引越し!! 

2005年04月09日(土) 18時29分
アメブロに引っ越すことを決意しました
なぜなら、昨日のCAの総会がめちゃめちゃ楽しかったから って事で新しい方も引き続きよろしくお願いしますね

http://sakigake-shibuyajuku.ameblo.jp/

涙!! 

2005年04月06日(水) 23時26分
今日は研修の天王山 『クライアントから受注を取る』 って内容でした

提案先の担当者は、絵に描いたような意地悪クライアント 演じてた人も大変だったんだろうけど。。。 会社概要とか特にこだわらなかったら、色々突っ込まれました

担:『創業4ヶ月で売り上げ80億 しかも6人で
魁:『は、はい』
担:『これって本当に正確な内容ですか?』
魁:『すいません。不正確です。。。』
担:『詐欺じゃん
魁:『。。。』


など、まあこんな感じで色々突っ込まれ、各ゾーン(約6グループの集まり)の各グループ対抗でコンペとやることに うちは残念ながらゾーンの代表にはなれませんでした

けど、各ゾーン対抗コンペで優勝したグループにはアク○ブの仲間がいました
ホントうれしかったです いや〜優勝してくれてよかった 最高です

この研修は悔し涙を流す人が多い中、アク○ブの人達はうれし涙が出そうになったんじゃないでしょ〜か??
こんなポジな考えでこれからも気合入れて行きます

これはうちのグループ『魁!!求人舎』

社外!! 

2005年04月05日(火) 22時24分
今日は社外研修に行ってきました
ココの研修は厳しくて有名で、中には深夜までかかったり、泣き出してしまったりとハードコアな研修らしいです。。。 レゴで怪獣組み立てたりとか結構楽しんで出来ました 

問題はココからで、最後の『○○会社に提案しろ』ってのが曲者 会社名から決めたり、理念とか決めたりと盛りだくさん さらに、実際にPHSを使ってテレアポなんかしたりも

また偶然的に、アク○ブの新卒5人ともがグループを代表してテレアポしました 俺はメモする手が緊張で震えてしまってました 明日は実際にMTGですん。。。

ちなみにうちの広告制作会社の名前は、、、




『魁!!求人舎』





ちょっと新興宗教っぽいですよね 

『魁』を押したのはオレですがなにか問題でも?

目標!! 

2005年03月31日(木) 22時58分
『営業本を10冊読む』の残り5冊を読破しました

◆営業引力の法則
◆相手の心を絶対にはなさない心理術
◆鈴木敏文の「本当のようなウソを見抜く」
◆人より10倍早く成功するためのスピードノート
◆あのヒット商品のナマ企画書が見たい

取り急ぎ報告まで

オマツリ男爵!! 

2005年03月27日(日) 0時46分
今日は新宿の『モーパラ』でしゃぶしゃぶを食い放題してやりました〜

その帰りにUFOキャッチャーでワンピースの『チョッパー』を取ったんでアップしておきます プーさんはなかなか強敵で500円分やったんだけど取れそうになかったのでやめちった プーを3プレイで取れるようになることが今後の目標です


『取られたぞ。コノヤロー

ゲリラ!! 

2005年03月25日(金) 21時48分
昨日、友達と渋谷のマックで100円マックシェイクのみを飲んでたら、いきなりおかしい格好をしたお兄さんが乱入してきました よくみたらドナルドでした 渋谷中のマックを巡ってキャンペーンをしているのだという。。。 そんなこんなで、一緒に写真をとってもらいました

ドナルドポーズらしいです ↓


ド『お兄さん、今日は休み?』

俺『そうです。』
ド『いいな。俺休みないし』
俺『スターも大変ですね〜』
ド『まあね。じゃね、バイバイ』

こんな淡々とした会話を少々 ドナルドはさっぱりした性格でした
こいつはバイトなんかなあああ

ユーロ2!! 

2005年03月21日(月) 23時57分
この前の卒業旅行のvol.2を公開します

【vol.2】
イタリアはとにかく見るところが多い ローマで見ておくべき名所、まずは『真実の口』 
みんな手を突っ込んでるんで、俺は足でも突っ込もうかと思ったけど警備のおっちゃんにヤラレそうだったんで止めた・・・ で、こんな感じ ↓
見にくいけど右手でパンチ入れてます



次は『トレビの泉』 ココでは日本人が結婚式を挙げてました うらやましい ちなみに俺はコインを2回入れました





続きまして『コロッセオ』 
偽グラディエーターがいっぱい金稼ぎにきてました



vol.3につづく

確かにそうです!! 

2005年03月17日(木) 1時02分
今日は、社会人の先輩方と飲み会でした

あと2週間で入社ってなると、チョット気になることだったり、内部の様子だったりと知りたいことが盛りだくさんです まあ不安を和らげる意味でなんですけど・・。この前アク○ブの説明会をお手伝いさせてもらったときに、採用側から就活生を見て、
『あ〜、この人達の先輩になるんだな』って思ったら今更ながらに緊張してきちゃいました

今日はいろいろとタメになる話が聞けたので貴重な飲み会でした その中で、一番心に残ったことは、

『確かに』を使うなということ

その先輩は国語に厳しい方なので、『確かに』で相槌を打つな 『確かに』の後に続く自分の意見を言え 相手に偉そうに聞こえてしまう といったことを指摘されました。 

なるほど これは気づかなかった 相槌は何気なく打っていたので、そこまで細かくは考えていませんでした こんなことを指摘してくれる先輩がいてよかったです 癖になっているのでこれから徐々に直していきたいと思います

今後俺が『確かに』だけを使っていたら、指摘してください

ユーロ!! 

2005年03月11日(金) 21時24分
この前行ってきた卒業旅行を公開したいと思いま〜す
2月24日〜3月7日の12日間で、イタリア・ドイツ・フランスを巡ってきました ロンドンのヒースロー空港経由でイタリアに行ったんで、一応4カ国のツアーでしたw

まずはイタリアのレポートから

【Vol.1】
イタリア人は美人が多い 街行く人がみんなパリコレレベルなんじゃないかっていうぐらいキレイ イタリアはあんまり肉料理がないってのとサラダにドレッシングをかけないで塩とオリーブオイルで喰うってのがナイスバディの秘訣なんざましょうか。。。

まあそんなこともありつつ、初日はローマ観光

まずはヴァチカン美術館に行きました
展示コースは全長で7kmもあって全部じっくり見たいとなると、 1週間通うぐらいじゃないとツライらしいです



ヴァチカン美術館には、ミケランジェロの『最後の審判』があるんです あれって額縁に入っている絵かと思ってたら壁画だったことにびっくり しかもココだけは撮影禁止 なんで、お見せすることができなくてすんません かわりに建物内の写真をどうぞ





ヨーロッパの建物って天井に色々細工してるのが多いんです なんでかはよくわかんないです・・・。

Vol.2につづく

4、6、3!! 

2005年03月10日(木) 22時15分
今日は前にバイトしてたほか弁で結成されたほか弁野球チームほか弁のバイトの友達の野球チームと鎌倉の球場で野球対決をしてきました

俺の野球経験はほとんどゼロに近いんです・・・。 
小学校のときにソフトボールをやってたぐらいだから、軟球が怖くてしょうがないんです
デッドボールはアメフトのタックルよりも痛いと思ってるんで

ひさびさのスポーツはすがすがしかった 就職してからも何かスポーツはやって生きたいと思いました

ちなみに今日の成績は
3ゴロ、遊ゴロ、三振、3ゴロ

変化球とストレートの区別がわかりません

バッティングセンターでは120キロでも打てたとです
(ヒロシ風で)
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像nobu - HERO
» 社外!! (2005年04月27日)
アイコン画像yutaka
» 社外!! (2005年04月24日)
アイコン画像nobu - HERO
» 確かにそうです!! (2005年03月29日)
アイコン画像4ga
» 確かにそうです!! (2005年03月29日)
アイコン画像nobu - HERO
» ゲリラ!! (2005年03月28日)
アイコン画像MEGU
» ゲリラ!! (2005年03月27日)
アイコン画像nobu - HERO
» ゲリラ!! (2005年03月27日)
アイコン画像中川正道
» ゲリラ!! (2005年03月26日)
アイコン画像nobu - HERO
» 確かにそうです!! (2005年03月20日)
アイコン画像yutaka
» 確かにそうです!! (2005年03月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ken4-low
読者になる
Yapme!一覧
読者になる