明けましておめでとうございます 

January 07 [Mon], 2008, 0:08
明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

今年も私なりに頑張っていこうと思います

やっと行けた! 

December 10 [Mon], 2007, 14:34
11月に泊まりで行くはずだったUSJ前の日にmi~が熱出して行けなかった

どうしても連れて行ってあげたくて日帰りで行く計画を立てたpapaには悪いが頑張ってもらうってことで

今回は着くまで内緒前から言っといてまた熱出されてももういく日が無い

この1週間mamaはビクビク咳しだしたら薬飲ませたり夜中に何度も頭触ったり

布団かけて風邪ひかないようにはあ〜疲れた

朝5時起床6時前に出発mi~はずーっと「どこいくの〜

papa&mama「どこいくと思う着いてのお楽しみ」

marichanをお迎えに実家に行き高速に乗り遠い遠いUSJ目指して

何度も休憩してmamaのトイレが近いんだよね〜ガタガタはずむから余計に行きたくなる

途中事故渋滞にはまりナビの到着時間が10時過ぎてる

9時にrisacha&ryochan&gengenと待ちあわせしたのいに〜慌てて

先に入ってサンタのトイ・パーティーの場所取りをして待っててくれることに

いつもいつも場所取りしてもらってすみませんそしてありがとう

やっと豊中インター出て阪神高速に・・・またまたpapaがやってくれた
左に入らないといけないのに右に入ってしまいUSJとは逆の方面に

仕方がないので次の出口で降りてUターンしてまた乗るまた料金払って

mi~途中で「もしかしてユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行くの〜ってウキウキしている

USJ近くなり海遊館の観覧車を見て笑顔mi~chanわかってたよ〜なんていいながら

10時半にやっとUSJに到着ゲートでrisachan

「スパイダーマンの前にいる」ってみんなで慌てて向かう

まだ始まるまで45分くらいあるのでポップコーンを買いに行ったりした時間をつぶす

寒いの2時間以上も場所取りしてもらって申し訳ないです

ショー始まりノリノリのmi~chan&gengen先週届いたベルを振り回して

ショーが終わったら2手に別れmarichanpapa&ryochanは乗り物を乗りに行き

ちびっ子チームはアニメーションの所で遊んで待つことに1時間後合流して

ユニモンに並んでノリノリで見て遅い昼ごはんみんなお腹ペコペコ

お昼ごはんrisachanにだしてもらっちゃってご馳走様でした

たまごっちイベントやっててシール2つ集めて持って行くとまめっちの大きいシールが貰えた

mi~&gengenのみたがってたアニメーションに並び見てまた乗り物チームと別行動

チビっ子2人とアニメーションの中で遊び1時間後乗り物チームに連絡

「まだ1時間くらいかかるらしい」


papaは車に仮眠しに行きちびっ子2人はE・Tに乗りたがったが・・・

mamaとは無理なのでセサミーストリートに並ぶ事に・・・・待ち時間90分

並ぶ前にトイレ聞いたが無いというので並んだがやっぱり言い出した

mamaトイレ」  「え〜トイレ行ったらもう見れないよ」っていったら我慢してた

またまた言い出したもう少しでは入れるって時にmama同じことをまた説明

またまた我慢して入りました我慢させるのは良くないが並んでもらう代わりの人もいないので

見てすぐにトイレに行き時間はかかったがちゃんっとでてスッきりでした

混みこみの店に入りお土産を買い楽しい時間も終わり家に帰る事に・・・

risachan&ryochan&gengenにさよならしてpapaの待つ車に行きました

帰りは暗いのでゆっくり帰ることに・・・高速でガソリンが1目盛り切ってサービスで入れようにもガススタのあるサービスがない

ガス欠は恥ずかしいなんとしても持たせなくては・・・ランプついてないから大丈夫でした

遅い夕食を食べてガソリン満タンにしてあと半分頑張ってpapa

11時過ぎにmarichanを送って11時半前にに着きました

papaご苦労様飲んでゆっくり休んでね〜

日帰りは大変だったけどmi~chanもう大喜びだったのでよかったよかった

今年のUSJこれにて終了次はいついけるかしら

毎回毎回risachan&ryochangengen場所とり&案内ありがとう

次に会えるのを楽しみにしてます〜

最近のmi~ 

December 06 [Thu], 2007, 13:03
最近のmi~ことあるごとにすぐにすねる

自分の気に入らない事をやられたりするとまたすねる

昨日もお友達の家でいれてもらえないだけですねる

すねてばっかで大変いい加減にしなさい

すねてばっかりいる子の所にはサンタさん来ないよ〜

なんでこの日なの??? 

November 25 [Sun], 2007, 17:48
昨日の夕方からちょっと調子が悪そうだったmi~chan

昼間は幼稚園の参観日も普通だったのに〜

月曜日が代休になるので前々から計画して家族3人でユニバーサルに行くことになっていた

みんなとても楽しみにしていた1番楽しみにしてたのはmi~なんだけど・・・

「頭痛い〜が始まり熱計ったら38.9℃「え〜明日無理なのでは・・・」

本人は行く気満々とりあえずなだめて寝かせる

papaからストップがかかってるから絶対無理なんだけどね

知恵熱なら何とかいけるかもだけど・・・

朝起きて「頭痛くなくなったユニバーサル行けるって聞く

熱計ったら37.5℃微妙無理に行ってもきっと熱は上がってくるに決まっている

もう少し下がってたら考えてもいいんだけど・・・結局みんなにキャンセルの

妹に駅まで送ってもらう事になってたので難波まで迎えに来てもらう事になっていたrisachan

一緒にユニバーサルに行くことになっていたのに久しぶりに会えるって楽しみにしてたのに〜

家族3人気が抜けてボーっと過ごした1日でした特にmama今日は何もしない日にしました

興奮しすぎて風邪ひいたのかしらこんなことで年始の旅行どうなる事やら・・・

これから計画した旅行は前日に言う事にしようと決めたのでした

風邪か〜!! 

November 08 [Thu], 2007, 19:13
今日は幼稚園の焼き芋パーティー朝から楽しみにしていたmi~chan

目の神様のお祭りがあるのでそれも楽しみにして幼稚園に行った

お昼に銀行に用事で出かけてたら幼稚園から電話が・・・

「朝から頭が痛いって泣いてて熱計ったけどないので様子見て焼き芋パーティーも
参加したんですけど終わったら吐いたので迎えにきていただけますか


「わかりました」って言って慌ててお迎えに

ぐったりしているかと思えばとっても元気A先生も出てきて少しお話

「朝から頭痛いって言ってて焼き芋パーティーでは元気で焼き芋お替りして食べたんですけど」

「え〜お替りしたんですか消化不良かも
なんていいながら先生に挨拶して幼稚園を出ました

帰りにお腹空いたというのでコンビニで2個買って食べながら帰ってきました

食事が終わって少ししたら2人でお昼寝2時間も寝ちゃった

その後悲劇がmi~「頭痛いが始まった

痛い痛い言いながら泣いている頭痛の頓服があったので飲ませて様子を見ることに・・・

15分くらいでさっきのはなんだったんだってくらいケッロってしている

「お祭りに行ける」なんってふざけた事を行っている

papaもお祭りに行くために早く帰って来ましたmi~が泣き顔だったので

「また怒られたの
ってmi~に聞いている

失礼な今日あったことを説明papaからお祭り却下と言われ大泣きmi~chan

[来週もあるから早く直して来週行こうねってなだめて

お祭り行く気満々だったので食事考えてなかったmama慌てて買い物に行った

明日は朝からだ〜幼稚園は病院次第

よく頭が痛いって言うので大きい病院で調べてもらった方がいいかなって思ってます

mama誕生日 

October 31 [Wed], 2007, 10:25
昨日はmamaの33才の誕生日

朝からpapa&mi~におめでとうっていってくれました

なぜかmi~は壁に向かっていっていたような

顔見ていってよ〜ってつこんどいたが・・・本人はわかってないみたい

今日は朝から美容院11月に友達の結婚式があるので

美容院行くのにはるばる妹の住む所までいく 

の近くでいけばいいのにって思いながら美容院ってなんだか行き難いいんだよね〜

特に始めていく所なんかだから遠くっても行きなれた所に

papa届けるために早目に出たつもりが道がよく分からなくグルグル回って

届けて向かう途中とてもトイレに行きたくなったが道に迷ったせいもあって

予約時間ギリギリになってしまい急いで美容院へ

入ってすぐにトイレに行きやっとスッキリあ〜良かった漏らさなくて

今回はカットだけなので1時間ぐらいで終わり妹の家で帰りを待って

今日は誕生日妹のおごりでしゃぶしゃぶをご馳走になりケーキを受けとり

mi~
のお迎えに間に合うように帰りました

今日はmamaの誕生日でもあるがji~chanの誕生日でもある

偶然にも一緒の誕生日でいつも一緒にやる今回はji~chanメイン還暦祝いもあるので

ma~chanに迎えにきてもらって塩草へji~chanへのは時間が無くて買えなかったので

また今度mi~からの似顔絵だけ

Mchanがくるのを聞いていなかったのでが小さすぎた

みんなお仕事で帰りが遅く8時少し前からお誕生日会スタート

還暦祝いでもいつもと変わらないお誕生日会でした

結局mi~が主役まあいいけどji~chanが喜んでくれれば

帰りにMchanからをもらいましたMchanありがとう大切に使わせてもらいます

みんなからは後日買ってもらいます何にしようかな〜

今日はたくさんのお祝いをいっぱいもらいました

くれたみんなありがとう人数も増え楽しい誕生日でした

来年は家族ももう一人増えるのでもっとハッピーな誕生日になるな〜

年中運動会 

October 20 [Sat], 2007, 16:58
今日はmi~の運動会朝8時にを出て体育館へ向かう

去年はpapaに運転させて行ったら行き場所を間違えてて着いたのも遅かったので

今年はmama運転で行こうとしたらpapa「俺がしていくわ」っていう

mi~と2人で「市民体育館だからね確認して出発

今回は大丈夫だろうって思っていたらまたまたやった

右に曲がるはずが真っ直ぐ近道でもあるのかって思ってたら

「あ〜間違えたぼぉ〜っとしてた

「え〜〜やっぱり何で真っ直ぐなんだろう」って思ったよ

1度やると2度やると言うが・・・来年は絶対mama運転で行こうと心に誓ったのでした

開園より早く着いたがいっぱい人が並んでいた1番の人はいったい何時から並んでいるのだろう

席も取れたので始まる間でゆっくり席について待つ

mi~も成長したので近くにいなくても平気になったので

入場始まったのにまだma~chan&saechan&marichanがこない

入場終わった頃に何とか来たので間に合ったが・・・

体操が終わったらすぐにmi~はかけっこ練習ではいつも2番本番くらい1番頑張れ

トラック半周走って結果は3着あら〜って感じだが本人は頑張ったと思っているのでいいという事で

綱引きみんなで力合わせて勝ちましたmi~必死に引っ張っていました

親子競技騎馬戦papa頑張って〜逃げてよ〜

mi~をおんぶしてpapa走って逃げる始まって1分もしないうちに後ろから取られてしまいました

あ〜あ結局うめ組み負けてしまいました

ダンスは上手に出来ました朝から練習してたもんね

papaビデオの充電確かめずに撮ってたみたい最後の決めポーズ前に充電切れて決めポーズ無し

来年は体操発表&リレーなどいっぱい出るものがあるので充電しっかり確認しとかないとね

頑張った1ヵ月半無事に済んでよかった〜mi~chan良く出来ました

情緒不安定!! 

September 11 [Tue], 2007, 9:29
昨日は日曜日のお祭りでお疲れだったようで時間になっても起きないので

寝かせておいて送っていく事に

papaが行く時には起きたのでお見送りもして(寝坊したpapa)

用意もゆっくりしまいにはで行きたかったな~」っていう

バスで行きたかったんなら起きろよってつこみたくなる

「行くよ」まではご機嫌だったのにカバンかけたとたんグズグズ言い出した

「お腹痛いまたまた言い出した

「トイレ行ったらトイレ行ってしてもグズグズ

しまいには「お休みする」って言い出す

「今日お休みしたら明日の遠足行かせないよってちょっと脅して

やたらに行きたがるも普通だし行っても仕方ないし

玄関でポロポロ涙流してグジグジ言っている

教室に誰もいなかったらどうしようとか変に考える

「いなかったらみんなが遊んでる所まで連れてってあげるから」

papaにもして励ましてもらいやっと行く気に・・・10分以上かかったよ

の中では普通着いたらまたまたグズグズしまいにはまた流して教室に・・・

先生も中バスの子もいたそれなのに泣いてるmi~chan

先生に抱きかかえられて入り口でmamamamaがいいって

先生に任せてさっさと退散しましたいったいいつまで泣いていたのだろう

今度先生に聞いてみよう

明日は遠足だから泣かずにいけると思うが・・・

これからは無理やり起こしてバスで行かせようと思ったmamaでした

ありがとう!! 

September 10 [Mon], 2007, 10:05
昨日は瀬戸物まつり今日もお手伝いたいして役に立ってないかもしれないが・・・

ちゃあちゃん(ryochan&gengenのおばあちゃん)risachanからこないだの旅行の写真&CDを

預かってきてくれた

mi~chan大喜びビデオ持っていかなかったし写真も何も無かったので

とてもうれしいお土産でしたちゃあちゃんからは美味しいお漬物もらったし

収穫の1日でしたに帰り早速CDを再生して見たmi~chan

ちゃあちゃん&risachanありがとう

病気が治ったら・・・ 

July 10 [Tue], 2007, 22:17
日曜日にはやっと熱も下がり元気いっぱいのmi~chan

でもまたぶり返してもいけないのでで静かに過ごす事に・・・

papaが仕事だから何処にもいけないんだけど

買い物にsaechan&yamaji~chanと行きました

アイスを買ってもらったのに2個食べただけで残りを落としてしまいまた買いに行ってました

今度は落とさないようにしっかり持ってましたもう買わないよ〜

まだ1人だからすぐに買ってもらえる増えると買ってもらえないぞ〜

買い物から帰ってくるとpapaが帰って来てました疲れて寝てるのにmi~は起こしに行く

結局おこされて2階で遊んでいました

mamaはその間に庭の草取りちょっと取らないとすぐに伸びてくる

うちは蚊が以上に多い少し出ただけで蚊に襲われる

最近玄関から入った蚊に寝るときに襲われる寝ているときに耳元で飛ばれると耳障りで寝れない

mi~は庭で遊ぶたびに蚊取り&虫除けシール&虫ペールは欠かせない

草を取り始めたくらいにmi~の大きな泣き声が聞こえてきた

ぶつけたのかなって思いながら草取りを続行

に入りさっき泣いていたのは何だったのってpapaに聞いてみた

「ベットで飛び跳ねて遊んでて布団ごと落ちた青タンができてる

ア〜ア〜って思いながら見たら凄い事になってる左目の横が腫れてる

もう少しずれてたら目に当たってたよ

体力が有り余ってるのはわかるけど大きな怪我すると大変だから気をつけて遊びましょう

明日はもっと腫れているのでは・・・幼稚園なのに先生にお手紙書かなくては

虐待ではありません自分で怪我しましたってね
yaplog!PR
mi.jpg mi.gif07/8 i126277588_78298.gif oyakusoku5.gif 2007.jpg
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントありがとう!!
アイコン画像タイラノ清盛
» 明けましておめでとうございます (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 明けましておめでとうございます (2008年10月13日)
アイコン画像mi~mama
» 明けましておめでとうございます (2008年01月11日)
アイコン画像risa
» 明けましておめでとうございます (2008年01月08日)
アイコン画像mi~mama
» やっと行けた! (2007年12月23日)
アイコン画像ゆう♪
» やっと行けた! (2007年12月20日)
アイコン画像mi~mama
» やっと行けた! (2007年12月11日)
アイコン画像risa
» やっと行けた! (2007年12月10日)
アイコン画像ma〜ちゃん
» やっと行けた! (2007年12月10日)
アイコン画像mi~mama
» 最近のmi~ (2007年12月07日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:mi〜mama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる