スカポンタス&more 

2005年06月17日(金) 21時40分
スカポンタス新しいアルバムの新しいアルバムが来週発売されまふ★HPで視聴しましたが、スカポンらしいとっても素敵なアルバムになっております★うまく説明できないのでHP行ってみましょ♪
関東にもレコ発きてほしいな…私の魂揺さぶられたい!!

今日は割とのんびり仕事ができました^^
んでもって明日は御殿場にあるアウトレットに行ってきます。忙しくてお金使う暇がなかったのでがっつり買いたいな★

昨日の日記の続き
今日インド人さんは英語やらヒンズー語等結構な数の言語をしゃべれる事が発覚!!!!英語の発音とかめっちゃイイ!!
そこで前々からそーゆー人に抱いていた疑問
―夢は何語なのか??―
その人の答えは
「英語」
だそうです…

疲れた>< 

2005年06月16日(木) 21時19分
今日は心身共に疲れました今日中にやらないといけない仕事があるにも関わらずまずは午前中に部品メーカーが来て打ち合わせ&俺の紹介。初めての名刺交換。緊張しまくった打ち合わせの内容はいまいちわからかった^^;終わってから仕事に取り掛かるけどわからない。解らない所は他部署や親会社的なあの大手自動車メーカーの設計担当の人に電話。これまた緊張。今日はこの人に何度電話しただろうか・・・
お昼も食べずに永遠仕事。んでもって午後一に開発部の全体集会→新車種の確認会。終わって気が付くと17時。まだまだ終わらない。ひたすらPC相手に格闘
結局終わったのは21時前。ほぼ12時間労働。ずっと胸の中にモヤモヤを抱えながらの1日でした

そんな中唯一の癒し。
デスクの向かいにいる東南アジア系の方に話しかけました。
インド出身だそうで♪やっぱり日本のカレーはダメらしい><「じゃぁ今度美味しいカレー作ってください^^」って言ったらOKだって★楽しみぃ〜^^でも宗教上の理由でお肉と魚は食べれないんだって><
日本に来てまだ1年半なのに日本語すっごい上手★漢字はまだAなんだけど「真面目に勉強しました」との言葉に感服です。
もうじき結婚するかもなんだって(彼女はインドにいるらしく…ビザの問題が解決すればつれてくるそーで^^)
いやぁ〜あの時間はとっても楽しかった。

再確認。 

2005年06月14日(火) 21時54分
我が開発部署はほぼ100%定時には帰れません。今日も8時まで仕事でした…帰るときに違う部署の前通ったけどまぁ人がいない。この差はなんなんでしょ??おまけになにやらそのうち出張で九州に行くかも…九州なんて始めてなのにそれが出張とは・・・・><
でも今日は色々すごいもんもみました。詳しくは言えませんが数年後くらいにでる車を実物大でみたりも★しかも来週の金曜日は歓迎会みたい♪

今日から・・・ 

2005年06月13日(月) 21時07分
実務開始です。早速先輩についてとある車のマイナーチェンジに向けて色々がんばりまふ。ちなみに残業代もきっちりつけました★
ところで、最近の悩み…
私「貧乏性」になってます。夕飯とか買いに行くときも肉や魚、惣菜が500円とかで売ってても「うーん・・・この前これ半額で買ったよなぁ〜普通の値段で買うのはなんか悔しい><」ということで買わないで数日後半額になるのを期待。大抵その期待は散る…困ったもんです^^;

はたして・・・ 

2005年06月12日(日) 21時46分

久々に洋服をいじってみた。まぁユニクロのポロシャツにフェルトをペタペタやった位だけど・・・前後ろに貼って襟元もペタリ。ちょっと寂しい感じがしたんで襟に沿って糸で飾ってみた(ある人の真似^^;)ん〜はたして俺に似合うのか謎。すこぶる謎。まぁいいや、ちょくちょく着てみよう。

無題。 

2005年06月11日(土) 10時09分
今日は天気がすぐれん中朝から野球そしたら駐車場にデカイ野良犬。首輪してるから逃げてきちゃったのかな・・・微妙になつくのでしばし遊んでましたついでに記念写真も^^
ここ最近は野球&テニスな土曜だったけどこれからはあんま回数がなくなるので

そのあとは会社の04、05入社の人たちで交流会。
どーなるもんかと思いましたが、割とたのしかったです。みんな良い先輩だったし会社とは違う一面を見れた先輩とかいたしwww

er?ist?? 

2005年06月09日(木) 21時22分
ある単語に対してそれをする人って意味になる場合―istか―erが付くけどなんか違いってあるの??例えば・・・
Guitar→Guitarist
Base→basist
Trombone→Trombonist
Vocal→Vocalist
piano→pianist

drum→drumer
Trumpet→Trumpeter
run→runner
work→worker
とかね。
一説には「動詞か名詞の違い」(名詞はist動詞はer)ってあるけど…type→typistとかtrumpeterとか例外もある…
わからん。だれか教えて。
ちなみに問題。studyだとどうなるでしょう??studierとかじゃないからね。

とりあえず・・・ 

2005年06月08日(水) 22時07分
日本代表W杯出場おめでとう^^特に見る番組なかったので珍しく全部みました。やっぱりスポーツはみんなで盛り上がりながら見るに限るね。

本日は会社にてずっと座学・・・内容も意味がわからず睡魔との闘いでした。しかもCAD研修で横浜に1週間行くかも・・・まぁCAD嫌いじゃないからいいんだけどね。泊り込みでがっつりやってきます。
ちなみにHPにてプチバンドのアルバムを作りました。良かったら見てみてください。
メニューのtbをクリックね^^

クールビズ?? 

2005年06月07日(火) 19時51分

ちまたではそんな言葉が言われておりノーネクタイ&半そでシャツを目指してますが、わたくしはまったく関係なくスーツです。
別に仕事場は私服でいいんだけどね。高校時代に制服というのも経験しなかったので憧れですね^^あと数年はスーツで行きます!!ヴィヴィアンのネクタイとか欲しい★


次はこれ。コンバースの新作。上のはさすがに俺には厳しいけど下のなら履けるかも!!って事で「買い」ですな。

bean's展 

2005年06月06日(月) 19時24分
というのが代官山で開催されるみたいです。行きたい!!ってか行く!!ついでにツモリのお店も行こう!!うん、楽しみだ^^いつ行こうかな。

詳しくはここで
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ken
» STOMP!!! (2005年06月07日)
アイコン画像ゆかり
» STOMP!!! (2005年06月07日)
アイコン画像ken
» 知ってはいるが・・・ (2005年06月04日)
アイコン画像ゆかり
» 知ってはいるが・・・ (2005年06月04日)
アイコン画像ken
» 知ってはいるが・・・ (2005年06月03日)
アイコン画像ゆかり
» 知ってはいるが・・・ (2005年06月02日)
アイコン画像ken
» FESTA de RAMA (2005年05月30日)
アイコン画像ゆかり
» FESTA de RAMA (2005年05月30日)
アイコン画像ken
» ソラノネガイ・・・ (2005年05月26日)
アイコン画像ken
» 野球&テニス・・・そして (2005年05月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ken_ken0812
読者になる
Yapme!一覧
読者になる