじりの桜でした。。。
でも、まだ少し咲いてたからよかったデス!
とりあえず、フランも桜とパチリ




こちらは、清水寺の入り口です。
桜に合わせてフランのお洋服もピンク色で
コーディネイトしてみました

では、いざ清水寺へ!

NEWワンコ 

May 07 [Wed], 2008, 1:54

我が家にスムースチワワがやってきました

・・・・ってのは嘘デス。


我が家に、パグちゃんがやってきました

・・・・こっちはホントっぽい(笑)?!
いやいや、こちらも嘘デス。。。



実は、はじめて行くトリミング店にて、
「長さ揃える感じで短くしてください。」って
注文の結果、フランは毛がなくなりました

えぇ、随分短くなりました

しかもシッポが超ヘンテコだったので、
我が家に帰ってから自分で切り直しました*



正直かなりの衝撃を受け、驚きすぎて、
複雑なキモチだったのですが・・・。
見慣れてきたらなんともかわゆい(笑)

愛嬌たっぷりデス




ただ、短くなって改めて思うことは、
この子ホントにパグちゃん顔だわ


どうでしょう?!新生フランさん。

ワクチン接種 

April 17 [Thu], 2008, 23:27
4月になると、フランの毎年の恒例行事。
ワクチンの接種

フランさん、いつになく緊張した表情
ちゃんと、注射を打たれるってわかってるのかなぁ??

フランのお世話になっている動物病院は、
最初にアシスタントの先生が症状や健康診断をしてくれて、
その後担当の先生が詳しく内診してくれるシステムです。
(先生が二重で診察してくれるんです

↓担当の先生がくる前にちょっと写メを撮ってみました!


あら〜、とっても浮かない表情
フランさん、ご機嫌ナナメですねぇ。。。

ちょっと離れて見てみると・・・。


  診察台のめっちゃハジっこにいるんです・・・(笑)
そんなに怖がらなくたって。。。
でも、フランよくがんばったねぇ




そういえばね、ワクチンの接種証明書を貰ったら、
一番下に『次回の接種日は2011年4月になります。』
・・・って書いてありました

欧米では3年ごとのワクチン接種へと移行されている
という事は知ってたのですが・・・。
日本はまだ1年ごとの接種が当たり前だと思ってました。

ペットホテルやドッグラン等、
ワクチン接種が義務ずけられてる場所が多い為、
ツライだろうけど、接種しなきゃって感じでした。

でも、小さいチワワの体への負担を考えると、
3年後でいいならとっても嬉しいことです

皆さんも3年ごとになったのかしら?!
知ってる方がいたら教えてほしいな〜
って思って書きました。

お花見 

April 15 [Tue], 2008, 0:02
またうっかり放置になるとこでした・・・。
危ない危ない

3月末に、代々木公園にてお花見をしました
ちょびっと寒かったけど、とってもきれいな桜でした!



フランも桜と記念撮影
友達が高くだっこしてくれたのですが、
本人恐ろしかったらしく、固まった表情・・・

楽しそうな写真が撮れず、残念*
ごめんね、フラン。。。




でもでも、愛想をふりまいて、
皆においしいものをおねだりおねだり

『たっち だってできるんだよ〜!』


そして、我が家では貰えない量のおやつをGETしてました。


今回は、お友達のネコちゃんも参加。
まんまるでおっきな『そらちゃん』




そらちゃん、とってもかわゆぃデス
フランとそらちゃんは、近づいてもケンカにはなりませんでした。
ただただ、お互いを存在していないかの様に、
知らないふりをしていた2匹・・・(笑)

そのくせ、ちゃっかり残った犬猫用くっきーを、
そらママ(服部さん)より頂いたフラン嬢

おいしいものをGETできてよかったねぇ
飼い主もワンも花より食べ物メインの1日でした。。。

カメラ☆ 

April 02 [Wed], 2008, 23:08

実はね、savoのお誕生日(1/21)に、
念願のイチデジを手にしてしまいました☆

ハッシーからのプレゼントです。




とぉ〜っても嬉しくって、
重たいイチデジを首から下げて、
あっちへこっちへおでかけしてマス
(ちなみに黒デス。)




この前の稲毛海浜公園の写真とかは、
イチデジで撮ったのですが・・・。
どうかしら?!




では、かわいい愛犬の写真をどうぞ(笑)








・・・本人は、自己満足しております
もっと上達するぞ〜

たまにはこうしてイチデジ写真もアップしていきたいと思いマス